*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

角島へレッツラゴー♪

土曜日は 気持ちいい天気だったので 角島( つのしま ) へ 行ってきました。



下関から ずずずいーと 北に進みました。



きんもちよかのあまり 林家パ○子のように 写真をいっぱい 撮ってしまったので お写真日記にしちゃおっと。



IMG_2011082701.jpg

下関上空の空は こんなに 清々しいお天気でしたん。









IMG_2011082702.jpg

何度も ブログに登場してる 関門海峡ですが 通ったら 撮らずにはいられない衝動にかられる自分。あっちに見えるは 福岡県北九州市。









IMG_2011082703.jpg

こんなバスも いたりしました。









下関を抜けて 北に車を走らせたら・・・

IMG_2011082704.jpg

角島! 



ここは CMにも よく 使われてます。









IMG_2011082705.jpg

さっきの橋の左側は こんな 風景が広がってますのだ。



西長門リゾートホテル は とっても 気持ちいいところですお。 お暇な時 見てみてくださいネ♪









IMG_2011082706.jpg

キラキラしてて 見とれてました。









IMG_2011082716.jpg

キラキラな海の左側は こんな感じだったので ころんは ちっこ休憩を とりました。









IMG_2011082707.jpg

コンクリートジャンゴーの中で 日々 暮らしてると ( 嘘こけ ) こんな風景に 癒されますお。









IMG_2011082708.jpg

ころんも 綺麗な海を 静かに見てますお。









IMG_2011082709.jpg

ほら 海を見たら こんなに いいお顔 親バカ失礼。  _| ̄|○



ひなたが 隣に 居るといないとじゃ まるっきし 笑顔の度合いが ちげいます 滝汗・・・









IMG_2011082710.jpg

マイスウィートハニー。









IMG_2011082717.jpg

さぁ 今回は 別々に撮ろうね♪ ほれ こっち 向け~♪



笑顔をちょーだい。 作り笑いでもいいぞー。 









IMG_2011082712.jpg

海を じっと 見てました。 そして がちがちに固まってました(笑)









IMG_2011082713.jpg

白い おふねが ぷ~かぷか。









IMG_2011082714.jpg

帰り道 これが ゆっくり 回ってました。 風力発電でつかね?









IMG_2011082715.jpg

ひにゃたは ちょっと 眠たいみたい。



コンクリージャンゴーの生活を ( 嘘こけしつこい ) 余儀なくしている ころんも ひなたも 大きな海を見て 楽しく思ってくれたかな? いっぱい 驚いてくれたかな? そうだったらいいな♪


関連記事
【 2011/08/30 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(19)
うんまぁ~美味しそうな雲さんだぁ~
あのモクモクな雲の上でゴロ寝してるのび太君に
小さい頃憧れたな~(←スルーで・・・)
ホント気持ち良さそうなお天気な日にドライブだったのですね。
こりゃパー子になりますわい。
ひなたんも ころんたんも にっこにっこで
嬉しそう~嬉しいよね~よかったね。

おぉーー先っぽが雲に埋まってるではないか!!
あの山までいけば、雲に登れるのか!??
うーーーん、雲の上でゴロ寝したーーい^^
【 2011/08/30 】 編集
ころんちゃん・ひなたちゃん、大自然にふれると気持ちが解放されてやすらぐね、いい旅行が出来たね。
【 2011/08/30 】 編集
角島に行って来たのねー!
土曜日はホントイイお天気だったよね^^
だから、海をチョイスは大正解かも★
私はスペースワールドで焦げてまちた・・・(ーー゛)
本当に暑かったよ~・・・・
私も角島に行けばよかったな♪
(↑ ストーカーじゃないよ ^m^)

青い空に白い雲、海にお船~
ひなころちゃんもきっと、すごく満喫したと思うよ♪
みんなでお出かけがきっと、
一番楽しいと思います^^
あれ? 今回、パピーのお弁当写真は??
実はひそかに楽しみにしてたりして^m^
【 2011/08/30 】 編集
綺麗な所やねぇ(*´∀`*)
行ってみたい、行ってみたい♪
是非、みーさんも一緒に(*^_^*)
ころんちゃん、ひなた君も楽しそうで良かったねぇ♪♪
【 2011/08/30 】 編集
モフフワ後頭部に癒されますた♪
私も普段コンクリートジャンゴーで暮らしてるから(嘘つけ山だらけやないか)
こんな風景は癒されますね~♪
海って見てるとポケ~っとしてくるんですよねぇ。
来年は・・・そちらへ遊びに行けたらいいなぁと思っちょります★
あっ。5ポメで行くのは迷惑ではっ!?wwww

とにもかくにもっ
素敵なお休みが過ごされて良かったですね♪
ころんちゃんとひなたのお顔が物語ってますゾ~~
【 2011/08/30 】 編集
いいお天気の中、角島へドライブ!
いいな~!あそこは天気よくないとね~!
ホント、コンクリートジャングルにいると
大自然で癒やされたくなりますね!
・・・あ、毎日大自然でしたね。(特にうちんちは)
幸せそうな笑顔の写真に、
汚い部屋にいても癒やされました!
【 2011/08/30 】 編集
いやぁ~ 絶景、絶景!
真っ青な空と海、キラキラ光る波。。。
すばらしい景色に見とれてしまいました~♪
この景色を前にしたら
心もド~ンとデッカクなりそうだわ~

ころんたん、ひなたん、
ステキなところに連れて来てもらって、よかったね~~(o^∇^o)ノ
【 2011/08/30 】 編集
そうです、あの風車いえ扇風機のオバケは風力発電やね。
この辺りは風がつよいから、海のそば、
山の上で見かけるよ。
でね、近くの住民にけんこう被害が出てるってTVでやってた。
たいして音はしないけど、微振動とか、なんか身体に影響があるらしい。
おお!きれいな海やわ~。
私は光の象鼻が崎にある小学校に通った次期があって、そうよ、こんな風にキラキラしちょったわ。
ふふ、ころんたん、今日はえええがおやわ。
おっ!野球少年ひなた。(丸坊主で野球分連想)
ドライブ日和のお散歩日よりでよかったね。
なんせコンクリートジャンゴー(←まんしょんという)の中の生活だもんね。
たまには、自然の空気を一杯すいたいもんね。
かんなに、お祝いあんがとさん。
当たり前だのクラッカー。ケーキは親たちの口の中~(笑)
【 2011/08/30 】 編集
わおおおおおおおおおおおおお!!
すっごいい天気!

ころんちゃんもひなたちゃんも良い気持ちになったんじゃないかしら!
【 2011/08/30 】 編集
わ~綺麗な景色・・・
夏満喫だね~

ころんたん
すんごくいい顔(^^)
もうこっちまで嬉しくなっちゃいます!

いいとこ連れてってもらったね!


ぽっくん・・・
眠いの・・・
【 2011/08/30 】 編集
う~ん
いい、おばんぼだよ♪写真楽しんだ!!海も、キラキラお空も、いい!!!
何度も撮りたくなる気持ちわかるのだ!!!!

うふふ、笑顔が違うなりかぁ。。でも、距離はちぢまったみたいに見えるし、まだまだだに!!ファイト。。

ひなたくんが、眠い・・・おぼちゃんも、やっとこの時間に落ち着いた・・・もう、21時半ぢゃないか。。
今日も、実家・・・お昼はカレーととろろ作ってきた。
今日は、帰り早かったよ17時だもん。。散歩行って風呂入れたぞ!!
明日も、大学病院行くだよ。。

みーちゃんとこみたいな、キレイな景色ないんだな
きっと、ころんちゃん、ひなたくん、楽しいいよ。。
【 2011/08/30 】 編集
綺麗な空に青い海!!
これぞ、夏だー!
癒されるねぇ♪
ころんたんもひなたくんもきっと癒されたでしょう。
晴れてよかったね☆
【 2011/08/30 】 編集
角島素敵よね~~~♪
海や空がとってもきれい!!
そう言えば以前行った時、私は一人で灯台に登りました。
置いてけぼりにしたおとうたんとジョッキーたんは怒ってたな(爆)
家族思いのみーたんはそんなことしないよね~~~
【 2011/08/30 】 編集
お写真日記すてきですぞ~
みーたん腕を上げたですねっ♪
負けてらんない・・←負けず嫌い

のんびりした風景に癒されました~(*^_^*)
【 2011/08/30 】 編集
どれもこれも綺麗な風景。
そっかぁ。土曜日はみーちゃんたちはこんなに素敵な時間を過ごしてたのね。私が仕事でヒーヒー行ってるときに!
そんでもって、この日の帰りにウチの前を通ったのかな?
その時間、私は仕事が大詰めで魂抜かれとったよ(しつこい)
角島へはうーメイたんが、生後7ヶ月のころ行ったっきりだな~。
綺麗な海の写真見てたら、また行きたくなっちゃった!
ひなたくん、海見てまた固まっちゃってる。
可愛い♪
【 2011/08/30 】 編集
おおぉぉ☆
角島!!!
ええとこじゃないですかーーー
きれい☆きれい☆
夏の海って、ええなぁ~(暑いけど)
うち、夏でもほろほろとドライブしちゃうけど
よぉく考えたら 海へGOってのがないわぁ
でも、ころひなちゃんは 海、ちょくちょく行ってるよねぇ
ころんちゃん、海が大好き♪ってお顔してる!
パピーに抱っこされて うっとりじゃーんo(*^▽^*)o
ひなたーーー がんばれ男子
海はでかいぞ! けど、それに負けない男子になるのだー(o^∇^o)ノ
【 2011/08/31 】 編集
わぁー!キレイな景色。
お天気もよくて気分爽快だったでしょ(^^)
私もコンクリートジャンゴーの中で
暮らしてるから(ビルが多い)
こういう場所、好きです。

コロン&ライト、海を知らないの(T_T)
一度連れて行ってあげたいと
思ってるんだぁ(@^▽^@)ニコッ

4枚目のお写真のような道路だと
つい、ぶっ飛ばしてしまう私です^_^;アセアセ
【 2011/08/31 】 編集
すっこーんと抜けた空や
思わずファインダーのぞいちゃうくらい青!雲!海!橋!!!!
すごーい!CMで使われるのわかるーどんな車もかっこよく映ること間違いない!

ころちゃ~ おお~スウィートスゥイートオオ!!
めっちゃかわええ。
ころんスマイル大好物なんでつ^^
もう~そんな笑顔 ひにゃたにもみせちゃって!

ころたんのお散歩、耳ぺったーなってる!
丸!まんまるや!!

ひなたはねむねむなんね~海見て固まったから反動が!?
【 2011/08/31 】 編集
うわぁーきれいな風景ですね~
夏特有の空と雲のきれいなこと。

懐かしいのが西長門リゾート・・・
ホテルのロビーから見える海の景色が有名なんだよね。
二度ほど泊まったとこがありますよ。
まだ娘が小学生のときの話だけどね。

関門海峡のすぐ側の観光バスが止まるレストランでは必ずフグの天丼を食べる姫ママです。
博多大好きな姫ママは途中通過のみーちゃん県の食べ物、風景をこよなく愛してます。

楽しいドライブよかったね、ひなころちゃん。
来週の日曜日はみーちゃん県に行く予定です。
【 2011/08/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


