*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい水筒♪

                   hiyo1_241.gif

先週は ダウンしちゃってパソコンの前に座れまてんでした。



座ってても めまいで 天井がまわるし 地震でもないのに 「 地震?! 揺れた?! 」 って テロップが流れるかと テレビを見てたけど 自分がクラクラしてただけみたい 笑。



こー見えて マミーは 虚弱体質乙女ばばあ。  

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) 誰か 笑った?



小学生の頃から 体育禁止で ここまでおっきくなりました。  

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) 誰?



貧血と 金欠が わたしを いつまでも 追っかけて来るの 

ショボ━(´・ω・`)━ン



↓ ここからは 先週の日曜日に 下書きで 書いてた日記です。



先日 「 まぁるい抱っこの こまいぬさん  」 から お届け物がありました。



cats2011073001.jpg

サマー♪ な 雰囲気の物を たくさん いただいてしまいました。



お菓子は みんながいない 午前中 いやらしい顔して 全部 わたしが 食べました いーっひっひ。



こまいぬ姉さんの所には こんな 可愛い 双子ちゃんがいるんです。

49203c69d4a9b002623afdf6a8ae7dbbフルルンナちゃん
↑ ブログから勝手にお借りしてしまいました。 ごめんね。



可愛い可愛い 子だぬきちゃんです。 お会いした事あるのだけど それはそれは 小さくて 2人がいつも ちょこちょこ 寄り添ってて なんて言ったらいいんでしょうか 鼻血が ツツーッと 抜けそうになりましたね。



こまいぬ姉さん ありがとうございました。


asaline001.gif


さて 土日のことです。



IMG_2011080101.jpg

帽子を かぶらされ 迷惑このうえないようで 目が すわってるころん。









IMG_2011080102.jpg

駄菓子屋で 懐かしいお菓子を ちょっと 買いました。 昭和のお菓子が ずらずら並んでたもんで 買わずにはおれまい。



聞いたら 今現在も 製造してるそうです。 昭和 カンバーーーック!!



袋に 頭を突っ込んで 食べかけのチョコを なめてた ころん。 



撮ってる時は チョコの 存在を忘れ 「 可愛い事してる~♪ 」 な 感じだったんだけど チョコの事を思い出したマミーは 慌てて 「 やめれぇーー!! 」 と 引き離しました。 チョコ 危険・・・!!









IMG_2011080103.jpg

達成感の 「 やったったわ。 」 な疲れで 睡魔に 襲われてしまったころん。









IMG_2011080104.jpg

ひなたは 洗車機に 怖がって そのさまが おもしろすぎて 動画に撮ってみました。



これは 写真です。 



怖がりは 年齢とともに 落ち着いてくるのかな?









IMG_2011080105.jpg

↑ 新しい 魔法瓶を 買いました。 と言うか 買ってもらったのであります。サンリオってだけで相変わらずお高いのね。ちなみに パピーの水筒の 5倍の金額 わろた。



新しいのは 600ml 入ります。



今までの 水色の魔法瓶は ころんだけの時は 足りてたけど ころひな 2人分だと 足りません。



いつか 遠出をしてた時 お水が途中で なくなったので コンビニで 「 軟水 」 を 探したのだけど 売り切れでした(涙)



「 硬水 」 は 飲ませたら いけまてんよ。









IMG_2011080106.jpg


↑ こんなタイプも あるにはあるのだけど ころひな家は 普通に 玄関から 出て 近所を おさんぽ出来ないとゆう めんどくさい事情があるため たかが さんぽでも 車を使ってしまうので 結局 そのまま レッツラゴーを してしまう ガソリン貧乏。



なので このタイプに お水を入れても 真夏だと 1時間もすれば お水が お湯に なっちゃってますし 入口が 小さいので 氷が 入りまてん。









IMG_2011080107.jpg

ころんと ひなたは 「 1ねん ひよこぐみ 」 です。 皆さんには 黙ってましたけど そゆことです。



3つ歳は違うけど 先生に言って 同じクラスに してもらいました。



マミー、 妄想が どんどん エスカレートするので ここらへんで おしまいにします。




関連記事
【 2011/08/08 】 .。.:*☆ころひなおかいもの | TB(-) | CM(25)
みーちゃん、元気になったかな?
風邪だったのかしらー?
あまりムリしちゃダメだよ^^
お大事にね~!!

駄菓子、私もついつい買っちゃう^m^ 一緒一緒!
結構おいしいよね~
でも、ワンコにチョコは本当に危険だから
お互いに気をつけようね♪

ころんちゃんの、お帽子姿カワイイv-344
夏のお嬢さんだね♪
冷たいお水入りの水筒持って、
お盆休みはお出かけ楽しんでね(^o^)丿
【 2011/08/08 】 編集
先週、全然更新してなかったから
心配しててん。
大丈夫? 無理せんとねっ❤

可愛い水筒やんかぁ(//∇//)
サンリオ懐かしい!
あたしはキキ・ララが大好きやった ( ̄m ̄*) ププッ

暑い日のお出かけは大変やしなぁ・・・。
うちのビビリーズは一番下のタイプのでは
ビビッて飲んでくれません ( ̄▽ ̄;)
【 2011/08/08 】 編集
まだまだ暑い盛りですから無理しない様にね、
ころんちゃん・ひなたちゃん、ママの看病頼むよ。
【 2011/08/08 】 編集
大丈夫かいな?
先週、みーちゃん出没なかったから
もしかして…とは 思ってたけど やっぱり…i-195
アタシのこの、有り余る元気を 半分みーちゃんにあげたいわ
アタシ、元気すぎて オーバーヒート気味 ヾ(;´▽`A``ハハハッ
今日の日記は とーっても可愛い日記になりましたねi-176
いきなり「どや顔」のころんちゃんに 笑かしてもろうたi-179
可愛い水筒やん これで飲むお水はさぞかし 
美味しいであろうなぁ
フルルンナの水筒なんて、実は…
100円ショップで買ったやつなんだからぁ
1年たぬき組のフルルンナでございます(*^m^*)
【 2011/08/08 】 編集
みーさん~大丈夫かしら~
更新されてなかったから
どーしちゃったのかなぁ~っと
心配しておりましたの。
みーさん、元気いっぱいなイメージだったから
ちょっとびっくり。
普段のパワーはきっところんたんやひなたんから
生まれてくるのかしらね(*^_^*)とにかく
ご無理されませんよーにぃ。

可愛らしい水筒ですね~
ポチ家のは一色のオーソドックスなダッサーーイやつです・・・サンリオさん久しく行ってないな~
私がサンリオさんなんぞに入ったらなかなか
出てこないだろうから連れてってもらえんのですショボン

ひよこ組~入りたーーイ!!
ころんたんが居て、ひなたんが居て
その後ろの席に座りたーーイ(*^_^*)
いいえ、もう座りました^m^妄想炸裂中!!
【 2011/08/08 】 編集
みーさん、大丈夫?
やっぱり調子悪かったんですね。
今は少し元気になったって事でしょうか?
貧血、私もヒドイ時があって
座っていても、クラッとするんだよね。
無理しないでね。お大事に!

ころひなちゃんにピッタリのかわいい水筒だね。
うちも今の水筒小さめだから、かわいいのが欲しくなっちゃいました。
るうりんもひよこ組に入れて欲しいでっす☆
みんなで同級生~♪
楽しそうだな~~(o^^o)
【 2011/08/08 】 編集
大丈夫ですかー!!!夏バテ?なんですかね。どうされたのかなあと心配していたのでした。

ころんちゃんは相変わらずかわええええ。寝顔もかわいいね!
【 2011/08/08 】 編集
おひさしぶりで~すヽ('-'*)ノ
暑いからね~ちゃんと睡眠、栄養とってね♪
ころんちゃんとひなたくんのためにも元気でいなきゃだよ(`・ω・´)ファイツ

ひよこ!やっぱひよこ組だよね!さくら組とかほし組とかぢゃないよね!
なんかポメっちってひよこぐみっぽいよね(謎)(*-ω-)ウットリ
ころんちゃんお茶目ないたずらね~♪駄菓子あさり一緒にやりたかったなぁ~(笑)
でもちょこはだめだね~(汗)
ちょこはとーまが食べてあげるよ~(^皿^)イヒ
【 2011/08/08 】 編集
今年の夏は、尋常じゃない暑さでつ・・・・
そりゃ、人もわんこもばてるですね。

今日から暦の上では秋だと言うのに、夏絶好調!!!
早く涼しくならないかため息つきながらジョッキーたんとお外を見とります。

まだしばらく暑い日が続きそうなので無理なされませんように・・・
【 2011/08/08 】 編集
いや~ ひよこ組って かわいすぎ!
ふたりが おボウシ かぶって 水筒 ナナメかけて
登園 してる 姿を 想像(妄想) しちゃいますよ~
はぁはぁ… ← ヘンタイさん
これから ますます 暑くなっちゃうから 水分補給は 大事ですよね。

体調は 大丈夫かな??
マミーさんも ムリせず ゆっくり 体を 休めながら
元気いっぱい 夏を お過ごしくださいね。
お大事にっ
【 2011/08/08 】 編集
みーちゃんどうしているか気になって
たよ。。
とりあえず元気になったかな??
まだまだ暑い日が続くから気を付けてねっ

ころんちゃん、お帽子が似合うね~
かっわいい~♪
新しい水筒もいいねっ
みーちゃんのワンコへの愛情が
水筒にも現れてるよ!!
冷たい水、ころひなちゃん、喜んで
飲むんだろうな~

【 2011/08/08 】 編集
あら・・・
大丈夫ですかぁ~
夏は体力が奪われやすいので
気をつけて下さいね!

ころんたん!
いっぱいもらったの!(^^)

・・・でお顔つっこんどるし・・・(^^;)
そんなイタズラも可愛くみえてしまいます。
はい。

ころんたん!
うちの向いが駄菓子の問屋さんだから
いっぱい送ろうかぁ~!
(なので「うまい棒」も1本8円くらい・・・)
【 2011/08/08 】 編集
更新されてなかったので、
どーしたのかなァ?
もしや夏バテかな~とか思っていたんだけど、
めまいとはしんどいね。
十分な休息をとってね。

こまいぬ姉さんからのプレゼントよかったね^^
気遣ってくれる誰かがいるって心強いものね。
ふたごのワンちゃんもぬいぐるみみたいで超ラブリーですね。

大きくて可愛い水筒があると安心ね。
お出かけの楽しみが膨らむね^^

ひよこ組なんて可愛い過ぎ~
みーちゃんの発想はいつも乙女で素敵ね。
【 2011/08/08 】 編集
こんばんは^^
みーちゃんダウンしてたんだ、大丈夫?良くなったのかな??
ただでさえつらい天気だもの 乙女なみーちゃんならなおさらきつい気候だよね
でも心配したー 全然更新なくて 何かあったのかな?てさ

水筒かわいいねー^^みーちゃんが選びそうな柄ですわ^^うちは無地ー地味ーつまらんのー

あの写真なしの文章、読んでくれてありがとうです
私も、ころんちゃんの時を知ってるから 怖くてさ
ほら、似てるじゃない、この子たち^^
へんなとこになくてもいいのにねー・・・
なんか調べようがない、みたいなんだ
子宮を取って、それを調べることはできるけど、みたいな
はあーなんのための医者だ!?てムカついちゃった
ほんと痛そうにしてるのに それさえも疑問だ、みたいn言い方してさ、もう、ほんとにーキイイー!!
【 2011/08/08 】 編集
みーちゃん、大丈夫?
もうあんまし無理できないお年頃なんだから・・・人のこと言えない私。^^;
今日も暑すぎてバテそうだったわ~
こういうときは無理しないことよね!
ころんたん、かわいすぎっ!
ひなたくん、ビビリすぎっ!
みーちゃん、無理しちゃダメよっ!

P.S あのポコのバックは間違いなく我が家です。
【 2011/08/08 】 編集
みーちゃあああん、だいじ?(大丈夫の意)



更新ないなぁ~とは思ってたけど、まさか具合悪かったなんて…


気付かずにごめんね(;_;)/



今は大丈夫かな!?


その目が回る体験、あたしもした事あるの。


多分、貧血からくるものと酷い低血圧だと…



まるでジェットコースターに乗ってるってくらい、気持ち悪いよね(^^ゞ





ころひなちゃん、夏バテしてなくて良かったぁ◎


みーちゃんのおやつを食べちゃおうって(笑)


ころんたん、かわゆいお顔が袋に入っちゃってまつよ♪


ひなちゃんは洗車機が怖いんだぁ☆


うちはね、雷や花火、掃除機が嫌いみたいで、掃除機かけようもんならもう大変(^_^ゞ


ギャンギャンわんこの合唱だぁい。



こまいぬさん家のフルルンナちゃんは、本当に女の子らしくてかわゆいねぇ♪


うちっちは女の子がいないから、羨ましい!!


さくらんぼのお洋服もお似合いだし♪♪女の子って、いいなぁ( ´∀`)/~~



水筒のお名前、かわゆくて笑っちゃった(笑)


ちゃあんと組まで書いてあるんだもん!!みーちゃんらしいわ☆



水筒はころひなちゃんには必需品だね◎


これで暑さ対策もばっちりだぁ!!


みーちゃん、まだまだ暑いから体調気を付けてね♪


お菓子もいいけど、ご飯も食べれる時は食べてね!!



また来るよ~(^-^)/
【 2011/08/08 】 編集
乙女のみーちゃんがめまいでフラフラなんてびっくりしちゃいました。ちゃんと病院で診てもらった?
でも、お菓子を独り占めしちゃういきおいがあればもう大丈夫だね。 まだまだ暑いから熱中症にも気をつけるんだよ~!!ころんたとひなたくんもねっ。
お休みにいつもお出かけしてるみーちゃんファミリーには超必需品の水筒だね。うんうん。
コレなら氷もラクラク入るし、かわいくていいね。
(ワンコに硬水がダメなんて知らなかったヨ。これからは気をつけなくちゃ)

ひよこ組にビッキーも入れてあげてください。
おっさんだけどニャ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
【 2011/08/08 】 編集
可愛いグッズ。
実は私も大好きで。
ついつい買うならキャラクター商品なんてことも多いです。
使っている楽しさがいいですよねえ。。

お帽子似合ってるのに目が。。怖い?(笑)

最初のひよこの絵。
ご自分で描かれたのですか?

すっごく可愛い。
【 2011/08/09 】 編集
おもちろかったなり
ただいま!!元気に行って元気に帰ってきたなりよ。。

ポメちゃんたちは、仲良しだに。。おぼちゃん、行く前にちと、凹んだことありまちて、みーちゃんにメールちよって思ったけど、思いとどまって正解だって、体調不良だったにね。。。めまい、去年、MRIやったし、全身蕁麻疹に襲われて・・・一年経つな。。婦人科も3ヶ月後ばっかりの検査検査で、もうやだわ。。

水筒。。。そうだよね。。あって便利だよ。。可愛いね。。1年ひよこ組に、ななも、入れてよぉ。。麦わら可愛くかぶってるし、昭和の駄菓子!!ポンポンせん大好きよ。。
今さ、売ってもね、場所代入れてるから、昔の金額じゃないんだよね・・・高いの(笑)チョコね、みみは、致死量食べても、ヘッチャラな娘だったよ・・・こっちは、心配してるのに(笑)ななだったら、だめだろね・・・。
お弁当が写ってないけど(笑)

まだまだあちゅいけど、楽しく過ごしてね♪♪

あ・・質問にお答えなりね。。
6万円で、行って、向こうでエステマッサージ足つぼと
OPとタクシー代に、食事代で26500円だったかな。お土産代入れたら、10万超えてるのかな。。6万は、飛行機往復と燃料サーチャージとホテル代ね朝食つき。
参考になった?
【 2011/08/09 】 編集
やっぱり~
更新されてなかったから
体調が悪いのかな?と思ってました。
めまい・・・辛いよね。
私は肩や首が凝るとめまいがするの。

ふふふ(*^_^*)
可愛い水筒。
ひよこ組みなんて、みーさん遊び心さく裂ね!

サンリオ、なつかしや~
キキララとかマイメロディーとかあったよね~
文房具を集めたわ(*^_^*)
うちの娘、サンリオには興味のない子だったので
安上がりで助かりました。

まだまだ暑いから無理しないでね~
【 2011/08/09 】 編集
みーちゃん、体調の方は大丈夫?
私、健康だけがとりえなので、元気半分分けてあげたいよ!
っていうか、私の場合は無駄に元気なだけなんだけど・・・
サンリオの魔法瓶かわゆい♪
乙女のみーちゃんと、かわゆしころひなちゃんにピッタリだね!!
我が家にはシルバーのおっさんくさいのしかありませぬ。
【 2011/08/09 】 編集
ご無沙汰してまつっ★

みーちゃんさん体大丈夫ですか???
あまり無理したらダメですよっ!!
最近もそれはそれは暑いので・・・
夏バテには注意ですぞ~~~!!!

ころんちゃんっ♡
素敵ングなお帽子がとってもお似合いですね(●≧艸≦)
ひなた。。。大きくなったなぁ♪
モフモフあんよ。。。(*´U`*)

あっ・・今日(10日)は・・・・・・・・♪
素敵な1日になりますように^^♪
【 2011/08/09 】 編集
お~~~心配しとりました!みーちゃん!!
私も、最近二十歳を超え、夏に弱くなりまちた。。。
(↑どんだけサバよんでるん!!!???)
涼しくなって元気な日に、またお会いしましょ♪

こまいぬさんちの たぬきちゃんも、かわゆしね~♪

無理しないように過ごそうね!
【 2011/08/10 】 編集
今日も運命の出会い!
初めて一緒に遊べて、嬉しかったです!
それも、ひなたちゃんの誕生日になんて。
ひなた君の帽子まで貸して頂いちゃって、
ありがとうございました。
暑かったから、疲れて夕寝してるかな?
わんも満足そうに寝ています・・。
【 2011/08/10 】 編集
隊長!体調はいかがっすかヾ(≧▽≦)ノ
暑いから気をつけてね。
涼しくなったらお菓子送るからね~~v( ̄∇ ̄)v
【 2011/08/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


