*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペッパラにゴゴゴー!

お友達の皆さんが 頑張れ!って 言ってくれたから ころんは 体調が 戻りました。



コメントを 読んで 聞かせてるのだ。 なので ころんは きっと感じ取ってるんだよー。



ありがとうございましたなの~♪



さてさて 土曜日は まず いきつけの セミナーパークで おさんぽぽぽぽ~ん。



お散歩バックに入れてる この前 仕入れたばかりの 温度計を 見てみると・・・


IMG_2011072401.jpg


こりは am10:30の気温です。



ちょぴっと 歩かせました。 道中長いので ちっこ させなくちゃ。



そして 車に戻ったころんは


IMG_2011072402.jpg


オーマイガッ ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー!



冷やせ冷やせ!!



この日は 目的があったのです。



それは 福岡県の 東八幡(ひがしやはた)の ペッパラに 行くのです。



くどいようですが 県内のペッパラは 行きましぇん。



わんこを キャリーから 出したらダメだからです。 わんこの ショップなのに ふざけてるのでせうか?



1000円高速じゃなくなったので 下の道を てけてけてけてけと ゆきました。



マミーの マザーから この前いただいてたお金の残りで ゲチュした物は


IMG_2011072403.jpg

これだ! ワントゥスリー。



服とか買いたかったけど 銭が なくなっちまいました(笑)



そして この 駐車場で パピー手作りの お弁当を 人間観察しながら 頬張ったので ありました。









IMG_2011072404.jpg


かぶりものが 大っ嫌いなころんは お顏が 崩れました。









IMG_2011072405.jpg

きゃあ!! ジュリ~!!



小さいころ テレビで 見てた ジュリーを 思い出してしまいました。



明けて つぎの日 またもや バカの1つ覚えのように セミナーパークに。



そこで ころひなを 車から下ろす前に 温度チェ~ック。


IMG_2011072406.jpg


ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!



55℃を 振り切りました。 時間は 昼の12時過ぎ。



芝生の上に置いて 計測しました。 ころひな達は 背丈が 低いから 足から 伝わる温度を測らなくちゃと思って。



昨日のあの温度は 人間の顏の位置で 測ったものだし そもそも 昨日とは時間帯が違います。 



芝生が 55℃以上と言う事に 腰が抜けそうになりました。



そして 人の顏近くで測ると 43℃でした。



「 だっ・・・だみだこりゃ。 」 な 気持ちなのに ちっこや うんぽって事で パピーや 兄ちゃんが ちょっとだけのつもりで 下ろしました。



マミーは 「 今 ○○℃!! 」  「 無理無理!! 」  「 ○○℃よーーー!! 」  「 戻れーっ!! 」 な 事ばかり 言ってたっけかな。




熱中症の原因の1つに ちっこを 我慢させてる事も 入っています。



体内の熱を 放出せねばです。



限界になると おのおの 車に用意してあるおしっこシートで やるにはやるのですが 座席が多少 ななめと言う事で シートにうまくやっても 自分のあんよに 流れてきちゃうのがイヤなようで ぎりぎりまで 我慢してしまいます。



ぎりぎりの我慢は 腎臓にも 熱中症にも ダメなのでね 外で パッと させて パッと 連れ戻すって 考えてたのに・・・


IMG_2011072407.jpg


走り出しちゃった ( ゚Д゚)ポカーン



そんな 状況下で 癒しスマイル いただきました。 











IMG_2011072408.jpg



ぽつ~ん・・・の訳は?












ころんも ひなたみたいに 走ってみたいんだって。



この後 マミーが 手をひろげたら てけてけと 来ましたよん。



車内に戻って クーラー攻め、 保冷剤攻め、 水筒の氷水をぶっかけた冷え冷えクールバンダナ攻め、 瞬間冷却ミスト攻めで 冷やしました。



これだけやったげると あら不思議。 復活が 早かったです。



そんな夜は 2人とも ねんねの時間が 早いです♪



                     おわり。






関連記事
【 2011/07/25 】 .。.:*☆ころひなおかいもの | TB(-) | CM(19)
暑さ対策万全で、お外に出られたね。
【 2011/07/25 】 編集
55℃を振り切って、計測不能なんて~ \(◎o◎)/!
恐ろしいね。
そんなに暑くてもワンコは芝生の上を走りたくなっちゃうんだね。
ちょびっとだけ走れてよかったね。ひなた君♪
ころんたんも、お外歩けてよかったね!
みーちゃんの熱中症対策は万全だね!!
私も見習って、用意しとかなきゃ。

麦わら帽子被っためちゃ可愛い♪♪
ホントだ。ひなた君、ジュリーになってる(笑)
【 2011/07/25 】 編集
なんと。
そのブルーのお帽子。
私も買ったのよ。
5月の由比の桜海老のところで
かぶってるよ~~~~

おんなじだああ。

そうそう。
犬グッズを売っているのに
犬を出しちゃあだめだなんて
まったく論外。
買うキがしなくなるよね。

同感同感。
【 2011/07/25 】 編集
お買い物に行ったのね^^
ひんやりグッズやいろいろ可愛い物、
Get出来てよかったねー♪
でも、キャリーから出しちゃダメなペッパラなんてあるんだ!?
ソレって意味がわかりません・・・なぜに?
試着も出来ないじゃん・・・(汗)
やっぱ、そのお店 ふざけてると思います~(ーー゛)
ひな&ころちゃんの、麦わら帽子姿が可愛いわぁ~❤

お外の温度、やっぱりそんなに暑いのね!?
55度オーバーだなんて・・・・
早く秋よ来い~!!
つくづくそう思っちゃいます。
暑いの嫌だよー(涙) 夏が苦手なので、ワンコ以上にバテバテ・・・・
【 2011/07/25 】 編集
オーマイガッ!!
ぎょえ~メーター振り切る暑さって、どーゆことー!?
背の低い子たちには灼熱だね!芝生なら涼しいって思ってたけど、そーゆうわけでもないんだね!?
でーも、冷え冷え攻撃炸裂!!
おおー暑さも撃退だね^^ すごーい!!
それをちゃんと、準備万端!してるみーちゃんちがすごいよ、ほんと、えらすぎる!

帽子かわいいな~^^うちもかぶりのもは嫌いだから、多分、ころんたん再現!になること間違いなし!
ひなたはジュリー、さまになってる!雑誌に送ろう!

にしても、ひなた~元気だね~^^おっとこのこだ~芝生イエーイ!てもう気持ち抑えられないんだね^^
ころんたんも、あたちだって。。。て思ってるのかな
いじらしいね、かわいいね
ころんたんだけでも、日傘をさしてあげるとか。。。どうかな?てか女優!?女優だね!!

私も、お腹が動くの見るだけで、鼻の奥がツーンとしてきて視界がぼんやりしてくるの
そこにいてくれることが一番のしあわせ、なんだよね^^

そうなんでしゅ。。。誕生日なんでしゅの。よく覚えててくださったのね、ありがとうでしゅ、もじもじ。。。
【 2011/07/25 】 編集
ころんたん復活♪祝♪
かっわいいお帽子だことッ
ピンクはお花でブルーはかっこいいマークになってて
ちゃんところんちゃん用と、ひなた君用になってるぅ~って
にんまり(*^_^*)です。
大きい帽子かと思ったら、ジャストサイズな感じ。
大きかったら、お目目も隠れちゃうものね・・(ーー゛)

ころんたん、嬉しそうに走ってる~
やっほほーーい♪うほっほ~い♪って
聞こえてきたーー^^
そんなおねえたまを優しい眼差しで
見つめるぽっくんなのかしら~
微笑ましいですぅ。




【 2011/07/25 】 編集
ひなたジュリー♪
きゃ~! ジュリィィィー♪
ひなたちゃん、なかなかサマになっとるぞ
かわええなぁi-175
ジュリーファンのこまいぬとしては これは
見逃せないショットであーる
ころんちゃんの固まりっぷり
フルルンナとおんなじだー(。・w・。 ) ププッ
しかーし!!!!!
暑い熱いとは聞いているけど、芝生が55℃だってーー
ふざけてんじゃないのぉぉぉ
マジですかっ、芝生がw|;゚ロ゚|w
そりゃ、ちっちゃい子は 倒れるわけですよ
みーちゃん、暑さ(熱さ)対策は パーペキですね!
これだけ用意してれば、チッコでお外に出て
あちっちーあちーになっても すぐに冷却☆
どんなに暑くても あんなに嬉しそうに走るころんちゃんなんだもん
たとえ一瞬でも 地面に足をつけさせてあげたいよね(^_^)
【 2011/07/25 】 編集
やっぱり地上はすごい温度になってるんですね。おそろしやー

ペッパラなんて楽しそうな店があるんですね!行ってみたいな~
【 2011/07/25 】 編集
えええっ 計測不能ですかっ。
55度って 人間でも くらくら しちゃうよね…
ペッパラさんで いっぱい お買い物 なさったんですね。
のんさま いちごさん の 赤い おサラ 使ってるよん。
ころんちゃんと 色違い… はぁはぁ ← ヘンタイさん
麦わら帽子 すごく 素敵だね~ あぁぁ~ あぁぁ~ あぁあ~
【 2011/07/25 】 編集
ころんちゃん、回復してよかったねぇ^^
熱中症の症状は何日か後に出たりするっていうから、
心配していたんだよ。
元気な目を見て安心したよ。

朝早い時間帯でもけっこう暑いよね。
姫ママは毎日8時過ぎに家を出るけど、
日傘挿して歩いてても暑い~
汗が出るくらい暑いです。

体高が低いワンは絶対暑いよね。
うちも気をつけなきゃ。

お買物可愛いものばかりね♡
さすがみーちゃんです。
【 2011/07/25 】 編集
え~!!
そんなに暑かったの?
そりゃ大変だー!
でも、暑さ対策万全でバッチリだね^x^v

ひなたくん、走り回ってますね~
速い!速い!
ころんたん、羨ましそう・・・

おそろのお帽子よ~く似合ってるよん♪
【 2011/07/25 】 編集
え~~!
地面の温度って、そんなに高くなるんだね!
私も気を付けてあげなくちゃって思いました。
でも、55℃でも元気に走り回れるワンコってスゴイですネ。
すぐに冷やしてもらって、元気回復!
ころひなちゃん、楽しいお出かけだったね(^^)

ころんたんの乙女チックなお帽子も
ひなたんのジュリーチックなお帽子も
メッチャかわいいですね~♪
ひなたん、その帽子を被ると
なんだかホントにジュリーに似てませんか?笑
【 2011/07/25 】 編集
ころんたん!
ぜいぜいはぁはぁ・・・
おぅ~のぅ~!
辛そうな顔じゃ・・・

冷やして復活したのはいいが
今度はかぶりもの・・・(^^;)
なまらかわいいべぇ~

ジュリー!!
目の角度もジュリー!
【 2011/07/25 】 編集
きめ細やかですね。
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ハイパーママさんの所から来ました。
当方の所もご覧頂いていたようで、感激しながらコメントを拝見いたしました。

ワンコちゃんとの夏のお出かけは、決心がいりますね。
温度計持参で、きめ細やかな配慮、手段をご用意されていて、゚+(*ノェ゚)b+゚ ★ お見事 ★

コロンちゃんも、ひなたちゃんも嬉しい(o´・ω-)b ネッ♪

素敵なご家族様に(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
【 2011/07/26 】 編集
おっコレ
コレクションなり♪♪御揃いの麦わら♪いいないいな。。
そそ、ペッパラね、こっちの、ワーポの中も、ワンコダメなりよ。。だからね、グランベリーモールのがいいのら。。けど遠いなりね。。冷却スプレーに怯えてかけられないななドン・・・えーん。。

良かった元にころんちゃん。。弁当もっていっつも楽しそなんだよな♪♪豆腐興味あり!!

にんまり ほっこりちます!!
暑いよりも、ちょうどいいがいいね。。
【 2011/07/26 】 編集
八幡のほうが品揃えが良いね♪~~

帽子も熱中症対策のひとつだね
ジュリーに見えちゃうからこりぁまた不思議!?

ごごご...55
温度計を見ただけで倒れてしまいそう
その中を走るころんクンは元気だね♪~
【 2011/07/26 】 編集
ころんちゃん復活おめでとう♪
えがった~☆

ころひなたんのお帽子かわゆい♪
リョータもほしいなっ
そしてころんちゃんのお茶碗はリョータと
色違いであ~る!!リョータはお茶碗が2個の
タイプだけどねっ

それにしても55度とは。。
わんこはもちろん人間も参っちゃうよね~
みーさんご家族も熱中症に気を付けてね!!
【 2011/07/26 】 編集
温度見ただけで
めまいがしたわ~(笑)

暑さ対策、熱中症対策バッチリね(^^)
この冷却ミスト、いいらしいね。
TVで実験してたよ。

ふふふ(*^_^*)
この帽子のかぶり方をみて
ジュリーというなんて・・・。
みーさんと同年代だわ(@^▽^@)ニコッ
【 2011/07/27 】 編集
メッチャ可愛い帽子❤
しかも2ワン共似合ってるし(*´∀`*)
日曜日に近所のペッパラ行ったけど
こんな可愛い帽子・・・・売ってなかった( ̄▽ ̄;)

このおとうふのオヤツはポメちゃんずも大好きです❤
低カロリーでチーちゃんにも安心(*^_^*)
【 2011/07/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


