*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころん歩けなくなった。

また 病院に行ってきました。



今度は 筋炎。 安静にしてくださいと 言われた。 



実は 月曜日から 歩けなくなりました。



抱えて しっことかに 連れてってる。 ちょいと 調子がいい時は 3本足で頑張って行こうとする。



また ふりだしに 戻ってしまった・・・。



人間の新生児用のかご (クーハン)で じっとしてます。 痛くて 動けないらしい。

IMG_2011122301.jpg









血を抜いて CRPの検査をしたら 「 9.8 」



正常値は 0.0~1.0。



先生が 「 異常に高い数値です。 ご飯を 食べれるとか言う状態じゃないですね 」 と。



CRPって 感染や炎症などのストレスによって 短時間の間に血中濃度が変動するもので、炎症を示す指標の事。



CRPが異常値であるときは、炎症性疾患や腫瘍疾患、免疫介在性疾患など様々な疾患が疑われるとのこと。









IMG_2011122302.jpg
痛む場所も 分かったの。 左足の 腿の筋肉。



とても 硬くなってるって。



先生が 頭を抱えてた。 手術した場所や ひざ関節なら 理解できるけど 予想もしてなかった 腿の筋肉。



このような症例を 聞いたことないって。



抗生物質で 効かないなら 次は ステロイド。 それでもダメなら 麻酔をかけて 筋肉の一部を取って 検査するって。



なんでやろう ころんが 何をしたってゆうんだろう?



ころんに 次々に襲ってくる 痛み 見てるとつらい。









IMG_2011122303.jpg
↑ 2週間前の元気なころん。 



今週 3回 病院に行った。



今週末も 来週も 病院に行く。



先生に 「 あと少しで 病院が 正月休みに入るので 不安です。 」



すると 先生が 「 大丈夫 お休みでも 診てあげますよ。 」



また 泣きそうになった。


関連記事
【 2011/12/23 】 .。.:*☆痛いこと | TB(-) | CM(21)
no subject
昨日山口という所へ行こうかなってふと思った。
でも雪が・・・
明日行こうかなってふと思った。

ブログがUPされてた。

ああ、ころんちゃん・・・・・
【 2011/12/23 】 編集
no subject
ころんちゃん、新しい年は元気で歩ける年に成るといいね。
【 2011/12/23 】 編集
みーちゃん…


みーちゃん、あたしもこの記事を途中まで読んで同じことを思ったよ。


何で、神様はころんちゃんだけこんな試練を与えるの?って。



あたしはね、こんなこと書いたらみーちゃんやころんちゃんに悪いけど、この試練は神様がころんちゃんなら耐えられる、耐えて欲しいと思って与えてるのかなって、少し考えたの。


でも、それにしても酷いよね。


ころんちゃんはまだ4歳なのに、こんな痛みと闘って…


一難去ってまた一難…



みーちゃん、ころんちゃんは今、どんなお顔してる?


みーちゃんには何て言ってる?



あたしは携帯の画面見ながら、半泣きだよ。


ころんちゃんやみーちゃんが闘ってるのに、弱虫でごめんね。


今日、また神社さんに2ぽめとお願いしてきます。


ころんちゃん、みーちゃんに頼って甘えていいんだからね。


みなさんもついててくれるから、すぐによくなるから、もうちょっとしんどいけど耐えてね。


また様子見にきます。。
【 2011/12/23 】 編集
no subject
ころんたん、大変だったんだね・・・
かわいそうに、痛いよね~
どうしたらいいのかって考えちゃうけど、分からないし・・・でもお正月にも診てくれるお医者さんでよかったねっ!
それは安心だし、心強いよね。
ころんたんが少しでも良くなるように祈ってるっ!
【 2011/12/23 】 編集
no subject
ころんちゃんは何にも悪いことしてないよ!!
ころんちゃん、痛いね辛いね・・・
でもママも先生もついてるから、もう少し、もう少しだけ頑張るんだよ。

みーちゃん、みんなが祈ってるからね。
1人じゃないからね!
【 2011/12/23 】 編集
no subject
ころんちゃん… 小さい体で がんばってるのよね。
信頼できる 先生が ついててくれるのは 心強いけど…
のんさま と ママ の パワー いっぱい 使ってねっ。
痛い痛いが ちょっとでも おさまってくれるように 祈ってます!
【 2011/12/23 】 編集
no subject
タイトルみて
ずごくびっくりしました。

ころんちゃん・・・
なんか胸が苦しいです。

つらかったんだね・・・
すこしでも痛みをとってくれる
サンタさんが来ます様に・・・

がんばってとしか言えないけど
今、がんばるんだよ。

みーちゃんさんも
お体に気をつけて・・・

ころんたんの回復
祈ってます!




【 2011/12/23 】 編集
手術前よりもひどい症状。。。
一度、希望が見えかけた矢先のふりだし。。
やりばのない思いが伝わってくるよ
何よりも大切なわが子が苦しんでいる姿を見るのがつらくて仕方ないよね
話ができたら、どんなにいいかといつも思ってしまいます
なんでこんなにも過酷な試練を、こんな小さな体の子に与え続けるのか
もういいじゃない、もう十分でしょう。。
そう叫びたい気持ちでいっぱいです

これ以上悪くならないよう、ポメ子と一緒に毎日祈ってるよ
本当だよ 毎日毎日 思いを届けるよ
お正月で不安だよね、何かあったらすぐに駆け込みたいもの
本当に良い先生でよかったね
【 2011/12/24 】 編集
no subject
ころんちゃん大丈夫ですか?
大変だったね!!可愛そうに・・・。
1日でも早くよくなることを祈っています。

みーちゃんも辛いし大変だと思いますが無理しないように頑張って下さい。
【 2011/12/24 】 編集
ころんちゃん痛いの我慢して偉いね。
ころんちゃん、少しでも痛みが減るように、もっともっとお祈りします。
【 2011/12/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/12/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/12/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/12/24 】 編集
no subject
一か所が弱ると、他のところも次々に問題が、ということは人間でもあるようですね。うちの父がそんな感じでした。
でもあきらめてはダメですよ!本人と周りが治す気でがんばっていれば、きっといい方向に進みますから!
【 2011/12/24 】 編集
負けるなころん
ころん、頑張ってね。
アニキも応援しています。
必ず、良くなることを信じて、一緒に頑張ろう(^_-)-☆
【 2011/12/25 】 編集
no subject
お部屋もクリスマスディスプレイして、
せっちゃんのツリーだってあるのに。。。
ひなた君がよくなって、
今頃は回復を祝うクリスマスだと信じていたのに。。。
まだ4才のころんちゃんなのに、
痛みを抱え続けていてつらいね。
一日も早くみーちゃんの胸から不安が消えて
心から笑える日が来ることを祈るばかりです。
唯一の救いはあたたかい獣医さんの存在かな。
お大事に。
【 2011/12/25 】 編集
Merry X'mas☆
ころんちゃん☆
クリスマスだよ
せっちゃんからのツリー、光ってるかなぁ
次々と 痛いことがあって
とっても辛いだろうけど
ご馳走食べてケーキ食べて
とにかく体力つけてガンバロ(^_^)
きっときっと良くなるんだから!ねっ!
さあ!お正月もやってくるよ(^◇^)
【 2011/12/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/12/25 】 編集
no subject
こんばんわん
みーちゃん ころんちゃん ひなたくん
すっかりご無沙汰です

ころんちゃん、大丈夫かなぁ
ホントにホントにイタイイタイの一年に
 なっちゃったね i-230

早く元気になってね
 コッタンも応援してるからね
【 2011/12/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/12/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/12/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


