*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風と遊んだよ。

バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン!!



先日は みなさん たくさんの励ましを 長文コメで 伝えてくださって 嬉しいやら 感動するやらで 鳥肌が立ちました。

これを ここでは 「 トリハダ オッタチーヌ 」と 言います。




それと 「 Rua 」 さん あのね PCのお気に入りに入れてたのに デカバリ? ディカバリ? を 旦那がやっちゃって 消えちゃった・・・。 ブログが わかんなくなっちゃった・・・教えて下さい(涙)



オープンコメ、  鍵コメ、  携帯メール で あたしの思ってる事や やり方に 共感され、 気持ちを共有出来て 「 このままで いいんだ。 」 って 「 何も 遠慮することないんだ 」 って 思わせてくれて 気が楽になったの。



ほんとに ありがとうございましたなのっ 。゚( ´pω・`。)゚。    


lin030.gif


さて ここからが 下書きしてたとゆう日記。 これは 4月初めの おさしんです。


IMG_3931.jpg


ころんと ひなた おんなじ しっぽに してもらいました。


IMG_3927.jpg


いつもの  花陰 で 「 おんなじ しっぽに してちょーっ♡ 」って やってもらいました。



さてさて ころんは 内臓の調子は 戻ったのだけどね 土曜の夜 うんぽをするとき 左あんよの 力のかけ具合を間違ってしまって 一歩も 動くことが出来なくなってしまいました。



よつんばいに たっちしたまま 座る事も よこに なる事も無理。 一歩も 足を踏み出す事も 出来なかったです。



この前は どうにか 3本足でも 移動してたのに 今回は まずいな・・・と思ったので すぐに 神経のお薬と 痛み止めを 飲ませたんだけど 体に負担がかからない ちょっと 弱めのお薬なので 効果が出るまで 2時間半 かかったかな。









IMG_4020.jpg

だから 日曜日は だっこのおさんぽ。



ころんは お外でおさんぽするのが 大好きなんだ。



これだけが 唯一の 楽しみなんだ。



だから せめて パピーが お休みの日だけでも お外に 出してあげたいんだよ。



お外が 怖いって おさんぽが 嫌いって性格なら 無理して 出したりしないんだけど。









IMG_4021.jpg

↑ でも なにげに 「 みんなは どこでしゅの?! 」 って 探してる・・・。


ひなたが 軽快に歩く姿を見てしまったら 「 あたちも あるく~! 」って なっちゃうから ころひな お互い違うポイントで それぞれ 楽しんだよ。



マミーと 兄ちゃんは ひなたと。 パピーは ころんと。



でも ころんは きゅんきゅん言って 「 おろちて! 」 って 言ってたんだって。



マミーは 兄ちゃんに ひなたを 任せて 次は ころんの元に 行ったんだ。

┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨

・・・マミー 痩せればいいのに。









IMG_4023.jpg









IMG_4022.jpg

ひなた ごめんね。 ころんに 合わせてもらって。



この日は ころんに遠慮して 少ない時間で 切り上げました。



短い時間でも おもいっきり 走ってたから オケだったらいいな。









IMG_3990.jpg

うんうん・・・









IMG_3994.jpg

うんうん・・・









IMG_3993.jpg

ひなたはすぐ ここに 入っちゃうよ。



ここから ひょこっと お顔と おててを 出してるところが 可愛いんだ。


line_kodomo_013.gif

今週末から 来週いっぱいまで おっさんが お休みに入るらしいので きっと 育児日記 かけそうもないっぽい予感です。 あと 1回書くかな? ん~ 無理かな? 分かりもはん。



それと 娘の 出産予定日が 5/6とゆうことで あと9日を きりました。



2人目とゆう事で おそらく 予定日前に生まれると思うので ちょっと 気持ちが 落ち着かんのですが 今回は 里帰り出産を やめてもらったので 2年前のような ドタバタは ないとは 思います。



もう 2人目なので 大丈夫です。 あたしも いちいち 実家には 帰りませんでしたし。



何とかなるもんです。 彼女はもう 母親なのだから。



それより 2才手前の 「 よたよた ヘベレケ 千鳥足ひーちゃん 」 に ころひなは大興奮するので 我が家は この子達優先で やらせてもらうのだ。



どのくらいの 興奮かと言うと ころんは 姉ちゃん風吹かしまくりで 「 あたしの おもちゃ さわったら いけんでしゅっっ!! 」 と いっちょまえに お口で ひーちゃんの手を 払いのけたり ギャンギャンと 異議申し立てをしちゃうよ。 

これが 朝から晩まで続くのだ(汗)これじゃ さすがに ころんの身体に悪いでそ・・・



ひなたはと言うと・・・この地球上には パピーと マミーと 兄ちゃんと ころんしか いないと思ってるようで 他の人を見ると ガウガウ吠えたて ウゲェwwwって うずいて 吐く・・・この繰り返し。

ブ━━(;;;゚3゚;;;)━━!   おもしろい子でしょ♡  

ちゃうちゃう・・・社会化訓練 頑張ろうね!!



なのでね ここで ひーちゃんと ベビタンが 加わると これが 大変なのだ。



と言う ちんまい お知らせでした (*´σv`)ウヘッ



GW期間中 お友達の皆さんも しっぽのある 毛深い我が子ちゃんも ワンコにゃんこが 居ないお友達の皆さんも 健康でいてくださいね。 健康が1番です。



約束ですからねっ (´・ノω・`) 指切りげんまん!!


関連記事
【 2011/04/27 】 .。.:*☆ころひなお散歩 | TB(-) | CM(21)
よかった(*^_^*)
いつものみーさんであたしゃ、うれすぃ・・・。
よかったぁ~(●^o^●)

ころんたん、抱っこでも、お外の気持ちいい風をあびて
よかったね。
とっても綺麗なお花がいっぱいの場所だぁ~
いい香りがいっぱいしたかなッ
ひなたんも、沢山かけっこできたかなッ♪

もう臨月なのですねッ
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように
お祈りいたします。(^-^)
【 2011/04/27 】 編集
みーさん、こんにちは♪
ころんたんの足は大丈夫?
一歩も歩けないなんて、ビックリしました。
新しい病院でいい治療法が見つかるといいんだけど・・。
お散歩大好きッ子のころんたん、
ホントは歩きたいところだけど
今は無理は禁物だね。

うちのるういは、りんを迎えた時は逃げ回ってばかりで
絡む事すら嫌がっていたから
ガウガウし合っているのでさえ
成長の一歩だって思うようにしていたよ。
みーさんちはご家族の仲がいいから
そんな中で成長するころんちゃん、ひなたくんも
きっと仲良くなれると私は思っています!

娘さんの出産、もうすぐですね。
安産をお祈りしていますヽ(*^^*)ノ
【 2011/04/27 】 編集
みーちゃん、気になってたのよ。
でも、大丈夫そうだね。
それに、2人も孫できりゃーりっぱなおばばだ!
なんか、私まで、まだか、まだかとソワソワ・・・しそうだわっ!
みーちゃん、元気なおばばになるんだよ!
【 2011/04/27 】 編集
みーちゃん!
娘ちゃん、元気な赤ちゃんを産んでくれるといいね^^
お孫ちゃんが2人!
みーちゃん、これからますます忙しくなっちゃう予感♪

ころんちゃの足は大丈夫かな・・・
それだけはかなりの心配だけど、
きっとみーちゃん達がついてるから、大丈夫だよね(^^ゞ
家族仲良く、楽しいGWを過ごしてね~♪
いろいろ心配だけど、
みーちゃんの明るさで、乗り切ってくれると信じてますぞ(^^ゞ
【 2011/04/27 】 編集
みーばぁ、ころんたん、ひなたくん、こんばんは(*^_^*)

前回と前々回のみーばぁのブログに対するお友達の温かいコメントを見てあたしまで心洗われた気がしました☆
みーばぁは素敵なお友達をたくさん持ってるね(^_^)v
(あたしも含んでるwww爆)

類は友を呼ぶっていうやんw
いつもみーばぁは皆さんのブログへ訪問して親身になって温かいコメント書いてるからこんな時みんな来てくれて励ましてくれるんだよ♪
自分をあまり責めないようにw
自分を、自分の友達を誇りに思って下さい(^_^)v

なーんて柄にもなくカッコいい事書いちまったぜ!!!

それにしても、みーばぁ家のGWも大変そうだね(^_^;)
姉ちゃんも大変だね。。。
でも若いから何とかなるべ~~
あちらのご両親もいるしね(*^_^*)

GW中、沢山素敵な場所にお散歩できますよに(^。^)y-.。o○
お天気よかったらいいなぁ♡
【 2011/04/27 】 編集
そそ
それでいいのら♪♪みーちゃんなのら。。個人の考え方の違いだからと、理解とか違うなりよ・・・メールしよっと思って帰宅したけど、更新あったから、よかったなり♪♪
おばんぼ好きなころんちゃん、うらやましいな。。ななは、抱っこでお外が好き(笑)出たら、帰りたがらない。。みみも散歩大好きだったよ。。股関節弱かったから走れなかったり、散歩の時間も規制があってね。。ななドンは、歩いてくれないとメタボがね(笑)
GWあえないけど・・・記事ところんちゃん、ひなたくんの写真たくさんとっておいてね!!
【 2011/04/27 】 編集
ころんちゃん、早くあんょの痛いの取れて歩ける様になるといいね。
【 2011/04/27 】 編集
いつものみーちゃんの戻ってよかった♪
ここはみーちゃんの場所☆
みーちゃん語録でまた楽しい日記を
書いていってほしいな!

ころんちゃんはお外が大好きなんだねっ
お外の空気を吸うだけでも
気分転換になるんだろうね~
ひなたんも走り回れて大満足~なお顔で
クレートに入ってるね♪きゃわゆい♪
ゴールデンウィーク、元気で楽しんでね☆

私は半分お仕事残りを全部リョータと
過ごすよん☆

娘さんの出産もうすぐなんだ!
元気な赤ちゃんともうすぐあえるね♪
【 2011/04/27 】 編集
日曜日のお散歩の場所はどこなんだろ?
見たことあるような、ないような・・。
お外が大好きなころんたん♪
ころんたんは、お花がよく似合うね(*^。^*)
あ、パピーちゃんも(笑)
GWは楽しいことがいっぱいありますように。
あんよイタイイタイ早く治ってお外を歩けるといいね!
ハウスでお利口たんのひなたくん、可愛い♪
【 2011/04/27 】 編集
ひなたくん、カワユイv-238ですね!

ころんたん&ひなたくんの事、詳しく知らないままコメント入れてたけど、遡って少しずつ見させてもらいますねe-276
爽やかなお天気の楽しいGWになりますように(^_-)-☆
【 2011/04/27 】 編集
ころんちゃん また 痛い痛いに なっちゃったんだね…
でも あんよが 大好きな ころんちゃんとしては
だっこも いいけど やっぱり 歩きたいんだねぇ。
ムリは させたくないけど 好きなだけ 歩かせてあげたいっ。
これ以上 ころんちゃんが 痛みませんように
ずっと お祈りしてるからねっ。

ひなたちゃんは この おうちが 安心するのかな??
のんさま は プラスチックの クレートを
サークルに 入れてみたことが あるんだけど
リラックスして 入ってくれるのは いいとして
朝 目が 覚めると
決まって 上に のぼって そこに ちぃ しちゃってたっ。
ひなたちゃんみたいな バッグタイプに すれば 良かったかなぁ
【 2011/04/27 】 編集
みーちゃん、告知通りアメンバ限定記事書きました。



みーちゃんに読んで頂きたいでつ(^-^)/






ころんたん、良かった。


少しよくなったみたいで♪

あんよもこの調子でよくなります様に…




ひなちゃんもいっぱい遊べたんだね!!



沢山走って、楽しかったでしょ!?


ころんたんとも走れるといいね(^^)/



すぐにころんたんのあんよ、よくなるよ。

おばちゃんがお祈りしてるるからね(笑)





ぽっぽちゃん(尻尾)おそろ、いいなぁ( ´∀`)/~~



羨ましいぞっ!!


あたしもオソロに…、オソロに…したいっ( ̄▽ ̄)b



みーちゃんもしたいでそ!?

みんなでしよっ♪

ゲラゲラ!!




オソロ、かわゆいなぁ☆
【 2011/04/27 】 編集
ねむくなっちったの写真で盛大に吹きました。
可愛くて面白い写真、これからもよろしくー
【 2011/04/27 】 編集
うんうんそのままでいいと思います。みーちゃん頑張って~!!
ころんちゃん大丈夫?
早くよくなって歩いてお散歩できると良いですね。
ひなたくんのお写真可愛い~♪

娘さん無事に元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。

GW楽しんで下さいね(^_^)/
【 2011/04/27 】 編集
NoTitle
お揃いのシッポ~かわいいなぁ。
ポメちゃんのシッポはふさふさでクルンとなっててメチャ可愛いよね、それに比べてうちのビッキーのシッポは棒みたいだ・・・。
ころんたんのあんよがまだ痛そうなのが心配だけど、大好きなパピーに抱っこしてもらってお外へお出かけできてよかったよぉ。お腹の具合もよくなって本当にホントによかった~。

連休はいっぱい楽しんでね♪
そして、元気で可愛い赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしてるよ。
がんばれ、おねーちゃん。

【 2011/04/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/04/28 】 編集
ばわ~・・・ちょっと先々週から忙しくてね~。
親戚のいけポン&のんのん家としては
ずっと心の痛いブログ内容でしたわけよ。
みーちゃんも気がかりだったけどパピーの
心理が心配だったなぁ。
家の事情を全部察した上で文句付けられてる
なら納得するが、表面しか見てないくせに
よく心が痛いメッセをする輩が居るなぁと
思います。
ウチとしても”ひなた”は○○家の子と認識し、
言動にも気を使っていたけど、産みの親の
家の者として腹立たしいく思います。
文句をつける輩さんが、どれだけ自分家の
ワンコを正しく育てられているのか見せてほしい
ですね。
まずは、そういう状況でのこうしたらどうで
しょうかの親身な意見ならわかるけどね。
むぅ・・・怒ると我を忘れてしまいそうなので
ここでやめておきます・・・・・。
GW中は悲しくも仕事無いんだけど、子供達が
小さいんで行ってあげられないよ。
何かあったら、のんのんにメールしてね。
夏か秋には逢えるといいけどね。
それから、僕も漢字とか国語は得意なんだけど、
文章(作文)系は苦手。人に誤解を与える率
高いですよ。(笑
でも、負の作用は負を生むだけ。みーちゃん
には応援してくれる人がいっぱいいるんだから、
プラス思考で行こうね。
パピーもお兄ちゃんもお疲れさまだよヽ(*⌒o⌒)

【 2011/04/28 】 編集
「窓」のブログはここです。
http://blogs.yahoo.co.jp/satonaka3920

リカバリしちゃったんだね。ま、しかたないっす。

み~ちゃんの日記を楽しみにしてるよん。
み~ちゃんに変なことを言うやつ!!
アニキが黙ってないぜ!!(*'へ'*) ぷんぷん

【 2011/04/28 】 編集
ころんちゃんのアンヨ心配だね。
今は刺激を与えよいように、
無理な力が加わって負担にならないように気をつけてあげないとね。

お孫さんの誕生楽しみですね。
第二子ちゃんだって楽しみにかわりはないですものね。
みーちゃんにお孫さんがいること自体ビックラですが。。。^^

それから前回言い忘れたけど、
みーちゃんは「あたしは文章書くのが上手じゃないから~」と言われていたけど、
みーちゃん独特の文章表現や茶目っ気たっぷりに綴られているけれど、
そこにはみーちゃん本来の優しさやふかーい愛情が見え隠れしてますよ。
これらかも思うがままに書いてね。
【 2011/04/28 】 編集
あ!
デザイン変わった!(^^)

しっぽくるんでかわええぇぇーーーー!
たまりません・・・

あら!
だっこされてるころんちゃん・・・
早く良くなって
また遊べるといいね~


ぽっくん!はちったの!
で、眠たいの!(^^)
ちゃんとおうちで
ねんねするんだ・・・えらい!

アホラニアンに教えてあげたいわ。


そう!次回はランに入ります!
【 2011/04/29 】 編集
みーちゃんっっ(*´∀`*)
ひさしぶりっっ!!コメありがちょね♪

ころんたんのこと、気になってて
ブログを覗いたりしてたんだけど、
引っ越ししてたの知らなくて・・・m(__)m

ちょっと、大変な事になってたみたいだね。
みーちゃんと、パピーのころんちゃんに対する
愛情は計り知れない物だという事、知ってるからねっ

ころんたん、偉い子だもんっっ

また、元気に芝生を歩けるように
なりますように・・・
(*v.v)。お祈りしてるよっ


ころんたんと、ひなたんの、お揃いの尻尾♪
超ラブリ~~~( ´艸`)
トニーも真似っこしたい!!
【 2011/04/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


