*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4本足で歩けたー♪

                    ban-tentree2.gif

もう 12月になってました。



手術してからとゆうもの ころんに つきっきりだったので 時の流れが さっぱり 分かりませんでした(笑)



エリカラ とれました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!



ここ最近の ころんの身体の変化と言えば 左下半身が ほそ~くなっちゃった事。



おしっぽと お肛門様が中心なので すぐ 分かるのだけど お肛門様が 左に寄ってます。



それと 左の 股関節が ありえない方向に 曲がったり よじれちゃう事。



股関節形成不全って 大型犬などの レトリーバーなどに 多いのだけど 大型犬は 人工骨頭を つけるの。小型犬は 骨頭を 切ったまま。



なぜならば 大型犬は 人工骨頭をつけなければ 重い体重を 支えられないそう。



なので 小型犬は 筋肉のみで 歩かなきゃなのだ。



骨と骨が 繋がってないので あっちこっち 変な方向に 向いちゃいます。



日曜日は 「 花陰 」 で 「 ピーママちゃん 」  と  「 けいたんちゃん 」 偶然会ったので ちょっとの間だったけど 楽しくおしゃべりしました♪



うーちゃん・メイたん・ジョッキーたんも タタタタッと 駆け寄ってきてくれたのだ。



覚えててくれたのかもしんない♡ と 勝手に そう 思っておりますのだ。



さぁ お天気も よくなったので リハビリ行くよ!
IMG_2011120501.jpg
舌を ちょろちょろ出して ちょっと 緊張の面持ち。









IMG_2011120502.jpg
ころんを 探してます。



ころんと ひなたを 離しての お散歩。



なぜかとゆうと 元気あるひなたが ころんに 体当たりしちゃうの
:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ



すると ころんは まだ 支えがきかないから 倒れちゃう。









IMG_2011120503.jpg
上手だぞ~!! マミーは 嬉しくて たまらんぞ~!!



ひなたは (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



また ころんに 怒られちゃうぞ~(*´∀`)









ころんが きちっと 左足を つけて 歩けたの!!



おさんぽ大好きなころんは 楽しすぎて ついつい 左足を ついちゃったみたい。



先生は 「 縫った傷口は もう 痛くないと思いますが 切った 骨の所は まだ 痛むと思います。 」 と 言ってらしたので 無理は だめですおー。



おうちでは まだ 右足のみで 移動する事が ありますが。



・・・と 書いてる途中 おちっこに 行こうとしてた ころんが あの ソファーベッドから 落ちた・・・

どんなに阻止しようとも 上るようになっちゃった・・・くすん 



∑(((((゚д゚;ノ)ノ ひえぇwwww



この前は 兄ちゃんが帰ってきて 喜び勇んで 駆け出し フローリングで あり得ないスピードで 横滑りして マミーの 視界から 消えたwww



まだまだ 目が 離せないようです






関連記事
【 2011/12/06 】 .。.:*☆ころひなムービー | TB(-) | CM(25)
良かったね
ころんちゃん、歩けるようになって良かったねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まだまだ無理は禁物、ゆっくりリハビリしてね。
【 2011/12/06 】 編集
no subject
ころんちゃん、よかったねー!!!
動画、ちゃんと足をつけてる^^
ゆっくりでいいから、がんばろうね♪
それに、お散歩の時の
嬉しそうなお顔がイイね❤
この笑顔があれば、きっと大丈夫な気がします☆

でも ころんちゃん、お家では
あまりはしゃぎ過ぎはダメよー^m^
なんだかちょっと、安心しました❤
みーちゃんも、安心したでしょ? 本当によかったね!!!!
【 2011/12/06 】 編集
みーちゃあああん、ころんたぁぁぁん( ´∀`)/~~


やったね!!
やった、やったぁ☆

て、コメするの遅すぎてごめんね。



この前の記事とかばっちり読んでたんだけど、やっと今日オフになったの。



ころんたん、本当に良かったね(*^-')b


手術前は心配で心配で。

ころんたんの生命力の強さは知ってたけど、足の痛みが言葉に現せないくらい辛い表情してたから…


まだまだ、油断はできないけどお散歩の時のあんなに素敵な温かい、幸せそうなころんたんの笑顔を見たら安心しました。


みーちゃんもとっても元気だし、ほっとしました(・o・)ゞ!


ころんたん、またみんなでお弁当持ってお散歩行くんだじょ♪


ひなちゃん、お姉ちゃんに近づくときはそぉっとね(笑)
【 2011/12/06 】 編集
no subject
少しずつでもよくなっていくのは嬉しいですね!!
ころんちゃんも気持ちよかったんだろうなー。

焦りは禁物ですが、これからも少しずつ良くなっていくといいですね!
【 2011/12/06 】 編集
no subject
お散歩動画、感激しながら何度も再生しました!
ころんちゃん、左足をついて歩けるなんて・・♪
ひなたんもお姉ちゃんと散歩できるのがうれしいんだね。
すごくはしゃいでいるもの♪
みーさんの声も明るくて、何だかとってもホッとしました。
まだこれから大変な事は色々あるだろうけど
少しずつ前へ進んでいるようで、うれしい気持ちでいっぱいです。
みーさん、よかったネ(^^)ニコ
【 2011/12/06 】 編集
no subject
ころんちゃん、良かったね4本足で歩けたんだね、大好きなお散歩ゆっくり歩こうね。
【 2011/12/06 】 編集
no subject
ヾ(@^▽^@)ノ ヾ(@^▽^@)ノ ヾ(@^▽^@)ノ
バンザーイ!

ころんたん笑顔だーーー!
歩けたーーーーーーーー!
こんなうれしい事はございません。

ぽっくんも心配だったよね。

ころんたん
嬉しそうに歩いてる~(^^)
でも
ゆっくりゆっくりね!

みーちゃんさん
とりあえずおめでとうございます。
たいへんでしたね~
みーちゃんの決断力と行動力に拍手!
('-^*)/
【 2011/12/06 】 編集
no subject
ころんちゃん上手に歩いてますね!
にっこにこ笑顔が眩しいっ!!
ひな坊も嬉しくてたまらん様子ですね。

痛い事も忘れて走り回る程ころんちゃんが回復して来てるんだなぁ~と思いました。^^
生きてる事が嬉しい!そんな生き生きした笑顔に私も元気をもらいましたよ~。
【 2011/12/06 】 編集
no subject
ころんたんが4本のあんよで歩いてるー!
すごく嬉しそうなお顔してる~。
ころんたん、すごいね!えらいね!!
なんかうるうるしてしまうよ。
やっぱりお外は気持ちよさそう♪
でもあんまり無理しちゃダメだよ。
ゆっくりゆっくりリハビリ頑張ってね!

みーちゃん、誰かと話したくなったら、
またいつでも遊びに来てね!!
ちょっとうるさいのがいるけど(笑)
【 2011/12/06 】 編集
no subject
ころんちゃん すごいよ~
なんだか うるうる してきちゃった…
あんよ 大好きだものね。
この調子で ころんちゃんの ペースで
ゆっくり がんばっていこうねっ。
のんパワー 毎日 送ってるよ~!!
【 2011/12/06 】 編集
うん、、うんっ!!
もう顔に両手添えながら動画見て、ぶわあ~って涙あふれてきたじょ
始め音消して見てて、次、音付けてたら、みーちゃんファミリーの、なんて嬉しそうな声、声、声。。。
その感動たるやもう、、、本当に。。。
小田和正風に言うなら、うれしくて うれしくて 言葉に できない。。。て感じ!!
よくがんばったね、よかったね!!うんうん!!

ころんちゃー、足、着いたんだねー!
私、ここで奇跡、いただいちゃいました ありがとう!!

すごい、本当にすごいよ
大手術を乗り越えて、だるだるな時期我慢して
毎日、窓からぽっぽさん見ながら お散歩のこと思ってたんだもの。。
ひさびさのお散歩、本当にうれしかたんだよね

みんなでいることが、自分の足で大地に触れることが
うれしくてうれしくて、ついあんよ、着けちゃったんだね^^

動画 おお、ころんや~(でれでれ)なんて見てたらひにゃたが、ガオー!って突進!
何度もわらかされたお^^
おまいさんはほんとに天真爛漫^^

足があらぬ方向へ行ってしまうこととか、まだまだ目が離せなくて、気が抜けない日々は続くけど
ころんちゃ、一歩前進で、なんだか今までのこと、全部吹っ飛ぶくらい、うれしいよね~^^
すこしずつ、無理せず、一歩ずつ 大切に
時間を過ごして行こうね^^

そうなの、あの通り魔事件。。
自宅がわりと近いから、えーん、怖いよう、、とびくびくちてたの
あたちも何気に乙女だからっ!
【 2011/12/07 】 編集
no subject
ころんたんが嬉しそうに歩いてる♪
ビーババはもう感動でいっぱいだよ。
こんな元気そうなころんたんが見らて、とっても嬉しいよ~!
こうして家族みんなでお散歩できて、ころんたんもひにゃたくんも、すっごく幸せそう。
ころんたんがソファーから落ちちゃうとか、床を滑っちゃうっていう、ゾッとする光景を目にしちゃうとドキドキな毎日かもしれないけど、みーちゃんも、少しほっとできてよかったね。
ほんと、よかった。
【 2011/12/07 】 編集
no subject
みーばぁ、ころんたん、ひなたくん、おはよ(*^_^*)

ころんたん、すごいやん!!!
それに、前回の記事のお顔とは全く違う満面の笑みwww
以前のころんたんの笑顔だよね!!!

おばたんはびっくりして腰を抜かしてしもうたw
どっちの足が手術した方??って感じやん!!!
この驚異の回復力。。。
それは、もちろんころんたんの頑張りもあるけど家族の愛やとあたしはほんとに思うよ(^_^)v
みーばぁほんまによく頑張ったね♡

そして、ひなたくんwww
僕も頑張ってるアピールwww爆
ひなたくんにはほんとに笑顔もらえるね(^_^)v

これからも目が離せない日々だろうけど、あまり神経質にならずに大らかな気持ちで介助していいんじゃないのかなぁ♪
あらっ偉そうなこと言っちゃったかしらw

今回は久々におまいの美声が聞けて、これまたあたしのテンソン(爆)も上がりまくりよ!!!
あたしの咳はだいぶ良くなったから心配しないでよ(*^_^*)
【 2011/12/07 】 編集
嬉しいな♪
ころんたん、歩いてるね♪
セミナーの芝生はふわふわなのでリハビリにもってこいだね。
冬は芝生が濡れてることが多いけど、太陽さんよろしく!!しっかり芝生を乾かしてふわふわにしておくれ!!

ジョッキーたんは間違いなくみーたんたちを覚えてるよ!!
あの時もいく~~いく~~~って大騒ぎだったもの。
またゆっくりお話ししようね♪

【 2011/12/07 】 編集
no subject
ころんたん…!(;O;)
すっごーい!おめでとう!v-238
すごいよ!本当にすごい!
楽しそうにお散歩してる動画を見て
もこと「すごいすごーい!」って感動しました!

そして、ひなたくん猛アピール(笑)(笑)
本当ひなたくん人間だったら芸人になれるよ(笑)
ころんたんもひなたくんに
「もうちょっとでいっぱい走ったり
できるようになるよ♪」
とか
「もう少しあそこまで行ってみようよ♪」
とか
励まされてるのかもしれませんね^^*

本当にころひな家のみんなの喜ぶ顔が
目に浮かびます(*^_^*)

でも。
ころんたんあまり無理はしないでね><
ゆっくりゆっくりだよ♪^^
【 2011/12/07 】 編集
no subject
ころんちゃんの元気な
姿を見られて、うれしい~♪
動画、うれしく拝見しました☆
ころんちゃんの回復力って
すごいな~♡ほれぼれしちゃう!!

それでもここに来るまでに
大変な苦労と努力がころひな一家に
あったはずと想像すると、
なんだか感動しちゃいます。。
がんばったね☆
これからも応援するから!!元気な
姿また見せてねっ
こっちまで元気になれるから♪

ありがとう♡
【 2011/12/07 】 編集
嬉しい(ToT)
ころんちゃん、4本足で歩けたんだ(ToT)
うれしいぉー!!!!!!!
ホントに嬉しい♪
私のお友達の歩けないダックスちゃんを、抱っこしたら 脚が本当に ゆるゆるになっててね・・・
でも、可愛さは変わらないってか、前よりもいとおしい気持ちになっちゃった!!

ころんちゃん、無理せずに一歩一歩歩いてね!

みーちゃんちは、マット引き詰めて、ソファーはスロープに改造するしかないね(●^o^●)
滑らないように気をつけるですよ~

ひなたちゃん、相変わらず きゃわいいの~♪
【 2011/12/07 】 編集
うっほほーーい!!!
ころんちゃーーん
歩けてるや~ん
ちゃんとアンヨ、地面に着いたねー
痛いのをガマンして着地したのかもしれないけど
こんなに早く アンヨを着けるようになるなんて!
12月だし、クリスマスもうすぐだし、
サンタさんから 「小さな小さな羽根」のプレゼントかも
でもでも、まだまだ無理したらダメよぉ
少しずつ、少しずつよ
まだまだ時間はたっぷりあるから、ね
それにしても みーちゃんの嬉しそうな声♪
アタシも めっちゃ嬉しくなったわ~
【 2011/12/07 】 編集
no subject
ころんたんっ!
すごいやん!
良かったねぇ~どうなるのかと思ったけど。
ここまで回復するんだ~
みーちゃんも看病の甲斐があったね♪
ひなたくんもなんだかうれしそう~^x^v
【 2011/12/07 】 編集
no subject
こにちはー!
ころんちゃん芝生の上歩くの軽快だね~すごいわ
隣でぽっくんが気にしながら歩いてる姿もジーン!!
お家の中では気が抜けないね・・・
うちもおちびちゃんから目が離せません・・・
お互い気をつけながら、ゆっくりいきませう♪
【 2011/12/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/12/08 】 編集
no subject
泣いちゃった・・・・。
わんままの想像よりも早いスピードで
しっかり歩いてるね!(早送り?って思う位)
歩いた後の最高の笑顔。
このブログを見てるみんなを安心させて
くれた事でしょう。
家族皆さんで支えてきたからだね!
ほんと、よかった・・・・。
【 2011/12/08 】 編集
no subject
お散歩の動画を見てびっくりしました~
想像以上の回復ぶりが嬉しい限りよ^^
やったね。
パソコンの前でにんまりの姫ママです。
みーちゃん家の大きな愛情にころんちゃんがしっかり応えてくれたね。
なんか明るい気持ちになれました。
ありがとう、ころんちゃん。
あんよが上手で姫ママ感心しましたよ。
ベッドへの飛び乗り、飛び降りは心配だけど、
それだけ体力も元気もついてきた証拠だね。
ころんちゃん、ひなた君と楽しいクリスマスが過ごせる予感だね^^
そういう姫ママ、忘年会続きで少々胃もたれ、胃痛で苦しんでます 涙

【 2011/12/08 】 編集
no subject
うんうん!左足地面についてるね~!
もう、嬉しくて何度も何度も見ちゃったよ(涙)

ころひなちゃんの笑顔が見れて超嬉しい♪

でも家の中はころんちゃんには危険がいっぱいなんだね・・・
気をつけてね^^
みーちゃんの笑い声も聞けて安心したよ!(^^)!
(ボリュームあげて何度も聞いちゃった~)
【 2011/12/09 】 編集
no subject
みーちゃん
ころんちゃん4本足で歩けるようになって良かったですね(*^。^*)
元気なころんちゃんの動画を見ることができて嬉しかったよ~!!
ひなくんもころんちゃんとお散歩できて嬉しそうだねV(^0^)
良かった~本当に良かったね。ころんちゃん頑張ったね偉い偉いヽ(^^ ) ヨシヨシ

でもあまり無理しないでね。
【 2011/12/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


