*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待ち続けるころん

前回の きょうだいげんかの つづき・・・じゃないけれど 車内では こーです。




ひなた 目が うつろです  ∵・゚ゞ(゚ε゚o)ぶっ



たまに ヘルプアイを 投げかけてきます。



困惑の ドキドキの はぁはぁで 呼吸しちゃってます。



さぁ もう 終わったかなぁ~と 思うや否や またもや第2ラウンド 開始してもーたがな・・。



ころんが くやしそうに 吠えてます 笑



パピーは 必死なころんが 可愛いやら おかしいやらで あっち向いて 笑いを こらえてます。



ころんは パピーの肩に乗っかってる ひなたに 目くじら立てて 怒っちゃってます。



そんだけ ピョンピョンしたら 足が・・・ね ヾ(;´▽`A``



ひなたは ビクビクしながらも どきません (´゚艸゚)∴ブッ 

怖くて動けないの? 腰 抜けちゃった? ひー坊 男の子だぞ! たくましくなるのだ!



やっぱり お耳 倒したり。



ひなたは ころんの おめめを 見れません。 そうだよ 見ない方がいいよ。



嵐が 過ぎ去るのを 待つのだ 我慢の子 ひー坊。



s-0689.png


立て続けに ひなたに 攻撃しかけるころんばかりだったので 名誉挽回を はかるべく 通常の ころんを。


IMG_2011071301.jpg

ま~だだよ。









IMG_2011071302.jpg

愛する人の お帰りを 待ち続けるころん。



三つ指ついて かしこまって・・・は ころんには無理だけど この気持ちを見習わなくちゃね。

・・・って んなもん 出来るか~~い ヾ(。`Д´。)ノ

そもそも 時間が もったいないです。



2時間も クーラーの風が 届かない あっち~所で パピーを 待ってます。









IMG_2011071303.jpg

まだ パピーは 仕事中ですよ。



それより あなたが 邪魔です。 掃除したいから ころんが どいて。









IMG_2011071304.jpg

ぶっぶーーーっっ!! 残念賞。 よその人の 音でした~。



ぴりぴりしすぎだよ。 もーちょっと ゆったり かまえときなさい。









IMG_2011071305.jpg

いや・・・だから まだ 仕事中なんだってば。



ころんの 感覚時計 壊れちゃったの? 笑



でもでもでもでも 何時間でも 待ってるわんこって けなげで いじらしいです。



さて またまた 連休ですぞ。 



保冷バッグに 保冷剤を てんこ盛りに詰めて 暑さに負けず おまい達 楽しもうゾーー!!



関連記事
【 2011/07/15 】 .。.:*☆ころひなムービー | TB(-) | CM(18)
NO TITLE
にょほーーー
パピーたんの上に、のっかるなーー
あたしのパピーたんなのよーー
そこの坊主、いい加減にしろーーって
怒っちゃったのね~
ひなたん「ぼく、ここじゃなくてもいいでしゅけど・・・おねえたま・・
交代しましょ・・・ねえたん・・・聞いてる・・?」ってな
感じなのかしら~
パピーが大好きなのねぇ~❤
抱っこしてもらえてよかった。
ひなたんのカッッチンっと固まったお顔が
プププ・・・なんだけど、かわゆいのなんのって^^

ころんたん・・・♪私まーーつーーーわーーー♪いつまでもまーーつーーっわーーー♪
たとえあなたが・・・♪←もうええ(-"-)
忠犬ころ公ね^^
【 2011/07/15 】 編集
NO TITLE
おひさしぶりです(^^)
暑さにヘロヘロになりながら
なんとか復活いたしましたぁ~

ころんちゃん、ヤキモチやいてるのね。
「あたちのパピーなのに・・・
おどきなさい!」そう言ってるみたいだわ。

ひなた君は恐怖で動けないのか
いつものことだからと ほとぼりが
覚めるのを待っているのか・・・
どっちかな?

この光景、我が家でもありますよ。
でも、逆です。
ライトがきゃんきゃん言ってます。

ころんちゃんはとっても健気ね♥
愛する人を待ってるなんて。
乙女の心を持ってるのね~
私も〇十年前は持ってたわよ(笑)
【 2011/07/15 】 編集
NO TITLE
ありゃりゃ~^m^
ころんちゃん、ジェラシーかなぁ?
でも、ひなたくん 
ちゃーんと上手くケンカを避けるコツ、わかってるね^^
見ないフリをしててお利口さん♪
でもパピーの肩、おねえたんに譲ってあげたら
怒られないかもだぞ^m^

ころんちゃんって、本当にパピーLOVEね❤
じーっと待っている姿、パピーが見たら
うれしくって泣いちゃうかも!?
本当にぬいぐるみみたいにキュートだね(*^_^*)

さてさて、明日からのお休み
あまり気温が上がらないといいけど・・・
思いっきり、お外を楽しんできてね~♪
【 2011/07/15 】 編集
NO TITLE
【横顔、そこまでにしとって】が印象的です(爆

ここはロンチィリュウひなたが逢ったあの場所かな?
そういえばminnieさんと遭遇したんでしょ?
最近のころひな地方は友達と遭遇出来てうらやましいな。
わたしも早くブロ友さんとかに逢わなくちゃヤバヤバだよ。
7人で襲撃した~いな。

お祝いコメありがとうね。
早く復活したいけど中々治らぬわけよね~。
もしかしたら更年期か鬱かの傾向があるかも。。。。。
ハッキリしないから余計に不安だが、目標に
向かってがんばるぞい♪
【 2011/07/15 】 編集
NO TITLE
2回もリプレイしてみちゃいました。
ぽめちゃんってこんな感じなのかしら??

笑ってしまいましたが。
結構吼えて喧嘩しているのね。(笑)

うちにはぷーどるやらしぇぱーどやら
11匹のわんこを同時に飼っていた時期がありましたが。
あんまり吼えるということがなかったので
新鮮な驚きをもってみております。

人が尋ねてきても
家の中にはいって初めてたくさんのわんこがいて
びっくりした方が多かったです。

お出かけ準備オーケーなのね。
連休ちかければ静岡にでもいらっしゃいませな。
【 2011/07/15 】 編集
NO TITLE
ひなたんの健気に待つ姿が
かわいい~~~♪
乙女のカガミね(o^^o)ふふっ♪
うちの2ワンはパパの帰りを寝て待ってますよぉ~
でも、帰って来たら、さも待ちかねてたよ!みたいな喜びようで迎えてます。
調子いいんだからぁ~(^▽^;)
【 2011/07/15 】 編集
NO TITLE
ひなたん、目線をはずして、ちゃんと敵意はないよ~
なにをおこってるでしゅか??
っていってるねぇ。。かしこい仔だ!!
ころんちゃんは大好きなパピーの
片を乗っ取られ、イライラ~なんだね。。

パピーはころんちゃんのこと大好きだよ~
自信を持ちなはれ!!

健気にパピーを待つころんちゃん、かわいいねっ
うちはだんなが帰ると。。未だにわんわん!!
なぜだ??笑
【 2011/07/15 】 編集
NO TITLE
え~!!
パピーだったの?
わたしゃーてっきりお兄ちゃんかと・・・
そっかーだからころんたん、やきもちだねっ!
ひなたくんは、ひたすら台風が通り過ぎるのを待ってる感じだねっ!
でも、これってひなたくんの強さだよ~
ころんたんは恋人をとられた乙女の気持ちかなぁ?

連休はどちらへお出かけで???


【 2011/07/15 】 編集
NO TITLE
ころんちゃん めっちゃ ひなたちゃんを 見てますねぇ。
ひなたちゃん めっちゃ お目目を そらしてますねぇ。
いや 見てるけど 見てないっていうか 心の目で 見てるっていうか
お顔の左半分では えらい 意識してるよね~
パピーさん 愛されてるんだなぁ
【 2011/07/15 】 編集
NO TITLE
ひなたちゃん、耐えているね絶対良いこと有るからね。
3連休何処に行くのかな。
【 2011/07/15 】 編集
NO TITLE
秋吉台は中国地方に住んでいたらたいていの人が行くスポットだよね。
久しぶりに見たらとても雄大でいいね。

ころんちゃんはパピーさんが大大大好きなんだね。
肩にとまるひなた君にヤキモチかな?^^
ひなた君はどうしたら丸く収まるかよく身についてますね~
偉いもんだ!!
姫ママも見習わなくっちゃね。

明日から三連休だね^^
今度はどこにお出かけかしら?

それにしてもころんちゃんの吠える声は可愛いね。
声が乙女よ。
ヒメコはドスのきいたおっさんのような声よ^^;

【 2011/07/15 】 編集
こんちゃ♪
なはははっ
アンアン鳴くころんちゃんも必死だけど
そっぽ向くひなちゃんも必死~
「おらおらおらぁ~」なころんちゃんと
「なーんにも見えませんし、聞こえませんし~」のひなたちゃん
そして笑いをこらえるパピー
こら!パピー!
ちょっとこっちを向いてごらんなさい
男前なお顔を 見てあげよう~(*^m^*) ムフッ
そんなパピーを 玄関で待ち続けるころんちゃん
君はなんて忠犬ころんなんだー
可愛すぎるぅぅぅぅぅぅぅぅv-344
ちゃんと 三つ指ついて、になってるじゃーん(o^-')b グッ!
【 2011/07/16 】 編集
NO TITLE
あ~ゆうかにやられるまりもがこんな感じでやり過ごすよ~。
そうそう、嵐が去るまでじっと待つのだぞ。

明日から三日間、福岡におるよ。
月曜の夜は鷹の祭典。
で火曜の午後過ぎには新幹線に乗る予定です。
台風が気になるけど…
【 2011/07/16 】 編集
NO TITLE
パピーの肩は特等席だから譲れないひにゃたくんなのかな。
どんなに吠えられても動かないもんね。(固まってた?)
ころんたんお怒りのムービー見てたら、さっきまで足元でグーグー寝てたはずのビッキーがむっくり起きだしてキョロキョロしてるヨ。
「ボクが守らなくちゃいけない子は何処?」みたいな・・・
ころんたんの声わかるんだ~♪って思っちゃった。
ビッキーがどんなにころんたのこと想っても・・・
ころんたん心はパピーのお帰りを待ちわびる想いでいっぱいなんだよね。
【 2011/07/17 】 編集
こにゃにゃちは
多分、基本的に自分が上だと思ってるころんたんにとって、ひなたが上にいるのが単純に気に入らないんだと思うんだよね
順位から言っても、やっぱり下のひなたを上に乗っけてるのは、よくないのかな・・・
それだけでころんたんにはおもしろくないだろうし、それがパピーの上なら、なおさら、気に入らないってなるんだろうな
本当は自分だって乗ってみたいし、そゆことしてみたいって思うこと、ひなたができて、自分はできないって思うこと たくさんあるのに、ひなたの方がすんなりできちゃってることに不満があるんじゃないかなって、思ってみたり。。。

待ってる姿って、ほんといじらしいよね^^
時間なんて忘れてその人のことだけ想ってるなんて。。。泣けてきちゃうわ

質問の答えだけど。。。英語ですのお~^^;
大変だったよ~ほんっとに。。。何言ってるのかよくわからんし
ぺらぺらしゃべってる中で、ほんの2,3個拾った単語から、多分こんなこと言ってるんだろうな~って推測してるのよ
一応、昔は英語勉強しててね その頃だったらもう少しわかったんだろうけど
ちなみにYはぜんっぜんダメ。全く頼りにならないの。プンプン!
【 2011/07/17 】 編集
NO TITLE
ころんちゃんは嫉妬しているのかな?でもかわいいね。飼い主としては。

いつ見ても、写真にいやされます。
しばし旅行に行ってたのですが、旅行先でワンちゃんと戯れてきました!
【 2011/07/17 】 編集
NO TITLE
やきもち焼いてるころんちゃんにじっと耐えてるひなたくん
二人とも可愛いね(^。^/)ウフッ

ころんちゃんはパピーが好きで好きで仕方がないのですね♪♪
何時間でも待っているころんちゃんいじらしい~

3連休は何処へお出かけしたのかな?
【 2011/07/17 】 編集
NO TITLE
ん~・・・
これは完全やきもちですね(^^;)

ま~ころんたんの声の高いこと・・・
かわいい声で
一生懸命に抗議してますね~

玄関で待ってるころんたん・・・
偉い!
かわいい!
たまらん!
(^^)

ウチのアホは・・・
「お!帰って来たのか?」
と、体を伸ばしてから面倒くさそうにきます・・・


ぽっくん!
固まってまちゅね・・・
女のジェラシーは怖いでちゅよね・・・
【 2011/07/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


