*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吐血と下血

15日の 前回の日記で 「 ころんが いっぱい吐いて ぐったりしたので 病院で 点滴と 注射をしました。 」 と 書いて 終わりました。



その 1時間半後 ころんが 大量に吐血をしました。



そして 下血までしました。



吐血の量は あたしの 両手の手のひらを いっぱいに ひろげて「 パー 」をした 大きさ程 吐血したの。



マミーはね 目の前が 真っ暗になりました。



そして 寝てる時に よだれを 垂らす事なんて 今までなかったのに 垂らしてるの。



その よだれは どろ~んと 切れない 粘液性なの。どこまでも 切れないの。



次の日まで ぐったりのままでした。



夕方 吐血と 下血の事を言い 吐血した物と 血の うんぽを 検査してもらい 先生に聞いたところ なんとも よく分からない 不安をあおるだけの 回答。



「 胆汁が・・・ 」 とか 「 ストレスが・・・ 」 とか 「 ガンではないとは 言いきれない 」 とか。



言うだけ言って 「 そのまま 様子を見てみましょう 」 とか・・・。



 「 へ・・・? 様子を見てるだけ? 」



だっ・・・だいじょうぶだよ ころん!!









IMG_3945.jpg

翌日の16日 ちょっと お顔を あげたのよ。



窓を開けたら お外の空気を くんくん 吸ってたんだよ。



そして 17日の日曜日 ころんを抱えて 近くにある ペットの神社に お参りをしてきたよ。


IMG_3956.jpg


ここは 数年前にも お参りにきたよ。



やっぱり ころんに何か あった時だったっけ・・・なんだったっけかな・・・ありすぎて 分からない。 う~んと・・・え~っと・・・アメーバーブログのどっかに 書いてるはずだけど 探せない いい加減なわち |ョ゚ё゚*)ジーー・・・









IMG_3954.jpg



向かって 左が ころん。 右が ひなた。



この中には 色んな ワンコちゃんのお写真が 飾られてありました。 ポメちゃんも いました。


ころんの 悪い所を、 痛い所を、 ひなたが 健康でいられる事を、 みんなのワンコちゃんの健康を、 被災地のペットちゃんや  牛さんの事を、 家族と離ればなれになったペットちゃん達の事を、 津波で亡くなってしまったペットちゃんの事を  お祈りしてきた。









IMG_3922.jpg

金曜日は ころんに ずっと ついててあげたかったので 兄ちゃんに バイトを休んでもらい ひなたの 面倒を お願いしたの。









IMG_3924.jpg

ひなたの あんよは 一時的なもんだと あたしも 思う ヽ(・∀・)ノ



だからと言って 骨がまだ形成中の 1才未満なので 注意をしてあげてないと ころんのようになっちゃうから 大はしゃぎは なるだけ させないようにね ヾ(;´▽`A``









IMG_3923.jpg

眠たいときは 勝手に クレートに入って ねむねむしちゃう ひなたです。



せっかく 子守唄 うたったげようと思ったのに 必要ないみたい(笑)









IMG_3962.jpg

日曜の夜 やっぱり こんなです。



吐血は 止まったけど 血のうんぽは まだ 出てるの。



マミーの ガラスのハートは 金曜日に 粉々に 砕けちったので このままじゃ いかんので セロテープ アロン○ルファで くっつけて 頑張るのだ!



しっかりと 検査をしてもらおうと 思います。



関連記事
【 2011/04/18 】 .。.:*☆痛いこと | TB(-) | CM(24)
ころんたん・・大丈夫かな~
心配だよ~ころんたーーん
なでなでしたら、人間でも安心して
ほんの少しでも楽になるから
なでなでずーーっとしてあげていたいよ~
ころんたんの元気が少しでも戻ってくれますように
お祈りしてます(T_T)
ペットの神様、どうかどうか
ころんたんのしんどいの、とってあげてください・・。
【 2011/04/18 】 編集
どうしたんだろうね
原因が ハッキリしないのは困るね・・・
ちょっと心配だけど
ひとつひとつ 症状がとまるといいね。
僕もプリンとtyとボブとお祈りします。
【 2011/04/18 】 編集
ころんちゃん、心配だね。
【 2011/04/18 】 編集
ころんちゃん、つらそう・・。
小さな体から、両手のひらを広げるほども吐血したら
みーさんが動揺するのも無理ないですよ。
症状がおさまってころんちゃんが元気を取り戻してくれることを
私もお祈りしてます。
みーさん、がんばって!

【 2011/04/18 】 編集
ころんちゃん、その後大丈夫なのかなぁ・・・
すごく心配です。
病院の説明、もうちょっとハッキリして欲しいけど。
そんな説明じゃ、
ますます心配になっちゃうよね(>_<)

みーちゃんも大丈夫かな?
本当に心配だけど・・・
検査結果がどうなのか気になります。
ころんちゃん! 元気なお顔に早く戻れますように!!
【 2011/04/18 】 編集
ころんたん・・・(´д`;)ノぁゎゎ 

ときに獣医ってすごい無責任な事言うし
「死」をあおって金をぶんどったりもする・・・
何度かそういうことに遭ったよ。

検査結果が出るまで安心できないけど
ストレスや季節の変わり目ってこともあって
体調不良なのかもしれないね。

レオンもよく吐くし、アレルギーもあるから
この夏もすんごい心配。

一日でも早く元気になりますように
p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ ※  q(*・ω・*)p※ファイト!!


【 2011/04/18 】 編集
ううっ・・・
ころんたんの小さな体の中で何が起こってるの?
どうしてお医者さんは何もわからないの?ほんともどかしい。。。
日本中の名医を終結させて診察してもらいたい!
吐血だなんて・・・みーちゃんもつらかったよね、ガラスのハートじゃなくても砕けるよ 私だったら灰になってるよ
にいたんにも感謝だね、ころんたんにつきっきりになってついていてあげたい気持ち よくわかるよ
みーちゃんも体を壊さないようにね
今まさにこの時間もころんたんの容体が心配で心配で仕方ないです
それなのに、ポメ子のこと気にかけてくれてありがとう
ポメ子は土曜日に戻ってきて、元気にしているよ^^
【 2011/04/18 】 編集
すごく心配です。
早く完治しますように。

お祈りしてます。
【 2011/04/18 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/04/18 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/04/18 】 編集
ころんちゃん どうしちゃったのかなぁ…
原因が はっきりしないってのが 一番 困りますよね。
分かれば 治療方針も 決まってくると 思うんだけど。
のんさま おクスリ がんばってるよ!
また 元気いっぱいの 笑顔を 見せてねっ
【 2011/04/18 】 編集
ころんちゃん大丈夫?心配です。
原因が分からないなんて不安でたまらないですよね><
しっかりと検査してもらって元気なころんちゃんに戻れるように祈ってます。
みーちゃんも大変だと思いますが、体調崩さないないようにね。


【 2011/04/18 】 編集
ころんちゃん、その後どうですか?
吐血とか下血とかの症状が心配だね。
わたしならうろたえてただ青くなるばかりだと思う。
だけど、みーちゃんには一緒に心配事や不安を背負ってくれる
パピーさんと兄たんがいつもいてくれるから大丈夫だよね。
そんなみーちゃん家だから、
神様がころんちゃんを授けたんだと思う。
このおうちなら、この子はしあわせになれると。。。
運命の出会いだったんだね、きっと。
ころんちゃんの回復を願っています。
【 2011/04/18 】 編集
ころんちゃん!ころんちゃん!
がんばってね!

絶対良くなるからがんばって!


吐血の原因は、胃腸の異常、胃潰瘍、喉の炎症、ストレス
などがあるみたいです。


またあの笑顔を見せてね!
【 2011/04/18 】 編集
ころんちゃん、大丈夫かな。。
とっても心配です・・
具合が悪くてもここが痛いとか
言えないからほんと元気がないだけでもものすごく
心配なのに。。
原因がわからないとなるとね。。
ころんちゃん、絶対元気になるよ!!
祈ってるね。。
【 2011/04/18 】 編集
ピーママさんのブログコメントを見てやってきました。
(時々、覗いてたんですが初コメントです、初めまして)
とても心配な症状ですね。

今日、ピーママさんから病院情報の連絡貰ったので、私の分かる範囲で山口市の病院をお伝えしておきました。参考になればいいのですが。
検査が続くと辛いでしょうが、しっかりと診てもらって下さいね。
早く治るように願っておきます。
【 2011/04/18 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/04/19 】 編集
びっくりしたよ…
なんでまた、ころんちゃん
吐血に下血だなんて…
よだれはきっと、気分が悪かったからなんだと思うの
ほら、人間も 吐き気がするときって、
生つばが出て出て、気持ち悪いじゃない?
そんな感じなんだと思うの
前に獣医さんが、そんな事言ってたように記憶してる
それにしても 上からも下からも血、だなんて…
チャコがね11歳の時、明け方に突然に下血したことがあって
病院に駆け込んだら「急性膵炎」とかって診断で
まるまる12時間、点滴したんだよ
病院は1ヶ所だけ?
様子見っていっても、心配だわ…
みーちゃん、アロンフルファ、3度塗りくらいしとくのよ!
ころんちゃんがどうもないように、こちらからもエール念じて送るから!
ぽっくんの、ポメラニアンらしい立ち姿にほっと和みました
ふわっふわのポメになるんだろうなぁ♪
【 2011/04/19 】 編集
ころんちゃん、心配しています。
早くいつもの笑顔が戻って欲しいです。

みーさんもおつらいでしょうね・・・。<涙
看病疲れもあると思います。
パピーさんやお兄ちゃんと力を合わせてこの危機を乗り切ってくださいね!!
【 2011/04/19 】 編集
心配です
お医者様変えるのはいかがでしょうか?
他にお医者様ないの?
何が原因か考えられないなんてそれは困る
だって血を吐くってただ事ではないですよ!
内蔵になにかあるのでは?と素人は考えます。
吐いて,便に出るのですもの。
足の事でなにか病院で処置されたかしら?
それがストレスで胃潰瘍とか?
素人があれこれ考えてはいけないね。
どうか大事になりませんように!
お祈りします。
【 2011/04/19 】 編集
みーちゃん、みーちゃん、みーちゃん。




ごめんなさい…



あたしが読み逃げなんかしてたから…




もっと早く来れば良かった。





何て書いたらいいか分からなくて、大切なみーちゃんにはきちんと言葉を残したくて…




ころんたん、ごめんね。来るのが遅くなって…


ゆっくりしようね。



みーちゃん、いつもみたいに傍にいるからね!!



いいんだよ、ころんたんのペースで、ゆっくりで。



確実に治していこうね。




大丈夫だからね!!



絶対絶対よくなるんだからね!!



あたし知ってるよ?


ころんたん、ちょっぴりお散歩張り切り過ぎちゃっただけだから、少し休んだらよくなるもん!!



いつもそうやってよくなってくれてたからね、ころんたん。




待ってるからね、ころんたんが元気になるの、みんな待ってるからね!!




ひなちゃん、ころんたんとみーちゃんの事、お願いします。



みーちゃん、頑張らないで。


お願い。



みーちゃんはいつもそう。

もう頑張り過ぎるくらい、一生懸命頑張ってる。



だから、いつもみたいにころんたんに魔法の言葉を毎日囁いてあげて。



それだけで、ころんたんはゆっくりできると思うの。


みーちゃんの無理や頑張り過ぎはころんたんも見てるからね。



みーちゃん、ころんたんゆっくりゆっくりだよ。


必ず、よくなるんだから!!



毎日、祈ってます。


ころんたん、大丈夫だよ。
【 2011/04/19 】 編集
ころんちゃんの様子はどうかな?
吐血・下血を見てしまうと
ママさんもショックよね。
原因がよく分からないと余計に。
早く原因が分かって 治療方針とか決まったらいいね。
良くなる事を お祈りしています!
ころんちゃん・ママさん ファイト!!
【 2011/04/20 】 編集
その後、ころんたんの具合どうなのかな。
すごく心配。
ビッキーもちょっと前に吐血と血便で、慌ててしまったけど、数日後に治ったので、ころんたんもそんなふうに治ってくれていたらと願ってる。
一日も早く元気になってね、ころんたん。
【 2011/04/21 】 編集
みーばぁ、ころんたん、ひなたくん、おはよ(*^_^*)

何て書いていいのか迷っているうちに今日になってしまった(>_<)
その後ころんたんの具合いかがですか?
検査結果はでたかな?

ほんとにほんとに心配なのは、ほんとにほんとに痛い程わかる。。。
だって、ころんたんはみーばぁの大事な娘やからな。
吐血と下血。。。
自分の娘に置き換えてみたら、考えられなかったよ。

みーばぁ、身体大丈夫か??
寝れてるか??
あたしは、あなたのことも心配です。
ブログのみんなも心配してるよ。
どうか、無理せんように。。。

ころんたん、今頃少し元気になって大好きなご飯食べてるかもしれないね。
そう祈るばかりです。

あなたところんたんには、パピーとひなたくんとにいたんも着いてるし、ブログの友達も微力ながらあたしも着いてるからね(*^_^*)
【 2011/04/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


