*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しばふで たったかた~♪

日曜日は 梅雨前の 貴重な おさんぽでした。



来週のお休みの頃は もう 梅雨だろうなぁ・・・と ちょっぴり つまんね・・・って思いながら おさんぽから 帰ったら 「 九州北部 梅雨入りしました 」って テレビで 言ってた。

∵・゚ゞ(゚ε゚o)ぶっ



ころひな地方は 中国地方なのに 天気予報では 九州北部に 分類されちゃうよ。



IMG_4413.jpg

お外では やっぱり ひなたを気にしないころん。



せまい家では テリトリー意識が あるみたい 女の子なのに 爆!









IMG_4416.jpg

お外だと 怒られないのを知ってか ひなたは 調子に乗って ころんねえたんの おしりを くんかくんか。



おうちで マミーが よつんばいになって 用事をしてると 同じことを ひなたは してきます やめろっつーの。









IMG_4423.jpg

なんとか こっちを 向いてくれますた。



2人を同じフレームに入れるのは 外しかないんです。



おうちじゃ 別々の おさしんしか 撮れまてんです。









IMG_4432.jpg

ころん ストップ かけました。









IMG_4433.jpg

ひなたも ストップ かけました。



・・・ひなた ぼろぼろ :;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ









IMG_4434.jpg

ひなたは 駐車場に 向かっちゃったよ。









IMG_4443.jpg

ころんはまだ歩きたいって 先に向かって 歩き出したのに 後ろを振り向くと ひなたと 兄ちゃんがいなかった事に気づいて ひなたに キャンキャン文句言いながら こっちに 引き返してきちゃった。









IMG_4410.jpg

おうち帰って パッカン。



週1しかない おさんぽだから 全力で はしゃいじゃって 疲れちゃって このありさま(笑)



梅雨入りしちゃったので 週間天気予報と にらめっこしなくちゃ。



関連記事
【 2011/06/07 】 .。.:*☆ころひなお散歩 | TB(-) | CM(15)
No title
これかせの時期は、お空とにらめっこでお散歩行かないとね。
【 2011/06/07 】 編集
No title
とうとう梅雨入りしちゃったねー・・
今週末も雨予報だったよ(ーー゛)
梅雨が明けると真夏になっちゃうし、
ワンコに気持ちがいいシーズンって、短いよね~
真夏飛ばして、秋になって欲しいっ!!(笑)

ころんちゃんも、ひなたくんもいいお顔で
週末は楽しんだみたいね^^
ニコニコ笑顔がカワイイv-344
んでもって、姉弟 やっぱり似てる!!!

おまたパッカーンは、ころんちゃん^m^?
ちゃーんと毛布もかけてお休み中♪ かわいいの~(●^o^●)
【 2011/06/07 】 編集
No title
サラダバー。<爆~~^^


うちのコも女の子なのにテリトリー意識すごいですよ。
力強い吠えっぷりは年を感じさせません。^^
庭に柵がなければあんなに強気には出られませんケド・・・。(ぶっ!)
【 2011/06/07 】 編集
No title
梅雨に入ったから お空とにらめっこしながらのお散歩だね!

お外では二人並んで 本当によい笑顔だねo(*>▽<*)o
可愛いわ~。
楽しかったから夢でも走り回ってるかもね♪
お疲れ様!
【 2011/06/07 】 編集
No title
梅雨ですね~(´・ω・)晴れたときに遊びまくらなきゃだね!(笑)
雨もだけどこれからどんどん暑くなるのかと思うと・・・・(汗)
ころんちゃんもひなたくんも熱中症には気をつけてね~ヾ('□'*)ノ
【 2011/06/07 】 編集
No title
おお!お外だと仲良しなんですね~。写真を見て、いやされましたー。

梅雨の時期はお散歩に行けなくて、つまんないですね。早く明けないかなー
【 2011/06/07 】 編集
No title
そちらも 梅雨入りですねぇ。
のんさま地方は じとじと 蒸し暑くって ヤな かんじ…
ころんちゃんも ひなたちゃんも 楽しそうですね。
お外だと お顔や 動きが シンクロしてるような。
ひなたちゃん その お顔 NGだわ~ もちろん いい 意味でっ。
ころんちゃん の おマタ も おいしく いただきましたっ。
ごっそさん
【 2011/06/07 】 編集
あんら?
そうだったのー
みーちゃん地方って、今、やっと梅雨入りしたってか?!
10日も前に近畿は梅雨入りしたから
てっきり西日本は ぜーんぶ入ったって思ってた(;^_^A
これから1ヵ月以上も 不安定なお天気が続くよねぇ
やだ、やだ
うちも週一か、週二しかお散歩できないからさ、
週末は ずっと晴れてもらわなきゃ困るもんね
ころひな、ほんと見分けがつかなくなっちゃった
お名前書いてくれてなかったら
「どっちだ?どっちだ?」って、?マークだらけで
日記読まなきゃなんないかも~
おまたパッカーン、笑える~(o^∇^o)ノ
うちも!うちも!
【 2011/06/07 】 編集
No title
みーさん地方もとうとう梅雨入りなのね。
週末だけでも晴れて欲しいなぁ~
いえ、曇りでもいいから、雨は降らないで欲しいよネ!

ひなたんのオチリ嗅ぐ行動、りんと同じだ。
油断すると私もお姉ちゃんふたりも
たまにはパパさんまで嗅がれますよ~(*○*)!!
【 2011/06/07 】 編集
No title
芝生のきれいな公園があっていいね。
ころひなちゃんのための公園みたいだよ。
この時期はいつも雨を意識するよね。
わたしはお勤めしているから、
お天気のいい午後は、
仕事をしていてもヒメコをお散歩に連れてってあげたいなとか
ついつい考えちゃいますよ。

お外ではほんとに仲良しこよしね^^
よく遊んだあとはネンネが気持ちいいね。
ちゃんとポンポンを冷やさないようにしているところが
またまた可愛いです♡
【 2011/06/07 】 編集
No title
お外で仲良くできるんだから、
そのうちきっと、お家でも仲良くできる日が来る!!
って思います♪
ころひなちゃん、ほんとそっくりね
そのうち見分けがつかなく。。ならないか(笑)

梅雨、いやだね~。。
夏の暑いのもいやだけどねっ(わがまま)
【 2011/06/07 】 編集
No title
お外でだけでも こういう姿を見せてくれたら
嬉しくなっちゃいますね~
ひなたんも、ころんたんも楽しそうッ
はしゃぎすぎちゃって
舌がれろれろ~なっちゃった^m^ププ
よーく遊んで、疲れちゃったね。
その横で一緒にねたーいぞーー
【 2011/06/08 】 編集
No title
大草原のなかではころんたんもひなたくんを意識してる間がないのよね~
いいよね・・・こういう時間があっても!
でもさぁ~こうして見るとひなたくん、デッカクなったなぁ・・・♪

p.s あのカレンダーの真ん中の写真はシールになっていて、自分とこのワンコのシールに張り替えられるようになっているのよ。
【 2011/06/08 】 編集
No title
ほーんと、お外では、ころんちゃん、ひなたくんのこと、きちんと受け入れてるね。
うんうん、やっぱりうちの中だと違うんだろうね。
なんかの本で、新しい子を迎え入れる時、まずは外で顔合わせしてならしてから…なんて読んだことがあるけど、なかなか、現実には難しいよね。
あんよ、どう?
二人とも。
ひなたくん、かわいく育ったね。
幸せそうな表情してる。
大事にしてもらってるって、滲み出ちょるね。
【 2011/06/09 】 編集
No title
たったかた~・・・
あ、あれはツッタカタッタッターだった(゚ー゚;A
ホーホケキョ ツクツクボーシ
大雪の影響でうぐいすの生態もおかしくなったらしく、
さらには恐怖の5月台風・・・こちらは何とか大事に
至らなかったようだが・・・子供達を守っていられる
環境であってほしいね。
ぽっくんの足の具合はどうなったのかな?
こちらのブロ友さんのところでも、グレードは低いが
膝蓋骨脱臼と癲癇(てんかん)と診断された仔が
居ます。セカンドピニオンを見つけて精神的には
少しだけ落ち着いた模様ですが、心中大変だろうけど
動画撮影を、心を鬼にしてする事を勧めたら
先生には大変役に立ったようです。
ウチも病院を変更して正解だったものの、まだまだ
田舎の医療は不安です。
人間の病院すら信用できなくて・・・
おっと、暗い暗い・・・

今週末はやはり雨のようだね~
そうそう前回のブログではパピーが写ってしまったけど、
ヤバヤバな顔で写っていたね。
さぞかし本人、これは俺じゃねぇ!って言ってたでしょ(爆
【 2011/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


