*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再発っ・・・しょぼん。

また ころんが なっちゃった。 振り出しに 戻っちゃいました。



最近 明るい日記が 書けまてん。 



今年、スタートを切ってから 2月後半までは 嘘のように 喜んでたのですが。



IMG_2012031002.jpg




去年最後の 12/30の 診察を最後に 2カ月もの間 病院に 通う事が なかったんだもの。



こんな事 ころんが 生まれて 初めての事。 2か月も 病院のお世話になってなかったんだよ♪



「 すごいすごい!! 」 って 喜んでたのになぁぁぁぁぁぁ。



それも この前の 血下痢で 記録更新ストップしてしまったのだけど しょぼぼぼーん。



この前の 日記で 回復してるって 書いたばっかりなのに ( 抗生物質を飲ませてたから ) その 抗生物質が切れたら また 元に戻ってしまいました。



あれれ 軟便? えぇーっ、ゲリンコ?! はぁ? また血がついとるーーっ、どしたんー?!



今ならまだ病院開いてる、パピーに ソッコー帰れと指令。



IMG_2012031003.jpg




先生が カルテを ずっと見つめながら 険しい顏をして 出た言葉は 「 内視鏡 」 



白血球も たくさん 出てるし 腸が 炎症を 起こしてると 言われました。



抗生物質を飲んでる間しか 正常にならないから 腸の細胞を採取して 調べた方がいいと。



おそらくこれから 抗生物質をずっと飲まなくてはならない生活になるかもと言われた。



ストレスは いろんな病気を引き起こす。 そして 原因不明の病気も引き起こすと。



ただ 内視鏡は ここの病院では 出来ないと。



IMG_2012031004.jpg




また 全身麻酔。 



くぅ~っ!! まだ 4才なのに もうこれで 麻酔は4回目になってしまう。



なんでだ、 なんでなんだああぁぁぁぁぁぁ!! 今のとこは 断りました いずれって事で。 それにまた ○万円単位にゃのよー。



今後も まだ 全身麻酔をする手術が 控えてる。



IMG_2012031001.jpg




次 右足が悲鳴をあげたら 左足と同じように 骨頭切除手術。



気管虚脱も これ以上ひどくなるようなら 気道を確保する為に 喉を切開して コイルを入れる手術。



笑って 跳ね返したいけど マミー ちょいと 無理なのじゃ。 作り笑いもなかなか でけんのじゃ。
 


なんか 立て続けに起こる ころんの痛い事 辛い事 可哀想な事がありすぎて 頭の中で ドンガラガッシャーンって 崩れた音がしたのじゃ。



なんで ころんの身に いろんな事が 短いスパンで 起こってしまうんじゃろか。



パピーは 「 そんなに神経質になるな 」 ってさ。



かと言って ごく普通の 当たり前な感じで時間を過ごすと ころんは 見る見る間に 体調が悪くなっていく。



先生は「 ころんちゃんは 神経質くらいが ちょうどいいです 」って 言う。



旦那も おおざっぱを やめてほしい。 育児の事で 喧嘩になるのじゃ。



マミーも 喧嘩になると 乙女の部分が引っ込んで 男の部分が出てくるのじゃ。



おっさん言葉になるのじゃ。



マミー 血がみなぎる。 むらむら めらめらしちゃう!



 







そんな時は・・・

IMG_2012031005.jpg
これを ころんと 眺めるのじゃ。 ほんとに ぽけぇ~~っ。。。と 眺めるのじゃ。



回りの音も 聞こえないくらいに ぽけぇ~・・・なのじゃ。 気持ちを 無にするマミー。 そのうち 座禅でも組んでたりして。



いつの間にか 増えた花たち。 せっちゃんが せっせと 買ってきてくれる。ありがたや。



お外出たいのに 出れない平日は ベランダで くんくんさせてあげるのじゃ。



IMG_2012031008.jpg
↑ さすが マミー。 見事に 枯れましたーー! これなんだっけ? 「 木 」 です。 木でいいや。 













IMG_2012031006.jpg

そうなんです ひなたは 元気もりもりまりもっこり無題そうだよ こうでなくちゃだ!



元気もりもりひなもっこりだけど それはそれは おそれな男の子(笑)



そのくせ ころんが 近づくと 時々 威嚇する・・・(´・ω・`) それは やめれ。 守ってあげてほしいのに威嚇してどーする(汗)



そんなこんなだけど ころひな兄ちゃん 無事に これ もらいました。

IMG_2012031007.jpg

式には出席出来なかったけど 式の時間 車の中から 講堂を眺めてました。



とりあえず 肩の荷が 下りました・・・とさ。



支離滅裂日記 今日はこれにて 終了



関連記事
【 2012/03/13 】 .。.:*☆痛いこと | TB(-) | CM(18)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/03/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/03/13 】 編集
ころんたん。。。大変だねぇ・・・
みーちゃんも気が気でない様子伝わってきます^^;
どうすればいいのかなぁ・・・


でもっ!みーちゃんっ!お花キレイに育ててるやないのっ!
私はパンジーを枯らしてしまったよ…アッハッハ~
【 2012/03/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/03/13 】 編集
ころんちゃん・・・
頑張ってって言葉しか言えない・・・

無力ですね・・・

でも、ゆっくりゆっくり
良くして行こうね。
そして、いっぱいいっぱい
走れるようになろね!

みーちゃんも頑張って!
落ち着いて・・・・話し合って・・・(^^;)


ビーの雪まみれも
もう終わりかなぁ~
北海道も少しずつ春を迎えているような・・・
でも、春になれば
スーパーアホラニアンが登場しますよ~
【 2012/03/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/03/13 】 編集
ころんちゃん 大丈夫かな…
のんさま ずっと パワー 送ってるのになぁ。
あったかくなったら 一緒に おでかけ できると いいね。
マミーさんも 絶対 ムリしちゃ ダメよっ。
ころんちゃんの ペースで ゆっくり ゆっくり… ねっ
【 2012/03/13 】 編集
深呼吸。。。
みーちゃんへのコメはいつも、深呼吸してから書いてますのだ
何回も読んで、これでいっかなあ?て何回も読み返して、そーしん!
それでも、書き忘れた!て思うこと多々ありなのだけど

ころちゃの体調や病気のことは、本当に特例続きで、私もうかつなこと言えんし、みーちゃんがガッシャン壊れてる時には、あたいもがっくん落ち込んでしまう。。
一番近くで見てるみーちゃんが不安なら、やっぱりパピーはそれに応えてくれる方が、うまく行くんだろうなと
先生も、神経質くらいでいいと言うのなら、うん。。

パピーとケンカするとき、ころんちゃの前とかで、とか?でかい声でとかになっちゃう?
やっぱ両親がケンカしてるとイヌは相当なストレスになるんだよね
多分、ころちゃ一番のみーちゃんファミリーだから、そんなことはないと思うけど

うちもケンカすると縮み上がってぶるぶるになるから、絶対心臓もきゅうううってなってるし、ストレスかかるからやめよう!!て思うのに、ほんとダメなわたしたち。。。

今までも、数えきれないほど、ころんちゃのことで怖い思いをしてて
それは絶対、私の想像をはるか超えてるはずだし、それを知ってあえて、だいじょぶだ!なんて、言えない、けど、やぱり信じたい、大丈夫だって!また元気になるって!!

ハイジの、応募してみる、とか。。。??
今、ころんちゃが何を感じて何を思ってるのか
本当に、心から知りたい。。

どうしたら、ふつうの、ごくふつうの4歳の子のように、穏やかな日々が送れるのか。。。
ふつうって、なんだろう、、、 いろいろなこと 考えてしまうね

花、増えてきたね^^
ビオラは、花芽が終わったら取ってね
種つけちゃうと、株が弱ってくるからね

あと、その木、多分コニファーだと思うけど、それも鉢だと枯れやすいから、枯れて当然、くらいに思って大丈夫!
うちの周りのお庭でもよく枯れてるの見るよ^^
【 2012/03/14 】 編集
みーさん、ごめんね。
昨日訪問したのに、なんか言葉が出て来なくて
コメント残す事ができなかった・・。

ころんちゃんもみーさんも、こんなに頑張っているのに
どうして?ってそんな事ばかり頭にめぐってしまいます。
でも、ころんちゃんの一番の薬は、温かな家庭だと思うから
みーさんも色々あると思うけど、乙女のみーちゃん全開で頑張ってね。
お花がとってもキレイですね!
我が家のベランダは只今荒れ放題!
反省です(>_<)
【 2012/03/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/03/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/03/15 】 編集
んん…
何度読み返してみても、
胸が締めつけられる日記だよね…
なんて言ったらいいのか、ちょっと言葉が選べなくて…
「ころんちゃんは 神経質くらいが ちょうどいい」って、
こんな難しいことないよねぇ
なんでころんちゃん、次々としんどい目にあうんだろ
まだたったの4歳、無邪気で可愛いころんちゃんなのにな。。。
麻酔ばっかりなんて、やだよねぇ
うちのフルルも 2回も骨折やっちゃったから
全身麻酔は…1,2,3,4,5,6回だよぉ
抗生物質を飲み続けなきゃなんない生活ってのも、
なんだか辛いね
もう少し、ゆっくりと、様子を見ながら…
ね、今からは桜も咲くし、大好きなお外で
お散歩もお花見も楽しもう
そうしているうちに、きっと何か答えが出るよね
【 2012/03/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/03/16 】 編集
ころんちゃん大丈夫ですか?
何時も遅くなってごめんなさいねm(__)m

何でころんちゃんが辛い思いをしなければいけないのかな?可哀想になってしまいます(;_;)シクシク
神様は意地悪です。
これ以上ころんちゃんのことを苦しめないで下さい

私にはころんちゃんが1日でも早くよくなるように祈るしことしかできません・・・m(._.)m オネガイ

みーちゃんも辛いとは思いますが、負けないで下さい。




【 2012/03/18 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/03/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/03/26 】 編集
みーちゃん、ごぶさたなんでし・・・・。
ころんちゃん、2ヶ月通わないってすごい記録。。しんどそうなりね・・・
また更新みるなりよ。。ひなた君も、元気に育ってなによりなり。。おぼちゃんも、久しぶりに更新したなりよ。。心に余裕ぶっこいたときのぞききてね!!
【 2012/03/31 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/08/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


