*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊ばれちった。

先日 こんなものが 各世帯に 配られました。 ↓

IMG_2011090607.jpg


ほよよよ~ん( ゚Д゚)



おっさんは 敷地内の うんぽを見つけたら 家に持ち帰りますのだ。たま~に 落ちてるそうな。 



マンションの住人から 「 わんこ 」 に対する印象が これ以上 悪くならない為に。



この 規約は 住人によって 変えられるので ここに居る限り なんとか 同意を得ていくように 頑張りたいと思います。

心が折れそうになるけど。



マンションの規約を 破っているのは こちら側なので デカい事 言えませんね 汗。


line-himoribonbrown[1]
さてと ふたりして 遊ばれちゃったよ。



IMG_2011090601.jpg

いつも 兄ちゃんの おもちゃだね。 兄ちゃんが 小さい子供なら 分かるけど もう 高3です(;^△^)









IMG_2011090602.jpg

わしづかみだね。









2011090603.png

スティッチの 口元に ちょぴっと 似てる気がしたりしてます。









IMG_2011090604.jpg

ころんも 果物のネットを かぶらされてしまったのね。









IMG_2011090605.jpg

ひなたと 違って ころんへの扱いは とっても ソフト♡ 



女の子ですから。 ひなたよ、おまいは 強くなれ。いちいち シールなんかに ビビっちゃ や~よ♪











IMG_2011090606.jpg

実は ころんは キス魔なんです。



甘えたい時 ペロリンコしてきます。 ご褒美欲しい時も 自ら してきます。 甘やかしたのは パピーです。









でも 毎年 果物ネットを ころんのあたまに かぶせると 頭を ふと よぎるのが これです。





















a92732f5_1232627971652.jpg

どうしてだか どぜうモンを 思い出してしまいます・・・。 マミーの 頭の回路は どうなってるのかな?



土曜の夜 毎週 遊びに来てほしいもんです。



                おわり21IMG_4423 



関連記事
【 2011/09/08 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(26)
NO TITLE
1人でもいい加減なことをする人(死骸を駐車場に捨てたり、糞を持ち帰らなかったり)、すべてのペットの飼い主に対する印象が悪くなっちゃいますからね・・・全ての飼い主が慎重に行動するのが大事でしょうね。
【 2011/09/08 】 編集
NO TITLE
前半の記事はとーーっても真剣に読んでいて
うーーむ゚(゚´Д`゚)゚・・・・・・・だったけれどぉ~
後半は( ^∀^)わっははは~
つっこみどころ満載や~!!
スティッチにも似てるけど~
ととろがご機嫌な時のお顔・・うーーん~ねこバスにも似てる(^ω^)
お口の大きいひなたんも愛嬌があっていいなぁ~

わぁ~ころんたん高級ネットかぶった~
お目々がうつろ~( ^ω^)
かっわいい~
どぜうモンってぇ~ププ
笑いがとまらん(*´∀`*)
【 2011/09/08 】 編集
NO TITLE
マナーの悪い人が一人でも居ると
ワンコ飼ってる人皆がそうやと思われ・・・・・。
迷惑な話やなぁ"o( ̄- ̄*) プルプル
うちの駐車場も、毎日のように被害にあってます。
信じられへん・・・・・。
我が子のウンピー汚いと思ってるんやろかo(TヘTo) くぅ

ひなた君最強っっ (o_ _)ノ彡☆ばんばん
メッチャ可愛いやん ( ̄m ̄*) ププッ
うちも一回やってみよっと♪
【 2011/09/08 】 編集
NO TITLE
マナーが出来ていない人に小さな命と暮らして欲しく無いね。
ころんちゃん・ひなたちゃん、みんなと遊べて良かったね。
【 2011/09/08 】 編集
NO TITLE
あらん。。。

2年ほど前になりますが。
やっぱり知り合いのチワワを飼っている方のマンションが
分譲マンションサーパスなのにかかわらず
いきなりペット禁止となりました。

友人たちが困り果てましたよ。
最初はいいっていって購入したのに
いきなり駄目になるところもあるんですよねええ。
驚きました。

結局知り合いは友人にワンコをもらってもらったり・・
もう一人の人は一人だけがんばって飼いつづけておりますけど。。。
【 2011/09/08 】 編集
NO TITLE
近々娘夫婦がうちの近所に越してくることになって
そんなこんなでマンション探しをしていたのですが
その時思ったのは、ペット可のマンション、アパートは
まだまだ少ないんだな~って事でした・・。
みーさんの所もみんなに理解が得られといいんだけど・・^^;

ふたりとも遊ばれちゃったネ(*^m^)
それにしても、ひなたんの歯はピカピカだね!
うちのるういは、ハッカケ君になっているので、うらやましい・・デス(>_<)

【 2011/09/08 】 編集
NO TITLE
ころんちゃん~~!!!
うるうるお目々に長いまつげが「大人の女性~」って感じ。(あははっ。どぜうモンとか言われちゃってますけどぉ~^^)
ネット、案外お気に入りなんでしょうか?
いつも素直に遊ばれてくれていいですね!
【 2011/09/08 】 編集
兄たんG☆J(グッジョブ)
快適な生活って何!?て思っちゃう
なんかこれ書いた人。。。いたいなあって思っちゃう
だって 動物の死骸とか糞とか・・・ほんと、住民とは全く限らないじゃない?それをここまで書くか?と。。。

自分たちの家でここまで何かを強いられる、虐げられるって、かなーりストレス!
みーちゃんだって、本当は気分転換に、ころひなっちたちと近所を数分でもお散歩、したいいんだよね
でも、こんな事情で、誰がどこで目を光らせてるかわからないご近所ではそんなこと 到底むりなわけで。。。

もう読んでるだけで どこに向けたらいいのかわからない怒りがぷつぷつと。。。煮えたぎっておりますよ?

ひな。。。かわいいっ!!
兄ちゃんナーイスッ!!
私はこれ観た瞬間、トトロ!?あなた、トトロなの!?て メイちゃんばりに目を輝かせましたのよ
あの、ちゃんとしたシーンが、思い出せないんだけど、雨降りバス停で、お父さんを迎えにきたメイとサツキが、トトロに傘貸した時、トトロがどーんてジャンプしたとき、バラバッラバララー!て雨粒大量に落ちてきたときの、トトロの顔!!あれにそっくり^^

さっ!私も、桃かなんか 買いに行かなくちゃ!
果物ネット、ゲットしなくっちゃ!!
【 2011/09/08 】 編集
NO TITLE
ひなたくん、その顔っ!
なんかに似てるなぁ・・・と思ったら、そっかースティッチだぁ~
って思ったわよ・・・アッハッハ。
我が家も一緒だよ~

う~ん、パピーはエライねぇ!
よそのウンPまで拾ってくるのね。

ころんたん、みーちゃんってしっつれいだよね・・・どぜうモンなんかと一緒にしないでほしいよねっ!
大好きなパピーのチューはもらえたかなぁ~
【 2011/09/08 】 編集
NO TITLE
確かに、スティッチに似てる・・。
そして、今話題のどじょう総理のニュースに
出てくる、どじょうすくいにも・・・。
でも、かわいさは何万倍も、ころひなちゃんが
可愛いぞ!!!!!
・・・って、分かってるってね~。
マンションって、いろいろ規約あるんですね・・。
動物嫌いもいるし、難しいですね。
でも、負けないで~!
【 2011/09/08 】 編集
NO TITLE
ひとりでも マナーを 守れない方が いると
イコール わんこ飼いへの 印象が 悪くなっちゃいますからねぇ。
今まで おっけーだったものも ダメに なっちゃうかも。
のんさま家の マンションは おっけーだけど 規約は いろいろ あります。
でも わんこ飼いと そうでない方が
お互い 気持ちよく 生活してくため には 必要ですよね。

スティッチごっこ 楽しそう~
のんさま にも やってみようかな… うふふっ
ネットが あると つい かぶせたく なっちゃうのよね
【 2011/09/08 】 編集
NO TITLE
ペット可になってほしいよねっ
どうしてだめなの??って
思っちゃう。。好きだからかな~(;O;)
みーちゃん頑張れ!!

うちは娘たちがネットかぶせるの
反対~!!でして。。わたしは一度はしてみたい
んだけどねぇ。。
かわいいのに(*^_^*)
【 2011/09/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/09/08 】 編集
NO TITLE
みーちゃん家の事情はなかなか辛いねぇ~
ペット厳禁というのは、なんでだろうね。

うちのマンションは27世帯しかないマンションだけど、
うちを入れて5匹のワンが暮らしてます。
マンション規約には
「他人に迷惑がかからないよう飼育すれば可」となってます。
迷惑というのは長時間にわたる吠え、匂い、放し飼い、噛みつき、
共有部分の汚しなどなど。。。
要するに常識を持って飼えばオッケーということで、
皆さんの理解を得てます。

頭ごなしにノーというのはおかしいと思うな。。。
どうでしょう、みーちゃん。
立ち上がってみては・・・
【 2011/09/08 】 編集
えー
死骸が放置???家族だしょ???放置??

マンション規約は、住人で変更できるなら、みーちゃんが、主になって頑張るんだ!!!他の家もわんこにゃんこおるん?

快適な暮らしとは?家族がだめな理由はなんぢゃ?
自分家なのに・・・

スティッチだぁ!!!似てる♪♪
あそんでもらっていいな。。
【 2011/09/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/09/08 】 編集
NO TITLE
こんばんみ。
アニキだよんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ご無沙汰してゴメンね。
マンション規則ですか。ペットが苦手な人もいるから大変だよね。
横浜に引っ越して来なさい( ̄(工) ̄)
【 2011/09/09 】 編集
NO TITLE
そもそもペット禁止ってこと自体
おかしいと思いまふ。

なんか時代遅れっていうか・・・

みーちゃんさん!
いっそ「ペット可運動しちゃいましょーーー!」

大変か・・・(^^;)


ぽっくん・・・
あしょばれてましゅね・・・
スティッチって・・・

・・・・・。

似てます。(^^)


あらあら・・・
ころんたんも何か・・・

でもふたりともかわいいよ~!


パパさん幸せですね~
ころんたんに「ちゅ~」
せがまれるんですから・・・
【 2011/09/09 】 編集
NO TITLE
あらあら…
ころんちゃんたちが見つかったというわけじゃないんだね。
でも、偉いよ、よそのコのうんぽまで片付けちゃうなんて。
ステキなパパさんだ。
いやーん、ひなた~スティッチになっとるなっとる!
笑うたで~。
ころんちゃん、今の時期なら~熟れすぎた桃ちゃんかしら?
あらたとえが気にくわないって?
だって、梨は思い出すと苦しくなるし~リンゴははやいし~やっぱりかわいい桃ちゃんね。
【 2011/09/09 】 編集
NO TITLE
あらら・・
ちゃんと、うんPの処理をしない方がいるんですね(ーー゛)
自分チの子が出した物位、
ちゃーんと持ち帰ればいいのにね。
ちょっとした努力で、ペットOKになるかもなのに~
でもパパさんはエライ!!
本当にいいパパさんだね^^
でもペット死骸(?)は、別にマンションの方のペットって
決まっている訳じゃない気が・・・・

ひなたくん、ステッチだー!!(笑)
本気で似てるんだけど^m^ かわいいわぁ♪
ころんちゃんは、果物ネットも被りこなひちゃうのね❤
これまた、かわゆいわ♪
【 2011/09/09 】 編集
規則は規則!
これはもう、どうしようもないこと…
だから アタシも ずーーっと悩んでたんだもん
フルルンナに出会って もう、どうしてもフルルンナと暮らしたくなって
ペット禁止のハイツなのに 迎え入れちゃった
そしてそれからは コソコソ、コソコソ暮らしてた
どうにかして この肩身の狭い思いから脱したくて
ペットOKのハイツを探し続けて 4ヶ月目に
今のハイツを見つけて 即、お引越し~
でもね、これは賃貸だから即決めできたことかもしれない…
みーちゃんちは 分譲だもん、そう簡単にはいかないよね
でも、「規則・契約書」の効力は絶対なんだよ…
みーちゃんのほかにも 絶対に絶対に
ワンニャンと暮らしたい人・ご家族が いるはずだよ
その方たちと どうにかしてマンション中の住人の方たちの
理解が得られて 規則の中身が変えられるように
がんばってほしいなぁ、と思うんだよ

ひなたスティッチ、最高だーーーーーーo(〃^▽^〃)oあははっ♪
なんでこんなに よく似てるの~!!!
【 2011/09/09 】 編集
NO TITLE
遊ばれちったころんたんとひなたくんのあまりの可愛さに
絶叫しちゃった~!!
ひなたくんのスティッチは爆笑も入りつつ^m^
ころんたん、キス魔なの?
わ~、おばちゃんにもチュッチュしてほしいんだわん♪
【 2011/09/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/09/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/09/10 】 編集
NO TITLE
ひなたくんところんちゃやん遊ばれてしまいましたね(^。^/)ウフッ

ひなたくんステッチに似てる~(笑)
ころんちゃんはネットをかぶらされてしまいましたね~!!可愛い~^^

二人共大人しくなすがままですね。

マナーの悪い飼い主さんがいるのですね!!
本当にペットのことを可愛いと思っているのかな?疑問に思ってしまいます。
みーちゃんころんちゃんとひなたくんと堂々と暮らせるように頑張ってね
(^_^)/
【 2011/09/11 】 編集
ごぶさた!
家族みんな元気で 何より

住宅問題はほんとに大変だ・・・・

たまに常識?それって何??って思っちゃう

でも 愛情いっぱいに可愛がられている
 ひなたところん・・・

ホッコリ気分になれました~~

ありがと~~

【 2011/09/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


