*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩前の精神統一

土日の 雨予報は  見事に外れ お天気日和になりましたーーー



日頃の行いが 如実に現れてる結果ですねぇ 自分で ほめろっっ。



お弁当は パピーが 作りました 



風が 吹いて 木々が さわさわ。。。



鳥の さえずり。。。



そんな中での お弁当は 極上に んまかったです。



さぁ ころんを 芝生の上に 下ろしてみました。





まず ころんが することは 精神統一。



そして 武者震い。



しばらく リードを カミカミしながら 高鳴る胸の鼓動を 沈めてる ころん 

(*´゚艸゚)∴ブッ



「 あたち 今日は 歩くんでしゅのよ 」



「 あぁ。。。この 芝生の いい匂い。。。たまらんでしゅのよ~ 」



「 はやる気持ちを ちずめてましゅから。。。 」



そして GO 



この儀式は 毎回なので リードが 早くボロボロになっちまうの。



ドクターには 1: アスファルトの お散歩は 出来るだけ 避けるように。

         2: アスファルトよりは 土や砂の 上。

         3: 芝生が1番 いいです。

         4: 散歩の時間は 10分程度。 


と 言われてるの。



芝生は だいたい 毎回 合格なんだけど この日は・・・40分近く 歩かせてもーた  



 



その日の夜は 足が 痛むようでもなく 安心したっちゃ  
関連記事
みーちゃんただいまあ^^
やっとパソコンつながったよ^^;
たくさんコメントありがとう~ケータイからにまにま見てました
そして、ころんたんをまとめ読み・・・超しあわせ^^

動画を見ると、一気にころんたんを近くに感じられて良いですね^^
カミカミカミカミ・・・は
ドキドキドキドキ・・・なんでしょうね
楽しいって言っている顔が、もう、たまらんです
普通の子だったら、何てことない写真なんだろうけれど、ころんたんが、自分の足で大地を踏みしめて、満足そうに、そして自慢気に?笑顔を向けてるの・・・こっちまで幸せ伝わってるよ、伝染して幸せ感じてるよ^^

にーちゃんと格闘してるとき、マミーの声に反応してるころんたん、ちょーーかわいいんですけど!

頑固なところはうちの子と一緒、ほんと、困るよねえ^^;

でも、ちっちゃな体でしっかり主張してる姿に、ぷぷって笑っちゃう^^

毎日少しずつ、遊ばせてあげられたらいいね
そうしたら、体力もついてくるかもだしね^^
【 2010/03/04 】 編集
みーさん、こんばんは~。
ちょっとバタバタとした日々から帰ってまいりました。

ころんちゃんのリードがじがじ。
きっと落ち着こうとするころんちゃんならではの「カーミング・シグナル」かな?
よく見てますね~。さすがです。
愛情のなせるワザですね♪
【 2010/03/04 】 編集
天気 良かったね~ こっちは雨だったよ~ (^-^)
ころん 痛みはなかったみたいだねッ 良かったッ
芝生のところがあるって いいねッ
プリンの近くは こんな芝や広いところがないから
どっかないかなぁ~ 
【 2010/03/03 】 編集
あまり人がいないブログを探したの?苦笑。
私も昨年は5ヶ月ブログを休みました。
今年もまた冬眠するかも!
【 2010/03/03 】 編集
おはよん。。よかった!!そちらは、お天気に恵まれたんだね♪♪待ちに待った、ころんちゃんのおばんぽだよ~。。楽しめたね。。かみかみ、可愛い♪小さいねホワホワの綿飴だよ。。

お誕生日メールありがと!!みーちゃんと、おぼちゃんの声似てない???やっぱり、西にもいるんだな(笑)

ころんちゃん、あんよ痛いなったら、送りな!!
そして、マミーの魔法の手をかざしてね!!

今日は、ななドン地方晴れ・・・・休みの日にはれてくれればいいのにな・・・毎日一生懸命なのにな・・・神様は、まだまだ、だなって感じみたいよ(笑)じゃ、お仕事行ってきます。。みーちゃん、ななドンの、面倒もみててね!!
【 2010/03/03 】 編集
お楽しみのピクニック♪
心配してたお天気もよくて良かったね~!

お弁当はころんパピーが作ってくれたのー!?
すごーーく羨ましい!いいな、いいな♪
ころんパピーの美味しいお弁当、見たかったな~。ハートとかついてるるのかな~。

ころんたんの動画、最高にかわいいよぉ!
大好きな芝生の上を歩く前の儀式があったんだね。
リードをハミハミするころんたんに、ビーババはもうメロメロになっちゃったよ。リードに嫉妬~。

芝生のお散歩は、クンクンもできるし楽しいよね。
いっぱい歩いたのにあんよが痛くならなくて良かった!! 暖かくなってきたから、きっとあんよの調子もいいのかな?

楽しい休日を過ごしたハッピーなころんたんの動画が見られて、嬉しかったよぉ。
【 2010/03/03 】 編集
いや~~ん
めちゃめちゃLOVEIYなころんちゃん!!

動画いいね

ワクワクしてみちゃった!

40分も歩いて疲れなかったかい!?

ころんちゃん!!

また、げんきな動画まってるじょ~~
【 2010/03/03 】 編集
ころんちゃん、良かったね芝生の上は気持良いものね、足よも大丈夫だったんだね。
【 2010/03/02 】 編集
土曜日晴れて良かったね☆

ころんちゃんお散歩たくさん出来て嬉しそう~♪

あんよの調子もよさそうだね!
でも、無理しないでね。
【 2010/03/02 】 編集
うわ~ ころんちゃんが 走ってる!!
嬉しいなぁ。
元気いっぱいの 気持ち良さそうな 笑顔っ。
やっぱり あんよには 芝生が いいんですね。
また 来れるといいね!
【 2010/03/02 】 編集
わお!ころんちゃんが走ってる!!

リードがじがじしてるのかわえええ
【 2010/03/02 】 編集
ひゃ~~!
驚いたり喜んだり!

元気のようで嬉しいです。
ころんもお散歩嬉しいと思いますが
今日は私の方がころんよりはしゃいでいるかもよ~~!!
みーちゃんって皆が呼んでいるみたいだけけれど
なんて呼べば良いのかな!

近くにこんな素敵な芝生の所があるのですね。
これから時々遊びに来ますね!
【 2010/03/02 】 編集
み~ばぁこんちはw

兄たんの調子いかがですか?
今流行ってるのよね・・・(;一_一)
ノロ・・・

家のマンションの友達の高校のお姉ちゃんもさ、昨日早退してきて、吐きまくって熱も出て・・・
ママが「今日からテストなのに・・・」って言うとったわ((+_+))

しかし、み~ばぁの声は声フェチのあたすにとってツボですわwww爆
素敵(^_-)-☆

ころんたんもあたすが思っているより調子良さそうに見えたよ(●^o^●)
やっぱさ、芝生は気持ちいよね♪
天気も良くて、ほんとに日頃の行いがいいんだべ!!
パパのwwww爆

いっそのこと、お家の中も芝生植えてみたらどうじゃ?w爆
猛省・・・w
【 2010/03/02 】 編集
良かったね~ お天気の良い週末で!
パピーの手作りお弁当かぁ
うちにもデリバリー頼みます((^┰^))ゞ
ほほぅ、ころんちゃん リードをカミカミしてから
レッツゴーなんだね
こりゃ、何本あっても足りないわぁ
ころんちゃんのおちりもツートンカラー
なんだかさ、クリームののったカフェオレみたいな
おちりじゃーん 可愛いぞo(*^▽^*)o~♪
【 2010/03/02 】 編集
てるてる坊主の効果覿面だったね。
ころんちゃん、軽やかに走ってるよ!
そして、その前の儀式が何とも可愛らしいっちゃ。
リードを噛み噛み、しっかり味わってる風(笑)
ほんと、うちの娘たちと一緒に遊べたら楽しいだろうね~。
【 2010/03/02 】 編集
ころんたんの足が調子いいみたいでよかったね~
それに。。。何?パピーが作ったお弁当?
こっちがパピーさんの爪の垢をおいやんに飲ませたいたいわよ!パピーさん手作りのお弁当見たかったな~

とにかくよかった、よかった!
【 2010/03/02 】 編集
みーちゃん!!おはよう☆
今日もみーちゃんところんたんに癒されにきたよ(><)


ころんたん、リードをガブガブ♪♪
気になるのカナ(・・?)

ころんたんが、いっぱいいお散歩できてよかったぁーー。
てか、晴れてよかったぁーーー。

たまにお外の空気吸うと、気持ちがいいもんね◎

ころんたんのあんよ、このまま良くなってくれるといいな…



パパさんが作ったお弁とぅーが気になるポメ仔…(笑)

また来るちゃあ(^^)


【 2010/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


