*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張って歩きます。

--- 記録 ---



ころんを いっぱい ほめてくれて ありがとうござました。 マミーも調子に乗って いつもより 頑張っております。



3本足だけど 頑張って 歩こうとしています。 おやつが 落ちてないか 探すほどになりました ぷぷ・・・。



排泄も 最初は 介添えなしでは 無理だったけど 2~3日前から 1人で ちっこや うんぽが 出来るようになりました。



骨頭を切ったので 左右のあんよの長さが 違うのと 筋肉を切ってるので 縫ってる事によって 筋肉が縮んで 今も 左足は まがったまま。



よいしょ!って 歩くのだけど 右足にかなり負担がかかってるので どうか右足が痛みだしませんように・・・。



この事を 先生に相談したら 「 どちらにせよ いずれ 右足も手術になると思います 」 って う~ん・・・ちょい待ってちょーだい、先週手術したばかりで 今は ちょっと 考えられませぬ。



なので ほんとは あまり 歩かせたくないのだけど リハビリしなくちゃ 切ったままの 骨頭の周りに筋肉がつかないので それはそれで マミー 頭を 抱えてるエブリデー。









IMG_2011111601.jpg
エリカラを あごのせまくらにして くつろぐころん。








術後3日目 ころんの おちりから 少量ずつ 出血しはじめました。



最初は こんくらいだったので 様子を見てたんだけども。
IMG_2011111602.jpg
日曜日の夜 ころんのおちりから ぼたぼたぼたと したたり落ちるほどの血が トレーや トレー周りのマット そして じゅうたんにも 落ちました。



明日の朝まで待ってられなくて 23時前だったけど 「 ピーママちゃん 」 に 先生の携帯番号を聞いて 電話しました。



深夜は閉院してるけど 術後と言うこともあって 先生も 「 え・・?! 」 と 驚かれてて 「 今すぐ 来て下さい 」 と 言ってくれたので 慌てて行きました。



すぐ 家を出たのに 先生の方が 早く 来てらっしゃいました。



検査をしてもらったところ ストレスからくる 抵抗力の低下で 術前から 飲ませていた 痛み止めが わるさをして 悪玉菌だらけと言う事でした。



あんよも 痛いのに ぽんぽんも 痛くなっちゃって 「 こんちくしょーめっ!! ころんを いじめるなっ! 」 と 心で思った マミーでした。








IMG_2011111603.jpg
ぽんぽん あっためて 安静にしてようね。



ころんの具合が悪い時は 目つきが優しくないので すぐ 分かっちゃう。



険しい目つきになっちゃいます。









IMG_2011111604.jpg
とにもかくにも おそとの匂いが 大好き。









IMG_2011111605.jpg
目を細めて 何を考えてるのかな?









IMG_2011111606.jpg
あ、考えてなかった 寝ちゃった。









IMG_2011111607.jpg
あれからとゆうもの ころんが 涙を ぽろぽろ 流すんです。









IMG_2011111608.jpg
だから ふいてあげるの。








じめじめしたら いけません。
IMG_2011111609.jpg
ちょっとした クリスマス気分を 味わおうね。 ツリーは ぶっ壊れました。 なので 本物のツリーをまだ 見たことない ころひな 笑。 



ころん、ひなた 分かるかな~♪









IMG_2011111610.jpg
↑ また 兄ちゃんのおもちゃに。




いつも ひなたには 笑かせてもらっています。



ころんが 癒しなら ひなたは 天真爛漫の芸人キャラなのだー笑!



さて 日曜日から ちょっとずつ リハビリ開始です。 



ひととおり 記録つけとかなくちゃと あわただしく 日記 書きました。



乱文すみまてん・・・。
関連記事
【 2011/11/17 】 .。.:*☆ころひなムービー | TB(-) | CM(23)
ころんちゃん、歩くようになったって、急いで飛んできたっちゃ。
おお、まだ痛いね。
そりゃ涙でちゃうね。
おばちゃんの目から出るっちゃ。
お腹も痛い痛いになってしもうたんかぁ。
あおいも、まりもお腹弱いけぇ、ころんちゃんの痛いん、よぅわかるよ。
あったかくして、寝んねしときいよ。
今朝ね、洗濯物干しながらころんちゃんのこと考えちょったんよ。
少しずつ回復しちょるね。
リハビリ、あんまり、いっぺんにしちゃいけんよ。
みーちゃん焦っちゃいけんよ。
ゆっくりじゃけぇね。
【 2011/11/17 】 編集
ころんちゃん、頑張って歩いてるね~
上手にバランスをとりながら・・・
その姿に涙がでちゃったわ。

痛いだろうに・・・苦しいだろうに・・・
こんな小さな子に ここまで試練を
与えなくてもいいのに(T_T)

どうか右足に痛みが出ませんように!
お腹の痛みも消えますように!
ニコニコころんちゃんに戻りますように!
ただ、そう願うだけです。

みーさんがポジティブな方でよかった(@^▽^@)
たくさんの方が応援してるからね。
【 2011/11/17 】 編集
ころんちゃん一生懸命に頑張って
前に進もうとしてますね><。

ころんちゃんが頑張って歩いている姿の
動画を見て「頑張れ!」って何回も何回も
気が付けば心から応援してました(;_;)

ゆっくりこれから家族のみんなに
支えられながらリハビリ頑張ってね。
ゆっくりゆっくりじゃよ^^

ひなたくんもお兄ちゃんに悪戯
されちゃってますが確実に術後の
みんなを笑顔にしてくれてますね♪^^



【 2011/11/17 】 編集
あんよの痛みを取るための手術・・・その手術の痛み・・・今はじっと耐えるしかないのですね。(涙)
これを乗り越えれば必ず明るい未来がやって来る!ってころんちゃんに教えてあげられればいいのに・・・。(みーさんが言い聞かせてあげてるでしょうけど。^^)


エリカラ可愛いですね。あご乗せに丁度いい。(笑)
色もころんちゃんの色に馴染んでて「おっされ~」ですよ♪
【 2011/11/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/11/17 】 編集
痛々しいけど、ガンバレ!ころんちゃん見守って居るぞ。
【 2011/11/17 】 編集
ころんたん、エライぞー!!
3本足で歩いてる。。。愛おしいってこういうこというんだろうなぁ~
みーちゃん、ご褒美に一個だけおやつ落としてあげてよ・・・

そっかーお腹まで痛いなんて・・・かわいそうに。
早くころんたんの痛みがとれます様に。
【 2011/11/17 】 編集
ころんたんが一生懸命歩いてる姿見たよ。
手術したあんよが痛そうで可哀相でたまらない。
でも、がんばってるね、ころんたん。
自分でごはん食べたり、うんぽができるようになってとても嬉しいけど、右足の負担を考えると心配で仕方ない・・。
まだこんな状態なのに次の手術なんてマジで考えられないよね。今しばらくは手術したあんよがよくなるのを待ちたい。
おしりから出血しちゃった時に、頼りになるピーママ、そしてすぐに診療してくれた先生がいて本当によかった。
ころんたんはもちろんだけど、みーちゃんもしばらくは大変だし心も痛いとおもうけど、負けずに頑張ってね。
心から応援してるからね。
【 2011/11/17 】 編集
ころんちゃん、一生懸命歩いてるね・・・涙なしには見られませんでした。

少しずつでいいから、快方に向かいますように!
【 2011/11/17 】 編集
3本のあんよで頑張って歩いてるころんたんに涙です。
ころんたん、あんな大きな手術したのに、偉いね!
本当に偉いね!!
ころんたんがおちりから出血したと聞いたときにはすごく動揺してしまったけど、すぐに先生に診て貰えてよかったね。
私も少しでも力になれて嬉しいです。
今はまだ次の手術のことなんて考えられないよね。当然だよ。
ころんたんもみーちゃんも、焦らずゆっくりゆっくり頑張ってね。
天然ひなたくんに癒してもらって(笑)

【 2011/11/17 】 編集
ころんちゃん、ころんちゃん、ころんちゃーん!
頑張って歩いてるんだね。
頑張る姿に涙だよ 偉いね!

その後、お腹はよくなったのかな?
おばちゃんも、こんにゃろめ!って怒っとくからね

ころんちゃんの生命力とみーちゃんの献身的な介護で、良い方に向かってるのだと思います。
あせらず、ゆっくりとリハビリも頑張ってね。

久々登場のひなた君、変わらずおちゃめで嬉しくなっちゃった^^
【 2011/11/17 】 編集
ころんちゃん やっぱり 強い子だよ~
おナカの 調子は どうかな…
あんよ も おナカ も いっぱい がんばってるけど
あんまり ムリしすぎちゃ ダメだよ~
ゆっくり ころんちゃんのペースで 良くなっていってねっ。
お大事に…
【 2011/11/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/11/17 】 編集
うん。うん。。。
動画のはじめ あ、やっぱり痛々しいって思ったの
がんばれ、なんて、簡単に言えないよ、って。
だって、こんなにも がんばった跡が、主張してるんだもの

でも すぐに笑ったよ
ひょっこひょっこだけど おやつ。。。いつもはここにおちてるでしゅのに。。。って おかしいでしゅねえ。。って
かわいいお顔を見たら 自然と くすって。。

エリカラも、重そうだなあ~って思ったんだけど、あご乗せたりとか、うまくつきあってるんだな~って。
ころんおにぎり、かわいい^^
ころんちゃんが具で、あんぱんまんみたいに、みんなに元気をくれるころんたん

出血はびっくり。でも、先生がすぐきてって言ってくれてよかった。。
お腹で悪さしてるにっくき悪玉菌!
早くころんのおなかから出てってちょーだい!!

きっと。はじめは、あたち、なんでこんなことになってるでしゅか?
どうちてたてないでしゅか。すごくだるいんでしゅ、ちっこもひとりでできんでしゅ。。って、思ってたかもしれないね
でも、ゆっくり。ころんたんに合わせて。
すこしずつ 進んでる姿を見て うん、うん、って。

ぽろぽろと流れる涙は何を教えてくれてるのかな
怖かった一人の夜を思い出しちゃうのかな

だいじょぶだよ、もう一人になんてしないよ
いろんな不安、たくさん出しちゃってもいいんだよ
みーちゃんがいつもそばにいてくれるからね^^
【 2011/11/17 】 編集
みーばぁ、ころんたん、ひなたくん、こんばんは(*^_^*)

家のブログにもコメントありがとね♥
気遣わなくていいからころんたん看てあげて~~♪

そかそか。。。
皆さんも書いておられるように、ほんまに涙出るね。。。
ころんたんの頑張りにもだけど、あたしは、おまいの心の中を察するとほんとに心が痛い。。。
どんな思いでブログ書いてるのか考えると涙出ちゃうやん(>_<)

未だ手術してよかったのか葛藤してるね。
大丈夫だよ!!何回も言うけど手術して良かったんだよ!!!
ころんたんも頑張ってるからね~~(^_^)v
おまいも頑張らないけんよ♥
いつも応援してるよ!!!

今年は、ころんたんやひなたくんに、サンタさんどんなプレゼント持って来てくれるのかな(^。^)y-.。o○
楽しみだね(*^_^*)
【 2011/11/17 】 編集
ころんたん。
がんばってるね~

でも無理しちゃだめだよ。
安心して!
ころんたんには今!
愛されてる家族がいるんだから!
大丈夫!(^^)v

エリカラうまく利用してますな~
かわいいですよ~(^^)

サンタさん・・・
ちゃんと来るからね!


ぽっくん!
ナイス!
じめじめ飛ばしちゃえ!
【 2011/11/18 】 編集
ころんちゃん頑張れ~p(^^)q応援してるよ♪
ママさんも頑張って(^-^)イメージトレーニングって大事ですよ~。なるべく悲観しないで、ころんちゃんが元気に歩く姿を想像してくださいね(^-^)
【 2011/11/18 】 編集
ころんちゃーん!
君は、なんて なんてなんて 強い子なんだーーー!!!!!
偉いぞ ほんまに偉いぞ(^∇^)
可愛い子っていうのは 強い子なんだって
あらためて知ったこまいぬですよ
ころんちゃんがそのことを 教えてくれたんだよ~
骨を取っちゃう手術だったんだもん、まだ傷痕は痛いだろうに…
「あたし、がんばってリハビリしなきゃ!」って
自分でもちゃんと分かってるんだね
もう、涙うるうるになってしもうたわ
毎日ね、少~しずつよ、少~しずつね
一度にやっちゃうと ほかのアンヨに良くないからね
フルルもね、骨折したとき、少しずつ少しずつ歩くリハビリしてたよ
みーんなで もっともっと応援してるからね~
ひにゃたぁ~♪
君は、うんうん! そのままでよろしi-179
【 2011/11/18 】 編集
昨日ちょっとバタバタで、遅くなっちゃった(>_<)

ころんちゃん、がんばってるね^^
本当に強くてかわいくて、お利口さん❤
エリカラも、ころんちゃんには重くないかなぁ?
って心配だったけど、
ちょこんとアゴ乗せ休憩も出来てて、
上手く対応してる様で、一安心^^
日曜からのリハビリ、 
慌てずに、ゆっくり進めていこうね~!
みーちゃんも、あまり無理せずにゆっくり行こうね!!
焦りは禁物よ☆

ひなたくん、明るい子でうれしいね^^
みんなを笑わせてくれるお笑い担当、
サイコーだと思いますぞ❤
その笑顔で、ころんちゃんにパワーを分けてあげてオクレ^^
【 2011/11/18 】 編集
ころんちゃん頑張ってるね~!!
本当に強い子だ!!
でも、あまり無理しないでね。焦ってはだめだよ~
お腹の調子はどうですか?痛いの痛いの飛んでけ~!!

早くよくなることを祈っています。

芸人キャラのひなたくん皆を笑わせてあげてね^^

【 2011/11/18 】 編集
ころんたんが歩いてる!!!!
もうホントに泣けるよ。
ゆっくり頑張ろうね。

みーたんもファイトだよ。

ひなたくんのおちゃめなキャラに救われるね。
ころひなファミリー大好きだ。
応援してるからね!!!!!
【 2011/11/19 】 編集
ころんちゃんすごくよく頑張ってるねっ
えらいな~。
もちろんみーちゃん家族もすごく
頑張っているとおもいます。

手術で痛みが取れて、
ころんちゃんの本当の笑顔が
みたい。。

頑張ってねっ☆
【 2011/11/19 】 編集
先日来たときは出血のことを知って何も言えなかったわ・・・
ころんちゃん健気です。
小さな体いっぱいで元気になりたいよーと言っているかのよう・・・
すごい回復力だね。
上手にバランスをとってこんなに動けるようになったのだものね。
素人の姫ママには右足もまた手術なんて思えない・・・
思いたくないよね。
こんな状態でもちゃんと歩けているのに・・・
ついそんなこと思っちゃうよ。
わたしが言うまでもないけど、カラーは首がこるそうです。
マッサージをいっぱいしてあげてね。

ひなた君が明るくてひょうきんなのがいいね。
みんなに元気をくれているんだと思います。

排泄も出来るようになって元気に向っているころんちゃん。
みーちゃん家のコーナーのクリスマスを楽しんでいるよ、きっと。
アンヨの痛み、お腹の痛みが一日も早く良くなりますように。

【 2011/11/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


