*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クーハンでまんま。

昨日は ころん地方 暴風雪警報が 出ててね 窓から見る 横殴りな雪に アタシ 興奮しました。



雪を知らないころんに この 雪を ちょっとだけ 体験させようと 抱っこして ベランダに 出たのが いけなかったんかな。



午後4時半から またまた あんよがね・・・



寒いと 大腿骨も 関節も 痛くなるって ゆーのに バカだったね マミーは。








痛くなった時のまま 直立不動で 固まっちゃって 座る事も 横になる事も 出来なくなるから おそるおそる ゆっくり クーハンまで 運んだです。



クーハンに入ると 痛みをかばいつつ ゆっくりゆっくり こーして 横になるよー。



全然 動けなくなっちゃったから また クーハンの中で 晩御飯ですよ。



横になったまま 食べていいからね。



お茶碗が ちょっと 邪魔かな?








パピーに スプーンから もらって 至れり尽くせり。



・・・あたしの せいだもんね 








お水も 飲みに行けないから パピーのコップで ごくごくごく。。。



でも この時から 上半身を 起こせるようになったよね。



薬が効いてきたかな・・・? ころんが クーハンから 立った 



パピーも マミーも たまたまバイトが お休みだった 兄ちゃんも



「やったーーーっっ  立ったーーーーっっ  」



ゆっくり クーハンから 出てきて おちっこも うんちょも 自分で 出来ましたとさ 



「 よしっ  おまえは 強いぞっ いい子だぞっ!! 」



さぁ またまた 土日連ちゃん お散歩日和が 近づいてまいりました。



歩かせてあげるからね ころん どこ 行こっかなぁ 
関連記事
こんにちは!!コロンちゃん、その後具合はいかがですか?今日も、防府は強風でまだまだ(最近気温差がありすぎですね;)温暖の差もあるので、お気をつけ下さい♪本当・・・・コロンちゃんは強いし&家族の愛も!!
【 2010/03/15 】 編集
今日はお天気よかったですね。
こちらは また明日雨だそうです。

足の具合はいかがですか?

また遊びにきますね(*^_^*)
【 2010/03/14 】 編集
よかったよぉぉぉ。ころんたん、たったよぉぉぉ。クララが立った時のような感動よねぇ。土日は元気にお散歩してるかしら??ショコラ地方は土日暖かくなりましたよ!!
【 2010/03/14 】 編集
ころんちゃん、いたいいいたい
だいぶ良くなったかな?

きっとマミーとパピーが
よちよちしてくれたから、元気になったよね

今日はお出かけできたかな?

また元気にお散歩のころんの
写真、待ってるぞ!
【 2010/03/13 】 編集
こんちは(^^)

ころんたん、今日はあんよ大丈夫かな??
おばちゃん心配だぁよ(泣)

お散歩だけでなく、寒いのもダメなんだね!!

春はもうちょいだから、春になったら、ころんたんのあんよも少し良くなるカナ??

みーちゃん、あんまり自分責めたらダメよ!!!

みーちゃん程、優しい温かいママ居ないよ☆☆

今週も土日お天気良さそうだから、皆でピクニックかな?!
みーちゃん、頑張って卵焼き作ってね(爆)

んで、ブログに載せて載せて(・。・)

また来るねん♪♪
【 2010/03/12 】 編集
あぁ~またアンヨ痛くなっちゃってたんだぁ(ノ△・。)
水曜日、ほんと日本各地、荒れ模様だったもんねぇ
そっか…寒いのがアンヨに響いちゃった…?
でもさ、雪が見れて楽しかったよね、ころんちゃん
フルルンナって、雪を見たことがないんよ
いつか見せてやりたいわぁ
フルルも両方のアンワにプレートが残っちゃったから
足の冷えには気をつけてやらないとダメなんよねぇ
金属なんで、余計に冷えるんだって
寒い時には、暖か~くしてやらんとね
今日は、アンヨはどうだろ?
痛いのは、マシになってるかなぁ
【 2010/03/12 】 編集
やっぱり 寒いと足が痛くなるんだね。
でもでも ころんファミリーが
いてくれるから ホント 幸せだね~
今週も 土日 出掛けられるんだね~
暖かくなぁれッ (^-^)
【 2010/03/12 】 編集
天気予報を見てたらころん地方に大雪警報が出てたので、ころんたんも雪の上で遊べるかな・・・なんて、浅はかなこと考えてたよ。でも、みーちゃんと一緒に真っ白な雪を見られたから、いい経験できたね。不思議でしょ?雪!
あんよが痛くなったのはみーちゃんのせいじゃなくて、低気圧のせいだよ。ベランダに出ずに部屋にいたとしても、痛くなってたと思う・・・。ビーババはかなり前にヘルニアで痛い痛い経験してるから、わかるんだな。

クーハンの中でごはん食べさせてもらったりして、いっぱい甘えられて、あんよが痛いとちょっと得することもあるんだね。
家族の思いに応えて、立ったころんたん。
えらいね~。みんなが喜んでくれたからころんたんも嬉しかったんだろうなぁ。
今度のお休みはお散歩できるといいねっ。いっぱいお日様にあたって元気をもらおうね~!
【 2010/03/12 】 編集
土曜日は暖かい日に成るようだから、安心してお散歩楽しめるね。
【 2010/03/11 】 編集
ころんちゃん大丈夫かな?

寒いと痛くなるのよね><
でも、パピーもマミーも兄ちゃんもみんながころんちゃんのこと大事にしてくれて良い家族ですね。

週末は晴れて暖かくなって
お散歩日和になると良いですね~!
【 2010/03/11 】 編集
ありゃりゃ 大丈夫かな??
初めて見た 雪は どうだったかしら~
いろいろ 見せてあげたいなって 思いますもんね…

土日は どこへ おでかけするのかなぁ。
今から 楽しみだねっ。
お天気が 良くなりますように!
【 2010/03/11 】 編集
さぶいと、ダメって人間も古傷が痛む言うもんね。。ななドン地方も、ショッキングだよ。。鎌倉の八幡様のいちょうの木が・・・・倒れただよ・・。雨 雪 みぞれって感じ。風も突風ね。。

土日で、どっか行くの?おぼことななドンは?
日曜はお仕事で、東京ビックサイトまでいかなくちゃ・・・排卵痛時期で、怖いわさ・・・・。

ころんちゃん、沢山甘えちゃいなね!!

土日晴れるといいね♪そして、さぶくなく、ころんちゃんにとって過ごしやすい日となりますように!!

おやちゅみ・・・明日も早いなり~。。
【 2010/03/11 】 編集
いろんなことを体験させてあげたいって思うのは当然の親心だと思うから、結果、痛くなっちゃったけど、みーちゃんは間違ってなかったと思うよ^^
クーハン、もう、すっかりお気に入りなんだね^^
ここにいると、あたちあんしんでしゅの って
自信気に言っているころんたん

至れり尽くせり・・・とはいっても、それはきっと、ころんたんの本望ではないよね、仕方ないよね、足が痛いんだもの
本当は、おて~おかわり~あご~あくしゅ・・・って やりたいのかも^^

土日はお散歩、たくさんできたらいいね~^^
【 2010/03/11 】 編集
痛いの痛いの飛んで行け~!!!
早くあったかい春が来て、お散歩できるようになれたらいいね☆
【 2010/03/11 】 編集
初めまして。「メタボポコの日記」さんの
ところから遊びにきました(^O^)

同じ名前なので どんな ころんちゃんかな?
興味深々・・・
わぁー綺麗なころんちゃん♥
かわいいです。

足を痛めてるんですね。
早く暖かくなればいいですね。
【 2010/03/11 】 編集
ニュースでね、そっちの雪の様子が映ってたよ。
うちでも、みーちゃんのうわさしてたし。
あらあら、ころんちゃん、冷えちゃっていたかったんだね。
かわいそうに。
でもさ、初めて雪を体験できて、うれしかったんじゃないかな?
【 2010/03/11 】 編集
ころんたん、あんよの調子はいかがですかーー???
少しの変化でも、負担がかかっちゃうのですねーー(T皿T;)
いろんな体験をさせてあげたいという気持ちと、
無理をさせてはいけないという気持ちとの戦いですね(>_<)
暖かいお休みになることを祈ってます♪
どこにいくのかなーー???
【 2010/03/11 】 編集
確かに、寒いと痛みが増すってことあるかもですねー。でも治ってよかったですね!

あったかい春はもうすぐですよ!
【 2010/03/11 】 編集
ころんたん。。。大変だったのね~
微妙な温度変化でころんたんの足痛くなるんだ・・・
でも、みんなの看護の甲斐あって、立てるようになったんだね!!
強いな~ころんたんは。
そっかー、土日はお出かけなんだ・・・暖かくなることを祈ってます♪
【 2010/03/11 】 編集
み~ばぁ、ころんたんおはよ♪
今日はこっちはイイ天気だよ★
ころんたん地方はいかがでしか??w

そか。。。
昨日はあんよ痛くて大変だったね。
でもさ、マミーに雪いっぱい見せてもろてよかったね^^v
ころんたんだって、マミーと一緒にいろんな風景見たいよね~~!!!!w

この週末は家族でどこ行くのかな??
またまたパピーお手製のお弁当かなwww爆
高知では桜の開花宣言出たね♪
いっぱい春を探してきてね^^v
【 2010/03/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


