*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いまさら盆休み日記

今更ながら お盆休みの日記と あいなりました。 お盆休みの あれやこれやを 1ページで 終わらす ラリホ~な マミー。



マミー またまた 身体が撃沈してまして お盆休みは 自宅流動食。 スープ系のものしか 受け付けなかったのです。



吐き気はするし くらくらするし くだすし(笑) 気分悪し。 まだ あまり すぐれないのー。立ってられないし 座ってる事も きちゅいの |壁|ョз・。)



でも ころん&ひなたの 面倒は 大丈夫。 手なんか 抜きゃあしませんよ。



マミー自身の 体調管理が 出来てないだけです。 ほんと サマーは イヤ。しかばねのような あちし。



お休みとあらば いくら 動けなくても 一緒に 出てあげなきゃ ころひな かわいそなので がむばって 楽しみました 励みました。 



パピーがお仕事の日は お外に出られないので お盆休みは 毎日毎日 朝から 夕方まで 出ましたよ。



IMG_2011082101.jpg

いつもの セミナーにて。

ひなたは ころんの ぷりけつを くんくん 励みます。 ころんは この 行為が めちゃくちゃ やなのです

( ´艸`)プッ









IMG_2011082102.jpg

次の日。

ここは 海に面した 公園。 セミナーの後に 参上。

チビッ子を 観察する ころひな。









IMG_2011082103.jpg

仲良しのフリでもいいから 一緒のフレームに おさまってけろ。









IMG_2011082104.jpg

なんとゆう事でしょう。









IMG_2011082105.jpg

オーマイガッ!









IMG_2011082106.jpg

日も改めまして セミナーの 水車の前で 無理やりのツーショット。

早く撮らなくちゃ ころんお嬢さんが 般若の形相になります。









IMG_2011082107.jpg

ふたりともが 疲れてると バトルする 元気もなくなるらしいので 撮影には もってこいになります へへへ・・・。

後になって 気づきましたが この時 ひなたの 両足とも 肉球がはげちゃって 出血してたもよお。

翌日 病院に行きました。

痛いの痛いの 飛んでけーーーーッッ!!









ちょうど 花陰さんから ひなたのバースディカードが 届きまして サロン代が 安くなるので 盆中 連れて行きました。

IMG_2011082108.jpg

あなたは だあれ?









IMG_2011082109.jpg

バンビになりました。

う~ん・・・わたしの説明が 悪かったのだろう。 ここまで 短くなるとは 思ってもみなかったです。

あまり 短いと 逆に アスファルト熱や 照り返しを ダイレクトに 受けちゃう。

ふわもこの毛が 熱から皮膚や内臓を守ってくれるので これは・・・う~ん。

・・・∑(゚∀゚ノ)ノ

ひにゃた 生まれたての 小鹿になっちゃったね (p´∀`;l|i)



そんなこんなの お盆休みでした。



さらさらっと 近況報告でした φ(・ω・。)かきかき。



関連記事
【 2011/08/23 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(21)
体調大丈夫ですか、無理していませんか。
ころんちゃん・ひなたちゃん、お散歩は近距離で歩いているね。
【 2011/08/23 】 編集
こんにちは~
わ… やっぱみーちゃん、撃沈してたのか…(ノ△・。)
出没しないなぁって ちょいと心配してましたぜ
夏は、じっとしてても体力奪われるし、消耗するよねぇ
それが普通だよぉ
なのに、モリモリ元気なアタシって、いったい何者だろ…
ごめんねぇ、元気すぎるアタシで(^▽^;)
みーちゃんに、この元気パワーを送ってあげてるんだけど
太陽ギラギラにジャマされちゃってるのかなぁ

お盆休みは ころひなファミリー、それなりにお出かけ楽しんだのね~♪
ころんちゃんとひなたちゃん、お外で歩き回ってるときはどうってことないのかぁ
でもぉ、ひっつけようとすると「ウギャー」ってなっちゃうのね
地面に下りてるときには ぜんぜん平気そうなのにねぇ
でも、こんな形があっても これがそれぞれの個性
みなが元気で 楽しく暮らせてたらオッケーだヽ(*^^*)ノ
って、ひなたちゃん、肉球 大丈夫ぅ?
歩きすぎちゃったのかな…
こんな可愛いバンビちゃんに変身しちゃって~
もぅぅぅ☆ ほんまに可愛いぞっ
毛はさ、若いからすぐに伸びてきちゃうよ~
【 2011/08/23 】 編集
こんにちはぁ(*^_^*)
ママしゃん、沈没してたのですね・・・。
まだすぐれないって・・心配だよぉ~
盆過ぎてちょこっとだけ涼しくなって過ごし易い?気がしますが
早く元気が戻りますように^^

一瞬かも?だけどふたりのにっこにっこな
ツーショット嬉しくなりますね。

で、あれ~ひなたん?ひなたんなの~
コロコロだぁ~(*^_^*)うんもう~きゃわいすぎ。
ますます可愛さアップだ。
毛がすぐに伸びちゃうぞ~若いし。
ポチなんてもうぼっさぼっさ~ですものッ^^;

短くなったひなたんを見た時のころん姉ちゃんの反応がすっごく気になりました^^;
【 2011/08/23 】 編集
大丈夫?
あんまり無理したらアカンよ(*´∀`*)

ひなた君、サマーカットになったなぁ(*^_^*)
可愛いやん(//∇//)
あたしはポメ歴13年やけど、やった事無いねんなぁ・・・。
勇気が出ません ( ̄m ̄*) ププッ
【 2011/08/23 】 編集
みーちゃん、無理できないお年頃なのに・・・ダメよー!

うん!うん!
でもころんたんとひなたくんのことになれば、別だものねぇ~
カットする前は、ほんとそっくりで親子・・・イヤ、姉弟のようだわっ!
見分けがつけにくいぐらいに似てきたね♪
同じ釜の飯を食うと似てくるというのは、ほんとかも?!

キャー!
サマーカットしたひなたくんもかわいいやん!
大丈夫よ、すぐに伸びるからっ!

みーちゃん、お年頃も考えて、あんまし無理しないように!!
【 2011/08/23 】 編集
みーさん、体調が辛い中のおでかけ、ごくろうさまでした。
あまり無理はしませんように・・。
吐き気やくらくらするのは自律神経の関係かしら?
とにかくお大事になさってネ。

ひなたんのサマーカット、思い切ったなぁ~と思ったら
みーさんの本意ではなかったみたいですね。
でも、かわいい♪
とってもかわいいよ~~~♪
【 2011/08/23 】 編集
みーちゃん、体調は大丈夫なの?
ホント、 サマー は私も嫌いだわ(>_<)
昨日からちょこっと涼しいから、
今の内にパワーUPしなくっちゃね!
早く秋が来るといいのにね♪
もうちょっとだけ、サマーをがんばろー!!!

お盆もお出かけ、楽しかったみたいね^^
ころんちゃんとひなたくん、
すんごくそっくりな姉弟になってきたけど、
距離感はもうちょっとなのかなぁ~
でも、ちょっとずつ 近づいてきている気もするんだけど。
気のせい??

ひなたくんのサマーカット、
むっちゃキュートv-344
短すぎたの? でもでも、たまらなくかわいいぞ(^◇^)
バンビちゃん、生で触ってみたいですぅぅぅ❤

今日はナッツに、
お祝いのコメントをありがとう(*^_^*)
ホントにお互い、元気に過ごして欲しいよね♪
元気だったら、おトイレの失敗は 相変わらず多いナッツだけど・・・・
ソレでいいのです(@_@。
ひなたくんのおトイレ、どんな感じなのかなー?
もう完璧になったのかしら??
【 2011/08/23 】 編集
体調大丈夫ですかー?
変な天候ですもんねー。体調崩しやすい時期なのでご注意を!

私はお盆休みは元気だったのに寝てました。赤ん坊の夜泣きで眠いのなんのって・・・
【 2011/08/23 】 編集
みーちゃん大丈夫ですか~??
無理しちゃだめよ。。
ころひなちゃんのお世話いがいは
寝てなさい!!
命令ですぞ~。。

サマーカットになっちゃって。。
ひなたくんアルパカみたいで
かわいい♪
直ぐ伸びるから大丈夫よねっ
【 2011/08/23 】 編集
みーちゃん、具合どうですか?
わたしも夏は苦手で誰よりも早く夏バテ宣言します^^;
その後しばらくは浮いたり沈んだりのさえない日々よ。
最近少し涼しくなったのでようやく復活よ^^

ひなた君のサマーカットむちゃ可愛いですぞ♡
中は白かったのね^m^
肌が直に感じられて感触がたまらないよね。
【 2011/08/23 】 編集
今年の夏は尋常じゃない暑さ。
元気な人でも応えるじょ。

ここ最近の雨で少しは涼しくなったから(蒸し暑さが続くけど)少しは元気になったかな?

私、セミナーパークにお散歩行ったことないんだ。
今度行ってみよ~~~~。

ひなた君、可愛いジョ!!
ほっぺですりすりしたい!!

ジョッキーたんはとうとう私がカットしちゃったので
うほほほほ。へんちくりんよ!!
【 2011/08/23 】 編集
長いお盆休み。羨ましい!
けど、体調悪かったんですね。
もう大丈夫ですか?
さらに、肉球がはがれて、出血!
セミナーパークの芝生でも、暑かったのかな。
ひなたくんの子鹿、超可愛いです!
毛が伸びちゃう前に、また逢えたらいいな!
【 2011/08/23 】 編集
あらら・・・
撃沈してたんですか・・・^^;
わたくしも痛風再発しまして・・・(~_~)

お互い気をつけましょ!(^^)

で、
ころんたんとぽっくんは
あいかわらずで・・・

仲良~く・・・仲良~く・・・


わぁーーーーーー!
ぽっくーーーーーん!

・・・・かわええ。

いや~似合っとるがな!

あら!かわいい笑顔の2ショットだと思ったら
無理矢理だったのね・・・(^^;)
【 2011/08/23 】 編集
うわわ 大丈夫ですかっ。
せっかくの お盆休みが 養生に なっちゃったかな…
ひなたちゃんの あんよも 大丈夫だったかな??
サマーカットで がらっと 印象が かわりましたね。
カットの 説明って 難しいのよね。
また すぐ もふもふに なるよ~
でも こじかさんカット( 定着が 早い )も なかなか よ!
【 2011/08/23 】 編集
ふふふ、実は私も最近ずっとおなかが・・・(痛)
もう、この夏いい加減に終わってほしいーのー。
でも、去年より節電18%達成したっつーの!

ころんちゃんとひなたくんの関係が、うちの天敵とチョコの関係にそっくりー(笑)
ころんちゃんが、チョコ。
ひなたくんが、天敵(ひなた君、天敵と一緒にしてごめんー!!!)
みーさん、関係わかったかしら??(笑)
【 2011/08/24 】 編集
みーちゃん、大丈夫?
今年の夏はとくに暑かったから大変だったよね。
めまいもするのだったら、ちゃんと病院で診てもらおうよ。ころんたんとひなたくんの時は直ぐに病院へ行っているみーちゃんなのに・・・ね。

それにしても可愛いツーショットだなぁ。
黙っていれば仲良し姉弟に見えちゃうんだけど・・・
ころんたんの拒否がすごいことになってるよ~
(≧ε≦)プッ 本人は真剣なんだろうけど。

ひなたくんのバンビカットが
か、かわいい~!!(≧∀≦)
足とかプルプルしちゃって~!!
ビーババ鼻血出そうじゃ。
【 2011/08/24 】 編集
みーさん、大丈夫?
もしかして・・夏は苦手?
私も暑いのはだめで
体調は万全ではないの。
ここ数年は異常な暑さだから
ムリしちゃだめよ。

ころんちゃんたちを遊ばせて
あげたいという気持ちはわかるけど
でも、でも・・・ムリしちゃだめ!
みーさんがしんどそうな姿してたら
ころんちゃんたちが悲しむよ。

ひなたくん、可愛い~♥
アルパカに見えたのは私だけ?(笑)
あんよは治ったかな~?
【 2011/08/24 】 編集
ひなたくんv-344 可愛い~♪
チビバンビちゃんの誕生だ!
あんよ、大丈夫かな?
それにしても、セミナーパーク、見事に同じコース歩いてる~!
なんで、なんで会えなかったんだろう・・・。
時間帯が違っちゃったのかなぁ。
きっと、みーちゃんたちは、早朝からお散歩してるんだよね?
ウチは出足が遅いので・・・

みーちゃん、お体の方は大丈夫でちゅか?
無駄に元気なピーママの体力分けてあげたいよー。
【 2011/08/24 】 編集
わー^^
コジカ・・・ていうか アルパカ!?アルパカでしゅかっ!ひにゃたはああ!!!!!

みーちゃん、だいじょぶでつか?
そ、そんなにひどい症状でぐったりでしたのね。。
私も、みーちゃん、どちたのかな。ころひな、元気かな。。て日々おもっちょりましたが、まさかそこまで撃沈なご様子だったとは。。

確かにこのサマー、ひどいよね
健康な人間だって体調崩すもの
みーちゃんになら、なおさら強い衝撃波だよね
無理しないでたっぷりお休みしてね

ころひな。。。相変わらず、だね^^;
でも 吹き出しがかわいくて思わずぷぷって笑っちゃった

【 2011/08/24 】 編集
うっきゃきゃ
いまさらでも、報告しておくれ!!

うきゃーバンビになったのかぁ。。可愛いぞ!!そっか、ダイレクトは、きついなりね。。。あんよその後どお?

お二人の距離は、ちぢまってるんでしょ♪♪
ずっと、出っぱなし、羨ましいなりな。。ななは、8月ちゃんと、おんも散歩と言う形であんよしたのは、昨日が、初かも!!抱っこして、おんもや、乗り物バスやね出かけてるけど、あんよは、まったく・・・外怖いみたい・・・地震から治らないよ・・。

みーちゃんの体調は、ナツバテってやつか?
細そだもんな・・・ヨーグル毎日続けてるなりか?
大事にするなりよ!!
【 2011/08/24 】 編集
ふふふ。かわいい!

私はサマーカットだーーい好き。

子犬みたいでかわいいじゃん。

バンビ?
バンビというよりは。。。

むむむ。。。
【 2011/08/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


