*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごーきゅー。

台風の被害は 出てませんか?



みんな 大丈夫だったかな。



こちらは 台風の西に位置してるので 何もなかったです。むしろ 青空が出てました。



さて 3ヶ月前に 最終回だった  「 犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~ 」 を ようやく 見れました。



最終回の 1つ前の 放送から 見れませんでした。



だだだだって 完全に なみだなみだの お話なんだもん・・・(泣)



おともだちの皆さんも 既に ご存知であろう わたしの 性格、 さらに 磨きがかかった ネガティブで ガラスのハートなので とうてい 見れなかったのです。



しかし・・・意を決して 録画してたのを 見ました。



この お話 わたしんちと 少々 ダブッてる所も あったので 感情移入して 見てました(汗)



まず 設定が ポメラニアン。 お名前は 「 スカイツリー 」からとって スカイ。



スカイは 捨てられてたとゆう 設定。 ←似てる



経済的に苦しい家族の元に 拾われたとゆう設定。 ←くやしいけど似てる



その家族は ペットオッケーの 住まいではないと ゆうこと。 最初は こそこそ 生活をしてましたとゆうこと。 ご近所の方々から いやがらせを受けるとゆう設定。 その後 開き直って 堂々と 生活するとゆう設定。

我が家はまだ こそこそしております。



最期は 家族になって たった180日で 愛されながら 見守られながら 虹の橋を わたっていきました・・・。 ←ここは 似ちゃ ダメぽ。



ダメポー━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!



正気の沙汰じゃ 見られましぇーーーーーーんっっ!!



お顏は 涙と鼻水の コラボレーションでした。



だっ・・・だめだぁ 悲しいお話 やっぱり 無理だぁ。



この前 お散歩してる時 知らない人から 「 スカイに似てるね 」 って なにげに 言われました。あ、まだ ころんの おけけが 長い時ですけど。


CIMG382520110902.jpg
これは ベビタンの頃ですけど(笑)



でも 今は コリラックマカットに ハマッてます。 といっても ここまで短くする勇気は とうてい もてませんけど。

無題









ちなみに ひなたは アルパカ :;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ

アルパカ

このたびのカットは バンビより アルパカに似てると ご意見いただきました ぶほっ!









IMG_2011090201.jpg

ちみの モデルさんだよ。









IMG_2011090202.jpg

社交辞令でも 可愛いって 言われたんだから いいじゃないか なっ、ひな坊。





あぁぁ・・・話がそれました。



脳みそもまだ 号泣してるので まともな事 書けません。



なにげに 独り言を つぶやきたくなりましたので 意味もなく 書いてしまいました。



ネタ切れの為 こんな日記になりました。



関連記事
【 2011/09/05 】 .。.:*☆ひとりごと | TB(-) | CM(22)
NO TITLE
ワタシも見られないな、動物ものはダメだ。
【 2011/09/05 】 編集
NO TITLE
わたし、このドラマ見なかったー。
やっぱり、乙女なみーさん、号泣だったのねー。

アルパカ、ごめん、似てる!(爆)
【 2011/09/05 】 編集
NO TITLE
最終回、私もいまだにちゃんと見てません。

最後の最後をチラ見して終わりました。^^;


アルパカ?・・そう言われれば確かに~(*^m^*) ムフッ

でも、社交辞令ではなく(決して!)

ころひなちゃんは、スンゴクかわいいですからネ!(^^)
【 2011/09/05 】 編集
NO TITLE
りらっくまに似てるにてる!

可愛い。
ばっちり似合ってるね
【 2011/09/05 】 編集
NO TITLE
あー・・・
あのお話、最後はスカイちゃん亡くなっちゃうんだ(@_@。
確実に、涙ダダ漏れになるなぁ~
と思って、2話見て止めちゃった私。
そっかー・・・

ころんちゃんは、ずっと長生きするんだもんね♪
そういうトコロは似ちゃダメよ!!

ひなたくん、アルパカ?
ぷぷぷ・・^m^  かわいいわぁ~❤
こんなカワイイアルパカ(ひなたくん)なら、
わが家に来て欲しいわ♪
【 2011/09/05 】 編集
NO TITLE
最近ドラマ全く見てなくって~
でも、ホント脳みそまで号泣しそうだわ・・。
最近じーーーんってやつ、あまりないから
ちょっとじーーーーーんっとしてみたいな~

アルパカって~(爆)
たしかに・・・。そういえば・・・。
首をぐーーーんっと長くしたひなたんを妄想したわ。うん似てる(*´∀`*)

アルパカさんって、可愛らしいお口と鼻なのね。
取って付けたかのような・・( ^∀^)拡大にしてみちゃったわ。

あ、話がそれちゃったわ。


アルパカに似てるっていうのは
褒め言葉?聞こえるから大丈夫よ~ひなたん(*´∀`*)
ひなたん、かわいいよぉぉーーもっちろんころんたんもね。

ポチはエリンギに似てるんだもの・・・。
【 2011/09/05 】 編集
NO TITLE
ほんとだ!

アルパカに似てる~!!あはははは
【 2011/09/05 】 編集
NO TITLE
私は最終回だけみてないの。。
たぶんみないわっ(;O;)
号泣なんでそ!!絶対見ないわ~。。

ひなた君ほんとアルパカそっくり!!
びっくらこいたよ~(*^_^*)
【 2011/09/05 】 編集
NO TITLE
わてくし、最終回見ておりません。
やっぱり虹の橋渡っちゃってたのね。

くすん。

アルパカ?うん。似てる。
でもひなた君の方が断然可愛いジョ!!

ジョッキーたんは何に似てるかな?
伸びきって寝てる姿はツチノコみたいだけど(爆)
【 2011/09/05 】 編集
NO TITLE
あれね~
号泣確実だったから 見れませんでしたよ。
わんこものって どうも ダメなんですよねぇ。
映画なんて 予告だけで うるうる しちゃうもんっ。

ひなたちゃんの 瞑想なお顔
のんさま の おぼー顔に 似てるなぁ。
悟りの境地 なら 負けないよ~ えへへ。
アルパカ! 確かに 似てますねっ
【 2011/09/05 】 編集
NO TITLE
ころんたん!
べびたんの時とかわらず
若いねぇ~

いや!色気が出て来たかな?
ずっとかわいいんだもんね!(^^)


あ!
ポメパカ見っけ!

失礼・・・(^^;)
ぽっくんはぽっくんだもんね!
【 2011/09/05 】 編集
NO TITLE
わんままは見ていません・・。
番宣から無理でした!よく頑張って見ましたね!
わんままは、犬と猫と人間と という映画を
くぅmama♪さん誘われて見に行きましたが・・・
重すぎて泣きっぱなしで、
あれから動物ものは・・。
子鹿→バンビ→アルパカとなりましたね!
でも可愛かった!ひなた君!
ぬいぐるみだよ~(*^▽^*)
・・・わん、ぬいぐるみって言われた事だけは
無い・・・。
【 2011/09/05 】 編集
NO TITLE
ドラマ見てないので、ころんたんと似てるかどうかっちゅーことがわからんけど・・・
ひなたくんはアルパカに似てるわ~
胴体部分なんか特に!
まっ!かっわいいからいいじゃんっ♪
【 2011/09/05 】 編集
みーちゃあああん!!


こんばんみ(笑)



そんなに、泣けるお話なんだね。



あたしも見たら、きっとあちこちグチャグチャになるくらい泣くと思うな。





みーちゃんは感受性◎の花丸に葉と茎と太陽がついちゃうくらい、豊かな感情持ってるもんね♪



素敵なことだっ!!





ひなちゃんのアルパカちゃんカットもかわゆいわー。


白いリラクマはコリラックマっていうんだね!!


今のころんたんはコリラックマより、ちょっぴり毛が長いのかな!?


見たいぞ見たいぞっっ☆





関東は今夜もザァザァ降りの雨だけど、2ぽめは元気すぎるくらい走り回ってまつ(^^ゞ



今週はまたみんなでお出掛けできるかな!?


記事、楽しみにしてまぁす♪
【 2011/09/05 】 編集
NO TITLE
みーちゃんは地方は台風の影響もなくよかったですね。
昨日そちらに行っていたのでね^^
涼しくて過ごしやすかったですね。

「スカイツリー」のお話、みーちゃんの解説の段階でもうダメ・・・
たった180日で虹の橋を渡っていくなんて 涙
スカイちゃん、目の澄んだ可愛い子ね。
姫ママは会社でもクールキャラで、人には冷たい一面も確かにありますが、ワンに対してはめちゃくちゃ弱いの。
見ず知らずのワンのことでも悲しいお話は涙がこんこんと湧いてきて尽きないの・・・
人と違って裏切ることもなく、
真っ直ぐなその心にただただのめりこんで行く姫ママです。
【 2011/09/05 】 編集
こんばんは^^
アルパカ認定でつか?きゃほー^^
あれ? えっ・・・!?
みなさま アルパカって・・・
かわいくない!?かわいくないのっ!??
私、めっちゃくちゃすきなんだけどお・・・

もちろん 似てるてのは 姿かたちだけでなくて
かわいさも!だお^^
だってさ。。。こんなにもアルパカしてるポメ、いないよきっと!
ちょおおおおかわいいじょ! ほんと こんなむっくりなポメアルパカ どこさがしてもいないー!
ミニサイズのアルパカ ああ。。。 いやされる。。。ひにゃぼう。。。

私 アルパカのぬいぐるみ&置物 欲しくてずっと探してるんだ。。。
みつけたらきっと ひにゃた って名前 つけるお^^

うちは多摩地区じゃないお^^千葉県だお^^
比較的近いとこで 警報出てるな~て こわいな~て意味でした
【 2011/09/05 】 編集
こんな夜中にごめんあそばせです~!!
寝れなくって(´・ω・`;)

わたしも見ました!…というかまともに見る勇気なくてネタバレサイトで見ました(笑)
読んだだけで号泣…。
なんかもうやっぱりこの手のやつわダメでふ。
もう涙腺弱すぎて映画ですら出だしで(まだ全然悲しいシーンぢゃないのに)泣くぐらいですし(´゜д゜`;)
あのドラマわポメって事もあって余計感情移入しちゃうんですよねえ。


ころんちゃん、コリラックマに似てる~( ´艸`)チィもコリラックマに似てるからコリラックマグッズ見るとついついチィに似てるから欲しくなっちゃうんですよね(笑)

ひなたのカットわアルパカだったのか(笑)ってこれまた似てる~!!
というか写真のひなたの手の近くのおもちゃ?がひなたの毛色に似てるからひなたえらい手の毛がふっかふか~と思ったらば違った(笑)
【 2011/09/06 】 編集
NO TITLE
このドラマ、見たよ~
最後、ウルウルしちゃった・・・。
動物ものは弱いわ、特にわんちゃんは。

こんな可愛いポメちゃんが登場するのに
コロン地方での放送は
深夜0:24からだったんよ。
遅すぎやろ~
でも、私はリアルで見ましたよ。
子ども達は録画で。
で、子ども達が見てるときに
言いたくて言いたくて・・・・ムズムズ

みーさんは乙女だもんね~
その心・・・いつまでも持ち続けてくださいね。
私は完全におばちゃん化してますから^_^;
【 2011/09/06 】 編集
台風~
どえらい被害を出していったけど…
さいわいにも アタシんちは大丈夫だったよ
心配してくれてありがとうね!

動物のドラマや映画は ハッピーエンドでも嬉し涙があふれちゃうし
悲しい結末だったら 泣いて顔が腫れて元に戻らなくなったら大変なので
まったく見たことがないアタシ…
みーちゃんの日記を読んだだけで ウルウルウル…
や、や、やばいi-201
【 2011/09/06 】 編集
NO TITLE
ドラマ観てない。
だからどんなお話かも知らないんだけど、みーちゃんの解説を読んだだけで号泣しちゃいそう。
動物物は涙なしには観れんでしゅ・・。
ころんたん、コリラックマとひなたくんのアルパカ(笑)
みーちゃん、こんな素敵な資料どこから入手したの??
似てるー!っていうか、似すぎーーーー!!(爆)
何度も何度も、アルパカとひなたくんを見比べて楽しんでます。ふふ。
【 2011/09/06 】 編集
あ~わて、それ、一回目見て断念した。
ずっと目を背けてきた、保健所のリアルなシーンが出てきて、ちーん。
動物ものはハッピーエンドとわかっていないと見れないのん。
こんじょなしと呼んで。
ひなたくん、アルパカって~マニアックやなぁ。
野球部っぽく短いとは思うけど。
【 2011/09/08 】 編集
しらないど
えーそのお話しドラマ?知らないんだよ!!何で知らないんだ??

動物モノは、感情入るし。。最近みーちゃんとそっくりな顔になったのは、余命1ヶ月の花嫁見てね・・・・。
おぼちゃんも、三ヶ月おきに検査してるから・・・

それに、最近、母親が、おかしくなってね・・・仕事ない日は実家通い。。もーどーしていいかわかんない。。

リラクマに似てるのね♪♪ころんちゃん、うちにも、目つぶってるリラクマいるよ。。おぼちゃんのまくまになってる(笑)
うんうん、ひな坊・・アルパカだ(笑)

なな、3歳なのに元気ないとこが最近気になってる・・・
あたしの時間がないから、ななも、ひとりが多いでそ。。ななパパの帰りは、深夜だから・・・一応は、なな遊んでもらってるんだけど足りないだろな・・・。

とにかく、180日なんていわないで目指せ犬年齢二十歳です!!
【 2011/09/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


