*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジタバタ大慌て

おかげさまで ころんの 体調は 上向きです。



心配・応援を ありがとうございました 



今日から 普通食に 戻してあげますのだ。



そしてお薬も 今日から なくなりますのだ。 ちょっと 心配だけど きっと 大丈夫なのだ!



IMG_201106293.jpg









絶食の時は パピーも マミーも 兄ちゃんも きったない 兄ちゃんの部屋で おのおの 気配を消して こそこそと 食べました。



調理なんぞも しませんぞーー!!



おいしい 香りを かがすのが かわいそだったのだ。



こんな時は す○家の 250円が 助かりました ∵・゚ゞ(゚ε゚o)ぶっ



ひなたの お食事の時は ころんを抱えて マミーのお部屋で チョロQを走らせて 気を紛らわせてました。



IMG_201106292.jpg



さて ほんとは 前回の日記の 続きがあったりするのです。



ひなたの 「 海 怖いよ 助けてよ 」 な 動画です。



慌てぶり ジタバタぶりが おかしいやら 可愛いやらで(爆)





ビビリ之助な ひなたは まだまだ 修行をせねば ならんのです。



初めて見る物  初めて聞く音  もっと 体験せねば ならんのです! と 思います。



さてさて 今週末はっ・・・今週末こそはっ お出かけな予感ですぞーーーー!!




関連記事
【 2011/06/30 】 .。.:*☆ころひなムービー | TB(-) | CM(19)
NO TITLE
良い方向に向かってよかったぁ~~

ウマウマの臭いには敏感だよね
ころんちゃん、良く我慢しましたね
私...絶食できるかな....ムリだ~~~
ルイ・ヴィトンもムリだ~~~


そうそう、この登りかた!!
肩乗り犬はひなたクンだぁ~~~


初めての物・初めての音に毎日・毎夜「ガウガウ」するチワワのちぃクンも修行をさせなくてわ....って!!
ついつい甘やかしてしまいます(バァバ目線)


今週はお天気良さそうですが
気温も高そう...だね。。
【 2011/06/30 】 編集
元気になった!
ころんちゃん、体調良くなったみたいだね~
よかったよかったー☆
ただでさえ 暑くて暑くてまいっちゃうのに
注射や薬や病院通いなんて ヤだもんね
これで今日から 家族みんなで 美味しいもの食べられるね(o^∇^o)ノ
みーちゃん、ころんちゃんに ガッツリご馳走はずんでください!
ひなたちゃーーん
なんだ、なんだ そのビビリンボーはっ?!?!
そこまでしがみつくのかー
本人はめちゃんこ必死なんだろうけど、
見てるこちらは 思いっくそ笑えちゃったよぉニャハハ(*^▽^*)
ひなたちゃん、男の子は鍛えられてなんぼ、だよ~
まだまだ修行は続くのだよー
つおーくつおーくなって 姉ちゃんやマミーを
守らなきゃなんないんだからね! がんばっ!
波が怖くちゃ フルルンナとびわ湖へ行けないぞー
ふぁいとぉヽ(*^^*)ノ
【 2011/06/30 】 編集
NO TITLE
ころんたん、よくなってきてるのね~よかったわっ!
絶食辛かったんじゃない?!
うん!うん・・・そっかーみーちゃんたちが気を使ってくれたのでそれほどでもなかったって。
それで、かわいい肉球は無事かい?みーちゃんの鼻ん中に突っ込まれたりはしてないよね?^^;

ひなたくん、初めて見る海に恐れおののいていますね・・・アッハッハ。
【 2011/06/30 】 編集
NO TITLE
ころんちゃん、回復傾向なのね^^
本当によかった~!
早く元気になって、みんなを安心させてオクレ❤
肉球は萌えますの~(*^_^*)
食べちゃいたくなるね♪
食べられないから、舐める位いいかなぁ~?
とか、常に思ってます (←って、ヘンタイ?・笑)

ひなたくん、海見て
むっちゃ怖がってるし(笑)
笑っちゃいかんけど、可愛くて ついついニッコリ^m^
いろいろな物に慣れて、どんどん冒険をしていかなきゃだねー
週末こそは(今度こそは!!!!)晴れますよーに♪
梅雨明けしたトコロもあるし、大丈夫かな!?
【 2011/06/30 】 編集
NO TITLE
ころんちゃん具合が悪かったのね。
でも体調上向きのようで 良かった~!!
みんなも辛かったでしょうね。
息子ちゃんの部屋です○家の250円w(*゚o゚*)w
これもころんちゃんのためね!
でもこれ 助かるよね♪
普通食に戻って 元気取り戻して
お休みはみんなでお出掛け出来るとイイね♪
ころんちゃん、ファイト!!
【 2011/06/30 】 編集
よかったあ^^
固まったまま動けなくなっちゃって・・・てみたときは私も固まったよ
またトラブル発生なの!?どうしてころんファミリーには安息な時間が続かないのかと、もう神様にらんじゃうよ~!

あーでも、よかった、ほんと。落ち着いたみたいで。
テーブルの足にあご乗せて、かわいいねえ^^

海は、、、そりゃあ怖いでしょ、そんなうすぐらーい波もざざーん!な海だったら。。。
そりゃころんたんは見て見ぬふり、ひなた、ゆるせ。。。そんな感じ!?

沖縄のきれいなブルーの海だったら平気かもよ~^^
波も、ざざ・・・って少し来るくらいだし、きっと波打ち際に下ろしてもきっと、遊び、に、、、行くと。。。

。。。。。

あ、やっぱり、ビビりなひなたにゃ 無理かも。。。?^^;

【 2011/06/30 】 編集
NO TITLE
体調良くなってよかったー!!うんうん。

ひなたちゃん、びびっててかわえええええええ
【 2011/06/30 】 編集
NO TITLE
ころんちゃん回復よかった~☆
普通にごはん食べられたんだね。。
きっとすごーくおいしかっただろうねっ
わかる~!!絶食してる横では悪くて
食べられないよね。。
今日はみんなで、おいし~ものたっぷり
召し上がってくださいなっ♪

ひなたくん。。ちみはかなりのびびりのすけくん
だなっ。。
リョータもだけど(爆)
海は大丈夫だったぞ!!
これからいっぱい経験して
強い男の子になるんだよ☆
【 2011/06/30 】 編集
NO TITLE
ころんちゃん、体調回復してきてよかった~。
元気になって、完全な状態で、おでかけだ~!!

ひなたくん、波こわいよね~。
多分、チョコも一緒なよ~な気がする(爆)
【 2011/06/30 】 編集
NO TITLE
元気になってきてよかったぁ~
普通のいつものご飯が食べれてよかったよぉ~
そうよね・・美味しい香りだけって辛いもの。わんこだって同じ。
ママさんはやさしーなぁ。
ポチ家も、その250円(250円の時だけ・・・)よく食してます。うまうま。
ポチは見てるだけーーー^m^

あはは。
笑っちゃダメね・・。ひなたん・・・ごめん。
わらっちゃうよーー。
かわいいよ。
【 2011/07/01 】 編集
NO TITLE
ころんちゃん、調子がもどってきてよかった~(^^)
絶食はつらいよね。
それにしても、みーさんちはみんな優しいですね。
今日からはみんなで一緒に食べられるね♪

海のジタバタ動画、かわいい~~
やっぱり波が恐いんだろうね。
お兄ちゃんの肩に一生懸命よじ登っちゃって
ぷぷっ ホントにかわいいなぁ~~~(o^∇^o)
【 2011/07/01 】 編集
NO TITLE
ころんちゃん、このまま完治すると良いね。
ひなたちゃん、波の音が怖かったね。
【 2011/07/01 】 編集
NO TITLE
ふふふふ、ひなたくん、「ザ・ジタバタ」だね。
波の音が怖いのかなぁ。
ジタバタしてるひなたくんが可愛すぎて何度も観ちゃったぞ!!

ころんたん、調子が上向きになってきてよかったです。
ごはん、いっぱいいっぱい食べて早く元気になってね。
明日は晴れるかな~。
【 2011/07/01 】 編集
おもひやり♪
普通食にもどれるんだね♪食があるから、辛かったね。。
最高の家族だわ。。匂いもさせないって。。
すきや・・・毎日羨ましい!!うちの近所のすきや、強盗入ったよ。。怖いね。。
ななドンも、食の欲があるとき、ないとき、しどいからね・・・・。
最近は、落ち着いてくれてる。。手作りと言ってもササミと砂肝ね。。

ひなたちゃん、見てるとななとおなしよ(笑)
扇風機や、クリスマスツリーがダメなんだから!!
あとね、自分のおやつの箱の音だよ!!お散歩デビューから少し経って、お守りに付いてる鈴の音も、気になってやだったの。。それは、未だに、マスキングテープで音が
鳴らないようにはりつけてあるの。。

明日は、どっか行かれるといいね♪♪あたしは、婦人科よ。。

そそ、ななドン、留守番は、うちの子記念日の次の日からスパルタで6時間、以降は
8時間以上を・・・・・今に至る。。ケージで鍵かけてってるの。。トイレ入れてったんだけど、おしっこシート食ってたのが、2回あって、ポリマーも食べてるから、もう、それ以来トイレを、一緒にいれてないの。朝仕事行く前に、おしっこ、うんち済ませて、時間に
なると、ケージに入るよ。。あたちの場所って。。お水は、備え付けのだから、ペットボトル逆さにしてあるやつね。。ドリンクホルダーってのかな。。おもちゃとおやつもいれて出かけるよ。。放牧考えてたときに、ドライヤーの線、噛んでたの!!それ以来・・・やっぱり、放牧怖くて無理。。地震の時、この中で怖かったはずなのに、やっぱり、ここの
ケージがいいみたいよ。。

軽井沢独りぢゃ、行かないよ。。友達と行ってきたよ。。
近所の鎌倉とかは、しかたなく行くけどさ(笑)

何でも、質問してちょ(笑) うんち、食べたことないよ ななドン。。
【 2011/07/01 】 編集
いつも訪問してくださって、そして先日はコメントありがとうございました。

パソコンがぶっこわれましたので携帯からお邪魔しています。

ころんちゃん、体調が戻ってよかったですね
こっそり食べるとか、匂いをさせないために調理しないとか、ママさんの配慮には頭が下がります。
私も見習わなければ…

またブログを再開したら遊びに行かせていただきますね
【 2011/07/02 】 編集
NO TITLE
ころんちゃん、回復に向かっているとのことよかったですね。
姫ママも安心しましたよ。
みーちゃん家が一丸となって
つらいころんちゃんを思いやる気持ちが通じないはずないものね。
普通食を食べて体力つけてね、ころんちゃん。

ひなた君は海がこわいのね。
音もびっくりだよね^m^
必死にしがみついてくるところが可愛いね。

今日はお散歩楽しめたかな?
また、様子をアップしてね。
【 2011/07/02 】 編集
NO TITLE
ご訪問してくださって、コメント残してくださってありがとうございました。
ころんちゃん具合わるかったんですね。回復傾向、よかったですね。
みんな元気だと楽しいけど、調子悪い子がいると気になって、自分の生活も上の空で心配になりますよね。
これからも訪問させてもらいます。 よろしくです。
【 2011/07/03 】 編集
NO TITLE
ころんちゃんのじたばた画像がかわいいし。
やっぱりおんなじように。
海や川では怖がりさんで。
前にわんこも入れるというお風呂にいれようとしたら
露天風呂で大きかったせいか
怖がってじたばた。。
おんなじでしたよ。

でも。まるっきりそんなことは平気という子もいるんですよね。
スムースちわわ3匹はなんのその。
自分から飛び込みよろしく
飛び込んでいきました。

川でも平気で飛び込んじゃうのでこまりましたよ。
一回は流されて。。
それも一昨年で17歳16歳で逝ってしまったので
良い思いでとなりましたが。
【 2011/07/03 】 編集
NO TITLE
ころんちゃん体調が悪かったんだね~!!
でも上向きで普通食に戻ることが出来て良かった(*^。^*)

一杯食べて元気になってねV(^0^)

ひなたくんの海を怖がっている動画可愛い~♪♪
まだまだ修行は続くのですね!!
頑張って~ひなたくん(^。^/)ウフッ

土日はお出かけ出来たかな?
【 2011/07/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


