*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころんがおうちにやってきた記念

今日 5月20日は ころんを 我が家に連れて帰って まる4年になります。



あ、 違った マミーが ころんを 自宅出産で 産んだんだった てへへのへ。



15日の火曜日に ころんが テレビに出てて 20日の日曜日に 関門海峡渡って 会いに行って 数時間後に 関門海峡を渡って ころんを 連れて帰りました。



「 あの日 あの時 あの場所で きみに逢えなかったらぁ~♪ 」



そう 関門ラブストーリーです。 ラブストーリーは 突然にです。 




P1000134.jpg

写真のころんは 原寸大です。 こんなに ちっちゃかったんだねぇ。 



連れて帰ったのが 夜9時ころだったかな?



この写真は サークルを 組み立てて すぐ撮った写真なの。



そう 初めて ころんを撮った写真なのですん。



迎え入れるための 用意とか なんもしてなかったので 帰る途中に ホームセンターで 色々 買って 慌てて設置した サークルや お水。



この子が 数時間前まで 小さい子達に もみくちゃにされてたなんて 信じられないよ。









P1000129.jpg

翌日の朝ですよ。



まだ 段ボールの ベッドだけど・・・。









GRL_0090.jpg

まだ おどおどしてるような 表情。









P1000133.jpg

こだぬきちゃんが お顔 ぺっちゃんこで ねんねしてます。









P1000142.jpg

お顔 落ちてるよーー:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ









P1000146.jpg

新しいベッド 来ました。 でも また お顔 落ちてるよーー( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ



こんな小さい子を育てるのは初めてのマミー。



何を与えていいのやら・・・。 大型犬用のガムを 与えてたね 

( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ









P1000148.jpg

おうちに来て 3日後 おちりから いっぱい 血が 垂れたりしちゃったんだよね。



頑張って うんぽしたくて いきんでるんだけど 血 ばっかりだったよね。



お熱も高かったし 体重はまだ600グラムだったから 乗り越えられないと思ったのか 先生は 「 覚悟してください 」 って 言われたりしたね。



覚悟なんて しませんよ。 あたしが 絶対 生かせてみせる!









GRL_0091.jpg

元気がなくて 目も いきいきしてなくて 活発な子犬の時期なのに 動かないし 覇気もなくて いっぱい 心配しちゃったんだ。



ころんは おめめが ろんぱりなんだよ。 ろんぱりって 共通語なのかな? 目の 焦点があってないって ことなんだけど。



だから 目つきが 優しく見えるんだ。









CIMG1850.jpg

おどおどしてる割には 来た次の日から あおむけで ねんねしてくれたよ。



今まで居た所より 断然 安心だもんね。









CIMG1942.jpg

マミー ナイスちゅう (*'ε`*)チュッチュ



まだ 心を開いてくれてない頃の ころん。



今じゃ 甘えんぼ姫に なっちゃったけどね。



もう 4年。 あっちゅーまです。



さて ころんの 小さい寝息を 全身に 吸い込んできまっス



┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨




関連記事
【 2011/05/20 】 うちの子スペシャルディ | TB(-) | CM(22)
ころんちゃん、4回目のお家記念日おめでとう^^

みーちゃんに産んでもらえて、
ころんちゃん、本当によかったね!
本当に本当に良かったと思います!!
その証拠に、今のころんちゃんの方が
ちびっ子時代よりも、もっともっとかわいいもん(*^_^*)
(ちびっ子時代も、かわいいんですけどね♪)

これからも、沢山の愛情をもらって
いつまでも、カワイイころんちゃんで居て下さい~ヽ(^o^)丿
病気や足の具合とも、上手く付き合って行けるといいね。
ひなたくんとの距離も、
ゆっくり近づきますように~☆

ちなみに、みーちゃん
‘ろんぱり’って、私初めて聞いたよ~!
ぼんやり とかの意味なのかしらん?
【 2011/05/20 】 編集
みーちゃあああん( ´∀`)/~~


昨日は嘘っぱちして、ごめんね。


思ったよりバタバタでした…。




やん(^^)/


ころんたん、かわゆ過ぎだぁ~


食べちゃうぞっ(笑)


で、飲みこまないの…爆


それくらい可愛いさ☆



みーちゃんところんたんはTVで出逢ったんだね。



これも何かのご縁だし、ころんたんの生命力を信じたみーちゃんを尊敬します!!!


赤ちゃんのころんたんも、今の面影がたっぷりあるね♪



このまま、ゆっくりみーちゃん家族とひなちゃんと歩んで行くんだよ!!


あたしは遠くから、近所のおばはんみたいに見守ってるるからね☆
【 2011/05/20 】 編集
ころんちゃん、幸せスタートの記念日だね、これからも沢山甘えょうね。
【 2011/05/20 】 編集
ころんちゃん、家族記念日おめでとう(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(’∇’*)
ちっちゃいちっちゃいころんちゃんが、こんなに立派な
レディーになれたのは、みーさんのたっぷりの愛情の
お蔭ですねっ(*^_^*)
そして、家族はころんちゃんの可愛さに癒されて
色んな事を乗り越えて行ける❤
これからもみーさん家の天使ですねっ(*´∀`*)
【 2011/05/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/05/20 】 編集
ころんたん、かわいい^^
そんな小さなときからオチリから血が出てたんだね・・・
かわいそうに。
痔とかじゃないのよね?

ころんたん、でも大丈夫。
みーちゃん家族が全力で守ってくれたら、怖いものなしだよ!
【 2011/05/20 】 編集
みーばぁ、ころんたん、ひなたくんこんばんは(*^_^*)

久し振り~!!!
たまにココ見にきて癒されてるよw
読み逃げばっかしてるのw
生まれたばっかのひなたくんの動画は今日の朝見て長女と大爆笑!!!
めっちゃ懐かしかった(^。^)y-.。o○
最後の頬笑みはどんな夢見てたのかな?(*^_^*)

そして、ころんたん。。。
運命の出会いから4年(^。^)y-.。o○
あかんね。。。涙出そうになる(>_<)
みーばぁんちの子になれてほんとによかった!!!
みーばぁもころんたんにいろんなこと教えてもらったよね~

ほんまに大きく、美しく成長しました♪
マミーも美人だからね(^_-)-☆(なんかちょうだいwww)
ろんぱりは、美人の証拠!!!!
美人に多いんだよね(^_-)-☆

これからも、みーばぁ家に幸せがいっぱいいっぱい訪れますよに(*^_^*)
【 2011/05/20 】 編集
そっかー。。
今日はころんちゃんがお家にきた
大事な大事な日なんだね~
おめでとう♪
きたばかりのころのころんちゃん、
かわゆいな♪
みーちゃんの愛情がころんちゃんを
支えているんだね
【 2011/05/20 】 編集
家族スペシャルディ おめでとうe-265
ころんちゃん、ちびっ子にもみくちゃにされて、疲れてたんだね・・・
お顔に表れてるよね。
あ~、み~ちゃんと運命の出逢いが出来て、生んでもらって本当に良かったねぇ!!

ステキ家族に囲まれて、良かったね、可愛いころんちゃんe-266

みーちゃん、くぅをブロ
グにのっけてくれて、どうもありがとう♪
すんごく嬉しかった~!そして、“コメントにくぅちゃんのことを書いてくれた、みなさん、この場を借りてどうもありがとうe-466
【 2011/05/20 】 編集
ころんちゃん ご家族のみなさん おめでとう~
家族一丸で いろんなことを 乗り越えてきたんだよね。
知っては いたけど いつ 聞いても つらいっ…
でも あったかい 愛情いっぱいに 囲まれて 安心だよね。
幸せいっぱいの 素敵な 1年に なりますように★
【 2011/05/20 】 編集
はじめまして
くぅちゃんのわんこ友達のわん&わんままです。

きゃわいい~~ですね~~

くぅちゃん優しいわんこでしょう!
遊ぶ機会があれば、うちの わん も誘って下さいね
【 2011/05/20 】 編集
ころんちゃん良いお家これてよかったね~♪
幸せものだね~vvv

そしてみーさんもこんなかわゆいこが元気でがんばてて幸せだね♪
まだまだいっぱい幸せあるよ~♪
今年は幸せいくつ増えるかな~?楽しいこといっぱいありますよ~に♪
【 2011/05/20 】 編集
とっておきの日
そっか。今日は、パピーとマミーの人生を劇的に変えちゃった特別な日、だったんだね~
原寸大のころんたん、ほんとにちっこいし、目がうつろなのも、相当具合悪いんだよね
はあ。。。なんだかこの頃の写真って、たいてい、かわいいーとか、嬉々とした感じなのに、ころんたんにとっては、つらい時期で、ちっちゃいころんを見るたびに、胸がしめつけられるのよ

みーちゃんたちも、ころんたんとともにいろんなこと経験して、一緒に成長してきたんだよね
そっか でも、ころんたんの表情があんなにやさしいのは、それだけじゃないと思うけどね
やっぱり 心に羽が生えてるからころんたんは優しんだと思うよ^^
うん、ほんと、世界一かわいい^^
【 2011/05/21 】 編集
ころーーーん♪
生後1ヶ月半のころんちゃん
なんてプリティーーー☆
なんてラブリィィーー☆
そして、なんてHappy Happy Happy~e-265
5月20日は、みーちゃんの「出産記念日」i-190
ころんちゃんとのラブストーリーが始まって4年なのね
おめでとう~
なんて素敵な記念日なんでしょ!
ころんちゃん、あなたはね、マミーのもとで
幸せな日々を過ごすために生まれてきたのよ
まだまだもっともっと幸せになるんだから~
うちのフルルンナも もうすぐうちの子記念日なんだー
同じ5月に記念日だね なんだかそんな偶然が嬉しいぜi-189
【 2011/05/21 】 編集
4回目の家族記念日おめでとう。
運命の赤い糸で結ばれてたのね。
ころんちゃん、マミーに産んでもらえてよかったね。
ころんちゃんは愛されて可愛がられて幸せになるために、
マミーが産んでくれたんだもんね^^

e-30素敵な出会いよかったね。
ブログのお友達に会えるなんてね。
しかも飼い主さんもワンコも優しくて楽しい時間が持てたね。
ワンコつながりっていいね。
すぐに打ち解けられるんだね。
これもころひなちゃんが繋いでくれたご縁だね。
【 2011/05/22 】 編集
うわッ^^
ちびっこ ころん^^
可愛いなぁ~
出逢って もう4年になるんだもんね^^
みーちゃんファミリーに出逢って
ころんは幸せだね^^
ずっと 甘えんぼ姫でいいよ~^^
【 2011/05/22 】 編集
みーさんが出産して4年がたちましたかー。

ころんちゃん、ちっちゃいねー。そしてかわえええええええええええ

これからも無事育ってほしいな。
【 2011/05/22 】 編集
みーちゃんがころんちゃんを産んで4年になるのですね
☆おめでとうございます☆
みーちゃんファミリーに出会えて本当に良かったねころんちゃんV(^0^)
ちーこいころんちゃん本当に可愛いwwww(*^。^*)

ちなみに私の誕生日も5月なんです何か運命を感じるな~(^。^/)ウフッ

ころんちゃんこれからも元気でみーちゃんファミリーに愛されて下さいね。
【 2011/05/22 】 編集
かっわいい~(*^。^*)
ベッドからお顔落ちてる(笑)
ころんたん、みーちゃんに生んでもらってよかったね。

おちりからいっぱい血が出たけど、頑張ったのね。
みーちゃんとパピーちゃんの献身的な愛でころんたんを
救ったんだね!
まさに運命の出会い。
これからもパピーちゃん、マミーちゃんにいっぱい甘えて
可愛い笑顔を見せてね♪
【 2011/05/23 】 編集
ころんちゃんの家の子記念おめでとうございます。
原寸大なの~ちっちゃいッ
ポチもそうだったのかしら・・・
忘れた・・・
顔が落ちちゃってる2枚目が好き好きぃ~
妙な体勢が案外落ち着くのかしらッ
あっかい家族のこどもになって
ころんたん幸せだねッ
これからもずーーっと幸せだよ~(●^o^●)
【 2011/05/23 】 編集
ちっちゃーーー!
ころんたん・・・(^^)

愛情いっぱいで育てられたんだね~

あ~あ・・・
どんどん顔が落ちちゃって・・・

うん!
安心してる証拠だ!

ころんたん!
これからもずーと幸せな毎日が
待ってるんだよ~(^^)v
【 2011/05/23 】 編集
ころんたん、ころんたんにとって
この日が幸せの始まりで
それは、ず~っと、ず~っと続くんだよぉ~

お腹丸出しで寝る姿や
頭が落っこちそうになりながら寝る姿
もう、とろけます(*^m^)

これからも、マミーとパピーにいっぱい甘えてね!
【 2011/05/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


