*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だるだるでしゅ

エリカラが重くて そろそろ 邪魔だと認識しだして 嫌がっています。

IMG_2011112701.jpg
ころんは 窓から見える空と 風に当たれる ここが 好き。









IMG_2011112702.jpg
エリカラは 140gあります。 あんよが ぐらぐらするから 余計にころんには 重たいの。



だから 全身を マッサージしてあげるの。



感覚を忘れそうな左足の 肉球とかも もにょもにょしてあげるの。



あかんぼの足みたいに 延ばしたり縮ませたりしてあげたいんだけど それをやると ひざが かんぺき ズレてるから 怖いんだ 
(p´∀`;l|i)









IMG_2011112703.jpg
羽の代わりに 剃った所の おけけが 生えてきだしたよ。









この10月、11月は いろんな事が どどっと 押し寄せてきて キャパ越えしたり ころんとひなたが いまだに 仲良くなれなくて 落ち込んでる時 これを 聴いて ころんにも ひなたにも 微笑みかけるんだ。



呪文をかけてくれるのだ。 歌詞が背中を押してくれる♪










さて ひなたのおうちを 冬支度しました。



冬支度とは 回りと 天井に 厚手のタオルで あったかくして クレートも 出してあげるの。
anigif2011112704.gif
ひなたは おけけが 少ないから あったかくしなきゃだよ。









この前の 祝日の日 ここに 行ってきました。
IMG_2011112704.jpg
なんか むらむらそわそわしてきちゃったの、 「 両足 」とゆう名前を見て 行かずにはおられんです。



ころんと一緒に行って お参りせずには おられまい。



なのになのに 「 ペット同伴でのお参りは禁止 」 とか 書いてあるー!



ネットで調べた時は そんな事 どっこにも書いてなかったのにな。



「 境内での飲食、三脚は 禁止 」 しか 書いてなかったよー。



だけど 三脚持って みなさん ぞろぞろ ずんずん 階段 のぼってったよー。 マナー 守りなさいよー(泣)



ころんの足の事 お願いしたかったのにな・・・。



だから パピーが 代わりに行って お参りしてきました。



IMG_2011112705.jpg
後から分かったのだけど 紅葉スポットランキング中国地方2位だった 両足禅寺。 わしゃー知らん。



マミーや ころひなは 車で待ってたから よく 見てなかったです。



ころひなにも 赤々としたはっぱを 見せたかったなぁ・・・。



そんな 今日この頃な 日記なの

関連記事
【 2011/11/30 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(24)
no subject
ころんちゃんにきっと御利益有るね。
【 2011/11/30 】 編集
no subject
ころんたんエリカラ早く取れるといいね><

これから寒くなるし剃ったところの
お毛毛も生えてきてるみたいで
よかったよー(*^_^*)

ころんたんも一緒にお願いしに行って
綺麗な紅葉も見たかったよね(;O;)
わんちゃん一緒もOKにしてもらい
たいですよねー(-"-)

でもパパさんが代わりにお願い
してきてくれたなら大丈夫だね♪
【 2011/11/30 】 編集
no subject
ころんたん!
大丈夫!
北海道から毎日
ころんたんの回復を祈ってるよ~(^^)v

もうおけけが生えて来たんですか!
羨ましい(ビームの両足はあいかわらずハゲ)

ぽっくん!
ぽっくん家快適になりましたね~
こんど遊びに行こうかな?(^^;)
【 2011/11/30 】 編集
no subject
ころんたん、エリカラまだ外れないんだね。
でも、舐めてまた傷口が開いたら大変だものね。
もうちょっとの辛抱・・。
ママがしてくれるマッサージは気持ちがいいんだろうな♪

両足禅寺・・せっかく行ったのに残念!
でも、パピーさんがころんたんの分もみーさんの分も、
お祈りしてきてくれたんだね。
大丈夫、ころんたんの足はきっとよくなるよ!

明日から12月、いよいよ冬が来るけど
みーさん、風邪などひきませんように。(^^)
【 2011/11/30 】 編集
no subject
ころんちゃん、エリカラ重たいだろうね・・・
くぅは、でっかいプラのエリカラを2ヶ月くらいつけていたんだけど(狼爪切ったとき、なめちゃって傷がくっつかなかったの・・・)
凄く不憫だった・・・
きっと人間だったら耐え切れない。ワンコえらいぞ!!ころんちゃんも、えらいえらい。
あんよの痛みは?取れてる?
はやくエリカラとれるように祈っとくね。
サンタさんにも、ころひなちゃんの事、お願いしなくっちゃね。
みーちゃんも、体調に気をつけるんだよ。
【 2011/11/30 】 編集
どうですか?
ころんたん、どんなですか?
ちょっとバタバタしていてコメントできずにいました。
お毛毛が生えてきたんだね。
大丈夫大丈夫。
良くなる良くなる。
エリカラ、早く取れると良いね。

明日から少し寒くなるみたいだから、みーたんもころんたんもひなた君も風邪ひかないように気をつけてね。
おっ、もちろんパピーさんも兄ちゃんもね!!
【 2011/11/30 】 編集
no subject
そう!
ころんたんの足にお毛々が生えてきたのね♪
ころんたんのあんよがどこまで回復できるか分からないけど、せめて痛みはとれて欲しいよね。

あ~その歌で私も呪文をかけられたわ^^;

みーちゃんがせっかくお参りしようとしてたのに…ね~それならそうとちゃんとH.Pに書いといて欲しいもんだわねっ!
でも、パピーがきっとみーちゃんの分もお願いしてくれたよね^^v
【 2011/11/30 】 編集
no subject
みーちゃん、こんばんは★
ちびまる子ちゃんの歌、聞き流してたけど、じっくり聞くとホント元気になる歌詞だね!

最近我が家も神社に行くことがあったけど、やっぱりワンコ禁止だったわ・・・泣
でもパパさんがお参りしてくれたから大丈夫!!
ちゃんとマナー守ったんだから絶対大丈夫♪

明日はすごく寒いらしいね。
風邪ひかないように気をつけてね^^


【 2011/11/30 】 編集
no subject
すごい紅葉!!

両足禅寺ってご利益ありそうですねー。ころんちゃんの足に、ぜひご加護を!!
【 2011/11/30 】 編集
no subject
両足禅寺かぁ。行かずにはいられないね。
ころんたんも一緒に参拝できなくて残念だったけど、パピーちゃんがお願いしてくれたから大丈夫だよ。
きっとご利益あるよ!!
だって、ころんたんもみーちゃんもこんなに頑張ってるんだもん。
パピーちゃん、紅葉の写真撮ってきてくれたんだね♪
写真で見ても本当に綺麗~。
紅葉スポットランキング中国地方第2位なんだ。
来年は行ってみよう!(覚えてたら、笑)
エリカラ早く取れるといいねぇ。
【 2011/11/30 】 編集
no subject
カラーは肩が凝るからね。
凝り性の姫ママにはころんたん飲む気持ちがよーくわかりますよん。

両足禅寺、紅葉がきれいだね。
来年はみんなで揃ってお礼参りができるよ、きっと。
強く信じていると願いは叶うっていうでしょ^^

明日から少しずつ寒くなるって。
ころんたんは傷が痛まないように暖かくしてもらってね。
ひなた君は風邪ひかないように気をつけてね。
【 2011/11/30 】 編集
no subject
エリカラ 大きいものねぇ。
お毛毛 もう はえてきたんだね。
ずっと のんさま と パワー 送ってるからね~

かなり 寒くなってきましたねぇ。
のんさま 湯たんぽ 使ってるょ… ちなみに 私も。
あったかくして お風邪 ひかないように しなくちゃねっ
【 2011/11/30 】 編集
だるいのやだねえ。。
神社でペット禁止って。。。全く持って意味がわからん!
なんでそんなこと、勝手に決められるの?
すべては人間のものだと思ってるのかしら、むきー!
エリカラ、重そうだもんねえ。。
早く取れるといいんだけど。
やっぱり普通のプラじゃ、ダメなのかな?
あれだと軽そうだし、、なんか、重いと歩くのもおっくうになっちゃいそうな。。
ひにゃたはおうちが冬支度になったんかー^^
ひにゃたおうちはいるのすきだもんね!
よかったね~~ぬくぬくになったよお^^

旅犬のだいすけくんが胃捻転だって。。
この前話したイタグレちゃんといっしょ。。
あの子は先天性だったみたいだけど、大型犬になりやすいんだってね
食後に急な運動したり、一気食いや一気飲みもよくないんだってね。。
気を付けていても、急になるものらしいから、より一層、気を付けなくちゃっておもった。
ご飯も、あげすぎちゃダメみたい。
うう、これも気を付けなくちゃ。。
【 2011/12/01 】 編集
no subject
エリカラが重いとか動きにくいとかあるかもしれないけど、もう少しの辛抱だよ。毛も少し生えてきて傷口も少しずつ回復してきてるのかな。早くエリカラはずせるといいね。
ちびまる子ちゃんのこの歌詞、励まされるね。そっか、みーちゃんたちはこの歌聴いて頑張ってたんだね。(涙)

ひなたくんのおうちは冬支度したのね~♪お泊りさせて欲しいぐらいあったかそうじゃ。よかったね♪
【 2011/12/01 】 編集
no subject
本当に近かったならば・・
すぐにでも遊びに行くんだけれど・・なあ・
今度また12月には横浜に出向いて
わんこ友達と会う予定があるのですが。
ぜひいらっしゃれることがあれば
遊びにいらしてくださいな。
【 2011/12/01 】 編集
こんにちは。
せっかく神社に行ったのに残念だったね。
ころんちゃんの足が良くなるようにお祈りしています。
【 2011/12/01 】 編集
no subject
確かに小さいころんちゃんに、エリカラは重そう・・・・
でもでも、がんばろうね^^
ゆっくりでいいから、ちょっとずつね♪
ころんちゃんとひなたくんの関係も、
きっとゆっくり進んで行くんだと思うよ(^^ゞ

ひなたくんのお部屋、居心地よさそうだね~!
おトイレはもう、完璧になったのかな?
リラックマルーム、私もお邪魔したいぞぃ^m^

神社にワンコNGってねぇ・・・
せめて、バッグINか抱っこOK位の
融通をきかせて欲しいよねぇ・・・
神様って、みんなに平等なはずなのに変だよね!!!!
でもせっかく行ったんだもん、
後利益がバッチリありますように^^
【 2011/12/01 】 編集
no subject
傷口をなめると大変だから
しょうがないけど、エリカラは重いわね~
もうちょっとの辛抱かな。。
ころんたん頑張って☆

ひなたくん、あったかくしてもらって
よかったねっ
今日から12月。
急に寒くなりましたねっ
みーたんご家族・・みなさん、
風邪には注意してくださいねっ
うがい手洗い忘れないでね~♪
【 2011/12/01 】 編集
no subject
ころんちゃん、その後いかがですか?
毎日ブログ更新されたかな~っと見ていたんだけど、
コメ出来なくてごめんなさい。
胸がきゅーっと苦しくなって、
頑張ってるころんちゃんと、みーさん家族の事を
思うと、なんか・・・・ごめんなさい。
今元同僚が病気で入院してて、お見舞いに
行かないといけないのに、逃げちゃってるの・・。
現実逃避する私。
みーさん達に呪文をかけてくれる、
「アララの呪文」わんままも大好き。
でも、いつも泣いちゃいます。
けせらせらせらせらりんこ♪
きっと、みーさん家族に心からの笑顔が
一杯になる日が訪れます。
寒くなったので、お身体ご自愛下さいね!
【 2011/12/01 】 編集
お久しぶり
ころんちゃん ひなたくん
  みーちゃん みんな元気だった?

いつも読み逃げしてごめんね
えりから なかなかとれなくって
  辛いね。140グラムですと・・・

重いよね
 
ひなた君はあったかくしてもらって
  良かったね!
みんな元気で過ごしてね

【 2011/12/01 】 編集
no subject
このお寺みたら、お参りせずにはいられなくなっちゃうよねーーー!!!
みーさんと家近かったら、毎日行っちゃうような気がする!!
【 2011/12/02 】 編集
no subject
ころんたーーん
頑張ってるんだね。
いつものころんたんのスマイルが
早く早く戻るといいなぁ~(*´ω`*)

ひなたんのお部屋には
ひなたんよりも大きな(´(ェ)`)くまさんが
一緒にいるんだね(●´艸`)
ひなたんのお友達なのかな~
ポチのゲージに入れたら
きっと原型なし。。。になっていそう。

ホント寒くなってきましたね{{ (>_<) }}
風邪ひかないように、ママしゃんも
お気を付けくださいね♪
【 2011/12/03 】 編集
こんにちは!
ころんちゃん、手術した跡の痛みは
もうなくなったかしら?
柔らかいものだけど やっぱりずっとエリカラつけてると
重くなるし じゃまだし、肩もこるよねぇ
うなんうん こまいぬもころんちゃんを にぎにぎぷにぷにと
揉み揉みしてあげたいのだー
もう少しの我慢だよころんちゃん
君にはきっと 羽が生えるんだから、ね
焦っちゃダメなの
大事な大事な羽はね、そおぉぉっと そおぉぉっと
こっそりと生えてくるものなんだよ
待ってようね
みーちゃんが元気になれる呪文は この歌なんだね
よし! アタシが大きな声で歌ってしんぜよう♪
アララカタブラツルリンコ~♪♪♪
【 2011/12/03 】 編集
no subject
ころんちゃんエリカラ重たいね~!!
早く取れると良いのに・・・
両足禅寺紅葉が綺麗ですね☆
でもペット同伴のお参り禁止でころんちゃんお参りできなくて残念だったね。
代わりにパピーがお参りしてきてくれたから足はきっとよくなるよ~(*^。^*)

ひんたくんのおうち暖かくしてもらって良かったね。

12月に入った途端に寒さが厳しくなったし温度差も激しくなったので体調崩さないように気をつけて下さいね。
【 2011/12/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


