*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋吉台できょうだいげんか

パピーが 久しぶりに お弁当を作ったので 土曜日は 秋吉台に 行きました。



マミーは 乙女なので 手を 怪我してはいけませんから 作りまてんよ。 ・・・・・言ってろ。




IMG_2011071001.jpg

梅雨が この日 あけたとも知らず 「 梅雨の空とは 思えないね~♪ 」 とか 言ってました。









IMG_2011071002.jpg

ここは 日本最大級の カルスト台地です。 とか ウィキペディアに 書いてたです・・・汗



県民の人は 何度か訪れたことのある 秋吉台。



だからと言って 人に説明するほどの知識は 持ちあわせていないマミー。









お腹も いっぱいになった事だし みんなで お写真を 撮りましょ♪

IMG_2011071003.jpg

おぉ! ひなたが 優しく ころんに そっと 手を かけてました。・・・いや まぁ・・・その 偶然とか 分かってるけど そう 思わさせといて (^-^;)









ぼろっちいデジカメだけど なにげに連写で 撮ってみたら 人の目に留まらない 表情や しぐさが 撮れてました。

IMG_2011071004.jpg

ひなたを 近づけるだけで いまだに 怒る ころん。



思春期で 反抗期の女の子ならば 「 ふれんなやっっ!! 」 とゆうところでしょうか。



写真を見て分かるとおり ひなたの おてては モジモジしながら固まるわ あんよは ちぢこまるわ。









IMG_2011071005.jpg

ころんは 吠えたててます。



ひなたは おみみ倒して まだ おててが カチンコチン。



「 ねえたん なにを 怒ってるですか?! 」・・・な 感じだよね。









IMG_2011071006.jpg

ほんとに 「 やべっ・・・ 」 って 言ってそうなこの 顏が 好きかも(笑)









IMG_2011071007.jpg

負け惜しみチックな このお顔 (´゚艸゚)∴ブッ



ひなたは ころんに 何されても ポジティブなので 案外 ケロッとしています。



なので わたしはまだ 救われてる。









IMG_2011071008.jpg

んげっ!! 第2ラウンド 始まっちまいました。









IMG_2011071009.jpg

ころんも 取り乱しすぎて 訳分からなくなり パピーに 八つ当たり。









IMG_2011071010.jpg

ひなたも コツを 覚えたのか ころんねえたんが ブチギレの時は そっぽ向いて 目を合わせないよ。



「 ・・・ぽっくん なぁ~んも 聞こえません。 見てません。 知りません。 」 を とおします。









IMG_2011071011.jpg

ひなたと 引き離すと ころんの機嫌は 元どおりになりました。



ほらほら 落ち着きなさいよ。 興奮しすぎると 舌が 紫色になって 呼吸が おかしくなるんだもん。



「 大丈夫 大丈夫 とんとんとん・・・ 」 って 妖精のような マミーの裏声で 背中を とんとんしてあげると 落ち着くよ。



マミー、 すげいねっ!! 









IMG_2011071012.jpg

ひなたは このとおり 笑顔だよ。



「 おねえちゃん すっげぇ 怒ってたねぇ  すごかったよねぇ!! 」 って 話しかけてくれてるみたい。



喧嘩しながら 仲良くなっていけたらいいね♪



・・・でもこれって 喧嘩じゃないよね。 一方的って 言うんだよね



「 けんか 」 って 言えるくらいになったら まだ いいほうだね。



これって ころんの 完全拒否だものね 三\__○/ズサー



ま、がんばりましょ。 




関連記事
【 2011/07/12 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(21)
NO TITLE
秋吉台いいなぁ。。きっと涼しいだろうなぁ。。
ころんとひなた、仲良さそうに見えますが♪o(*^▽^*)o~♪

【 2011/07/12 】 編集
NO TITLE
ころんちゃんまだ拒否反応なんだね、ひなたちゃんもまだまだガマンの日々かな。
【 2011/07/12 】 編集
NO TITLE
うわぁ~秋吉台、小学生のときの修学旅行で行ったなぁ~
綺麗だった~って若かりし日のこと想いでぽろぽろ・・・

秋吉台でなかよしこよし~じゃなくって
喧嘩みたいになっちゃったんだね~
うはは。ころんねえたんは真剣なのに
ぽっくんったら~わんぱく坊主くんだね(笑)
目を合わせず落ち着くまで
待ってるってのは、エライなぁ~って思いました。
ひなたん、仲良くしたいんだもんね~
3枚目の写真みたいなのが
偶然じゃなくって、そうなる日がきますように^^
【 2011/07/12 】 編集
NO TITLE
とっても素敵な所ですね!!
そこは 「八つ墓村」の撮影された所?
行ってみたいな~。

ひなたくん、ころんちゃん 無理せず
ゆっくり仲良くなってね♪
ひなたくん待っててあげてね~┗(^o^)┛
【 2011/07/12 】 編集
NO TITLE
秋吉台に行って来たのー??
結構、上の方は涼しかったでしょ^^
私もGW頃に遊びに行ってきたよー!
でもパピーみたいに、
ステキなお弁当作ってくれる人がいなかったので
途中のお店で買っちゃいました^m^
私もお料理苦手だよー・・・ 

ひなたくんところんちゃんの距離、
相変わらずみたいだけど、
ゆっくり近づいてくれるといいよね^^
大丈夫よ~! ころんちゃんもきっと、わかってくれるって★
気長に、だねー(^^ゞ

雷ね、落ちちゃったのよ~
一度落ちると、また落ちやすくなるらしくって(ーー゛)2度目・・・・
近所に落ちたなー・・・? って思ったら
自分ン家だったというオチつきでした(笑)
みーちゃんも気を付けててね!!
【 2011/07/12 】 編集
NO TITLE
秋吉台かぁ~行ってみたいなぁ~

ぽっくん!いっちょまえに
手をかけてポーズしてんだ・・・(^^;)

でもころんたん・・・
あいかわらずブチぎれのご様子で・・・(;^_^A

ころんたんは
大好きなパピーがぽっくんを抱っこしてるから
ヤキモチを焼いて・・・?
八つ当たりからしてそうかも!

ころんたん!
大丈夫!ころんたんが一番だよ!

ぽっくんのマイペースなところも
かわええなぁ~


あ、ビームですかぁ?
よく「どこに電池入ってるんですか?」
なんて聞かれます・・・はい。
【 2011/07/12 】 編集
NO TITLE
秋吉台、中学の頃かな?行ったな~。なつかし~!!!

ひなたくん、その前足がかわいい~!
でも、近くで写真が撮れる距離にいれるんだもの。
ころんちゃんとひなたくんが肩組んで写真撮れる日も近い~!は・ず♪ムフ♪
【 2011/07/12 】 編集
NO TITLE
秋吉台、ステキな所ですね~
是非行ってみたいです!
空も緑もすっごくキレイ~
みーさん地方、いい場所いっぱいあるじゃないですか~♪

ころんたんの爆発寸前の顔がるういにそっくりだ・・!(*^m^)
舌ベロが紫になるのも同じだし・・。
るういもころんちゃんも神経質なんだよね。
興奮したら妖精のような(笑)マミーがとんとんして落ち着かせてあげるのが一番だと思うよ。
いつか頭をくっつけて寝る姿がきっと見られると信じてます。
みーさん、気長に頑張ろうネ(^^)
【 2011/07/12 】 編集
NO TITLE
秋吉台と言えば、私の中学校の修学旅行先でした。懐かしいなあー。

ころひなの掛け合い漫才みたいなのが面白いですねー!!
【 2011/07/12 】 編集
NO TITLE
秋吉台。。何回も行きました~♪
また行きたいけど。。ここからじゃ遠い
んだよね~・・

ころんちゃんとひなたくん、相変わらずなんだ~
でもでも。。きっと仲良くなる日がくるよねっ
怒った顔のころんちゃんもかわいいぞ!!
ひなたくんにしたらひぃえ~なんだろうけど。。

さすが長女は強し!!ですな・・
ひなたくんの天真爛漫ぶりがとってもいいねっ
いつか寄り添う2人を、見ていたいな~♪
【 2011/07/12 】 編集
NO TITLE
秋吉台ってきれいなところなのね♪
ころんたんやひなたくんもいい気分転換になったかなぁ・・・
パピーさん、いつもお疲れ様~☆
みーちゃんのためにお弁当まで作れるんだもの、エライわぁっ!

連写で撮ると色んな表情撮れてるね♪
アッハッハ~ころんたんの顔ったらープップップッ!
【 2011/07/12 】 編集
NO TITLE
秋吉台ってきれいなところなのね♪
ころんたんやひなたくんもいい気分転換になったかなぁ・・・
パピーさん、いつもお疲れ様~☆
みーちゃんのためにお弁当まで作れるんだもの、エライわぁっ!

連写で撮ると色んな表情撮れてるね♪
アッハッハ~ころんたんの顔ったらープップップッ!

ポコのクールバンダナ買いましたよ!またアップするね~
【 2011/07/12 】 編集
NO TITLE
ころんちゃんの なにすんねんっ!!って 表情は もちろんだけど
ひなたちゃんの もじもじが 最高ですね。
ひぃぃ~の お写真 「 いやいや そこを なんとかっ 」みたいに 見えるよ~
こうやって 一緒に おでかけも 体験していって
ゆっくり ちょとtづつでも 距離が 縮まってくと いいねっ
【 2011/07/12 】 編集
いい景色だ~
秋吉台、初めて知った!写真、すっごくきれい!!よく撮れてるわ~^^
最近、雲とか空とか 撮ってみたいの なんでだろ すごく気になるの

そっか、地面におろすとそうでもないのに 抱っこしたまま近づけると、やっぱりころんたん逆上しちゃうんだねえ
いやものはいはなんでしゅ!!って、感じなのかな^^;

ほんと、ひなたの天真爛漫さに救われるね
ただ普通に普通の子がしてること、してるだけなのに したいだけなのに ね^^

それがころんたんには、メーワク なんだろうけど、そろそろ諦めて、くれないかねえ~^^;


ドッグカフェ 別に無理して行くこたあないんだけど 久しぶりに行ってみたくなっちゃって、んで、いつもお散歩のときに他の犬にほえるから、ショック療法よ~!え~い、いってこーい!って、谷底に突き落したら、みんなに興味津々で端っこに集まられちゃって、尻尾がこの上なくぐいい~んて下がってるの見て、ありゃ、やっぱダメだ。。。って
他の子と遊ぶ姿が見たいだけなのに、、、涙
【 2011/07/13 】 編集
こんちゃ☆
ほほぅぅ~ 秋吉台だーー
今までに 2回ほどいったことがあるぜ!
ここの台地は 広くて広くて広くて~
とても気持ちいいよねぇ
鍾乳洞の中も ワンコ、入れたらいいのにねぇ
涼しくて快適かもよ?!?!
2ワン大接近激写だね!
ころんちゃんとひなたちゃんの 対照的っぽいのが
たまんなく可笑しいのだー
ころんちゃんは 必死でガウガウしてるのだろうけど
こうして みーちゃんがリポしてくれると
なんだか 微笑ましく見えちゃうのよ
ぽっくんが 「こういうときの やり過ごし方」を
ちゃんと習得してくれてることが ありがたいね
ぽっくん、偉いぞ!
【 2011/07/13 】 編集
NO TITLE
秋吉台行ってたんだね(*^。^*)
何年か前にカルスト台地マラソン5キロの部で走って以来だよ。
パピーちゃん、お弁当作ってくれるなんて本当に素敵な旦那様だ☆
なんか、こうしてお写真見てると、ころんたんとひなたくん、とっても名コンビだよ。
ころんたんの「ぎょえぇぇぇl」って吠えてるお顔、笑っちゃうくらいかわゆい♪
ひなたくんがポジティブでケロッとしてくれてると救われるよね。
笑顔がまばゆいよん♪
【 2011/07/13 】 編集
みーちゃああああん!!


こんびゃんみ(笑)



うわぁぁ…、きれーなお空に丘♪


素敵過ぎて言葉が出ないや。。




空気も澄んでて美味しそう☆



ころひなちゃんにも最高な場所だね(^_-)



ころんたんのきょえええなお顔、かわゆっ!!本当はきっと、それどころじゃないんだろうけど…



その後のお写真で、ひなちゃんがお口をぽかんと開けてるのもいいねっ◎

まるで、ひなちゃんの性格を現してるかのよう(^-^)b



そっか、まだころんたんはひなちゃんにガウガウ吠えちゃうか…


でも、これは時間をかけてゆくものだと思うから、ゆっくりいきましょ。


きっと、ころんたんの中で、ひなちゃんを受け入れるペースがあるんだと勝手に想っちゃってるぞっ。




しかし、みーちゃんの旦那はんって本当に優しいし素敵過ぎっ!!


みんなの為にお弁当作ってくれるなんて…そんな素敵な旦那様があたしも欲しいっっ( ´∀`)/~~ワラ




あ、みーちゃんの質問にお答えしまつ♪


うちっちは散歩に行ったら、足を洗って2ぽめ用のタオルで拭いてまつぞ◎

shampooした時は、あんよもdryerで乾かすけど、基本はタオルドライなの。



話変わって、みーちゃんがころんたんを産む前までやってた深夜のコンビニのバイトの話が気になりまくってまつ…。


是非、機会があったら教えてねん(*^-')b
【 2011/07/13 】 編集
NO TITLE
絵葉書にしたくなるようなきれいな写真。
秋吉台っていう地名も素敵だ~!
一枚目のこの雲の感じも最高!!写真素材としてバッチリ使えるなぁ。
・・・はっ?!
ころんたんとひにゃたくんもバッチリさ~!!
美しい景色の中、ボケとツッコミは完璧だよ。
ひにゃたくんのカチンコチンのおててかわいいね~♪
仲良く戯れる写真はいつになったら見られるんだろうか・・。
超甘えん坊のころんたんがお姉ちゃんになれる日が来るのか心配でもあるが、少しづつ距離が縮まってきたような気もするよね~。
【 2011/07/14 】 編集
わーい
何日か貯め読みしてきた!!!!!!

凄い成長かい。。いっそに入れられてた。。

秋吉台綺麗ね♪♪うん、行ったこともない!!!!!!!
たくさん、あるね。。おばんぼ行かれるとこ。。。

二人のショット。。。いいぢゃん。。
二人とも、可愛いな♪

プリケツもいいね♪

ななドンも、おにぎにになってきてるから予約しないとな・・・・。
【 2011/07/14 】 編集
NO TITLE
こんばんわ
 
いや~記事のあまりのおもしろさに
ついつい、戻ってずっと読んじゃった

ころんちゃんは、おねえたんのかお
ぽっくんはいたずらっ子な、弟のかお

色も似てるけど、2人の違いが
 ちゃんとお顔の出ているね

みーちゃん、記事おもしろすぎ!!(爆)
【 2011/07/14 】 編集
NO TITLE
ありゃりゃ。。
一緒に暮らしている子でも。仲が悪いの?
同じ種類だし。
とっても仲良さそうなのかと思っていました。

男の子のほうや優しいのかしら?
面白いね。
ぜひ見てみたいわ。。実際に。

おとといぽめちゃんふたりに会ってきましたよ。
富士まで行って。
かわいかったよおお
【 2011/07/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。