*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんでだよー!!

--- ちっくしょー!な ひとりごと ---



わくわくするはずだった この季節 今年は 味わうことなく 過ぎてってる。

IMG_2011121901.jpg



日曜 「 今日は おさんぽの日だね♪ 」 って るんるんだったのに ころんのおしりから ツツツーと血が。



関西の人間じゃないのに 思わず なんでやねーん!! と 言っちまう。



日曜日に日付が変わった夜中から どうも 1時間ごとに うんぽしちゃってた。



「 へんだなぁ・・・どうしたんだろう 」 って。



だけど 午前4時半くらいから ころんの 顔つきが 痛いって言ってるのに気付いたの。



そして 朝日がのぼったころ 血が ぼたぼたぼた・・・。 ぐったりしてて 自力で歩けなくなってる。



この日は 防○読売マラソンが行われるので 中継車やら 自衛隊やら 白バイやら なんやらかんやらで 渋滞に巻き込まれちゃう!! ころんの かかりつけの病院前の道路が 封鎖されちゃう! つー事で 洗濯も干さずに 顏だけ洗って 着の身着のまま 病院。



熱が高かったんだね。 オレンジ色の 水薬を もらって ひとまず安心したよ。









P1030037.jpg
↑ 数日前の 元気なころん。 お題「 白ずきんちゃん 」



安心したはずなのに 夕方から 嘔吐、 もう うんぽなんて出なくて 「 血 」 しか 出ない。



20分間隔と 短く 何度も 血がぼたぼた。 真っ赤で 粘液性の血 しかも 時に かたまりのようなのも出てるので それはまるで 「 内臓の 一部が出てきちゃったのーーー!! 」 ってくらい 異様な光景。 トイレトレーの 白いシーツが 真っ赤に染まる。



先月の術後の 血下痢の時よりも 症状は重く もちろん 何も食べないし お水も受け付けない。



小指の先に お水つけて しずくを ころんのお口に 入れてあげる事しか出来ないの。



かかりつけは 夜間診療の 病院じゃないけど 悩みに悩んで また先生の携帯に電話してしまったよ。



先生は 出かけてらしたんだけど 20時くらいに 戻りますから 来て下さいって。



先生は 「 この 菌で熱が高くなる事はまず ないのですが・・・。なにか 他の原因があるのかも知れません。 」 と。



点滴と 注射2本しました。



マミーは 先生に 「 先月も 夜遅くに電話しちゃって 今日も 時間外に 先生の携帯に 直接かけてしまって すみません。 ころんを見てたら 怖くて 」 と 言ったら 「 ころんちゃんの状態は やむをえませんから かまいませんよ。 」 って 言ってくれて ほっとした。 しかも お金も 持ってなかったのに 「 明日でいいですよ 」 って。



前の 病院とは 大違いだわ。 呼吸止まってるころんを 抱いてるのに 「 次からは 時間内に 来て下さいよ! 」って 院長夫人に( ←この人も 獣医師 ) 言われたっけ (#゚皿゚)キーッ!









↓ 月曜日の朝。
P1030038.jpg

土曜日から 何も食べない 水も飲まない ぐったりしたまま。



状態が変わらないなら また 月曜日に来てくださいと言われてたので せっちゃんに 電話して起こして(←夜勤明け ) 連れてってもらいました。



また 点滴と 注射2本。



なんでなんだろう どうして こうなんだろう。



不潔にも してないよ。 ころひなの 食器も 完全に 殺菌してるし ころひなの 食事の時は 私たちの手を 消毒して 綺麗な手で フードをさわるし お水も 数時間ごとに 変えてるし パソコンのキーボードをさわった手は きったないから その手を 必ず 消毒して ころひなを さわったりしてるし トイレトレーも 除菌シートに 除菌スプレーしてるし 手ばっかり洗ってるから がっさがさで 粉ふいてるし。 ハンドクリームも 塗らなくなったし。 舐めてもいいクリームでも ころんの場合 また なにか 具合が悪くなっちゃいそだから。



先生が ころんの状態を 原因不明って 言ってたのよ。



でも もしかしたら ストレスは あり得ると。



だから 正直に 言ってみたの。 ころひなの関係を。 別室で育ててるって事も。 何か アドバイスを くれたらなって。



すると 先生が 「 うちもなんですよ。 」 と・・・。

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!



「 わたしの子達も 仲が悪いので ほら あそこに 連れてきてるんです。 」 と 指さす方向を見てみると 入院するベッドの中に ちょこんと 入ってました(爆)



「 この子が すぐ やられちゃうんでね 笑 」 なんか おかしくなっちゃったな。



「 ころんちゃんの 足がいいんだったら 喧嘩してもいいから ころんちゃんと ひなたくんを 同じ部屋にして 様子を見てみなさいって 言いたいですけど う~ん・・・難しいですねぇ 」 って 言ってらしたー(汗)



この 1年は ころんにとって 痛い事ばかりの年になっちゃったよ。



4月3日の 誕生日の夕方からが 痛い事の 始まりだったね。



昨日は 1日に 2回も病院に行く事になっちゃうし。



あ、そだ! 保険に入ってるんだけど 先月の手術、お金が 戻ってこなかったwww



先天性はダメだったらしいぞー どーしましょ。


IMG_2011121903.jpg
↑ これは 今月だけの 保険請求書。 今日 出してみましょ。



火の車で 転がっちゃってるわん。 









IMG_2011121902.jpg

ひにゃたは 完璧 治ったよね♪



こうでなくっちゃ!! マミーを いっぱい 笑かせてくんなきゃなんだからね。

関連記事
【 2011/12/20 】 .。.:*☆痛いこと | TB(-) | CM(-)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


