*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豪雨にも負けず突風にも負けず。

先日は 心配してくりて ありがとうございましたなのー。



コメント ゆ~っくり 読んでます。そして 心の交換日記を みなさんと しています。

コメントを読みながら その場で 口頭で お返事をしてるのが 聞こえてますか? 

壁]ω・) うへへ




さてさて 21日の日曜日 早朝 どしゃぶりー。



「 うそん・・・せっかくの ころひなとの予定がwww グスン 」 



だけど パピーは 「 お弁当持って レッラゴーだぜ! 」 ってなわけで パピーが お弁当をせっせと作りました。 容器はいつも 百均の 捨てれるやつ。 ラクっしょ 笑。  っつーても マミー かなり しんどかったんだけど みんな ノリに ノッてるから つられちゃったよ。



パピーが 「 今日は 遠足気分で 行くぜ! おやつは 1人 300円以内だぜっ! 」 って 事で パピーが これまた せっせと 買ってきて このようになりました。 チョコのポッキーは あまり 好きじゃないんだけど・・・汗  てか、おっさん ひくほど 元気過ぎだぜ。



IMG_2011082402.jpg









外は やっぱり こんな天気続行中。

page2011082401.jpg

でも 奇跡かな 雨はだんだん あがっていきました。



いや~ すごいな~わたしって。 日ごろの行いがいいと こんなふうになるんだねぇ。



皆の者(パピー&兄ちゃん) わたしに 感謝したまえ! あがめたまえ! ふはははは(・∀・)  









とある 海を 探してたんだけど また 見つからず・・・その海ってのは 去年も おととしも 探したんだけど いまだ 見つからず。



うちの車は ナビがないの |壁|ョз・。)

それだけならまだしも お盆休み中に カーコンポさえ 壊れましたーー。コツン!って 殴ってみようかと思いましたが きっと 痛いので やめました。  



どこかに行くときは 地図をプリンタで コピっちゃいます。



しかーし その プリンタも 壊れました。  

アホ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!



もう いいやって事で 探し疲れて 海に面した 薬局の駐車場にて お昼ご飯を 食べました。



食後に ハイチーズ。

IMG_2011082403.jpg









IMG_2011082404.jpg

ころん のけぞってます。









IMG_2011082405.jpg

やっぱり この展開でした。



「 これ、ころん。 興奮しすぎて 吐かないように! 」









お話 変わりますが こんなのを 見つけちったの。

IMG_2011082406.jpg

「 しあわせの ひなた 」 って 言われてるみたいな錯覚に陥っちゃって 1人にやにや。



今週末は どこ 行くズラかーーーー!!



「 風に 聞いてくれ。 」 な 運びとなりまして 今日は このへんで さいならっきょ 週明け また 撃沈しちゃうんだろな、なもよお。


関連記事
【 2011/08/25 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(24)
おやつ300円以内・・ププッ 
懐かしい響きだわぁ~♪
おべんと、お美味しそう(^^)
雨が上がったのは、きっとパピーさんのおかげだね!(*^m^*) ムフッ

ナニナニ?
3年越しで探している海があるの?
どんなステキな場所なんでしょう~
見たい、見たい!
是非、探し当ててくださいネ~(o^∇^o)ノ
あっ、すぐにじゃないからネ。
みーさんムリしちゃダメよ!
【 2011/08/25 】 編集
パパさんのお弁当凄いなぁ(*^_^*)
メッチャ美味しそうやん❤
あたしも一緒のお弁当もって
出かけたい(*´∀`*)
うちのパパは、掃除やら洗濯は上手に
手伝ってくれるけど、料理だけは・・・・・。
☆ヽ(o_ _)oポテッ
【 2011/08/25 】 編集
雨でも決行のお出かけ日だね、ころんちゃんもひなたちゃんも遊べたかな。
【 2011/08/25 】 編集
お弁当、テンションあがるー!!!!
お菓子300円以内でさらにあがるー!!!!!
近かったら、一緒にレッツラゴー!なんだけどね。
ほら、似た関係がいることだし(爆)
【 2011/08/25 】 編集
午前中は豪雨だったのに..確かにだんだんと晴れて(?)
予定がボツになちゃつて24時間TVを見てました...ワハハハ

パパさん楽しいよね^^
アイデアがいっぱい
バナナはお菓子に含まれないからいいよね~~って古い..ポリポリ
今週はどこだろう~?

美味しそう~~イヤイヤ美味しいんだろうね
1個注文しなくちゃー
【 2011/08/25 】 編集
うわ~ こういうの わくわく しちゃうね!
では ちょっと 失礼して…

「 バナナ は おやつ に 入るんですかっ 」

すいません やってみたかっただけ です。

パパさん の お手製の お弁当 すごく おいしそうですね。
ゴムの かけかた も プロっぽい! お弁当屋さんに なれますよ。
ってか のんさま地方から 買いに 走るからっ。
店名「 弁当 の ころひな 」 とか ← しつこい

とある海 ってのが 気になるなぁ。
いつか たどり着けますように!
今週末 も 楽しみだねっ
【 2011/08/25 】 編集
あれ?
ころんたんとぽっくんのおやつは?
(^^;)

あら!ころんたん・・・
イヤな予感当たったの・・・
ヤキモチ妬いて
ころんたんったらぁ~(^^)

ぽっくんは
あいかわらずおかまいなし・・・
そういうぽっくんが可愛いけどね!
【 2011/08/25 】 編集
最近雨が多いっすわ。福岡も。
突然の豪雨も多いし、水も滴るいい男になる機会多し。
【 2011/08/25 】 編集
なんて素敵なパピーさん!
羨ましい!それも美味しそうだし!
こうやって天気悪くても楽しませてくれるのって、いいな!
天気悪いとすぐ酒飲む、わんファミリーとは
えらい違いどすなぁ~。
【 2011/08/25 】 編集
パピーさん素敵ねっ
みーちゃんもしんどいのに
よくがんばりましたね~
わたしなら体調悪い時に騒がれると
100パーでキレます(笑)

とある海って、私も気になる~
見つけられるといいねっ
【 2011/08/26 】 編集
なんて素敵なパピーなのぉ~
3日でいいからお借りしたい!
そしておべんと持っておでかけしたい!
うちの主人、出不精で・・・(T_T)
子どもがちっちゃいときは毎週おでかけ
してたんだけど、今はもう「役目は終わった」てな
感じで・・・

おまけに私、めっちゃ方向音痴だから
一人で出かけられない(涙)
ナビもないし(また涙)

パピーさん、大阪に来る気ない?
もちろん、みーさんも!
大阪にはハイパーなお方もおりまっせ~(笑)

とある海・・・気になるぅ~
見つけられるとイイね(@^▽^@)ニコッ
【 2011/08/26 】 編集
パピーさん、なんて素敵なんでしょう♪
そのお弁当あてくしにも作ってくだせい!!

それに、みーたん!!(何気に力入ってる私)
そのおやつ、私の大好きなものオンパレード!!

探してる海ってどこだろう??
苦労して探すと見つかった時、超感動しそうね!!

週末はお天気回復しそうね。
さて、どこに出かけるかな??
【 2011/08/26 】 編集
聞こえてますとも~お返事(^-^)
ちなみにわたしもテレパシーにてお返事してますのよ~
届いてまちゅ・・・?

うんまぁ~いつもパピーさんの愛情弁当には
メロメロ~しかも今回はおやつ付きときたもんだッ
いいなぁ~パピーさんポチ家にも出張してぇ~
パピーさんのおやつがちょっと多めに見えたけど(笑)
お弁当作った代よね~^m^


ママさんのパワーで
悪天候さんもどっかいっちゃったって訳ね。
今度、ポチ家が出かける時も
念力送っていただこうかしら~(←?


嬉しいバナナさんですね。
食べてもっともっと幸せ度パワーアップズラー
【 2011/08/26 】 編集
すっごぉぉい!
みーちゃんちのお出かけって、すごいよねぇ
なにがすごいって、まず お天気!
前にさ、雨雲のないところ目指して出かけるの~
って言ってたしねぇ
そしたら ほんとに雨、降ってないんだもん
すごいよー(o^∇^o)ノ
で、次にお弁当~
なんてスペシャルなパピー弁当なんだろ♪
おるでお店屋さんのお弁当じゃん
しかもオヤツ付き!
今度は こまいぬの分もよろしくお願いしますだ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
みーちゃんの探してる海って、どんな海なんだろ…
アタシも見てみたいなぁ
早く、その海が見つかりますように…
【 2011/08/26 】 編集
せんせい~!!
みーちゃんのオヤツが
300円オーバーしてそうです!(笑)
パパさん手作りのお弁当にオヤツ、本当に楽しそうね~
お天気がよかったら、
きっともっと楽しかったんだろうけど・・・
今週に期待しましょ★
今週はドコに行っちゃうのかなー?
探している海、その内にバッタリ見つかる気がするよ^^

私、明日スペースワールドに行くよ♪
みーちゃんにちょっと近づきます(^◇^)
【 2011/08/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/08/26 】 編集
パピーしゃんを見つめるころんちゃんのうっとりとしたまなざしはたまりませんねぇ~
パピーしゃんを誰にもとられたくないのがよくわかりました^^;
でもたまにはひなた君にも貸してあげてね。

いつもながらパピーしゃんのお弁当は美味しそうね。
わたしにも作ってくれないかしら。。。
300円以内のおやつも工夫が見られますよ。

今週はお天気にめぐまれますように^^
陽なたバナナ、スーパーにあるの?
【 2011/08/26 】 編集
パピーに触るなでしゅー!
いいなーおべんと持ってドライブー
しかもパピーお手製!!
それだけで遠足気分だよね^^
でもパピー!配られたおやつ、300円超えてまつ!!

モノってひとつ壊れると連鎖するよね。なぜだろう
ナビ付いてないってすごい!
私は地図派なんだけど、Yがもう 方向音痴のエキスパートなもんで、ナビみてても道間違うし、もう本当に頼りになんないの!!

いつかみつかるよ その海^^
そんな楽しみがあるなんて ステキじゃなーい^^

【 2011/08/27 】 編集
バトルが・・・(笑)

思わず笑っちゃったわ。。

こちらも今日豪雨が。。
なんなんでしょうねええ。
。。
あ。台風だったか。。。

【 2011/08/27 】 編集
みーちゃん、大丈夫?
また、気温が上がったり下がったりで安定してないけど…。
あーた一人の体じゃないのだから、気をつけちょかんといけんよ。
ははは、ころんちゃん、必死。
ひなたくん、ちょっとでも、そばによりたい。
いつかその望みがかなうよ~。
【 2011/08/28 】 編集
きゃ
いいな~この、ファミリー素敵すぎ!!!だって、めちゃ楽しそう。。お弁当に、おやつ。。おぼちゃんは、ポッキー食べるし、カプリコ大好きだし!!混ぜてまぜて!!

あはは、やっぱり、ころんちゃんに、がうってされちゃうんだ!!

豪雨こっちもしどかったなりよ。。

今日はあちいけどね・・・。

ななの、うんち君心配ありがと!!
今日も、つかめるうんち君だったよ。。
【 2011/08/28 】 編集
みーちゃん体調はどうですか?

私もバテ気味で疲れがとれません(;_;)
お互いに無理しないように気をつけましょうね!!

おやつとお弁当持ってお出かけ羨ましいな~(*^。^*)
パピーさんはまめな人なんですね。

陽なたバナナは何処で売っているのですか?
食べてみたいな~♪



【 2011/08/28 】 編集
みーちゃ~ん♪ 昨日は会えて嬉しかった~v-344
やっと、やっと会えたのに、メイたんがいきなり喧嘩売ってごめんね、ぽりぽり・・。
生ころんたんとひなたくん、めちゃくちゃ可愛かったi-237
みーちゃんもパピーちゃんもお兄ちゃんも、私のイメージ通りだったわ!
私の憧れのファミリーそのまんま(^^♪
またゆっくり会ってお話しましょうね!!

【 2011/08/29 】 編集
パピーって最高のパピーだよ♪
空は雲っていても、みーちゃんファミリーはいっつも楽しい晴れ晴れ気分だね。ビーババもポメラニアンに生まれ変わったら一緒に暮らしたいヨ・・・。
そいでもって ひにゃたくんにお尻くんかくんかされて、ころんたんにおこらりたい。

えっ!えっ!
みーちゃんとピーママが遂に出会えたの?!
いいな、いいなっ。ブログの更新楽しみだな~。
【 2011/08/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


