*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食い意地 勝る

先月の ひなたの誕生日に ケーキを 食べさせてみました。



お誕生日なんだから みんなが 同じお部屋で食べましょ♪ って事で どうなるか 分からないけど ひなたを リビングに出して ころんとひなた 初めて 一緒に食べさせてみましたぞーい♪

↑ 右がころん  左がひなたです。

食べ物が目の前にあれば 隣のひなたが 気にならないもよお
∵・゚ゞ(゚ε゚o)ぶっ



そもそも 神経質なころんは ひなたの匂いや よだれがついてる おもちゃとかを  とても嫌がるくせに 食べ物が入ってた ひなたのお茶碗 なめてるし
( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ



「 おかわり どこでしゅの? 」 おかわりはあげませんよーだ(笑) と キッチンに 探しに行ったりと とにかく 食べる事に気をとられてました。









その後 我に返ったころんは 「 ここは あたちの お部屋でしゅー!! 出てけでしゅのよーーー!! 」 と ひなたに ギャンギャン 文句言うてました。

110403_2011091401.jpg
↑携帯からパシャリ

ころんは おいしいのと 緊張と とまどいと 怒りで マミー達の気を引こうと あおむけすってんころりん。









IMG_2011091402.jpg

悩める乙女の横顔を キャッチ(笑) 目がうつろですよころんたん。









IMG_2011091403.jpg

ひなたが あっけらか~んの あんぽんひなた~んで 良かった



PS:「拍手」ってボタン よく見かけるので 真似っこして つけてみました。
   よろちくなのですd(`・ω´・+)ニャッ☆。*†*。




関連記事
【 2011/09/16 】 .。.:*☆ころひなムービー | TB(-) | CM(25)
NO TITLE
ひなた可愛い!

なんだか一緒にしても大丈夫なんじゃないの?

やっぱり駄目なのかなあ。
【 2011/09/16 】 編集
NO TITLE
ぷぷぷぷぷ^m^

ころんちゃんの、ひなたくん苦手も、
食べ物の誘惑には勝てないみたいね~!
こういう様子を見てると、
一緒にしてもOK? って思うけど・・
もうちょっと時間が必要なのかなぁ?

でもゆっくりでいいんだよね♪
ちょっとずつ、ゆっくり距離が縮まるといーね^^
どっちも美味しそうに食べてて、本当に可愛いワン!!
【 2011/09/16 】 編集
NO TITLE
ぶははははは!!食事のためなら、他のことを忘れちゃうんですね!
コロンちゃん、かわえええなああああ。
【 2011/09/16 】 編集
NO TITLE
仲良し食事風景だったけれど、食事が終わったらダメだったね。
【 2011/09/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/09/16 】 編集
NO TITLE
あははは(*・ω・)プフフ
ころんちゃん食い気にはかてなかったかぁ(笑)
ひなたくんがいるとおいしいもの貰えるって刷り込みむりかなぁ・・・?
【 2011/09/16 】 編集
NO TITLE
あははははは・・・・
ころんたん・・・
花より団子でしゅの・・・(^^;)

美味しいんだもんね!

っていうか
パパさんすっごく楽しそうだし
嬉しそう(^^)

ころんたんが
パパさん好きなのわかるなぁ~
【 2011/09/16 】 編集
NO TITLE
ひなたちゃん誕生日おめでとうっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ケーキは美味しかったかな?
拍手ボタン、押せばいいのかな?(^_-)-☆
【 2011/09/16 】 編集
NO TITLE
ひなたちゃん あらためて おめでとう!
ころんちゃんも おいしい ケーキを 一緒に もらったんだね。
さすがの ころんちゃんも おいしいものには 勝てないよねぇ。
こうやって じょじょに 距離が 縮まってくと いいですよね!
【 2011/09/16 】 編集
NO TITLE
2わん、並んで見るとどっちがどっちか分からないよ・・・^^;
ころんたんったら~こういうときはひなたくんのニオイが気にならないのね・・・アッハッハ。
ころんたん、後になって後悔してる?
「いつも乙女な私なのに、今日はどうかしていたわ・・・」な~んてね♪
ひなたくんは、「一体何があったの???」てな感じかなぁ~
【 2011/09/16 】 編集
NO TITLE
遅くなっちゃったけど、
ひにゃたくん、お誕生日おめでとう。

ころんたんもひにゃたくんもケーキ大好きなんだね~!
仲良く食べてるじゃないの~!!
ケーキの誘惑に勝てないころんたんと
自分のお皿を侵略されてもぽーっとしてるひなたくん・・・
かっわいいんですけどぉ!!

食事はいつも一緒ってのもいいかもね~。
【 2011/09/16 】 編集
NO TITLE
食事のときはいつも一緒にしてあげたら
いいとおもいます♪
一緒に食べるとおいしからねっ
食べ終わって即ひなたくんのお皿を
チェックしに行ったころんちゃん素早い♪
目を疑いました~(*^_^*)

【 2011/09/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/09/16 】 編集
NO TITLE
かわいいのぉ・・・。
動画だとさらにカワイイのが伝わるね!
わんままは今ひなたちゃんに夢中なの♪
だって、いつも笑ってるし~(@^▽^@)
【 2011/09/16 】 編集
NO TITLE
ひなたちゃん、お誕生日おめでと~~~
ころんちゃんと一緒に食べれて良かったね!!

いつも、ころんちゃんの食事に ひなたちゃんの匂いを付けて
食べさせたらいいかも~~

食事あげる人の匂い付けたら良いって言うよ。
あれと一緒の効果ないかな~

拍手、ぽちっとな!
【 2011/09/17 】 編集
NO TITLE
おはようございます(*´∀`*)
twitterされてたのですね(~_~;)失礼しましたッ
フォローありがとうございました。
つぶやき楽しみにまってます~♪
【 2011/09/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/09/17 】 編集
一緒だとウマウマも倍増ね!
みんなで食べたらおいしいと感じるように
ころんたんとひなた君も一緒に食べたら
おいしさ倍増ね♪

少しずつ少しずつ距離が縮まるね。

週末はちょっとお天気が微妙だねぇ。

私はさっき、初めてセミナーパークをお散歩してきました。

ひょっとしてみーたんファミリーがいないかときょろきょろしちゃった(笑)

もう少し涼しくなったらお弁当持って行きたいなぁ。
でも国体終わらないとヒトがたくさんいるね(汗)

【 2011/09/17 】 編集
NO TITLE
人だってコミュニケーションをとる一番の方法は
一緒に食事をすることだものね。
会社の歓送迎会や飲み会だって同じ趣旨で行われてるもんね^^

おやつの後二人は仲良くじゃれ合うのかなと思ったけど、
我に返られたのね、ころんちゃん^^
だけど一歩一歩ころひなちゃんの距離が近づいてるね。

ところで最近パピーしゃん⇒じじいになってますけど。。。
【 2011/09/17 】 編集
NO TITLE
ころんたんが食い意地張ってるって、なんかイメージできなくて笑っちゃう。
ひなたくんの匂いのついてるおもちゃは嫌なのに、お皿舐めちゃうんだ(笑)
仲良くならんでケーキ食べてるとこみると、嬉しくなるね♪
たとえ、ころんたんの食い意地のお陰だとしても(爆)
ひなたくんが、あっけらか~んの打たれ強い子でよかったね。
それにしても、表情豊かなころんたん、かわええな~。
【 2011/09/18 】 編集
ちょーかわいいっ!!
はあ~もうかわいくて 何度も観ちゃう
もう 何に変えても 食欲が勝るんだね^^
先に食べ終えたころんたんが、まさかまさかのひなたの横取り作戦!?
パピーの、ころんたんの予想外の行動に とまどいながらもうれしそうな声^^
途中の高い笑い声はどなたの声なのかな

ねー、ほんと、ここまでは!ほほえましい家族ムービーなのにねえ^^;
ころんたんも いろいろ葛藤があるみたいで。
むずかちい乙女心なのねきっと

一瞬でなくなっちゃったケーキ
そりゃおかわり必死に探しちゃうよね~なくなるの、早すぎるよね~^^
【 2011/09/18 】 編集
NO TITLE
ころんちゃん笑っちゃいました(^0^*オッホホ
食べ物の誘惑にには勝てなかったんだね~!!

われに返ったころんちゃんの仰向けポーズ可愛い~V(^0^)

ひなたくんは良い性格してるね~(^。^/)ウフッ

二人にはいつも癒されています。
【 2011/09/18 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/09/19 】 編集
NO TITLE
ププ♪
ご飯に夢中になるのは乙女心。笑
ぽっくんのお皿も気になっちゃうよね~
食べっぷりがふたりとも良いんだね!
次郎はちょびちょび食いです・・・汗
ごはんの後は二人対照的~、まったりひなたくん
パパさんの背中は広くていいね^^v
↓BBQいいな、うちも寅男が程良く大きくなったら
野外活動がまずしたい。笑
ワンズもお肉大好きだよね~楽しそう♪
【 2011/09/20 】 編集
NO TITLE
食べ物を目の前にしたら
それしか見えないのね(*^m^*)
仲良く食べている場面かと思いきや
すかさず隣のお皿へ、( *´艸`)ププッ!
ころんちゃん、なかなかやるね~!
ひなたくん、ファイト!!
いつか もっと側へいけるようになるよ♪
【 2011/09/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


