*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

孫っち会いに広島へゆくの巻

14日の土曜日 ころんの調子もいい事だし 思いたったが吉日 産まれた孫っちに会いに いざ ゆかん!



IMG_4147.jpg
↑ 割りばしの紙で ちょんまげの図。



広島の娘っちの所には 毎回 5時間弱かかっていました。

お隣の広島なのに 時間かかりすぎよ (p´∀`;l|i) えへへのへ♡



ころんの休憩を取るため ( 以前はまだ ひなたは 我が家に居なかったよ ) 何度も S.Aに 立ち寄ってたから。



だけど マミーは 学習能力がありました。



以前は 長距離の移動と 車の振動からくるあんよの負担も 軽減したいから 立ち寄りすぎてたんだけど 今回は ころひなの ちっこうんぽと 少しの気分転換以外は 立ち寄らず 一気に 行っちゃおうと!



そう! マミーたちの バカ食いを はぶきました。



去年の珍道中 前編



去年の珍道中 後編










おかげで 3時間で 着きました。 

アハハハヽ(´▽`*)ノヽ(*´д`)ノヽ(*´ω`)ノ┌┛ドンドン









IMG_4153.jpg


ころんは 「 また ちっこいのが いるんでしゅか?! 」 と 迷惑そうなこの顏。



ひなたは この ちっこい生き物を見たことがなく おそるおそる 匂いを嗅いで 安全な生物か 念入りに確認してました。









IMG_4162.jpg

その後 ひなたは この うごくものが 安全だと分かり 甘い お乳の匂いに誘われて 隙を見ては 陽汰(ひなた)の ほっぺを れろれろしてました。



いちお 生後15日目と 日が浅いので お顔 拭いときました (゚×゚*)プッ









マミーは あ、 ここでは おばば・・・とでも 言いなおしましょう。



おばばは ベビタンの 可愛いお顔とかではなく どうしても ぶさがおが 大好きです。



新生児って ほんと 奇妙な顔つきを してくれますでそ。



ムービー撮ったら いいあんばいに 奇妙なぶさがおが 撮れました。


[広告 ] VPS





ひーちゃんは 違うお部屋で ぐーすかぴーでした 〓■● Zzzz。。。








そして 岐路へ。

IMG_4181.jpg

3時のおやつに、そして 疲れた体に ビスコ。



強く たくましくなるマミー。



一気に 西へ向かい ころひな家では 恒例の 「 広島S.A 」 いただきました!!



ハイキタコレ!! (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

SN3G0031.jpg

ここは 広大な芝生が広がってて 親子連れや わんこ連れが 芝生でくつろいでたり ベンチに座ってのんびりしてたりで 皆 おもいおもいに くつろいでるよ。












SN3G0032.jpg

その先に 海が広がってるので 大好きな場所なのだ。









SN3G0033.jpg









SN3G0034.jpg

下りの 宮島S.Aは 交通安全の鳥居が みんなを 見守ってくれてるよ。









母から 「 道中飲食代 」 を もらってたので  

SN3G0035.jpg


やっぱり マミーは これを いただかずには おられんでした。









パピーと 兄ちゃんは

SN3G0036.jpg

スタバですな。



前回の リベンジですな。 覚えてるかに? 深夜にやっと たどりついた スタバ・・・。



この ベンチで 休んでると これまた 私たちの母親世代の マダ~ム達が 



「 あんらぁ~ うちにも ポメちゃんが いるのよ~♪ 」 から 話に花が咲いて お互いの ポメの あんよの 話まで 盛り上がったりして。



今回は ころんの 抱っこについて やんわり お断り出来たよ。



ひなたは 抱っこしてもらったのだけど いきなり パピーの 腕に 飛んで 舞い戻ってきた (゚×゚*)プッ



これひなた!! 落ちたら 危ないよぉ もぉぉぉ ( ゚д゚)ンマッ!! 



そこへ いまどきの大学生ふうな 10人くらいの 男女の団体さんが 可愛い可愛いって わらわらと・・・。



マダ~ムの方たちと 大学生の団体に囲まれて ころひな でれでれでした。



マミーは お疲れでした。



帰りも 3時間くらいで 帰れました。



書きながら 睡魔に おそわれてます  ネミィ....(*σД-*)。o゚



                      おしまい。




関連記事
【 2011/05/17 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(15)
ころんちゃん・ひなたちゃんも新しい家族にご対面だったね、やはり人気者のころんちゃん・ひなたちゃんだね。
【 2011/05/17 】 編集
ほっとけないよね♪
うふふ、まごまごっち♪♪おんなし名前。。親孝行な、娘夫婦なりね♪♪
2時間も、くってたんかぁぁっぁぁぁ!!牡蠣いいな。。

ちょっとは、よくなっててよかったぁ!!!

ななね、フィラリアのついでの、血液検査でさ、2項目も引っかかり・・昨日院長先生に相談しにいったの。。

健康が一番よね!!つくづく思い知らされて先が不安だが、進むしかないのらね。。

変顔が、あかちゃんらしくて(笑)

あたしも、二人をみちゅけたら、発狂しそよ(笑)あたしが、さきに、触るしあたしがいいって言うまで、さわらないで!!って。。
【 2011/05/17 】 編集
お~2人目の孫っちだね!
かわいいよぅ~
みーちゃんももうおおおばば・・・ゴメン!
でも、パピーの後姿が若いのに驚きです。。。てっきりおにいちゃんかと・・・あっはっ!
ころんたんとひなたくんはいつも人気者になっちゃうね~^^
【 2011/05/17 】 編集
早速きちゃいますた。むふふ
というか本当は10時頃にもう見てましたがっ(笑)
いや~!!Wひなたっ!!待ってましたぁぁぁぁ!!!!w
Wひなた フューチャリング ころんちゃん・・・たまりませぬ・・。

しかし赤ちゃんの変顔に、にやにやしながらうちまで変顔になりながら見ちゃいましたん♪
新生児の顔つき、私大好きなんですよねぇ❤
ごちそうさまでした。←ww

牡蠣があまりにうまそうで お腹の虫が騒ぎだしてます。
なんぼでも食べれそうです。www

というか2人を見かけたら可愛くて釘付けにならずにはいられませんよっ!!
ただでさえポメちゃん見かけただけで興奮するのに
2人も・・しかも可愛い過ぎる2ポメ・・・ですもの~~~~~!!!!!
【 2011/05/17 】 編集
やだーv-344
陽汰ちゃん、むっちゃカワイイ^^
すでに将来有望だね~!
Wひなた、どっちも可愛くってニヤニヤしちゃいます^m^
(↑  変態じゃないのよ・・・)
みーちゃん、お孫ちゃんにころひなちゃん
カワイイ子達に囲まれ幸せな時間やったね~♪

ころひなちゃん、見かけたら絶対私も
わらわらと寄って行くと思うよ(笑)
偶然会えるその時までに、
ころんちゃんを上手く抱けるように、練習に励もっかな~
絶対痛くさせないから、抱っこしてみたいよぅ!
でも最近、本当にころんちゃんとひなたくん、
お顔が似て来たよね^^ ?
【 2011/05/17 】 編集
いやーーん!
白目むきながら、睡魔と戦うひなたくんの表情がたまらん。
なかなかのハンサムボーイやん。
大沢たかおさんに似てるかもかも。

そうそう、広島行ったらこれがないとね。
そうか、スタバも開いてたか。
ころんちゃんのあんよはどうかしら?
休憩を少なめにしたから、調子いいかな…。

そうそうパンチくんは、体重6キロですと!
すんごい風格でね、存在感ありあり。
わしゃわしゃさせてもらったよ。
【 2011/05/17 】 編集
赤ちゃん、ちっちゃ!!
かわえええええええええええ

つい最近自分も見たはずなのに、やっぱ生まれたばかりの赤ちゃんはかわえええ。

ワンちゃんとも仲良さそうでいいっすねー!
【 2011/05/17 】 編集
こんにちは!

赤ちゃんの頭のテッペンの匂いが大好きな私です!!
赤ちゃん・・・
やわらかくて温かくて考えただけでウットリです♪

ころんたん、ひなたくん
やっぱり芝生の上は気持ちいいよね~♪



【 2011/05/17 】 編集
ネムネムなのに
カキカキ、よくがんばりました
みーちゃん、偉いぞ!
孫っち「ひなたくん」、生後15日かぁ~
小さいなぁ、可愛いなぁ♪
ってか、お目目が大きくて切れ長じゃなーい
これはひーくんに次ぐ、ジャニ系!間違いないね
ちょっと みーちゃんに似てるように思えるんだけどなぁ
あっ、ぶさかおが、じゃないよ 美形なとこだよ=*^-^*=
ひなたくん録りながら、必死で笑いを堪えるのは…
みーちゃんなのかい?
つられて アタシもブッて吹き出しちゃったよ
ひなたちゃんは、ひなたくんに ペロペチューヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
きっと、なにか相通ずるものを感じたのかもよ
やっぱり出たね、広島のカキ
バカ食いを省く、なんて書いてたけど
これは別でしょうって思いながら 読んでたの
期待通りのみーちゃん、さすがだ(o^-')b グッ!
【 2011/05/17 】 編集
あはは~♪
だぶるひなたくん~区別して呼ぶのも大変そうだね~(・ω・*)フフ

カキいいなぁ~見てて食いたいなぁと思ったら新宿の広島のオイスターバー確かなくなっちゃったんだよなぁ~(´・x・)ウラヤマシイジェ
カキくって~すたばで一息入れて~って、一気に走ると2時間も時間短縮できたのね~(笑)
うちはあまり寄ってくれないから寄り道うらやましいじぇ~(・x・*)
【 2011/05/17 】 編集
陽汰くん、お顔立ちがはっきりして早くもイケメンの要素ありだね。
末はジャニーズかジュノンボーイか楽しみだわね。

わたしのうちは広島インターの近くなんですよ。
ということは14日はみーちゃんとニアミス(?)だったのね。

美味しいものをたべながらのドライブは楽しいでしょ^^
去年のも見たけど、ここでもやっぱり思いました。
「みーちゃん、パピーしゃん若すぎる、これはいったい。。。」
と。
あり得んのだれど。。。
周りの方もびっくりされていると思うけど、姫ママは毎回ビックリします。

ころんちゃん、疲れは出なかったかな?

【 2011/05/17 】 編集
長い移動は大変だけど
でもでもみーさんとっても楽しそう^m^
かわいいふたりのこどもを連れてかわいい孫ちゃんに会いにいくんだもん。楽しいですよね~
わははッ
ベビひなた君うとうと~してるのかなぁ~
心地いいお顔ですよねッきゃわいい。きゃわいい。
でも笑っちゃったよーー

ころんたんとひなたんと御対面。
ひなたん、くんくんして 弟君に優しい目ですね。

以前よりはちょっとだけ ポチも息子に興味を示し
近づくことが多くなってきて、
息子がポチをなでなでしてて、急に毛をブイっとひっこ抜いちゃって・・・(@_@)
ポチびっくりしてました・・・あはっは・・・(@_@)
怒らなかったポチはやっぱりお兄ちゃんなのかな^m^
私がひっこぬいたら怒りそう・・・・(--〆)


こうやって途中でゆっくりしながら
ドライブいいですね。

ビスコはママさんのエナジーね(笑)
【 2011/05/18 】 編集
孫っちひなたくんの変顔最高~!
めっちゃ笑っちゃったよ。
可愛い♪生後15日でもしっかりしてるね。
ピーママもひなたくんみたいなかわゆい赤ちゃん欲しい~。
ぽっくんよりもちっちゃいんだね。
でもきっとすぐに追い越しちゃうんだね。
ころんたんの調子がよさそうで安心しました。
最後の写真の風になびくころひなたん。
ころんたんのきりっとしたお顔は超美人さんだし、
ぽっくん無邪気な笑顔がとっても素敵☆
【 2011/05/18 】 編集
お孫さんのひなた君の変顔可愛い~♪
思わず笑っちゃいました(^。^/)ウフッ
ころんちゃんとひなたくんと仲良くなれると良いですね☆
みーちゃんやっぱ孫は可愛いでしょ~V(^0^)

牡蠣美味しそう(^¬^) よだれ~良いな~
景色も良さそうで楽しいドライブになりましたね。
みーちゃんお疲れ様でした。

ころんちゃん体調はどうかな?
【 2011/05/18 】 編集
みーたんは2人のまごっちの
おばばなんですねー・・
う~ん。。なんかすごい!!
でもパピーもみーたんも若いねっ

そしてころひなたん、人気者だ~♪
人が大好きなんだね☆
リョータは来る人来る人に
ガルルル~と威嚇・・涙
ころひなたんがうらやましいな☆
【 2011/05/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。