*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

せっかくのお散歩日和だったのに(涙)

土曜の朝 外に目をやると 晴れてました!



お休みの日に 晴れてるなんて 何週間ぶりでしょう。



すると ころんが 突然 嘔吐しはじめました。 それも 何回も。



そして かたまったまま 動けなくなっちゃって ぐったりしてきました。



・・・待ちに待った おさんぽ日和なのに どおしたってんだーーーっっ!!



様子を見てたけど どうも 一時的な状態じゃないので 病院に行きました。



採血と 点滴です。 3回 ちくちく されちゃったよ。



すると 「 CRP 」 の値が 平均値より 高かったです。 一時的な 嘔吐や 下痢では この数値は あがらないのです。 細菌 や 炎症を 起こしてると この 数値が あがります。



ちなみに 「 CTU 」 は テロ対策ユニットだね! 

ジャックバウアー 24  。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 きゃぁ♡

こんな時に ふざけるなだよね (p´∀`;l|i)



先生は 「 もしかしたら 膵炎の可能性もあるので 今から 絶食とともに お水も 与えないでください 」 と おっしゃられました。



うっ・・・運が 悪すぎるぞ ころんたーーーんっ!!



おさんぽ だめになっちゃった。



不憫に思ったので 市内にある 海を見せに 行きましたよ。


IMG_201106251.jpg

ここは 南 沙織さんと 森高 千里さんが 歌ってた 「 17歳 」 だ~れもいない うみっ♡ ふたりの愛を たしかめたくってぇ~♪ の 海です。



作詞家の方が 中学生の頃 デートをした 思い出の場所なのだそう ふ~ん そだったんだね。









IMG_201106252.jpg

台風が 近づいてきてるので 怪しい空と 灰色の 海でした。 近づいてると言っても 来ませんけどね♪



起きた時の空とは まはんたい。









IMG_201106253.jpg

にいたんが 間近で 海を見させようと 連れてっちゃったんだけど ひなたからしてみれば 大迷惑だよね。



これでもかってほど 暴れまくってましたよ。 びびりんぼーの ひなただもんね。









IMG_201106254.jpg

自分の身の危険を感じたのか ころんは 一切 ひなたと 海を 見ませんでした。









IMG_201106255.jpg

弟の ひなたが 大変な時に ころんは 遠い目してました。



少しは 気が 紛れてくれたかな?



・・・ひなたは いい迷惑だったね (p´∀`;l|i)




関連記事
【 2011/06/26 】 .。.:*☆痛いこと | TB(-) | CM(14)
NO TITLE
うええ~ ころんちゃん 残念。
ってか 大丈夫かな?
♪ころんちゃ~んが おばさんに なぁ~っても
のんさま は ずっと 応援してるからね!

ひなたちゃん 海 ダメかぁ…
あっ のんさま は 大丈夫だったよ!
こりゃ ヘタレの称号は
ひなたちゃんに ゆずる頃合いかな~ ぷぷぷ
【 2011/06/27 】 編集
みーちゃあああん!!



ちは(^-^)/




ころんたん、大丈夫かい!?



暑かったり、寒かったりでお天気も安定しないし、異常気性だものね…



そりゃあ、体調も悪くなっちゃうよねm(__)m




ケロケロちゃんは今は治ったかな!?


何も食べれない、何も飲めないじゃつまんないよね。


でも、これで良くなるならちょっとの間の辛抱だね。


ころんたん、きっと良くなるからね、大丈夫だよ。




家族みんなで海を見に行ったんだね☆


ちょっと早めの夏、到来だぁぁ♪




ひなちゃんは、めっちゃびっくりしてるけど(笑)



ころんたんはパピーに捕まって、いつもより何倍も高い景色を見ているね!!



お外が好きなんだね!!





また、改めてお散歩に行こうね◎



今度はいっぱい走り回っちゃおうね!!




ころんたんの具合が一日でも早く、良くなりますように。。
【 2011/06/27 】 編集
NO TITLE
ころんちゃん、体調は大丈夫!?
飲食禁止は厳しいけど、
早く元気になってオクレ~!!
もしかして、今日も病院なのかしら?
いい結果がでるといいよね・・・ 
みーちゃんドキドキしてるでしょ、大丈夫?

海に行ったんですね~
一足早く、夏気分♪ ね!
ひなたくん、海はやっぱり怖かった?
って事は、わが家のビビリンボー・ナッツも怖がるだろうな^m^
ころんちゃん、早く元気になって
来週はお散歩に行くよー♪
【 2011/06/27 】 編集
NO TITLE
ありゃりゃ・・
せっかく晴れたのに、ころんちゃん、具合が悪くなっちゃったなんて・・・
そのご調子はどうですか?
早く良くなって、次のお休みこそお散歩しようネ!

ひなたんの拒絶の仕方・・りんの上を行ってますね~(=v=)ムフフ♪
波ザッバ~ンはやっぱり恐いよね。
【 2011/06/27 】 編集
NO TITLE
ありゃー。そんなことがあったんですか。
コロンちゃん、元気になったかな~?

福岡は雷が鳴ったり、変な天気だったなー
【 2011/06/27 】 編集
NO TITLE
ころんたん、いったいどうしちゃったのよ・・・
せっかく、みーちゃんがお散歩予定してたのに。
でも、また治ったら行けるしね!
とにかく治さないとっ。
ポコもしばらく咳いてましたが、すっかり元気に寝ていますzzzアッハッハ。
この梅雨の時期、ポコはいつも体調崩します。
ころんたんも早くよくなるようにって祈ってるよ。
【 2011/06/27 】 編集
NO TITLE
ころんちゃん、まだ絶食が続いているの?
点滴もつらいね。
人の例えなんだけど、うちの母が昔膵炎で入院したことがあります。
吐き気と背中の痛みを訴えていました。
ころんちゃんも苦しさに耐えていたんだね。
今はいいお薬があるから、もし膵炎だとしてもきっと元気になるからね^^

お外の風にあててあげただけでも気分転換になると思うよ。
気になる検査結果またおしえてね。
ころんちゃんの症状がはやくおさまりますように。。。

「17才」って誰の作詞なの?
みーちやん県はえらい政治家がいっぱい出てるし、
伊集院静さんなどの著名人も多いよね。
【 2011/06/27 】 編集
NO TITLE
ころんちゃん大丈夫かな??
心配ですぅ。。
でもお外に出られて少しは
気分転換できたかな??
一過性のものだといいけど。。

ひなたくん、海ダメなんだ~
リョータは大丈夫だったぞ!
海の男になるために頑張れ~←えっ??
【 2011/06/28 】 編集
絶食って…
ころんちゃん、どったのよぉ
膵炎かもって…
ジメジメや暑さが体にこたえるのかなぁ
今は具合は どんななのかしら
みーちゃん、ころんちゃんのことを
しっかり頼みます
(なんてアタシが言うなんて 大きなお世話だよね)
でも、アタシもフルルンナも心配してるから…
応援してるから…
いつかまたころんちゃんとお散歩するのを
楽しみにしてるんだからねぇ
もち、ひなたちゃんともだよぉ
17才♪ なっつかしい歌じゃのぉ~ 南沙織さんの方♪
この作詞家て たしか女性だったように思うんだー
そっか! デートの思い出の歌だったんかー(*^-^)
【 2011/06/28 】 編集
NO TITLE
ころんちゃん、大丈夫か、折角お散歩たのしめるかと思ったら残念だね。
【 2011/06/28 】 編集
どーなの??
オエーしたの・・・・大変よ。。わが子。。うんうん、海みにいけてよかったのね♪♪
ひなたちゃん、おもろ!!

ころんちゃんちんぱいなり・・・・。ちくん3本うったなりね。。落ち着いてますよに。。

おぼちゃんは、胃が飛び出て欲しいほど痛いなり気がつけば5月からなりね。。
行ったら、絶対胃カメラなり。。やーだね。。
さっき、今回の薬は(ドラッグストアでかったやつね)1回1錠なのに、1回3錠飲んでも、痛いのら!!!!!うんちは、緑色なり下痢よぉぉぉぉおちりが、痛いのよ。。
きっと、この、色は、サクロン間違いないなり(笑)

ころんちゃん、元気になれ!!
【 2011/06/28 】 編集
NO TITLE
ころんたん、あれから調子はどうかな?
痛い痛いちっくん3回も頑張ったんだもんね。
もうよくなってるよね?
ころんたんがニコニコ笑ってますように。

あの海って、「17歳」の海なの?!
知らなかった~。
【 2011/06/28 】 編集
NO TITLE
PC復活しました~(*^_^*)


ころんたんッ
具合はいかがですか~
心配だよ~
人間でもちくちく針刺されるのいやなのに・・・
ころんたん3回も!!
頑張ったね・・・。
大丈夫かな~
早くよくなりますように。
【 2011/06/29 】 編集
NO TITLE
ころんたん、体調は良くなりましたか??
今週末はお天気はまずまずかしら??
でも、とっても暑そう・・・・・

梅雨は嫌だけど、この夏とっても暑そうなので
夏もちょっとね・・・・

早く秋が来るの希望です!!
【 2011/06/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


