*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カットでスッキリ♪

週末の週間予報では すこぶる晴れ予報だったのに なんとまぁ 暗雲なお天気でした。



だけど 「 おさんぽ 出来るじゃな~い♪ 」  「 ギンギラ太陽のお散歩よりもいいじゃな~い♪ 」



IMG_2011070401.jpg

この日の発見。 ひなたは ノーリードで ちゃあんと ついてくると ゆうこと。



もちろん ほんのちょっとの時間しか ノーリードにしませんでした。 なんかあったら いやだもん。



ころんは 逃走 ( 脱走 )癖があるので 心の中で 「 へへぇ ひなた 出来るじゃん♪ 」 って 嬉しくなりましたよん。









そして この日は 2人のサロンデー。



2時間半後 迎えに行くと・・・


IMG_2011070402.jpg

ころんと ひなたが 同じゲージに 入れられてました。 ころん お耳 ないぞー!



店長さんに聞くと ころんは じーーーっと動きもせず 入口を見て待ってたと。



ひなたは あっちこっち 動いて きょろきょろしてたと。



家のような ガウガウ攻撃はなかったんだって。



やっぱり おうちでは ころんの テリトリー意識が そうとう 強いんだなって 思いました。



IMG_2011070403.jpg

ころん おりこうさんでした (*´∀`)  ころんのお耳は どこーー?!



ころんは パピー → マミー → 兄ちゃん 順番に 手を伸ばして 抱っこを せがみます。



おまいは 幼児かっ (´゚艸゚)∴ブッ



ひなたは ころんと 同じ所にいられて 良かったネ♪









そろそろ 日付も変わる夜中に パピーに 熱視線を 送り続けるころん。

IMG_2011070404.jpg

・・・目が 落っこちそうなんですけど・・・。



毎夜 パピーが アイスを食べるのを 寝たふりして 待ってるんです。 



「 パピーが 食べるとき あたちにも おいちいの くだしゃいですなの 」



アイスとか 人の食べ物はあげまてんよ。 わんこ用にぼしとか わんこ用納豆とかです。



わたしは あげない派なんだけど パピーは あげてしまうんですね 困った人。









こちらは ひなたの ぷりけつーーー!

IMG_2011070405.jpg

リラクマチックな まぁるいお耳の形も  ぷりけつチックな おちりのラインも ボンボンしっぽの形も ころんと おそろに しました。









IMG_2011070406.jpg

ボサノバひなただったけど すっきりしました。



ひなたは 産まれて 初カットだったのだ。



この日は えらく 兄ちゃんに 甘えてましたとさ。




関連記事
【 2011/07/05 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(18)
NO TITLE
最初の写真サイコーにキュートだわぁ~
笑顔が移っちゃう。
嬉しくなりますね~この笑顔見たら
ヤルキが湧いてきますぞ。

お~!!
ふたりは同じお家に!!
こりゃびっくり。
ころんたんの困ったお顔が
なんとも言えず・・・。かわいい・・。
おぉぉーー!!!
ぷりけつ~綿のようだねぇ。
じーーっと見すぎてPC画面に追突しそうになったぞーー(笑)
【 2011/07/05 】 編集
NO TITLE
わ~い♪ふたりとも夏らしくスッキリしましたね~
ぷりけつ、かわいい~~
ぷりけつ、だ~い好き♪(←ヘンタイ)

そして、ふたり同じ所に入ってる~ オオーw(*゚o゚*)w
すごいじゃないですかぁ~
うちは昔、一緒にするとるういが嫌がるらしく
別の所に入って待っていたんだよ~
ころんたん、えらかったね(^^)

お出かけも出来てヨカッタ♪
くもりくらいが丁度いいよネ
【 2011/07/05 】 編集
NO TITLE
益々可愛く成ったね、おそろいでお散歩していたら「可愛い」のかけ声が沢山飛んでくるね。
【 2011/07/05 】 編集
NO TITLE
トリミングお疲れ様♪
ひなたくんは初のトリミング、
お利口さんに出来ていたみたいで、よかったよかった^^
ひなころちゃん、同じケージINにはビックリ!
でもお外では一緒に居るのもOKみたいだね。
こうやって、ちょこっとずつ慣れてくれるといいよね★

プリケツもお尻尾もかわゆいです❤
ポメちゃんのバックショット、かわいい~!
ほわほわでぬいぐるみみたい(*^。^*)
お尻尾サワサワしたいです♪
【 2011/07/05 】 編集
NO TITLE
ひなたくんお利口さんだね!
ノーリードでついてくるんだーo(*>▽<*)o
スノーウィは何処か行きそうで ノーリードにできないから
たま~に 練習するけど
おやつが無いと もどってこなさそう・・・(^▽^;)
コロンちゃんは どっかに行っちゃうのね(笑)
スノーウィも そうなりそう(^ 。^)ゞ
【 2011/07/05 】 編集
NO TITLE
わ~い!!ころんちゃんとひなたくんが
同じケージに☆
かわいい2ショットにわたくし、よだれが~
おうちでなかよしももうちょっとかもねっ

ひなたくんノーリードでオッケーなんだね!!
ついてくるとうれしいよね♪
私も初めてリョータを離して
付いてきてくれたときは感動したな~☆
【 2011/07/05 】 編集
NO TITLE
ひなたちゃんのプリケツに嫉妬。自分の方が・・・

お外では仲良しなんですね~。微笑ましいー
【 2011/07/05 】 編集
NO TITLE
ころんちゃん ひなたくん お疲れ様っ。
ひなたくんは 初カット だったんですね。
この おシリ 大好物ですよっ!!
ころんちゃんと おそろいの カットで
ひなたくん ますます 嬉しいねっ
【 2011/07/05 】 編集
NO TITLE
ころんたんもひなたくんもスッキリンコだね♪
ポメちゃんって、カットすると一気にちっちゃくなっちゃうよね^m^
こ、ころんたん。お耳はどこ?(笑)
お迎えに来てもらって嬉しかったんだぁねぇ~。
もう!かっわいいんだから(*^。^*)
そっか、そっか~。おんなじケージでお利口たんにしてただね。
エライ。エライ!!
そうやってちょっとずつでも二人の距離が縮んでくれるとおばちゃんも嬉しいよ。
早くころんたんとひなたくんに会いたいよーーー!!!
【 2011/07/05 】 編集
NO TITLE
サロンの横を通りかかった時、可愛いポメちゃんがいるな~~~♪
と思ってたらころんたんとひなた君だったのね。

柵越しだったけど、またまたお会いできてうれしかった^^

プリケツが最高に可愛いです!!

あああ、顔をうずめてモフモフしたい(妄想)
【 2011/07/05 】 編集
NO TITLE
おひさぶり

2人ともスッキリね
 おけつもすっきり((笑))
一緒のゲージにはいってる
 ころんたんのお顔、、ぷぷぷっ

笑っちゃいけないけど
  わらかしてもらったぞい!!
【 2011/07/06 】 編集
NO TITLE
ご無沙汰してますた。
ここんとこ忙しすぎて、すっかり老けてしまったヨ。

ころんたんとひにゃたくんが、一緒のケージに入っている様は
もう最高~!!
嬉しそうなひにゃたくんと、困ったちゃんのころんたん・・・。
おけけもスッキリしてめちゃめちゃ可愛いよ!!

ピーママのお友達のジョッキーたんとわんちゃんにも会ったんだね。
いいな~花陰。
【 2011/07/06 】 編集
NO TITLE
めちゃくちゃかわいい~!!!!
うちもカットしたいんだけど、
カットしたらさ、多分、ホルスタインになるかと(爆)
【 2011/07/06 】 編集
NO TITLE
お尻のカットは私も大好きで
ちわわなのにぽめっぽくかっとしてもらっているんですよ。
ころっとしたお尻のラインがすきです。

ゲージに入れられていると
なんだかちょっとかわいそうになりますよね。

私もお迎えにいくと
サークルやらゲージに入れられていて
私を見るなりたっちして
出してクレーって。

かわいい時です。
【 2011/07/06 】 編集
NO TITLE
わたしもトリミングの後の
まーるいおしりがだ~いすき♥
まーるいお手手もだ~いすき♥
毛のない肉球e-276もだ~いすき♥
【 2011/07/06 】 編集
NO TITLE
やっぱりプロに切ってもらうと違うなぁ・・・当ったり前かっ。
特にオチリがかわいいワン!

パピーところんたん、お兄ちゃんとひなたくんというコンビになってますね~名コンビ?!
お散歩にも行けたし、有意義な週末だったね♪
【 2011/07/06 】 編集
NO TITLE
いわゆるサマーカットね^^
すっきりエコで尚且つプリティーさは上々ね↑

同じケージに大人しく入れて偉いね。
これからももっともっと接近できたらいいね。

ひなた君のプリケツ超キュートね。
太ももあたりがなんだかおいしそうね。
ごめん、ごめん食べたりしないから。。。

ポメちゃんのしっぽってまんまるカットができるんだね。
ということは、いつものしっぽの中身は短いの?
ヒメコはお馬さんのようなながーいしっぽだよ。
【 2011/07/06 】 編集
かあ~わいいっ^^
相変わらずくいしんぼうなのね、ころんたんは^^
下がったまゆげ(おそらくやらせ!?)必死感が伝わってくるわ!

ボサノバたちがすっきりまるっこくなったね~かわいいっ!!
うちは実は、一度もカットしたことないの 私が時々切るけど

この前あまりにぼっさ~だったから少し整えたらかわいくなって、カット連れてきたい!って思っちゃった^^
私が切るのも楽しいけど、動くから危ないよね~^^;

すごいね、この無理矢理な2ショット!!かなり貴重!??
うわーうわー一緒のとこいてころんたん、固まってはいるけど超いい子にしてる!
やっぱ内弁慶なのね^^家だと安心だし知った場所、あたしゃひなたよりこの家くわしーんじゃい!って思って眼、ひからせてんのね^^

でも、知らない場所だと、心細いから、ひなたがいてよかったんじゃないかな~
こーやって、少しずつ打ち解けていくといいね^^
【 2011/07/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


