*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころんのHouseと ぽっくんガッツだぜ!の巻

寒い寒い、身も心も しばれるね。寒さに平気だったはずなのに 堪えるとゆうことは おばばの階段を のぼってるとゆう事なのでしょうか・・・かなしゅうございますね。



寒くなると ころんの手術痕や 関節が痛む頻度が多くなるから クーハンを隠して この おうちを買いました。



乙女系の物とか 考えてたんだけど そーゆーの とっぱらって 機能重視で 選んでみました。
2012111601.jpeg
おっきいサイズ。 シェルティちゃんとかも 入れる大きさ。













2012111602.jpeg
この大きさだと ひざや 大腿骨を曲げなくても スッと入れるから 負担がかからない。



いい物 見つけたと 自分をほめたい。









2012111603.jpeg
しかもこれ オフシーズンの時は 屋根も マットも全部 ぺったんこにして 仕舞う事が出来るから嬉しい。


買い物上手だと やっぱり自分を ほめたたえたい 

ワショーイ┏(_Д_lll┏)┓≡┏(┓lll_Д_)┓ワショーイ








さて 今度は ぽっくんの番です。
2012111604.jpeg
車ん中で おやつもらいたさに 頑張っております。









2012111605.jpeg
足腰 つおいぽっくん。



無我夢中の ぽっくん。









2012111606.jpeg
頑張ってるけど たまに 漫画のように すごい速さで 後部座席のフロアマットまで落ちてくよ。



ヒヤッとするけど やっぱりおもしろい 薄情なマミー。









2012111607.jpeg
手前が じっと待ってるころん。



「 なにくそっ! 」 と とにかく必死な ぽっくん まるで あげてないみたいじゃないか・・・。









2012111608.jpeg
2人とも 良かったね。



しかしなんだね 配給タイムの時は こうして 2人一緒にいられるんだね。 



単純とゆうか・・・ゲンキンナな子達だな。。
deni2.jpg
---お知らせ---

喪中につき年末年始の ご挨拶ご遠慮申し上げます。

なお 時節柄一層のご自愛の程 お祈り申し上げます。

年賀状のやり取りをしてる方 お1人お1人に お葉書きを出すのが本当の所なのですが ここに代えさせていただきます。

              平成二十四年十一月
関連記事
【 2012/11/17 】 .。.:*☆ころひなおかいもの | TB(-) | CM(19)
みーちゃん♪こんばんみ~~♪

おうち あったかそぉ~~♡アタシも入れる大きさかしら(。ノε`。)ンププ
ころんたん良かったね~これでいつもの冬より楽に過ごせるといいね♪

ぽっくん かぁ~い~~(w´ω`w)
旦那さんの背中に全身預けてる写真なんて 後ろからギュってしたいよ(*´ω`*)

みーちゃんは寒さが堪えるようになったか・・・。
アタシは最近やたらと暑がりになったので これだけ寒くても
散歩のあとは体中汗だく(*」ω」)

アタシャ更年期って階段を上ってるよ・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

みーちゃんも温かくして 風邪には気をつけてね♪
ツリーキレイだね~~(〃ω〃)
【 2012/11/17 】 編集
わーーー!
ころんたん!つ新築祝い

ブリティッシュでかっこいいチェックのお家だね〜
さぞかし住みやすそうで・・・ (^^)


さぁ〜て・・・ぽっくん・・・
なんちゅう格好で・・・

まっ元気一杯ってとこですなっ!(^^)/
もう意地と執念だわ(^^;)

みんな元気そうでよかったぁ〜
【 2012/11/17 】 編集
みーちゃん、お久しぶり~~~。
もうクリスマスツリーが飾ってあるんだね。
さすが、乙女のみーちゃん♪
ころんたん、素敵なハウスでご機嫌そう(*^。^*)
お膝曲げなくても入れるんだったら安心だね。
ひなたくん、あんよ踏ん張って可愛すぎる~。
でも落っこちないように気をつけてね!
【 2012/11/17 】 編集
みーちゃん、おーはーよ!
クリスマスツリーが出てるうぅ☆☆
うちにはこんなのがないから、
見るだけで めっさ嬉しくなっちゃうよ
ころんハウス、とーってもいいのがあったじゃない!
さすがマミーね 
褒めてつかわすぞ(*^▽^)//★*☆ハクシュー
ぷっ! 車の中のひなたちゃん
なんちゅう格好をしてるのだー?
君のそのナイスなセンスは 
誰譲りなのかしらん?(。・w・。 )
【 2012/11/17 】 編集
久しぶりです

なんと 、みんな元気そうで何よりです
なんだかんだ言っても 元気が1番の幸せだよね

ツリーの横に素敵なおうち。
 そこからのぞくころんちゃん カワいい♡

ぽっくんも なんだか、大人っぽくなっちゃって
 男前だね


つっぱらかってる(あれ?方言かも)
 足にも、大笑い(^◇^)

いい週末を過ごしてネ
【 2012/11/17 】 編集
わ~い♪かわいい新居じゃないの~。。
リョータもこんなのほすぃー♪
どこで買ったの??←真剣

さいごのお写真のころひなたん、
相変わらずのかわゆさですな~。。

ひなたくんおっこちないように
気を付けてね♪
【 2012/11/17 】 編集
えええ〜 この おうち すごく かわいいっ。
のんさま も 欲しいなぁ〜
でも きっと… いや 絶対 入ってくれないっっ。
のんさま は アナが ふたつ あいてる おうちが 好きなのよねぇ。
この際 わたし用に… は ダメかっ。
ひなたくん がんばってますねぇ。
まんまるな おシリと ちいちゃな あんよに クギヅケよっ。
でも 落っこちないように 気を付けて〜
【 2012/11/17 】 編集
こんにちは~♪
お久し振りです。

コメントありがとうございます。
中々遊びにこれなくてごめんなさいねm(__)m

ころんちゃんもひなたくんも元気そうで何よりです。
ころんちゃんのお家可愛い~♪♪
みーちゃん本当に買い物上手ですね(^-^)//""パチパチ

元気一杯のひなたくん可愛い~癒されますv(=∩_∩=)

日に日に寒くなっていますので、体調崩さないように気をつけて下さいね。
【 2012/11/18 】 編集
チェックが可愛いおうちね^^
可愛いだけじゃなくてこ機能的というのがさらに良し!
なんだか今のシーズンにぴったりで、
クリスマス気分も上がるね^^
アンヨに負担のかからない温かなおうちで過ごせるね、ころんちゃん♡

ぽっくんはいつも無邪気でいやされるよ、ほんと・・・
ひなた君が弟でよかったね、みーちゃん。

わたしもみーちゃんとは好みが似てるなと思ってました。
今回は2枚目のお写真に胸キュンです。
ツリーの足元のディスプレイも可愛いし、
ベランダの様子も素敵です。
ついでに言わせてもらうと、
パピー様のTシャツのキャラも可愛いわ~
【 2012/11/18 】 編集
お久しぶりだす。
ブログ放置度ではあたしが勝ってたね。
ころんたんもひにゃたくんも元気そうで何よりだよぉ。
ビッキーも元気すぎて食べ過ぎて、またでかくなったかも。

ころんたんの新しいお家すっごくかわいいね♪
それにとっても暖かそう~。
クリスマスツリーと並んでいると、さらにおサレ。
ころんたんも気に入ってくれたから、みーちゃんも考えて買った甲斐があるよね。
ひにゃたくんの身軽さスゴイ。
肩に乗れるのはオウムだけじゃなかったんだ・・。
ひにゃたくんの後ろ姿、テディベアみたいで好き~。
【 2012/11/19 】 編集
ころんたんのニューハウス可愛いねー♪
あったかそうでいいね。
ひなたくんはやっぱり男の子だねぇ~
やんちゃだわ♡愛いヤツw
【 2012/11/19 】 編集
三角屋根のハウス、グーですな♪
ころんちゃんがスムーズに入って行けるのが、
何よりOKですね~
それに暖かそうだし、これからにピッタリ♪
ツリーと並んでいるのもカワイイ^^
もうすぐクリスマスだもんね~
サンタさん、来るといいな^m^
ひなたくん、オヤツ命っ子なのね(笑)
落ちない様にがんばりたまへ♪

そうそう!
ひなころちゃん、なんだかそっくりになって来なかった?!
よく似てきて、ビックリしちゃったよ☆
【 2012/11/19 】 編集
暖かそう&広々で居心地抜群なおうちネ!
横のクリスマスツリーもすごくかわいくて
ころんたんの気分もウキウキしちゃうんじゃないかしら?笑
みーちゃん、グッドです!

ひなたん、お顔もかわいいけど
下半身がめっちゃかわいい!
もう一人でクスクス笑っちゃいましたよ~(o^^o)ふふっ♪
【 2012/11/19 】 編集
さむいわねえ~
ほんとー、超寒い。ここんとこぐぐーーーっと冷え込んで、冬ってこんなにさむかった!?とびっくりしておる。
ころちゃのハウス、かわいいね~^^
うちのコは、ハウス系、というか潜る系、というかそういうのに全く興味を示さず、ちょっと入ってみようなんて行動すらなくて、何個無駄にしたことか。。。
ほんとは、クレーとみたいなとこに入ってくれるのが一番いいんだよね、ここに入ればお腹出して寝ても誰にも邪魔をされない安心できる場所って、思ってくれればいいのに、なんか、狭い場所がイマイチらしい。。。
これも慣れ、なのかなあ。。。

ぽっくんの後姿、まるでぬいぐるみだね~
もう必死やん、マンガみたいな必死さやん!
かわいいは~ 足の角度とか絶妙^^

おやつの時はふたりでいられるのねえ
ふだんも一緒にいられたら、いいのになあ~^^
そしたらマミー、いったりきたりしなくていいのにね^^
【 2012/11/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/11/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/11/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/12/26 】 編集
ご報告
みーちゃん、お久しぶり
ころひなちゃんがすこぶる元気で安心しましたが…
みーちゃんが呼吸困難なんて>_<心配です。
年末年始はみんなが穏やかにゆっくり過ごせます様に。
実は色々とみーちゃんにご報告があって、一番に伝えたかったのに、遅くなっちゃいました。
携帯を新しくしたら、ブログのマイページに飛べなくなり、あたらしく開設しました笑
お暇な時に遊びにきてね^ ^
みーちゃんが遊びにくる時までにはブログ更新が出来るといいな〜
それとね、、今、お腹に赤ちゃんがいます^o^身内以外、歓迎されなかったけど、私が精一杯愛情を注いで育てようと思います。
6月の中旬に出産予定です。少しだけ、お腹もふっくらしてきました。
来年もぽめずと私とべびをよろしくお願いします!
以上、びっくり報告でした笑
楽しいお正月を、、、
【 2012/12/31 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/05/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


