*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お外へゴゴゴー!な ころひな家のGW。

長かった連休も あっとゆうまでした。 ちと 疲れました。



長い連休だったのに 無理やり 1ページで 終わらせようとする チャレンジャー。



言葉少なめに 写真集に しとこっと (゚×゚*)プッ



4月30日締め切りの  Save The Pets プロジェクト その1~ 署名活動 も 送りました。

IMG_4035.jpg



ころんの あんよの 調子が あまり 良くなかったので 広島の 孫っちには 会いに行ってません。



長距離は ちょっと 耐えられるかなぁ・・・と。



でも 写メが 来たの。



110430_1147~0001

でかっ Σ(・ω・ノ)ノ



サイズをやり直そうとするも めんどくさくなったとゆうオチ 爆!



「 ひなた 」 は 「 陽汰 」 って 書くそうです。




110501_1701~0001

ひーちゃんは 弟に べったりらしい(笑)









さて 5月1日は ころんの おちりケア。

IMG_4042.jpg

マミーは ガラス越しに べったり 張り付きます。



スタッフさん やりにくいだろうなぁ。



でも ころんのあんよの調子や 具合を見張るため 張り付いちゃうぞー。









5月3日は 維新公園で 遊んだよ。

IMG_4054.jpg

嘘こけ ひなた。



仲良く見えちゃうなぁ。 う~ん! とってもいいっ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ









IMG_4058.jpg









IMG_4059.jpg

最高の笑顔 いただきましたっ!









4日は いつもの セミナーパークで 遊んだよ。

IMG_4062.jpg

この日は ワンちゃんが いっぱい♡



ワンワンと 聞こえる方向に ひなたも ワンワン言いながら 勢いよく 向かってったのに おっきな 黒ラブちゃんの姿を見るや否や 「 いやあぁぁぁぁ!! 」 と 行く方向に対して踏ん張り 必死に 遠回りしようとしてました。



怖がりさんだった ころんはと言うと 一言 「 わん♪ 」だけ言って 何事もなかったように とってとって (←びっこの様子) 歩いて行っちゃった。 



IMG_4074.jpg

おうちに帰って 素敵スマイルで パピーを 悩殺するころん。



この笑顔に あほパピーは いちころで すぐ お菓子を あげてしまいます。









5月5日のこどもの日は 下関の 「 乃木浜総合公園 」 に お散歩しに 行きました。



だって ひなたの 初節句だもんね。 



あっ、 陽汰の 初節句でもあったんかな? 



( ̄ロ ̄ノ)ノ シェーー!! すっかり忘れてた おばば。




IMG_4078.jpg

ひなたが 先に行っちゃって お写真 撮れませんでした ヽ(・、 .)o コケッ



ここで ころんは うんぽを・・・。



また 下血ーーー ヾ(´д`;)ノぁゎゎ



今度は 鮮血ーーーっ まっかっかーーー ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



でも 元気だぽ。 この前は ぐったりだけど 今日は 元気。









IMG_4082.jpg

バレリーナの チュチュみたい ( ´艸`)プッ









IMG_4088.jpg

ふむふむ・・・









IMG_4089.jpg

はしゃいじゃうよねぇ。 だって 今日は ぽっくんの日だもんねぇ♪









IMG_4091.jpg

こうして ころひな家のGWは 終わったのでありました。



関連記事
【 2011/05/09 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(22)
みーちゃあああん( ´∀`)/~~


こんちには♪

只今、学校からコメントちゅ(^-^)/




ころひなちゃん、めたんこいい笑顔♪

かわゆ過ぎだぞ!!
あたしも仲間に入れてちょ☆

2ぽめじゃないんかい…笑




ころんたん、まだ本調子じゃないのかな?


ゆっくり治してこうね!!



マリリンコロンたん、かわゆ過ぎてクラクラしちゃった( ̄▽ ̄)b


女の子ていいね♪

見てるだけで幸せ!!!!!!



ひーくんとひなちゃん、似てるるぞ(^^)/


かわゆいなぁ。

赤ちゃんて本当に癒されちゃう◎


すくすく成長するるんだぞっ♪



また来るね!!
【 2011/05/09 】 編集
たのしいことてんこ盛り盛りの
GWだったんですねッ
お孫さん、ちいさーーい(´▽`)かわいいーー
そうか、ひなたんも初節句でしたね(´▽`)
ひなたん、ひなたくんも
元気一杯すくすく大きくなりますように。
おめでとうございます(´▽`)
ころんたん、血出ちゃったの音・・・
大丈夫かな?でも前とはちがって
元気なんだね。。よかったぁ(*´∀`*)
うはは~
ピンクのひらひらから
ぷりちーなぷりちーな・・・オケツ♥
ずーーっと眺めちゃうぞ(笑)
【 2011/05/09 】 編集
ころんちゃんもひなたちゃんもGWは、色々な所に行って楽しんだね、良かったね。
【 2011/05/09 】 編集
ころんちゃんもひなた君も良いお休みやったねぇ(*^_^*)
お天気も良くって、気持ちよさそう❤

お孫ちゃん、可愛いねぇLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
あたしもそう遠くない将来かぁ・・・。
おばぁちゃん。
いやいやっ!! あたしはおばぁちゃんとは呼ばせへんけど(。-∀-) ニヒ
【 2011/05/09 】 編集
ころんちゃんとひなたくんの最高の笑顔~。
たまんな~い!!!!!
【 2011/05/09 】 編集
おぉ~
まるで仲良し姉妹だね^^;
あっはっは・・・
マリリンころ~んはよかったね~
こんだけかわいきゃーパピーはイチコロのはずだわ^-^v
ころんたんの下血心配だね・・・
【 2011/05/09 】 編集
うんうん、あたしも先月に署名して送ったよ。
実現するといいね、本当に。

弟ができてメチャ嬉しいんだろうな~。
すっかりお兄ちゃんの風格?さえ出てきたひーくん。
陽汰くんとってもかわいいもんね。

そすて、
ころひなファミリーのGWはお出かけ盛りだくさんで、楽しかったね!! 「いいな~」とビッキー。
ころんたんもひなたくんも、すっごく嬉しそう♪
いっぱい遊んでハッピー♪
やっぱりお外は気持ちいいよねっ。
でもころんたんの具合がまだ悪いみたいなので、心配が尽きないね、みーちゃん。早く治ってほしい。
【 2011/05/09 】 編集
ころんちゃんとひなたくん、
本当に似てきたよね??
一緒に笑顔の2ショットなんて、本当に姉弟みたい^^
お顔も体型もむっちゃ似てますぞ❤
どーっちもキュートさん(*^_^*)
GW、盛り沢山だったみたいね♪
ただ・・・・ ころんちゃんの下血が気になる(涙)
その後大丈夫なのかな?

ひーくん、すっかりお兄ちゃんのお顔だね^^
弟が出来て嬉しい様子が、すごくわかるよ~
いいお兄ちゃんになりそう♪
みーちゃん、お孫ちゃんも増えてますます忙しくなりそうね^^
無理せずにがんばって!!
【 2011/05/09 】 編集
初節句おめでとうございます!我が家の5月5日は、なーんもなく過ぎていきました。息子も兜には全く興味を示さず・・・


下血は心配ですねー。どうしちゃったんでしょ?
【 2011/05/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/05/09 】 編集
みーたん、盛りだくさんのG.W
お疲れさまでした~♪

陽汰くんかわゆーい☆
ひーくんもお兄ちゃんのお顔に
なってるね~

ころんちゃんとひなたくんの
スマイルお写真☆素敵~♪
本当の姉弟みたいねっ
あ~あこがれのポメ多頭飼い・・
うらやますぃー♪

【 2011/05/09 】 編集
GW たっぷり 満喫できたかな??
ころんちゃんと ひなたちゃん
ちょっとづつ 距離が 縮まってる??
おうちに いるより お外に 出た方が
ころんちゃんの 気持ちも 開放的に なるかもねっ。
2ショットの 笑顔 めちゃめちゃ かわいいよ~
あとは う●ぴが ちゃんと 治ってくれると いいですね。

のんさま を ご心配くださり ありがとうございました!!
【 2011/05/09 】 編集
ころ・ひなちゃん、
仲良く並んで歩いてる~
それに、笑顔満開~~♪
視線の先がオヤツだとしても
これは完璧、仲良しさんに見えますよ!
ただ、ころんちゃんの下血だけが心配です。
早くよくなりますように・・。

陽汰くん、かわいい~~♪
改めて、おめでとうございます!
ころんちゃんが良くなって
早く会いに行けるといいね(^^)ニコ
【 2011/05/09 】 編集
うまれて間もない陽汰ちゃん、
お顔立ちがはっきりして可愛い~e-266
ひーちゃんに目元が似てるね。
優しいお兄ちゃんで感心だよ。

ころひなちゃん、一緒にいるときの距離も縮んで
なんかいい感じじゃありませんか!
ひなたくんは大きくなってころんちゃんを超えたね。
やっぱり男の子だからかな。
ころんちゃんのふりふりスカート超可愛いね。
ころんちゃんはふりふりが似合うわ。
まったりのいいGWだけど、
ころんちゃんの鮮明な下血というのが気になるね。。。
【 2011/05/09 】 編集
あーーーー!
ころんたーーーーーーーーん!
笑顔だぁ~!
(^^)

スカートもまぁ~かわいいこと・・・

お・・・
笑顔の2ショット・・・
レアですな~

下血は心配だけど・・・
大丈夫なのかな?

ぽっくん!
はじゃぎ過ぎたの・・・(^^;)
おやしゅみ~

【 2011/05/09 】 編集
こんばんは
お久しぶりになってしまいました・・・^_^;

お孫さんが生まれたんですね~
おめでとうございます~~~~~\(^o^)/
早く会いに行けるといいですね。

過去記事で知りましたがころんちゃん心配です。
でも緑の中を元気にお散歩してる姿を見て少しホッとしました(^.^)
おかし~の最高の笑顔に最高に癒されました~(*^_^*)
【 2011/05/10 】 編集
まってたよ
あらら、大きくなったね♪♪ほんと成長早い!!

こちらは、おぼちゃんが、普通にお仕事でしたのよ。。
留守番させる練習もしたって感じでし。。

ふたりとも、仲良しに見える!!!鮮血・・・どおどどどどどど大丈夫なん??????

なな、犬嫌い・・・・病院嫌い・・・先がどうしよ・・・・って。。

鮮血以外なにもなくて、よかった。。楽しいGWだったんだよね??
【 2011/05/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/05/10 】 編集
GWはいっぱいおでかけしたんだね~。
うーちゃんとメイたんもセミナーパーク行ったよ!
え~っと、いつだったけな?
そうだ、2日だ。
みーちゃんたちは4日に行ってたのね。
なんでいつもすれ違っちゃうんだろう・・・。
↑の記事読みました。
ころんたんのあんよがそんなに重症だなんてショック・・。
だけど、みーちゃん。まったく可能性が途絶えたわけじゃないから!
大阪の先生に診てもらうことができれば、希望の光を見出せるかもしれないんでしょ。
だから希望を捨てないでね。
ワンコの医療費は保険がきかなくて目ん玉飛び出るくらい高いけど・・・
宝くじ当たらんかねぇ(切なる願い)
【 2011/05/10 】 編集
それぞれの~
GWが終わったねぇ
みーちゃんファミリーも けっこう楽しく過ごしたんじゃない♪
家族でほのぼのお散歩、ノンビリお散歩、楽しくお散歩、
こんな過ごし方がいいんだよねぇ
ころんちゃんもひなたちゃんも いい笑顔
とっても可愛い~
孫っち、天使そのものだねぇ
ひーくんもいいお兄ちゃんしてるようで幸せだぁ☆

ころんちゃんのアンヨのこと…
なんと言っていいのやら…
みーちゃん、しっかりせぇよ!
ころんちゃんには みーちゃんとパピーしかいないんだからね!
先生と、とことん話し合ってよ、しっかりするのだぞ!
大阪の腕のいい先生・病院… 岸上獣医科かなぁ…
ころんちゃんのアンヨ、なんとかしてあげたいよ
【 2011/05/10 】 編集
みーちゃん、大阪の先生?
もしかしたら岸上獣医さんかな?
私は直接は知らないんだけど、あめブロのお友達んちの子が融合不全で断脚になりそうだったのを治してくれた先生が岸上先生っていうみたい。
わんわん@私のお気に入りから行ってみて。
http://www.geocities.jp/sugiton753/index.html
クンちゃんの治療日記がかいてある。
病院のリンクもあるよ。
【 2011/05/11 】 編集
希望の光
すてきなGWだったのが伝わってくる^^
いろんなとこでいっぱいお散歩したんだね~
うちは結局どこにも行けず・・・私にはGWがない~ってYに言ったら、キミは毎日がGWみたいなもんでしょ だって^^;

コメ閉じてるから、意見を言うのは控えようと思っていたのだけど・・・セカンドオピニオンは大事だよね それは人間でもそう
先生によって診てきた症例も違うだろうし、何人かの先生に診てもらうことで、ころんたんの症状に詳しい人にあたるかもしれないし・・・
大阪にいい先生がいるって、光が差したなら、少なくとも診てもらったらどうかな
お金なんて後からついてくるよ 健康がお金で買えればいいじゃない^^
私も、ころんたんを小さいころから知ってて、娘のように思ってるから、希望の光が完全に潰えるまで、できる限りのことをしてあげてほしいって思う。。。
今、後悔してるなら、これから先、きっとこのことで後悔しないために。。。
お散歩、きっといくつになっても したいって思ってると思うんだ、ころんたんは。。。
ひなたが楽しそうに歩くのを見たら、なおさら
ころんたんにとってあんよは翼みたいなものだから

うちも唯一気がかりなのは、避妊手術をしていないってこと
以前、他のワンコブログで、違う病気で検査したら卵巣に腫瘍の影が見つかったって読んで、なおさら ひっかかってんの
でもうちはYがいやがってるから、踏み切れないんだよね。。。
はあ。どうしよ。
あ、でもね、その時も、絶対に信頼できるお医者様に!と思ってたから、北軽井沢にある動物病院で、って考えてたな
病気じゃないから、そんな心配はいらないのだけど^^;
【 2011/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


