*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痛々しいころん。

応援、 励ましを 本当に ありがとうございました。



無事 手術を 終えました。



まず 病院に着いて 血液検査を しました。



ころんは 昔から しょっちゅう 注射をしてるので 注射慣れしてるはずなのに この時は 悲鳴をあげました。



「 手術しないっ!! 」 と 必死の抵抗をしてるような気さえしました。



実は 手術する 2日前から ころんに 手術の事 説明してたので 前日は ころんの様子が いつもと 違ったのです。



必要以上に 甘えて来るし 寝ようとしないし 無理やりたくさん 動いたり 走ったり・・・。



「 あたち こんなに 元気よ! 手術なんて しなくていいのよ! 」 って 言ってるような感じでした。



だから 注射の時も 抵抗してたのかなって。



先生が 「 ころんちゃんの手術は 結構大掛かりになるので 今日の手術は ころんちゃん1人だけです。 」 と 言われました。



先生に預けて 後ろ向きに 出口に向かうと 先生に抱かれたころんは 「 どうして あたちを おいていくの? あたしも 帰りたいでしゅ! 」 そんな 不安な眼をして ずっと 見えなくなるまで マミー達を 見てました。

line21.gif


そして 午後 「 手術 終わりました 」 と パピーの携帯に 先生から連絡が入りました。



夕方 パピーだけ 面会に 行きました。



2人で行ったら 「 帰れるんでしゅのねっっ! 」 って 期待させちゃうでしょう。

IMG_2011111001.jpg
↑ これが 左足の 股関節の 先っぽです。 もらいました。



先生が言うには 「 ころんちゃんの場合 発症してから長い事 経過してるので 地に足をつけるのは 時間がかかると 思います。 と言うのも 小さいころから 足をかばった 生活をしてるので 筋肉が 発達してないからです。 通常は 2~3週間で 足をつけれるけど ころんちゃんの場合は じっくり やっていきましょう。 」 と おっしゃられました。 









パピーが 待合室に居るときから きゅんきゅん 弱々しい声が・・。
2011-11-09 18.02.56

先生が 「 痛いのもあるでしょうが ころんちゃん、 人恋しくて 鳴いてるんです。 人が入ったら 鳴きやむんです。 」 と。









2011-11-09 18.02.52

パピーと 目が合うと 近づきたくて ころんが 立とうとしました。



だけど バタッと 倒れちゃったって。



そして す~っと 目を閉じたけど はっ!と目を開けて パピーがいるか 確認して また 目を閉じる・・・の 繰り返しだったと。













2011-11-09 17.54.11

「 どうちて あたち こんなことに なっちゃってるでしゅの? 」 



そんな声が 聞こえてきそうでした。









2011-11-09 17.53.59

痛々しいです。


マミーの決断 間違ってなかったの? って 自問自答です。



まだ あと 反対の股関節、 そして 手術をした側の ひざも しなくてはならないなんて ころんが、 そして マミー、耐えられるだろうか。









2011-11-09 17.54.04

「 ころん 夜中は 1人ぼっちですか? 」 色々 聞きました。



昼間でさえ 1人にさせた事ないのに 暗い夜に ひとりぼっちか・・・。



よしっ!! 強硬突破だ!! 院長先生にも内緒だ!! ダメと言われるかもしれないなら 始めから言わない方がいい!! 



パピー 22時前~0時まで。



マミー 0時過ぎ~朝6:15まで。



車に 毛布を積んで 病院の駐車場で ころんの傍にいました。



車の中から 「 ころん ここに居るよ。 近くに居るよ。 1人じゃないよ。 」って 念を 送ってました。



エンジンかけたりしたら ころんは きっと 「 あ、ころん号だ!!」 って 気づくから ずっと エンジン止めて 毛布に くるまりながら ころんを 近くに感じてましたよ。



この夜から 全国的に 寒い夜になっちゃうと天気予報が 言ってました。 狙ったかのように この夜じゃなくても・・・。 車内 めっちゃ 寒かったです。



6時過ぎ 辺りが 明るくなり始めたので ころんも もう 怖くないでしょう。



帰り際 「 ころん また 来るよ!! 頑張るんだよ! 」 って ぶっさいくな顏して マンションに帰りました。



そして なんとなんと 次の日の10日 退院しちゃったのねーーー!!



院長先生は この入院は 「 疼痛(痛み)の管理 」をする為だと言っておられました。



他の飼い主さんは 痛がって 家で見てられないからと 数日の入院を 希望されるらしいけど わたしたちは 痛みの管理だけなら 家で ころんに ついててあげたいのが 希望。



同じ痛いのでも おうちで マミーや パピーが ケアしてあげるほうが 和らぐだろうし 寂しくないと思う。


IMG_2011111002.jpg
モルヒネと 麻薬シールが 効いてる最中です。



こんなふうに 目を開けて 寝ています。 ずっと 舌も 出っ放しです。









IMG_2011111003.jpg
強い薬を使って 痛みを麻痺させています。



今 ころんは 歩けません。 昨日の今日ですし。



ずりばいで 数センチ単位で ちょこっと 動けるだけです。









IMG_2011111004.jpg
左半身 おけけが なくなったので 寒くて震えてます。



数日前までは 半分介護だったのが 完全介護になりますので ブログに 遊びに行くのが もんのすごく スローリ~になりますが よろしくお願いしますなの。

半分休止、半分ブログな感じです ごめんくさい。



心配してくれて 励ましてくれて ころんも マミーも 頑張る事が 出来ました。



本当に ありがとうございました。



----- おわり。-----


関連記事
【 2011/11/11 】 .。.:*☆痛いこと | TB(-) | CM(30)
ころんたん、お帰り。
いっぱい頑張ったね。
ずっと心配で心配で、たまらなかったよ。

手術をした夜はパピーとみーちゃんが交代で車中で過ごしてたと知り、もう号泣。
ころんたんも頑張ったけど、みーちゃんたちも本当によくがんばったよ。その想いはころんたんに届いてるね、きっと。ここまで出来る親はそういないよ。
つらいのにがんばったね。

ころんたんは今、術後の痛みと闘ってるんだね。
はやく痛みが消えてほしい。
今後も手術しなくちゃいけないと聞いてとてもつらいけど、この決断は間違っていないと思う。
でも今は、大きな手術を頑張ったころんたんに早く元気になってもらいたいなって思うだけ。

ころんたん自慢のふわふわの毛がなくて寒いかもしれないから、いっぱい暖かくしてね。
心から応援してるから、がんばってね。
【 2011/11/11 】 編集
おかえりころんちゃん&みーちゃん家族のみんな。
痛々しいけど、良くがんばったね。
ブログのみんなもペタやコメントで元気玉送ったよ。
とりあえず手術が成功して一安心だね。
でも、今後も大変な事は変わりない。
でもでも、みんなが応援しているから・・・独りじゃ
ないからね。みーちゃんもね。
確かにめっきり冷え込んできたね。我が国の
エアコンは壊れてしまって、この冬どう過ごそうか
思案中だよ(笑
今は半袖にパンツ一丁だよ。

元気出た?

まだまだ落ち着かないだろうけど、お祈りは続けて
いるからね。
【 2011/11/11 】 編集
ころんちゃん、よかったよ~!
もうお家に帰れてるんだね。
そう、痛そうな姿はかわいそうだけど、預けてる方がもっと心配。
三つの手術のうちの一つが終わったよ。
あと、たったの二つに減っとるよ。
大丈夫、ころんちゃんなら頑張れる。
こんなに、ころんちゃん思いのご家族に囲まれちょる。
そんで、ころんちゃんのこと大好きなファンも、ようけおる。
ずっと気になっちょって、はよころんちゃんのお顔見たくて。
よかったよ、よかったよ。
涙出てきちゃった。
【 2011/11/11 】 編集
ころんたん、よく頑張ったね。
パピーちゃんもみーちゃんもお疲れ様。
みーちゃんが一晩中傍にいてくれて、きっところんたんも心強かったと思います。
すぐにお家に帰れてよかった。分離不安なみーちゃんもホッとしたね(笑)
これから暫くころんたんの介護で大変なことには変わりないけど、ころんたんが痛みに苦しまなくなるって思ったら、明るい未来が待ってるから!
先生がおっしゃってたように、ゆっくりじっくり頑張ろうね。
お毛毛が半分なくなっちゃって、寒そうだけど・・・(涙)
暖かくして風邪引かないようにね。
【 2011/11/11 】 編集
み~ばぁ、ころんたん、ひなたくん、おはよ(*^_^*)

取り合えず、ころんたん退院おめでとうです♪
良かった。。。
一緒に居れるね❤
だって、み~ばぁ、ころんたんが居ないとダメダメだもんねw
ころんたんもお家の方がどんだけ安心するか。。。

ブログはほっといていいよ!!!
ころんたんの側に居てあげて~~(●^o^●)

ひなた君もきっところんたんに元気を分けてくれるよ(^_-)-☆
これからも頑張って!!
み~ばぁ❤
【 2011/11/11 】 編集
ころんちゃん、頑張ったね! 偉かったね!
あれだけの骨で圧迫されてたなんて激痛だったんだろうな・・・
痛みから解放されるんだから、みーちゃんの決断は間違ってないと思います!

そして夜中中ころんちゃんの側にいたなんて、もう号泣です。
ころんたんにも絶対伝わってると思います。
ころんちゃん、もう暖かいお家に帰ってこれたなら安心ですね。
ゆっくり、じっくり治してね。

訪問&お返事なんかま~たく気にせずに、ころんちゃんのケアとみーちゃんの体を大切にして下さい。
元気になってくれることが一番嬉しいのですからね。
【 2011/11/11 】 編集
ころんちゃん、お帰り^^
よくがんばったねぇ!!
頑張り屋さんのころんちゃん、
あわてないでゆっくり、リハビリしていこうね!
お家に戻って来れて
安心したよね~ 早く戻れてよかった・・・
痛みが早くなくなるといいなぁ。

みーちゃんの決断は、間違いじゃなかった。
私はそう思います^^
先の事も、ころんちゃんの事も
沢山考えて出した結果だもん、
間違えの訳ないじゃん~(*^_^*)
みーちゃん大丈夫だよ。
ころんちゃん、きっとがんばってくれると思いますv-22
ころんちゃん、慌てずにがんばろうね^^
【 2011/11/11 】 編集
ころんちゃん、よく頑張ったね!!
そして、早く家に戻ってこれてよかった!
みーさん達は大変かもしれないけど
みーさんご家族は、そんなことヘッチャラな人たちだものね。
ころんちゃん、よかったね。

手術後の痛々し姿には、ドキッとしてしまったけど
年をとってから手術をするよりも
若い今やったほうが、やっぱり良かったのだと私も思います。
今は、痛みから早く解放されるといいね。
ころんちゃん、みーさん、がんばれ~
【 2011/11/11 】 編集
写真を見るとすごく痛々しくて直視できなかったけど、とりあえず手術が無事終了してよかったです。
あとは、ころんちゃんの頑張りに期待ですね。みーさん達の愛情をいっぱい受けてるから、きっと大丈夫だと思いますよ!
【 2011/11/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/11/11 】 編集
ころんちゃん、頑張ったねお帰り。
お家が一番だょね家族みんな居るもんね。
【 2011/11/11 】 編集
がんばったねぇぇ
ころんちゃんも みーちゃんも パピーも
ほんと! よくがんばったねぇぇ
このいぬ、みんなをひっくるめて ハグハグむぎゅむぎゅして
いっぱいいっぱいナデナデヨシヨシしてあげたいよ
どれだけ沢山のお友だちが ころんちゃんにエールを送っていたことでしょう!
その思いがちゃーんと しっかり届いて
一日も早く 痛みも取れ、地に足がつけられますように…
毛を剃られて痛々しいころんちゃんの姿に
骨折で入院していたフルルのことを思い出しちゃった
フルルは最初の骨折の時、5泊7日も入院だったの
もう、可哀そうで可哀そうで…
完全介護はものすごい大変だけど ワンコにしてみれば
絶対にママパパの側の方が 回復力も早いはず!!!
ころんちゃん、痛い思いしちゃったけど 歩けるようになるためだからね
もう少しがんばろうね♪
ほんとに いい子だよ!
【 2011/11/11 】 編集
ころんたんお帰りーー!!!
みーちゃんお疲れ様でした。
おうちに戻ってこれてよかったー

急に寒くなったね。
みーちゃん体壊さないようにね。
ころんのためにしっかりするんだぞ。
がんばれ!
【 2011/11/11 】 編集
みーちゃん(;_;)/
遅くなってごめんね。



良かった…
本当に良かった。

手術、成功したんだね。


ころんちゃん、みーちゃん、パパさんお疲れ様でした。

みんな本当によく頑張りました!!



もぅ、途中から涙で前が見えなくなっちゃって…

何回も記事を読み直したよ。



ころんちゃん、その後具合はどうかな?

まだ、ぼぉーっとするよね…
あんよの痛みは少しでも良くなったかな?

ころんちゃんは生命力が強いから、きっとすぐによくなるよ◎


それに、みーちゃんっていう頼もしいママがころんちゃんには付いてるからね!!

ゆっくり、ゆっくり時間をかけて、みんなで治していこうね!!




みーちゃん…

色々な考えがあると思うけど、私は今回の手術は間違ってなかったと思います。
前にも書いたかもしれないけど、人間だって悪い所があったら病院に行ったり、手術をするでしょ!?


ワンコの世界でも、それは同じだと私は思います。


みーちゃんや家族みんなの所で、ころんちゃんはゆっくり、自分のペースで良くなるんだもんね。


皆さんも応援して下さってるし(*^-')b


みーちゃん…

ころんちゃんの痛々しい様子を見て、号泣しちゃう日もあると思うけど、ころんちゃんはみーちゃんが生んだ仔だからね。


みーちゃんがメソメソしてたら、ころんちゃんが心配しちゃうから、なるべく笑顔でね。


大丈夫!!
絶対、良くなるから。

私はそう確信してます。



一先ず、手術が無事に成功して良かった…
【 2011/11/11 】 編集
ころんたん、手術頑張ったね!
ママパパさんが車で変わりばんこに
ころんたんの近くにいるよってした行動
に思わず涙しちゃいました…。

手術頑張って痛い中夜中真っ暗の
中1人は人間でも寂しいですよね…。
そんなころんちゃんの少しでもそばに
いてあげたいって気持ちすっごく
伝わってきました><
きっところんたんも感謝していると思いますよ!

まだ手術はあるけれど、
ころんちゃんにはこんなにも
優しくて温かい家族のみんなが
いるんだから乗り越えていけるよ!

今回の手術も頑張って
本当にお疲れ様★
ゆっくり休んでね^^
【 2011/11/11 】 編集
どんな日も、大切な一日
私は、痛々しい、というか、弱々しい、と感じました。
傷は、ころんたんが頑張った勲章のようなもの
すっげえ誇りに感じます!
よく頑張ったね!!!!

みーちゃんが手術に踏み込んだこと、最良の決断だったと思うよ
いつまでもうじうじしちゃうと、何のためにころんちゃんはがんばったのだ?
今は信じよう!良かったのだ、と。
信じることもまた大切な一歩だと思います。

テレビだけど、ガンが見つかって、手術して取って、再発して、また取って。
それを繰り返していたときに お医者様に言われた一言‘もう手術はできません‘
その時の落胆たるや相当なもの。
やっぱり、まだ手の施しようがある=回復への兆し
ころんたんも、手術することができたのが、何よりの救いだったと思う
もちろん、麻酔とかのリスクはあるけど、ね。。

私は、介護、という言葉にはどうも違和感を感じちゃうな
介護って、もう、その状態をキープって感じだけど
ころんたんは、今、たった今始まったのだから。。
リハビリ、かな?
うーん、糸井さんならきっと、もっといい言葉が出てくるんだろうな。
今この状況で、見当違いな事言ってたら、本当にごめんなさいなんだけど、糸井重里さんのブログ、気が向いたら読んでみてね^^
私は、きょうのワンコなみにとても好きなのです
糸井さんの愛犬、ジャックラッセルテリアのブイヨンが、とてもかわいいのです
その犬目線のセリフは、糸井さんが書いているんだけど、本当にブイヨンが言ってるようで、その気持ちを自分の子にもあてはめて見たりすると、また違った風に、ポメ子と接することができるのです

どんなことも まずは笑顔からはじめよう
そして、強くなろう。みんなで。
毛がなくて寒そうなら笑ってさすってあげよう。
前向きに。すぐ生えてきちゃうからね~とか言いながら。。

だいじょうぶだよ、みーちゃん
みんながついてるよ
みんながころんちゃんのこと想ってるよ

いいなあ、みーちゃんは、ころんちゃんと、一日中ずっといられて
こんなにかわいいころんちゃんのマミーになれたみーちゃんがうらやましい^^
毎日がころんたんが生きた証。。
大切に、ころんたんの時間を見守ってあげてね

PS:Yに、みーちゃん病院の駐車場で一晩過ごしたんだって!飼い主の鏡じゃ!と言ったら、俺でもそうしたな、うん、当然のことだ、だって、ほんとばか。
ぜってーうそ。そんなこと、考えもつかないと思う
みーちゃんはほんとスーパーマミーだ!!
【 2011/11/11 】 編集
ころんちゃん、お帰り(*^_^*)
手術が無事終わってよかった。

痛々しい姿にPCの前で声を
あげちゃったよ。
これからも大変だと思うけど
みーさん、そして家族の皆さんも
体調には気をつけてくださいね。
【 2011/11/11 】 編集
ころんちゃん、よく頑張ったね。
パピーしゃんもみーちゃんもよく頑張られました。

ただ写真を見ていると痛々しくて言葉が浮かびません。
うっすらと目をあけたまま舌をだしている寝顔を見るとやっぱり痛々しいです・・・

だけどあのまま止まっているわけにはいかなかったと思います。
あのままだと強い薬に頼ってしまうだけだものね。
このみーちゃんの決心は間違っていないと思います。
まだ先は長いかもしれないけど、きっとよくなると信じてます。
だって、みーちゃん家の結束は固く強い絆でみんな結ばれているもの^^
【 2011/11/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/11/11 】 編集
ころんたん、みーちゃんよくがんばったねっ!
痛々しいころんたん見てると辛いと思いますが、そこはみーちゃんの底力で乗り切ってくらさい。
パピーも居ることだし、心強いよね?!
とにかく手術が無事に済んでよかった。
あとはころんたんの回復力にパワーを送ります!
【 2011/11/11 】 編集
ころんたーーーーん!
がんばった!
偉い子!(^^)

まだちょっと
痛かったり、調子が悪かったりするけど
もうちょっと我慢してね!

ふぅ~
まずひと安心・・・

みーちゃんさん!
みーちゃんさんの行動と決断に拍手。

ころんちゃん。
無理しないでね!
【 2011/11/11 】 編集
おかえりなさい
ころんちゃん 頑張ったね
そしてパピー みーちゃん
おつかれさまでした

でもこれからも
 いろいろ大変になると思うけど・・・

ガンバです

わたしは遠い札幌から祈ることしか
できないけれど・・・

また元気なころんちゃんに
1日も早く会えるの楽しみにしています
【 2011/11/12 】 編集
ころんちゃん、手術えらかったね、よく頑張ったよ(i_i)\(^_^)
そしてみーちゃん、パパさんもお疲れ様でした!待ってるのも大変だったかと…
翌日にはお家帰れたころんちゃん、ゆっくり休んでて安心。
これからの事色々ハードルあるかもだけど、少しずつ日々をころんちゃんと過ごしてね。
寒くなってきたから暖かくして、また様子見にきます(*^^*)
【 2011/11/12 】 編集
ころんちゃん よく がんばったね。
お疲れ様!
マミーと パピーは もちろんのこと
のんさま も 心は ずっと そばに いるからねっ。
ゆっくり ころんちゃんのペースで 元気に なっていってね
【 2011/11/12 】 編集
ころんちゃん手術無事に終わって良かった~
頑張ったね。偉い~(^^/(¨)
みーちゃんもお疲れ様でした。

痛々しいころんちゃん見てるの辛いですね(;_;)
これからのリハビリも大変だと思いますがゆっくりあせらずに頑張って下さいね。



【 2011/11/13 】 編集
排泄ができたとのことよかったです。
なかなか力が入りにくいから、
どうしているのか気になっていました。

こんなに大きな愛いっぱいにつつまれた
幸せなころんちゃん。
健康なワンと同じかそれ以上に幸せワンだと
わたしは思います。

リハビリだってみーちゃんがついているから、
きっところんちゃんは応えてくれる筈です。
信じて祈ってます。
【 2011/11/13 】 編集
コロンちゃん、ミーちゃん、パピー
よく頑張ったね!
ワンコは痛みを我慢するからホントころんちゃんえらいよ!!
スノーウィが手術した時は1週間入院で
毎日見舞いに行っていたから
気持ちわかるわ。
早く家に帰ることができて 安心したでしょうね。
これからリハビリもあり大変だけど
ころんちゃんも、みーちゃんもファイト!!
応援してるよ。


【 2011/11/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/11/14 】 編集
みーちゃん、こんにちは(^-^)/


その後、ころんちゃんの具合はいかがでつか!?

少しずつでも、回復してくれてたらいいなぁ。。



まっ、みーちゃんが付いてるから、絶対すぐによくなるだろうけど、ちょっと気になっちゃって来ちゃいました。


本当はね、何回か心配で遊びに来たんだけど、みーちゃんの負担になっちゃったら悪いからコメ残さなかったの。



ころんちゃんもだけど、みーちゃんのことも心配だったの。


乙女のみーちゃんが、涙溜めて我慢してなけばいいなって☆


今日の関東はお天気がよくて、お日様ぽかぽかだよ(^^)/

そちらもぽかぽか陽気かな!?


ころんちゃんが一日でも一瞬でも、早く痛みが和らぎますように…


そして、みーちゃんところんちゃんとひなちゃんの笑顔が沢山咲きますように…


学校行って、卒論提出してきます(笑)
【 2011/11/15 】 編集
おかえに!!ころんちゃんころんちゃん。。お家に帰ってきたよ!!沢山知ってる匂いがあるし、大好きな顔もあっちこっち見えるなりね!!

みーちゃん、手術はしてよかったんだよ。。ころんちゃんちょっとお口がじょうずにきけないだけで、ころんちゃんの家族がころんちゃんの事大事大事に思ってるんだから、考えに間違いとか絶対にないの。。ころんちゃんが不安になる。。ころんちゃん察知できるよ。。
おぼちゃんも、色々みみで悩んだけど自分達を信じきったよ。。話しも自問自答した。。これからも長いんだから、一緒にがんばろ!!!!!!覗き見遅くなるけどちゃんと、みたいからね。。ころんちゃんななドンパワーしょぼいけど、送らせてね!!ドーーーーーン。。
【 2011/11/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


