*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テレビっ子

ころんは テレビを 見ません。



ワンコが 出てると ( 泣き声がすると ) よけいに 見ません。 むしろ 視界にいれまいと そっぽを 向きます。



だけど ひなたは 見るの。


IMG_4405.jpg

教育テレビの 「 いないいないばぁ 」 とか テレビ絵本とか。



乳幼児は 不思議な音や 楽しそうな声、 軽快な音楽に 耳を傾けたりして こういった番組が 情操教育の ちょっとしたお手伝いだってことは 知られてるけど わんこにも いいらしいと マミーは 思ったよ。









IMG_4409.jpg

↑ 伊達政宗の兜についている前立てみたいでしょ(笑)


聞きなれない音 不思議な音 には お顔をかしげて テレビを 見入ってるよ。



例えば 水滴が ぴちょん!と 落ちる音。 缶が 転がる音。 自転車のちりんちりんの音。 車の音。 スプーンが奏でるメロディだって 楽しいね。



幼児の 甲高い声にも 慣れさせるには もってこい。









IMG_4408.jpg

テレビ絵本では 優しい音楽が流れたり ナレーションの声が やわらかいので いいと 思ったよ。



あ、だけど この前 サスペンスを 見入ってたよ。



動物的直観とゆうやつで ぽっくん すでに 犯人を 探し当ててたんだろか・・・笑



んだば 警察犬もビックリだぁね。 








ころんはと言うと・・・

PA0_0410.jpg

テレビ 見ないもんね。



パピー もうちょっとで お昼食べに 帰ってくるよ。









PA0_0412.jpg

既に 冷蔵庫の前で スタンバイ!! あそこに ころんの 大好きなものが 入ってるもんね~。









PA0_0416.jpg

ちょっと 待つのが早すぎちったね (´゚艸゚)∴ブッ



帰ってきたときに くるくるいっぱい 回れるように 体力 温存しときなしゃいっヽ(・∀・)ノ



関連記事
【 2011/06/09 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(14)
No title
ひなたくんはTVを見るのね^^
うちは、すももんが見るよ~
でもナッちゃんは、ころんちゃんタイプ^m^
見る子と見ない子いろいろだけど、何が違うんだろうねー?
ちょこっと不思議です☆

ひなたくん サスペンスでは、きっと犯人わかっちゃってるはず!
警察犬になれちゃうぞー^m^

ころんちゃんはパパさんの事が
本当に好きなんだね~❤
こうやって待てってくれたら、ドア開けた瞬間
絶対に嬉しいと思うな^^
つちのこ ころんちゃん、かわいいの~(●^o^●)
【 2011/06/09 】 編集
No title
興味を示すのもそれぞれだね、ころんちゃんお昼までもう少しだょ。
【 2011/06/09 】 編集
No title
ひなた君、テレビっ子なんやぁ(*^_^*)
うちは、ルナがいっつもテレビ見てる ( ̄m ̄*) ププッ
一番前まで行って、猫背でねっ!

ポメちゃんずは見てないなぁ・・・。
アトムがひなた君と一緒で、自分の気になる音の時は
首傾げるくらいかなぁ(*´∀`*)

でも、テレビ見てる姿って、可愛いよねっ❤
【 2011/06/09 】 編集
No title
ご無沙汰~~~!
ころんの足はどうしたかな?

写真では元気そうだけれど!
うちの猫はテレビに鳥が出て来ると大騒ぎ!
捕まえに行きます。
ワンちゃんだって情操教育は重要かもね!
私もころんと同じで犬や猫などの動物が出て来るテレビは
苦手かな!

パソコン動くようになりましたが
冬眠はしばらく続くと思います。

毎日毎日余震で揺れて気分が前に進みません。
今日も何度か揺れています。
これから1年以内に
マグニチュード6~7が来ると言われているのです。
怖いよ~~~><
【 2011/06/09 】 編集
No title
うちの子も最近はテレビに夢中です。理解しているのかどうかは不明ですが。
実家の犬はテレビには全く関心がなかったな~。

伊達政宗に笑ってしまった
【 2011/06/09 】 編集
No title
ホントころんたんはパパしゃん好きですね~
こんな風に待っててもらえるパパしゃんは幸せ!
(^^)

ぽっくんはさすが男の子
興味深々なんだね~
で、犯人わかった?

ビームは・・・
なぜか野球ゲーム(テレビゲーム)に興味ありません・・・(^^;)
【 2011/06/09 】 編集
No title
チョコもサスペンス大好き~!
特に顔がアップになると、見入ってるよ!!
あとね、ニュースも好き。私よりニュース詳しいかも(爆)
【 2011/06/09 】 編集
No title
ひなたんは、色んな物に興味津々なんだね。
うちはテレビからワンチャンの声がすると
首をかしげたりはするけど
見入ったりはしないなぁ~
ひなたん、一番のお気に入りは何かな?(^^)

待ちくたびれちゃったころんちゃんの姿、かわいい~~♪
【 2011/06/09 】 編集
No title
あら~、ぽっくんはテレビ見るんだ。
うーちゃんもだよ。
特に動物が出てくると、食い入るように見てるし、
ワンコなんて出てきた日にゃあ、テレビに向かってワンワン吠えてる。
ぽっくん、サスペンスなんて渋いな~。
で?動物的直感で、犯人当てちゃった?!

ころんたん、パピーちゃん帰ってきて、いっぱいくるくる回れたかな?
【 2011/06/09 】 編集
No title
ひなたくんはテレビを見るのが好きなんですね~
サスペンスまで見るの~凄い~w(゚o゚)w オオー!

ころんちゃんは本当にパピーが大好きなんですね(*^。^*)
パピーを待っているころんちゃん可愛い~V(^0^)
【 2011/06/09 】 編集
やっほい
おばんぼ行って、たたっかたなりね♪♪で、止められたなりね!!
元気があってよろしかなりよ。。
で、ころんちゃん、パピー帰ってきたの?
面白いね。。テレビ!!ななも、犬でてると、みないよ(笑)
アニメチャンネル見てるけど(笑)可愛い二人ですわ。。

あっUFOキャッチャァね、千円つかったの・・・こまったちゃんこなべよね。。
【 2011/06/09 】 編集
No title
おっ ひなたくん おサル期かな~
どんな 美ポメちゃんに なるのか 楽しみだなぁ。

テレビ のんさま も 見てたなぁ。
もっとも 夢中に ガン見してたのは 朝青龍だったっけか… なんで??
初めて聞く 新しい音には 興味津々だよね。
こくび かしげてる姿って かわいいんですよね~ うはうはっ。
のんさま は もう ほとんどの音や 声に 慣れちゃったから
最近は ほとんと くび かしげて くれないのょ。
わたし の 変声レパートリーも 尽きました…
【 2011/06/09 】 編集
No title
みーちゃん、ひなたくんの幼児教育に目覚めちゃったの?
ひなたくんは何にでも興味を持つ時期なんだねぇ~

ポコはね・・・テレビの中でピンポーン♪って鳴ったら、玄関までダッシュして吠えているよ~^^;アッハッハ。。。
【 2011/06/09 】 編集
No title
ご無沙汰しちゃいました。
あまりにも久しぶりなので記事をまとめ読みさせてもらいますた。
久しぶりに見るころんたんもひなたくんも元気そうで安心したヨ。
そっか・・・ひなたくんもあんよの手術とかしなくちゃいけないんだ・・・。(´;ω;`)
ころんたんのあんよはもしかしたら手術できるって聞いて、ちょっと希望を持っちゃったけど、オペ自体が大変そうで失神しそうになるね。自然治癒とかしてくれたらいいのに。

ひなたくんはテレビを見るんだね。すごいなぁ♪
ビッキーはころんたんと同じでテレビ見ないから、時々つまらなそうにしてるヨ。テレビが見られたら暇つぶしができるのにねっ。
ひなたくんがテレビっ子なのは好奇心旺盛だからなのかな?
そんなひなたくんもバイクや電車にビビりまくってたのには笑ってしまった。
必死の形相がすっごく可愛かったでしゅ。
(* ̄▽ ̄*)
【 2011/06/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


