*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶食絶水36時間

ころんが またもや 大変なことに なってしまった。



原因は・・・ストレス ( ゚Д゚)ポカーン。。。



時系列で 記録すると・・・



--夜7時---
・あらら 粘膜つきの軟便。( また 軟便かぁ~。と いつもの事だと その時はまだ 思ってました )

↓ 嘔吐×3

・完全な ゲリンコ。

↓ 嘔吐×1

・赤茶色の ゲリンコ。

↓ 嘔吐×2

・ピンク色(徐々に出血)の ゲリンコ。

↓ 嘔吐×2

・ドロッとした 変な物。

↓ 嘔吐×1

--夜中4時前--
・水鉄砲のような 勢いある 水下痢が 何度も。

この間に 嘔吐も 何度も。



90枚入りの ワイドのトイレシーツを 1/3使い 12ロールのトイレットペーパーが あわや なくなる寸前。



ころんは 小刻みに 震えっぱなし。 痛いんだろう。



お口の 両端からは あぶくが ぶくぶく・・・。



どんなに キツくても その場で おもらしする事無く トイレに行くんだけど 水鉄砲のような 勢いある 水下痢は トレーの外に ピューって 飛び出ちゃう。



ころんは ちゃんと トレーに 乗っかってるから トレーの中で やってるつもりなんだけど。



お肛門様は 血が したたり落ちてるから テッシュで 優しく拭いて ウェッティーで きれいきれいに したげなくちゃね。



嘔吐で 踏ん張り ゲリンコで 踏ん張りを繰り返し あんよが 痛そうな感じ。



夜 先生の携帯電話に電話するも この日に限って 病院に携帯を 忘れて帰ってたと 後日 聞きました(滝汗・・・)



この夜は マミーは 徹夜で 看病しました。

( 夜中に 近くで救急車が止まりました。 マミーは 「 いいな 人は。 こんな真夜中に 救急車も来てくれて 診てくれる病院もあって。 ちきしょッ! ぬわ~んて めそめそ 思ってた やさぐれマミー )



先生から 電話が来て 月曜日の 朝1番に 開院前に 診てもらい 点滴と 注射2本 しました。



実は 2日前の土曜日も 嘔吐が 10回を超えたので 点滴と 注射してもらってたんだけど・・・。



帰宅してから 真っ赤な鮮血のゲリンコが 数回出たんだけど 嘔吐はもう してない。



もう 胃が 空っぽなのね。



そして 夕方は 緑色の ゲリンコ。 胆汁が 出てる。



さらに お口から 水鉄砲のように 透明な液体が ピューっと 出た。 何も飲ませてないのに なぜ?! まさかの 点滴が ここから 出ちゃうのか?!



クリクリした おめめが 開かないころん。 辛いね。
IMG_2012022901.jpg
 



こんな 小さな身体の中で 何が 起こってるの?



でも ストレスだったんだね。 先生も 1番その 可能性が 強いって おっしゃってた。



そう 前日の 日曜日に ころんのキャパを 超えるような ストレスを 感じさせてしまってたらしい。



なのに 翌日の月曜の午前中は マミーと 離ればなれだったし ( だって 歯医者さんだったんだもん ぐすん )



先生曰く 「 わんこにも ストレスで 過敏性大腸になる子もいます。 ころんちゃんのように著しく精神的に弱い子もいます。 私も 医者になりたての頃は そんなの あるわけないと 思ってたのですがね 実際あるんですよ。いつもは 健康そのものなのに 飼い主さんが 旅行に行った途端 嘔吐と下痢の繰り返しの重症なのに 飼い主さんが 旅行から 戻ってきたら お薬なしで ケロッとしちゃうんです 」 って おっしゃってました。



マミー失格だ il||li _| ̄|○ il||li ちっきしょwwww!!



よって 36時間の 絶食絶水に なってしまってました。 かわいそうに・・・。



水曜の 朝から お水ではなく ぬるま湯 と フード( まずは 5g )を ぬるま湯で ふやかして めちょめちょに つぶして 胃腸に負担がないようにした まんまを 食べさせてあげたの。



ぬるま湯を 一気に ごくりごくりと 飲みました♪



お水を隠してる時は ころんは いつもお水がある場所に行って きょろきょろ 探してるんだもん。 見てるこっちも 辛かったぞ。



吐くかな? ゲリンコしちゃうかな? 



監視してます [壁]д・)ジー。



日曜のストレスとは・・・また 次に 日記しちゃおうなのだ。 た、たいした日記じゃないけどね(滝汗・・)

φ(´・ω・`)カキカキ 、.,φ(´・ω・`)ポキッ 、.,φ(´・ω・`)・・・。



 

関連記事
【 2012/02/29 】 .。.:*☆痛いこと | TB(-) | CM(19)
no subject
そうだったの・・・大変だったんだ。ころんたんもみーちゃんも。
ストレスかぁ~
ころんたんは本当に繊細なんだね。
ポコの図太さを少し分けられてあげられたら・・・と思うよ^^;
どう?少し落ち着いたのかなぁ~ころんたん、ガンバッ!だよっ!
【 2012/02/29 】 編集
no subject
ありゃ~

ころんたん・・・
繊細な心なのね・・・

なんかつらそうで・・・
でも、頑張ってね!

早い回復を祈ってます!
ころんたん、大変だけど
早く元気になってお外行こうね!
【 2012/02/29 】 編集
no subject
みーばぁ、ころんたん、ひなたくん、こんばんは(*^_^*)
ちょっと久し振り~~~
おばはんは毎日野暮用で忙しかったよ(^_^;)

ころんたん大変だったね。。。
みーばぁも看病お疲れ様(>_<)

なんか読んでるだけで辛くて、自分の体もおかしくなりそうなくらい沢山吐いて、出して。。。
寝てる姿も痛々しいのう((+_+))

行ってナデナデしてあげたい。

日曜にどんなストレスがあったのかとっても気になるとこだけど、これからはそのストレスをかけないようにしないとね。。。

人間もいろんな子がいるけど、ワンコちゃんにもいろんな子がいるさ~~
みーばぁが付いててあげれば大丈夫だよ(*^_^*)

元気だしてね♡
【 2012/02/29 】 編集
no subject
ころんちゃん、大変だったね
どんなストレスがあったんだろう?
でもanも些細なことでガタブル娘だから
気持ちわかるよ。
避妊手術前の絶食も辛かったし。

それにこの寒さで胃腸を悪くしてる子も多いみたい・・・
暖かくなれば体調も安定するかな^^
ころんちゃんの辛さが少しでも楽になりますように祈ってるからね!
【 2012/02/29 】 編集
no subject
ころんちゃんの 具合は どうかな??
ころんちゃん ガラスのハート だものねぇ。
うちの 誰かさんとは おおちがいっ…
最近 あったかかったり 寒かったりで
体も びっくり しちゃうよね。
元気が 戻ってくれるように のんさま と 応援してるよ!
お大事にね。
マミーさんも くれぐれも ムリしないでねっ
【 2012/02/29 】 編集
no subject
み~ちゃん。自分の身体も大事にだよ。
一人で背負いすぎちゃダメだよ。
いろいろ思う事あるだろうけど、前向きに行こうね。
ころんたんお大事にね。
【 2012/03/01 】 編集
no subject
ころんーーーー!!!
少しは体調落ち着いたのかな?
落ち着いたからブログ書いてるんだよね。

みーちゃんも大変だったね。
あんまり自分を責めたりせずにね。
みーちゃんが動揺すると不安になるから
強く大きな心でころんたんのそばにいてあげてください。
お大事に。

早く元気になってにこにこ笑顔を見せて。
【 2012/03/01 】 編集
うわ~ん、こわいよう。。
に・・・日曜日に何があったの!?
そんな過度のストレスになるような出来事が!?

私、だめだわきっと
ポメ子がこんな状況になったら 泣き叫んでわたわたしてると思う

マミーと離れてても、誰かはいたんだよね?
マミーじゃなきゃ、ころんちゃはダメなのかな・・・?
うちは、うーん、でもYが出かけるとやっぱりずっと探してるから
ストレスっちゃあそうなのかなあ。。
大丈夫だとは思わないけど、吐く、までは行かないからなあ。。。

もう途中から読めなかったよ~
そんな状況でせんせに電話してつながらないって、もうパニックだお!
ころんちゃ。。。
こんなとき、しゃべれたら、、て思うよね

誰かハイジさんを連れてきて~!
【 2012/03/01 】 編集
no subject
おやおやっ。コロンちゃんのことで大変だったのですね。
じつは、我が家のチョコもお腹を壊し、2日ほど何も食べていません。もしかしたら、庭に落ちた桃などを食べたようなのです。今朝、病院に行ってきました・・・。
早く元気になると良いですね。
【 2012/03/01 】 編集
no subject
うちのぷりんもちょっとしたことで具合悪くなって
ブログには書いておりませんが
去年の暮れからずっと医者がよい。。
急激に歳をとってきたようです。

生まれつきの心臓が悪いことも影響しているらしく
ちょっとしたことで不整脈が起こり
病院で注射してもらうと落ち着くのですが
・・
一喜一憂でお気持ちがわかります。

がんばってほしいです。
でも飼い主さんもお体気をつけてくださいね。
私は母犬の看病のときに無理をしすぎて
自分がそのあとしばらくリハビリを続けなくては
いけないほど
体が悪くなりました。

気をつけてね。
【 2012/03/01 】 編集
no subject
ころんたん、大丈夫?
心配で心配でたまらないよ・・・。
絶食絶水辛かったね。ころんたんもみーちゃんも・・。

みーちゃん、あんまり自分を責めちゃダメだよ。
みーちゃんはころんたんの立派な立派なマミーなんだから。
みんな知ってるよ。

ウチのメイたんも意外とメンタル面弱くて
こないだも下痢ピッピになっちゃいました。
あんなじゃじゃ馬でもやっぱ女の子なんだねぇ。。。

ころんたん、早く元気になってね。
【 2012/03/01 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/03/01 】 編集
no subject
ころんちゃんもみーさんも
辛い時間を過ごしてたんですね。

ころんちゃんって、なんて繊細なの~
ストレスでそこまでになってしまうなんて。
あんよも痛いだろうに、ちゃんとトイレまで
行くなんて・・・
みーさんの手を煩わせないように
してるんだね。
涙が出そうになるよ。

早くよくな~れ!
【 2012/03/01 】 編集
状態はどうですか?少しずつ良くなってますか?
人間でも、下痢嘔吐は苦しいのに・・・
あんな小さなからだで、必死に闘ってるんだね・・。
ただただ、早く良くなってと祈るしかありません。
ガンバレ!ガンバレ!

お兄ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
【 2012/03/01 】 編集
ころんちゃん、大丈夫ですか?
その後少しはおさまってますか?

嘔吐と下痢がそんなに続いたなんて・・。
ころんちゃん、どんなに辛かったでしょう!
みーさんも生きた心地がしなかったよね。

あ~~お願い!
早く、よくなりますように。
みーさん、大変だけど頑張ってね!
【 2012/03/01 】 編集
ただただオロオロとしながら読みました。
こんな頻度での下痢と嘔吐なんて・・・
ちいさな身体で可愛そうに・・・
そして側で看ているみーちゃんのことを思うと
胸に迫るものがあります。
わたしはこんな心配をしたことがないので、
何も言えないけど、
ただ祈ってます、元気になってねと。
【 2012/03/01 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/03/01 】 編集
お大事にね、、、
久しぶりに・・・
胃がキュッと痛くなったよ・・・
少々の事には驚かないけど、今回のころんちゃんの事を思うと。
しんどいね、ころんちゃん、、、
みーちゃんも よく頑張ったね。
早く、落ち着くように願っておくよ(=゜-゜)☆

息子ちゃん、卒業おめでとう!
【 2012/03/01 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


