*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっち行ったりこっち行ったり。

なんとゆう事でしょう。日記を書かないうちに 季節が変わってしまいました。



書きたい事は 山ほどあるのだけど PCに向かえません。



PCが埃をかぶっちゃってます大変です。 なのでまずは 埃の掃除からです。 むせました。
マスクはどこーっ!(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)



それはそうと 今月の9日で ころんが左足の手術を受けて やっと1年が経ちました。



1年以内に 反対の右足の手術も勧められて 自分は言葉を濁したまま このまま過ごしてたけど 今のとこ 手術を受けずに済んでます。家族みんなでバンザイでした。 



お赤飯を 焚きたい気分でしたー。しなかったけどー!気づいてくれたお友達、あんがちょ!



だけど ここ最近 手術した方の おひざが頻繁に痛むようで。おひざは 隣の県の病院でしか 出来ないらしいので ちょっとね。。。



それと ころんは 左半身から よくこけるので マミーは 四六時中見張ってます。 70%の運動能力なので こけた時 上手く かばいきれず 骨折とか 頭を打たないかとか 見張らなくちゃです。



なので お部屋は 出来るだけ だだっ広く、インテリアなどおかまいなしの 色違いの絨毯敷いたり フローリングを隠して コルクマットを敷いて あんよの負担や 頭を打った時などの軽減を いちお してます。

ln010.gif




さてさて ひなたの相手をしていると・・・
2012110501.jpeg
ころんが こんなふうに いつも待ってるよ。










2012110502.jpeg
ただひたすらに じっと ちゃんこして(すわって) 待ち続けるの。



ずっとの おすわりも あんよに悪いから はいはいって ころんの所に行くと・・・








2012110503.jpeg
ひなたの顏 (´゚艸゚)∴ブッ



瞑想中かしら。



ひなも ただひたすら こうして待つ。



マミーは ひとりしか いないんだからd(`・ω´・+)ネッ☆。*†*。










2012110504.jpeg
小悪魔ころんめっ










2012111201.jpg
はいはい なでなでいたしましょうね。



痛みのないこの子の毎日が マミーの幸せですっ(*¨)(*..)ゥン

line_kisha-3.gif

と言いつつ 今月か来月 ころんの治療した歯が ダメになっちゃったので 抜歯します。

ついでに ひなの 残存乳歯が6本だっけ? それも 抜きます。

ころんがまだ 0才だったか1才だったか 大事な上の奥歯が欠けたので 真反対の歯を見ながら まったく同じように歯を作ってもらったのだけど その歯が また ダメになっちゃって 炎症を起こしてるので 抜歯。

わんこの歯って 人間より もろいらしいです。 嘘みたい∑(゚∀゚ノ)ノマジですかwww

ひづめなんて 絶対ダメらしいです。 あの頃は 無知なわたし・・・。

またちょっと 痛い思いをさせてしまうね ごめんよ ころん 
(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ


関連記事
【 2012/11/12 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(13)
No title
笑顔のころんたん、瞑想のひなた君を見れて嬉しいな♪

みーたん、あっちこっちに忙しいんだ(笑)

うちはね。。。。ジョッキーたんは、焼きもち焼かない子なんだけど。。。。
プリンは私がジョッキーたんを抱っこすると猛烈に怒るの。

そんな時2ワン初心者の私はどうしていいやらおろおろ・・・・

基本先住犬を優先なので、心を鬼にしてプリンには知らん顔するんだけど。。。。

体が2つ欲しいね(笑)
【 2012/11/12 】 編集
No title
お久しぶりです〜
ころんちゃんの タレ目な めいっぱいの 笑顔に
きゅんきゅん しちゃいましたよっ。
もちろん ひなたくんの おぼうさんな お顔もね〜 えへへ。
今度 のんさま と おぼうさんコラボ していただこうかしらっ。
あんよの 調子は どうかなぁ…
ヒヅメ… そうそう 大変だったよね。
無事 抜歯が 終わるように のんさま と パワー 送ってるよん
【 2012/11/12 】 編集
No title
みーちゃ~~ん♪真夜中にこんばんは(*´ω`*)

まだまだ色々大変な事はあると思うけど
ころんたんの笑顔を見てると 本当に大事に大切に育てられてるんだなぁ~って事が分かるよ~(*´ー`*)

ひなたんの全てを悟りきったかのような顔も(笑) 幸せに溢れてるね♪
これからも2ワンの笑顔を見て癒されたいわん♪

みーちゃんは体調はどう?? ちゃんと寝て ちゃんと食べてる??
みーちゃんが元気じゃないと 2ワンを守れないんだかんね☆
自分も大事にしてよ(*´ω`*)
【 2012/11/13 】 編集
No title
ほ~んと、みーちゃん久しぶり~♪
ころんたん、いい笑顔だわw
ひなたくんの瞑想中のお顔は笑っちゃった^^
みーちゃん、あっちいったりこっちいったり、忙しいねぇ。
がんばれ~ころんたん&ひなたくん^^v
【 2012/11/13 】 編集
No title
こんにちわー♪
ころんちゃん、足の方は
まだ調子がよくなさそうだけど・・・・
元気な様子で安心しました^^
ひなたくんも元気そう♪
ところで、お部屋は未だ別々なのよね??
まぁ、 ゆっくりゆっくり だね~!!

ワンコの歯、もろいみたいだよね(ーー;)
なのでわが家は、ヒズメなんかは絶対にあげてないです。
馬のアキレスすらNG★
ターキーアキレスだけは、あげてるけど^^
ころんちゃんの歯、無事に抜歯まで終わります様に。
みーちゃんが付いてるから、きっと大丈夫だね^^
【 2012/11/13 】 編集
No title
みーちゃん、お久しぶりです♪
元気だった??

ころんちゃんのかわいい笑顔が久しぶりに
見られてうれしいよ♪ぽっくんも元気そうでよかった♪

そうそう、わんこの歯ってもろいって私も聞きました。
硬すぎるものはNGなんだってね・・
私も気をつけます。

抜歯が無事終わりますように☆
【 2012/11/13 】 編集
No title
みーちゃん、ころんたん、ひなたくん久しぶり~♪
マミーな毎日は忙しそうだけど、
幸せそうな写真を見て少し安心してます。
あっちいったりこっちいったり、
幸せ2倍だもんねー♡

抜歯が無事に済みますようお祈りしてます。
がんばれ。
【 2012/11/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/11/13 】 編集
こんちゃ☆
そうだよぉぉ
あっというまに 季節が移り変わっちゃってるよぉぉ
ころんちゃんと ひなたちゃんの どアップなお顔を見ること出来て
こまいぬおばちゃんは嬉しいぞぉ!
ころんちゃん、膝が痛いの?
痛いの痛いの、飛んでいけーーーっっ
マミーみーちゃん、ころんちゃんが転びそうになったら
すばやくアシスト、シュタタタタッ
さすがだーi-179
【 2012/11/14 】 編集
No title
み~ばぁ、ころんたん、ひなたくん、こんばんわん♪
久しぶりだね~~
ご家族は皆様お元気ですか?♡

あたしのブログにも遊びに来てくれてありがとうね♪
み~ばぁは体調大丈夫かぁ??

それにしても、ころんたん、久々見ても美しいwww
どうしてこんなに可愛いでしょうか♡

ひなたくんも相変わらずみ~ばぁんちに癒しを提供してくれる素敵な子www

2人とも元気そうで安心しました。

そうそう!!
家のいとこが、ポメちゃんを飼いだしたんだよ!!!
ペットショップで、6か月になってしまった子を家のいとこが引き取りました(^_-)-☆
人懐っこくてね、めちゃ可愛いよ♡
いつも、み~ばぁんちの子を思い出すよw

これからどんどん寒くなるから、風邪ひかんようにね(*^_^*)
またUPしてね♡
【 2012/11/14 】 編集
やほ~^^
やったあやったあ^^ ひさしぶりのころひなだー!
あっちいったりこっちいったりしてたら、PC向かう時間がもったいないね~ わかるわ~^^
でも、二人してかわるがわるそんな風に想われちゃったら、どっちかに行くときには、やっぱり後ろ髪ひかれちゃうのかな

ひざ、痛むのか~・・・ 心配だなあ
ころんちゃが、ころんてならないように、気を張ってるのね
頭だけは、打たないようにしないとね。。こわいから。。

そしてここに来て抜歯。。
またひとやま越えねば~

これから寒くなるから、みーちゃんもお体ご自愛だよ!
【 2012/11/14 】 編集
No title
お久しぶり~(^^)

ころんちゃんの笑顔、めっちゃ可愛いv-343
そんなお顔されたらなんでも許しちゃいそう。
ぽっくんもいい味だしてるねぇ(笑)

2ワンいると楽しいよね♪
ほんと癒される・・・
みーさんも忙しそうだけど
体調には気をつけてね(@^▽^@)ニコッ
【 2012/11/15 】 編集
No title
みーちゃん、こんばんは♪
留守中のコメントうれしかったです(^^)

ころひなちゃんのかわいい姿が久しぶりに見れて
なんだかホッとしました。
色々問題はあるけど、一つずつ解決して
ふたりの笑顔を見られるのが幸せですね♪

実はりんももうすぐ今さらの去勢手術です・・。
悩んだ末に決めました。
私もふたりの笑顔のために頑張るぞ!(o^∇^o)ノ
【 2012/11/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


