*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マミー、ほんわかチャージ中

ころひなの子育てを えっさほいさとやりながら ちょっと マミーも 心のお休みが ほしいと 思いましたのだ。



少しずつ 気持ちが チャージしてってる 今日この頃。



ちょこっとしか出来ないけど 部屋を模様替えしてみたり 小物のディスプレーを楽しんでみたり・・・。
IMG_2012022001.jpg









風水的に 今年は 東南に観葉植物を置くと いい運気が流れるとか。



ソッコー真に受けるマミーは えっさほいさと 百均で(爆) 買い求め。



「 いい 運気が流れると ころんが 健康になるかもしれん!! ひなたが ころんに 受け入れてもらえるかもしれん! 」 神頼みだっ!! 風水頼みだっ!!
IMG_2012022002.jpg
過去、「 ほっておいても育つよ 」 「 アホでも 絶対大丈夫!! 」 「 みーちゃんでも 育てられるよ!♪ 」・・・←モロ わたしをアホよばわりする友達(汗)が 「 幸せになる木=ドラセナ 」 や 「 チューリップ 」を 勧めてくれて 育ててたのだけど なぜだか 枯れる マミーんち。



幸せが 枯れてった・・・_| ̄|○ガックリ



「 どんなに頑張っても枯れるのは もしかしたら その家の 気の流れが悪い 」 って聞きました。



やだっ!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!










IMG_2012022003.jpg
ここも ちょぴっと ディスプレーしてみたのだ。



人で言う もちまき、 ころんで言う お菓子まきをするのが 毎日の日課。 



ありとあらゆる場所、例えば トトロの おひざの所、 造花の花びらの所、 くまさんの足の上などに ちっちゃくした お菓子を 隠してると あっちゃこっちゃ 動いて 狭い家で 探検を楽しんでるかのように おやつを 探してます。



家で出来る プチリハビリなのだ。









IMG_2012022004.jpg
そろそろ ひなまつりなので 豪華じゃないけど 出してみましたのだ。









IMG_2012022009.jpg
風になびいてる 花を見ながら 「 きみ かわうぃ~ねぇ!! 」と 話かけながら 乙女度爆発的急上昇中のマミー。









右を見ると お花。 左を見ると ころん & ひなた。
img_111544_719367_2.jpg
※お借りしました。




わたしが 花に興味を持ったのが さぞ嬉しかった わたしの母は どんどん 買ってきてくれる。



嬉しいけど か、枯れないよね・・・? 怖いなぁ。



それと もう一つの理由に ころんは 土や葉っぱの匂いが大好き。 ここは マンションのベランダなので そういった匂いは一切ナッスィング!



だから ベランダに こんなのを置くと 土も葉っぱも 花の匂いも嗅げて 雰囲気だけでも 近づけるでそ?









IMG_2012022007.jpg
あぁ ごめんごめん もしかしたら マミーの趣味が 見つかりそうかもしれないよ♡













IMG_2012022006.jpg
おまいさんまで そんな事 ゆうなよ~(´Д`;)



ビビリの あんなことや こんなことを もっと バラしちゃうぞ ヽ(゚∀゚)ノ!!








---おまけ---
IMG_2012022008.jpg
ころんの病院です。ちなみに ブラインドの窓の部屋の場所が ころんが一晩入院したお部屋。



庭木の色が綺麗で パシャリしましたのだ。



さ、さ、さて・・・明日は 抜歯

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 怖いよ怖いよー!



麻酔する前に 吸引麻酔して 気絶させてほしい。



だ、誰か わたしの手を握っててくれないかなぁ。。。



本気で泣くよ モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!




関連記事
【 2012/02/22 】 .。.:*☆ひとりごと | TB(-) | CM(14)
no subject
抜歯・・恐いですよね。。

生まれつき心臓が悪くて薬を飲み続けている
我が家のぷりんも
歯は大変。。
だから歯石取りもままならず。。
母犬とはちがって本数も減っちゃって・・
抜けそうな歯がぐらぐらぐらっと。

お互いに心配はつきませんが
素敵なお花の数々が
心を明るくすっきりとさせてくれそうです。

香りが好きな私は
香りの良いお花やら葉っぱを植えていますよん。
【 2012/02/22 】 編集
no subject
おひさしぶり~
ちょっとづつ、元気がでてきたようで
よかった(@^▽^@)ニコッ

みーさんのお部屋、可愛いね♥
さすが乙女だわ~
インテリアを変えるのは気分転換にも
なるし、良い事だよね。
私もね、そろそろ春色にしたいと
思ってるんだぁ(^^)

お花はいいよ~♪
明るくなるわ。
高いのじゃなくてもいいの。
安くて丈夫でいっぱい花をつけてくれる
今植えてるビオラやパンジー、ノースポールも
可愛いよ。

抜糸、頑張れ~
【 2012/02/22 】 編集
うふふっ
みーちゃん登場や~☆
元気そうなので 安心したよ
みーちゃん、おこもりしちゃってるかなぁって
心配は心配だったけど…
そぉぉっとしておくのも いいのかなぁって…
ころんちゃんもひなたちゃんも
とても元気そうではないですか!
お部屋の模様替え、いいじゃな~い
みーちゃんらしく、可愛い~い感じになった、なった♪
ベランダのお花にも 遠慮せずに
どんどん話しかけるんだよ~
花や植物にはね、ちゃんと人間の声が聞こえてるんだよ
言葉としては理解はしないんだけど、その波長をね、
感じ取ってるんだって
優しい声の波長、嬉しい声の波長、怒鳴り声の波長、
全部感じ分けてるんだって
だから優しい~声で、楽しい~ことを 聞かせてあげてね
あっ… 歯医者がんばれーーーーーー
フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー ハッイッシャッ!!!
【 2012/02/22 】 編集
no subject
みんな元気そうでよかったぁ。
ころんたんも、おうちの緑に囲まれて幸せそうじゃないか~♪
お部屋が春っぽくて乙女ちっくで素敵ぃ。お花に目覚めてしまったみーちゃんにちょっと引け目を感じちゃうよ。だってビーババんちはお友達さえ呼べないくらいきちゃなさ。(>_< )
あたすも春になったらお花買ってみよっかな。

みーちゃんは相変わらず歯医者さん恐怖症だね。あたしもだけどさ。
ころんたんの時は、夜中でもすっ飛んで行くっちゅうのに、自分が歯医者さんに行くには心構えが必要なんだね。
気持ちはすっごくよくわかるヨ。
でも、がんばれ(´>ω<)ノみーちゃん。
ビッキーは歯石取りの時に1本抜いたし、ビーババは矯正治療の時に一度に4本も親知らず抜かれたんだよ。(≧∩≦)
でも大丈夫だったぞ。
だからみーちゃんも覚悟を決めて行ってらっさい。
( ̄∇+ ̄)ニヤリ
【 2012/02/22 】 編集
no subject
みーちゃん、お部屋きれいにしてるねっ!
かわいくってオトメチックナ感じだわ♪
風水効いてくれたらいいね。
私もいっぱい枯らすけど、気にしない、気にしない!
きっと植物も生存競争してるのよ^^;
【 2012/02/22 】 編集
no subject
みーちゃん、ちょっとでも心に余裕ができてよかった^^
私も見事に花枯らす人だよ(^_^;)
幸福の木も枯れちゃったけど幸せだから大丈夫(笑)

anも明日抜糸だよ~ 抜歯の方が怖いけど頑張ってね!
ころんちゃんの部屋でできるリハビリ、いいアイディアだね♪
楽しくムリせず元気になれー(*^_^*) 
【 2012/02/22 】 編集
no subject
みーちゃ~ん♪
更新してくれてありがとう!
お部屋もベランダもすっかり春♪ってかんじだね。
私もね、ドラセナ枯らしちゃったことあるの・・。
「幸福の木」を枯らしたから幸せが逃げてく~(涙)
って、マジで泣いたよ(笑)

ころんたん、お菓子探しでリハビリ頑張ってるんだね。
偉いね!
お菓子いっぱい見つけてね!!
 
みーちゃん、明日は頑張ってね。
【 2012/02/22 】 編集
no subject
お花や 草木が あると
お部屋の 雰囲気が ぱっと 明るくなりますよね。
マミーさんの おうち なんだか 乙女ちっくで かわいらしい~
わたくしの おっとこまえな おうちとは おおちがいっ。
抜糸 がんばってくださいね!!
のんさま が すっとんでって お手手 握れれば いいんだけど~
心の中では ずっと 握ってるけどねっ えへへ
【 2012/02/22 】 編集
no subject
みーちゃんお久しぶり^^
みーちゃんのディスプレイは、
暖かい春色ですね♡
みーちゃんの心模様かな?

みーちゃんは知っているかもしれないけど、
お雛様はその家の女の子にふりかかってくる厄を
身代わりになって受けてくれるんよ。
なので、ころんちゃんは春になったらもっとよくなるよ^^

姫ママはお仕事が大変忙しい時期になりました。
正に男並みに働いてます 汗
それでもうちに帰ってヒメコとお雛様をみていると和みます。

抜歯こわいねぇ~頑張ってね^^

【 2012/02/22 】 編集
のんびりチャージするのじゃ~
100均で充分よ~^^ 最近かわいいものたっくさんあるもの!
それを探すのもまた楽しいのよね~^^
私も日々、鉢カバーになりそうなものを探してるよ

風水も、はまると怖いけど、試にやるくらいがちょうどよいね
試すのはタダだし、それで気分も上がるじゃない^^
あのね、植物は枯れるものだから、大丈夫よ^^
深刻になって、あーダメだあ、、て思うことなんて、ぜんぜんないよ
やっぱり、作り手さんはうまいのよ、お仕事だもの

それにね、花屋は枯れた方がうれしいの
また買いに来て欲しいから^^
だから気にしないで、なんでも試してみてね
私なんてしょっちゅう買っては見事に枯らしてるよ
それに、パンジーやビオラは一年草だから、いやでも枯れちゃうしね^^

最近、ポメ子がひなたみたいな顔したり、ころんちゃみたいな顔したり、なの
二人の顔にそっくりになってきたの!
やっぱしちょっと、てへっみたいな、おちゃらけた顔はひにゃたっぽくて、ちょっぴ具合悪くて伏し目がちな時とか、癒しな時はころんちゃなの^^

みーちゃんもパピーも、たくさん想ってくれてありがとう
おかげでポメ子は今日も、かわいい顔してご飯食べれてるお^^

かわいい探検家は今日もおやつを求めておうちのなかを調査してるのかな?
もうほんとにかうわうぃ~ね~^^
【 2012/02/23 】 編集
no subject
みーちゃん、こんにちわ^^
ちょっとずつ元気チャージ出来ている様で、
よかった よかった~!
くれぐれも無理ない様にね^^
ひなたくんも、そしてころんちゃんも
元気みたいで一安心です☆
ころんちゃんの、オヤツを探すリハビリ
これだったら楽しく取り組めそうだよね^m^

ちょい仕事がバッタバタなのですが、もうしばらくがんばるので
みーちゃんもガンバレ(^o^)丿
抜歯もファイトねー!
私も先々週、歯医者が終わったよ~
歯医者って怖いもんねぇ(@_@;) 健闘を祈りマッス!!
【 2012/02/23 】 編集
no subject
歯医者・・・がんばってくだされ・・・
ひとときの痛みをがまんするか
長い間痛みをがまんするか・・・
怖いけど早めの治療・・・(^^)

お部屋の模様替えって楽しいですよね~

そうそうウチのグリーン達も
枯れやすいんです・・・(TmT)ウゥゥ・・・

そうそう
ころんたんもひなたも
かわいくて元気そうで何より!
ヽ(=´▽`=)ノ
早くたっくさんお散歩出来るといいね~

っていうか・・・
きれいなお花・・・
雪がないのが羨ましい・・・
[壁]_・)チラッ
【 2012/02/26 】 編集
no subject
お久し振りです(*^。^*)
みーちゃん抜歯はどうでしたか?
私も歯医者は苦手で、ぎりぎりまで我慢して治療が長引くパタンを繰り返してしまいます。
早めに治療をするのが良いですよね!!

ころんちゃんも、ひなたくんも元気そうで何よりです
(^_^)/

花って癒されますよね~^^
家の娘も手入れが簡単な観葉植物を買ってきたのですが、見事に枯らしてしまいました(^0^*オッホホ


【 2012/02/26 】 編集
no subject
お久しぶりっす!って、毎日のぞきには来ていたんだよ。
ころひなちゃんも落ち着いているようで、安心しました。
落ち着かないのは、みーさん!歯はどうなりました?
歯医者・・・嫌だ!ピーママごめんね。
無事終わってる事を祈ってますよ。
あ、もうすぐお兄ちゃん卒業式ですね。
しっかり泣いて、お祝いしてね~。
早く暖かくなって、ご一緒出来るのを
楽しみにしています。
【 2012/02/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


