*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころん6才おめでと!

また 久しぶりの日記に なってしまった。 やめたわけではないのデス



4月3日に ころんが 6才になりました。 ぱちぱちぱち。

(*´・ω・`)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!



無事に 誕生日を迎えられて嬉しかったデス。



こんなちっちゃかった ころんが。
IMG_2013041901.jpg
これは ころんを 連れて帰って 初めての パシャリ
よいせよいせと ゲージを作ってフローリングに 下ろしたところ。



くっきりふたえの かわいこちゃん








それが こんなに おっきくなりました。
IMG_2013041902.jpg
まんまるころんデス。








6才になったので 毎年恒例の ワンドックを 受けました。



と言うのも 誕生日1週間前に 今度はころんの 前右足が どうにかなって ひょこっと あげてたの。



だから 左前足と 右後ろ足の2本で ひょこひょこ 移動してたのです。



マ、マミー 泣きそになりました。



大慌てで 痛み止めを 飲ませました。



くじいたのか なんだったのか。




IMG_2013041903.jpg
結果は ころんは またCRPの数値が かなり 高かったです。



どこか 炎症を起こしてる どこかが 痛むらしい。



せんせも「こんなはずは・・・」と 2回調べてくれましたが。



ひなたは 肝障害の数値が高かったけど あまり問題はないとのことで 安心。








IMG_2013042904.jpg
そして ころんの誕生日の4日後に ころんの 左の顏が 腫れてしまった。



CRPは これだったんだ。 今回は 足ではなく 歯。



我慢してたんだと わたし達 猛反省。



なので 13日に ころんもひなたも 抜歯しました。



ころんは 以前かかってた病院で 歯の治療をしてもらった所が悪化のため 腫れたので抜歯。



ひなは 乳歯の犬歯4本を抜歯。
IMG_2013041905.jpg
↑ パピーに 歯磨きされてマス。



ころんは 3日間元気がなかったデスー。根本から ダメになってて空洞が出来てたらしいです。



全身麻酔ももう4度目なので たかが抜歯とはいえ 怖かったぁ。



ひなは 何も噛めなくなっちゃった 爆www



「 ぽっくん 歯が なくっちゃったようです 」 ってふうなのデス。

ブ━━(;;;゚3゚;;;)━━!



噛んで遊んでたおもちゃも くわえようとして ぽろっと 落としマス。



”チューまたの名をキス”をしようとすると 笛と間違えてしまうような悲鳴をあげてしまいます。



「 お・・・おい ぽっくんは 病気じゃないんだよ~ 笑」 おそれだなぁ 








IMG_2013041906.jpg
これは 去年の5月から ずっと咲いてます。



夏の暑い日も 雪の降る日も ずっと。 たくましいなって感心してマス。
ぽっくん 見習いたまえ



でも カーネーションは なんか だららんと 重たそうに 首を傾げてマス。



調べても いちいち専門用語の説明だから わけわかめデス。



とまぁ 久々すぎて 起承転結が支離滅裂になってるけど お気になさらずなの。



そんな ころひなファミリーでした φ(・ω・。)かきかき。



関連記事
【 2013/04/19 】 うちの子スペシャルディ | TB(-) | CM(-)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


