*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうのき・も・ち♪

日記の内容が さかのぼりますが ころんの手術3日前に 「 ピーママちゃんち 」 に お邪魔しました。



ピーママちゃんも その時の事を 書かれてらっしゃった♪
IMG_2011112201.jpg
でっかいおうちで マミー 歓喜のためいき 出ちゃいましたよ。

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。ステキダワァ~









IMG_2011112202.jpg
ひなたは 緊張してるものの うーちゃんと スキンシップをとりつつ 上手に遊んでました。



だけどね お高そうな じゅうたんに おしっこしてしまったのだ・・・



(゚Д゚;) ナンテコトヲ・・・滝汗・・・ごめんなさい。



ころんは 下ろせなかったけど あんよが 治ったら いっぱい 遊んでやってね。









IMG_2011112203.jpg
ピーママちゃんから いただきました。



ピーママちゃんは お洋服も お菓子とかも 全部作っちゃうの。 これが 本物の乙女ってやつね♡
完全にせものなマミー。



ピーママ畑牧場の 生キャラメルは 疲れが吹っ飛ぶほど おいしかったです。 



とっても楽しい時間を ありがとうございましたなの。

line21.gif

そして 先日 「 るう・りんママさん 」 から お届け物が 届きました。
IMG_2011112204.jpg
ママさんや 娘さんが ころんの事を 考えてくださって 役に立つような物や おいしそうな おやつ、そして マミーのお菓子など 送って下さいました。



密封してあるおやつの袋を ころんは 必死に くんかくんかと 嗅いでました(*´∀`)









IMG_2011112205.jpg
こちらが るうちゃん・りんちゃんの お名刺です。



女の子みたいに可愛いけど ふたりとも 男の子♪



ころひなも るうりんちゃんみたいに 早く一緒にいれたらいいな♪ また くよくよしたら 相談に乗って下さいませなの。



ママさん ありがとうございました!

line21.gif

血ぼたぼたの 急性大腸炎 完治しました。
IMG_2011112206.jpg
そして 抜糸しましたよ。 やっとエリカラが 取れたのに 傷の違和感あると言うか 気になるというか ペロペロしすぎて 縫った所から縫い目に沿って 血がwwwwwwっっ!!

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル




また エリカラ つけるハメになりました









IMG_2011112207.jpg
ころんが大好きだった ピンクのソファーベッドは もう飛び乗ってはいけないので ソファーにして 乗れないようにしました。



フローリングも なるだけ 隠さなくちゃです。 と言っても 一気に マットは 買えないです。お金かかります(爆)



本人も 手術してからは フローリングは 怖いみたい。ズルッて 足を持ってかれちゃうもんね。 









IMG_2011112208.jpg
ひなたは な~んのこっちゃか 分かってない様子。



いつも 間の抜けた顔して 笑われるのを 待ってる様子 うん・・・きっと(笑)



ひなたは 見ていてほんと おもしろい。 やることなすこと へんなんです。



笑いの神が 降臨してるのかもしれない ぐふふ



 
関連記事
【 2011/11/24 】 .。.:*☆痛いこと | TB(-) | CM(25)
no subject
みーちゃんおはよう!
ころんたん、大腸炎完治してよかったね!!
抜糸もすんで一安心ですね。
舐めちゃったところもカラーすれば時期に良くなるよね!(^^)!
ころんたん、偉いぞ!!リハビリも頑張ってるんでしょうね。
久しぶりに更新されてて嬉しかったです♪

お笑い担当のひなたくん(笑)
以前アニマルコミュニケーションを受けたときにね、
ワンコって意味があってその家にやってくるんだって・・・
ひなたくん見ると、本当にそうだな~って思うの。
笑いでみんなのことを癒してくれてるんだよね(*^_^*)


【 2011/11/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/11/24 】 編集
no subject
ころんちゃんの大腸炎が治ってホッとしました。
抜糸もできて、よかったよかった(^_^)
でも、エリカラへ逆戻りとは・・^^;
傷口が気になっちゃうんだよね。
それでも、一歩一歩前へ進んでいる様子でうれしくなりました。

ひなたんのキョトンとしたお顔、とっても癒されますネ。
またふたりが笑顔で並んでいる姿が見られるのを
楽しみにしています。
まずは、ゆっくり、ゆっくり・・・。
みーさん、頑張ってね(^^)

娘が帰ってきたら、ブログを見せますネ~
きっと喜ぶと思います。
お気遣いありがとうございました。
【 2011/11/24 】 編集
no subject
ころんちゃん、無事抜糸したんやね(^_^)
ひとまず、良かった❤
これからもリハビリ大変やと思うけど、がんばって
欲しいですね!

みーさんも大変やと思うけど・・・・・・・。
無理し過ぎずがんばってねっ(*´∀`*)
いつでも応援してるよん❤
【 2011/11/24 】 編集
よかった!
ころんちゃん、無事に抜糸できたんや~☆
人間でもワンコでも
どんなケガや手術でも 抜糸からがほんまに「勝負」やで!!!
iアタシたちが思ってる以上に ワンコの回復力は
早いし強いから 今からどんどん本格的なリハビリ、
がんばっちゃおうね
ただ、けっして 焦ったらダメやで
がんばるのと、無理をするってのは 違うからね
ゆっくりでいいのよ、毎日の積み重ねだよね

って、ちょっと感動的になってるのに ころんちゃんのお顔に
なにイタズラしてんのよ、みーちゃん
みーちゃんもひなたちゃんと どっこいどっこい 
おもろいでーーーヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹ブハハハハーッ
【 2011/11/24 】 編集
no subject
ころんちゃーん!
まだまだゆっくりしててね・・・うるる
大腸炎も乗り越えたんだね。
寒い時期もあるから暖かい毛布にくるまって、
傷口あまりぺろぺろしないでね(><)
ぽっくん心配だけど、優しく姉ちゃん見守っててね☆
みーちゃんかな?!ウイッグつけたの??笑
お花いっぱい咲くようにころんちゃんの調子も
どんどん良くなりますように♪
【 2011/11/24 】 編集
no subject
抜糸できたんですね^^
でも、やっぱり傷口とか気になって
ぺろぺろしちゃったんですね><
早くエリカラも取れますよーに!

ひなたくんは「ん?なーに?」
ってきょとんとした顔してますね(^ρ^)ふふ

ひなたくん
ママやころんたんをよろしくね!
ひなたくんのそのナイスな
ユニークさでいっぱい笑わせて
元気と癒しをあげてね♪
【 2011/11/24 】 編集
no subject
ころんたんの術後が心配だったけど、無事抜糸までできてよかった。でも傷跡が気になってなめちゃって血?! びっくりさせないでくだちゃい、ころんたん。エリカラ手放せないね。
ころんたんのおしりからの出血は急性大腸炎だったんだ。ワンコって本当にデリケートな生きものなんだよね。

ピーママんちってホント素敵だよね。ピーファミリーところひなファミリーが仲良くコラボってるのがあたしにはすごく嬉しい♪あたしには両ファミリーが憧れなんだよ。それにしても、手作りキャラメルとワンコクッキーのプレゼントいいなぁ。
るうちゃん・りんちゃんのママからも、心温かいプレゼントが届いて嬉しいね。 ホント、るうちゃん・りんちゃんみたく ころんたんとひにゃたくんが仲良くできる日が待ち遠しいね。
おとぼけキャラのひにゃたくんがいるから、みんな元気づけられてるんだな・・・ってすごく思う。
きょとん顔のひにゃたくん、かっわいい!よ
ころんたんの頭から生えてるお花とカツラが妙にマッチしてて、ころんたんが乙女に見える・・・。
【 2011/11/24 】 編集
no subject
ころんたん、がんばってるんだねっ!
えらいぞ~
大腸炎治って良かったね♪
そっかーエリカラ取れたと思ったのに、また付けられちゃったんだ…そりゃーしょうがないよ。
でもあのエリカラは柔らかくていいよねっ!
あの~カツラ被ったころんたんはいったい・・・^^;
【 2011/11/24 】 編集
no subject
ころんちゃん、大腸炎治ったんだね良かったね、抜糸も終わったね。
【 2011/11/24 】 編集
no subject
そっか~。ひなたくんはお笑い担当だったんですね!納得です。(笑)
今までどうしても美し過ぎるお姉さん(ころんちゃんの事デス。)ばかりが目立っていて・・・ようやくひなたくんもブレイクしそうな予感です。(爆)
【 2011/11/24 】 編集
no subject
抜糸おめでとう!
ありゃん、ペロペロしすぎたゃったのん。
ひまこはね、ペロペロして、自分で少しだけ抜糸しちゃったことがあるよ。
それに比べたら、ころんちゃんはカワイイもんよ。
でも、ほどほどにペロペロしといてね。
よっ!ひーなたっ!
ぅんぅん!いい味だしとる!
かわええし。
キミは癒し系!
【 2011/11/24 】 編集
no subject
みーちゃん、先日はこちらこそありがとうございました♪
ひなたくんがうーちゃんと仲良くしてくれてうれしかったな。
ころんたんのあんよがよくなったら、また一緒に遊んで欲しいって、うーちゃんが待ってます(^^)

急性大腸炎治ってよかったね。
おっと、見覚えのある白髪交じりの頭が(笑)
だけど、せっかく抜糸できたのに、なかなかエリカラ生活から抜け出せないなんて・・・
早く傷口塞がりますよーに!

うふふ、おかっぱ頭のころんたんに笑ってしまったよ。
そんでもって、笑わせるつもりもないのに、何故か笑わせてしまうひなたくん♪
また遊んでくだちゃいな。
【 2011/11/24 】 編集
no subject
大腸炎が なおって 良かった!
抜糸も 無事 終わったけど
やっぱり 気になっちゃうよねぇ…
もうちょっとだけ エリカラ がんばろうねぇ。
傷口が 一日も 早く
きれいに 回復してくれますようにっ
【 2011/11/24 】 編集
no subject
ころんた~ん!
抜糸のところ・・・やっぱ気になる・・・(^^;)

大腸炎の完治おめでとー
ゆっくりゆっくりでいいから
ころんたんのペースで治していってね

もちろん!みーちゃんさんも
マイペースで・・・


さ~て・・
ひにゃたぁーーーー!
あいかわらず、笑いとってるの・・・(^^)
いい子じゃ!
ひなたは・・・
みんなの笑顔を見るの好きなんだもんね!
【 2011/11/24 】 編集
おひさしぶりっ
みーちゃんおひさしぶりっ!
みーちゃんが頑張って にっきを書いている姿を想像して私もお仕事頑張っているよ!
ころんちゃんの 血ぽたぽたが治まってて 少ぅし ほっとしたぁ(ρ_;)
みーちゃんも身体キツいだろうけど栄養をしっかり取って、風邪ひかないようにダヨ。
みーちゃんに会ってお話ししたいなぁ…
また 会おうね☆
【 2011/11/25 】 編集
no subject
大腸炎が治って良かったね!
でも傷跡はやっぱり気になるよねー。
スノーウィも傷跡ぺろぺろしてた(^▽^;)
辛いけど もうちょっとエリカラ付けて頑張ろうね!
ファイト~p(^o^)q
【 2011/11/25 】 編集
no subject
ひなたちゃんが、マイペースなのがむしろいいですね。そばにいて、人間のほうも落ち着くんじゃないでしょうか。ワンコはよく見てるんだと思いますよー
【 2011/11/25 】 編集
no subject
おお~、ブログアップありがとね☆
いつも気になって気になっているものの、
「ちょっと仕事が忙しい」「身体が爺さん化」
しているので、中々気のきいた事が出来なくて
気になっておりましたよ。
ころん姉さんの回復は順調のようで一安心。
まだまだ安心出来ないけど、ファイティンだよ。
そうそう、こちらは、お山に雪がチョロチョロ
してきたので、間もなく我々下々のところにも
雪が降雪してくると思われます。
ビーちゃん地方のように雪と戯れるシャッター
チャンスがあったら撮りたいなぁと狙って
おりまする。
ひにゃたの弟は固まるだろうけど・・・・・
そのリュウ(別名るぅたん)はどうも、自分の弟に
威厳を奪われたかもです。
アンにおもちゃを譲ったり・・・ガウガウも途中で
やめたり・・・と気を使っている感じがありあり。
でもさらに弟のコウには威厳を奪われたくない
みたいで、そこのポジションはキープしてる
みたい。
2012年目指せ兄弟再開計画!お楽しみに。
【 2011/11/25 】 編集
no subject
みーちゃんもころんちゃんも
頑張ってますねっ
えらいな~
とりあえず大腸炎治ってよかった☆

ころひなちゃんが仲良く遊ぶ姿
私もみたいです♪
みんな頑張れ!!
【 2011/11/25 】 編集
no subject
ころんちゃんが少しづつ回復してるのが
嬉しいです。
「がんばれ、がんばれ、負けるな!」
いつも大阪から念力送ってるからね~
あっ、でも・・・
頑張り過ぎちゃだめですよ~(*^_^*)

抜糸したとこ舐めちゃったんだぁ。
気になるよね、違和感あるよね。
ライトも去勢したあと、大丈夫かな~?と
試しに外したら、速効舐めてました^_^;

これから寒くなるから
体調には気をつけてね!
拍手コメ、ありがとうなの♥
【 2011/11/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/11/26 】 編集
no subject
みーばぁ、ころんたん、ひなたくん、おっはよ(^_-)-☆

ころんたん、頑張ってるね!!
糸って溶ける糸じゃないんだね(>_<)
抜糸も痛いやろに。。。
でもでも、どんどん順調に治療が進んでるようで安心しました(*^_^*)

そして、ひなたくん♥
いいね~~w
居るだけで和むなんて、天使だね(^_-)-☆
やっぱり、ぴーばぁんちにひなたくん来てくれてよかったよね(^_^)v

素敵なお友達のお家にも行かせてもろたんやね♪
みーばぁ良かったね♥
近くならワシも着いて行きたいよ(>_<)

家族が協力してぼちぼち頑張るんだよ(^。^)y-.。o○
応援してます!!!
【 2011/11/26 】 編集
お返事遅れてごめんね
ちょいとかぜっぴきでちた
みーちゃんは気を付けて~!

大腸炎、完治おめでとう!
よかったあ、お腹痛いの、やっつけたんだね!
えらいね^^
抜糸も、嫌いな診察台に乗って、ちゃんとできたんだね
気になって、なめちゃうの、仕方ないよね
なめるのは、そこをいたわってるてことだもの
でも、回復に時間がかかっちゃうから、エリカラ再始動!
もうちょっと、エリカラライフだね^^
最後のカツラ姿、マジプリチーだよお!

びーままさんのブログのひなた、いーってしてるやつ、ほんとうに天真爛漫^^
他のこと仲良くしようとがんばってるとこ、もうめっちゃかわいいっ
なんか、ひなたはさ、ころんたんのため、と思ってみーちゃんちに来てくれたけど、実はみーちゃんのために来てくれたのかなって最近思うんだ
どんなに受け入れがたい現実も、ひなたの存在が、その憂鬱な心を軽くしてくれてる
ぼくがついてるよ!って、無邪気な顔で、そう伝えてくれてるような気がするんだ
ひなたの笑顔は 最強の特効薬だね^^

【 2011/11/26 】 編集
no subject
ころんちゃん大腸炎治って良かったね(*^。^*)

抜糸もできて良かったです。
傷口気になるよね~
早く傷口が治ってエリカラが取れると良いですね。

ひなたくんの(∵) キョトンとしたお顔可愛い~♪
皆を癒してあげてね☆
【 2011/11/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。