*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月4日はね♪

この日は 萩焼祭りに行ってきました。



わたしのお目当ては 夏みかんソフトクリームだよ。あ~食べたい♪



てのは嘘で 義理の父母に 萩焼を。あ、でも食べました。んまかったデス。



その前に いつものセミナーで お散歩しましょ。
2013050902.jpg
やっと 同じフレームに ころひな 入りました (^-^;)



これがいつも大変なんだ。







るんるる~んと お山を越えて 萩に着いたよ。
2013050903.jpg
ココは美萩海浜公園デス。



綺麗でのどかな所デス。






ちっこ休憩させて お写真パチリ。
2013050909.jpg
おぉ!ここでも 同じフレームに ころひな はいれたよ。








おぉーっと!!
2013050904.jpg
ころん ご機嫌悪くなってきた?







おやおや・・・
2013050905.jpg
ひなたん 妙な動きを ストーップ!



ころんねえちゃんに おこられるよ。








ほれみろ。
2013050906.jpg
ころんは 静かな子なら なんにも言わないの。おとなしい子ならだいじょぶ。



つっても 若いわんこが じっとしてるはずもなく(笑)







一緒はもう やばいので 下ろしましょ。
2013050907.jpg
しかし お外では ころんは 他の方々にモテモテです。



とあるコンビニのPでは 隣の車から 大柄のコワモテの男性が下りてきて 車内に乗ってる マミーところんの所に来て 「 こりゃあ なんて犬種ですか? 俺 こんな可愛い犬を見たことがないわぁ。可愛いの~、たまらんの~ 」・・・マミー こしょばい。



次は 片側2車線で信号待ちのこと。窓を開けてた助手席側の車線から 「 可愛いみてみて! お願い もうちょっと前に出て~ 」 と 彼氏さんにお願いしてる彼女さん。



じわ~っと わたし達の車の位置まで出てこられて 彼氏さんと彼女さんが 可愛いとキャーキャー言ってて なんか マミーは会釈するのもなんだし どうしていいか分からないまま さらりと無視。



次は 長い渋滞にハマってると こっち向けて 写メを撮ってる女性。「 ん? 勝手に? やだ~ん 」 と 思いながら マミーだけシートの隅っこに隠れて ころんだけ うまく撮れるように ころんを抱えてた腕を伸ばしてあげたり。



花屋のPでは おばさんが窓から顔を突っ込んで来て ころんを わしゃわしゃする。



社交的でないマミーは、グイグイ来られると 対応に困ってしまう。 逆におっさんは 超社交的なので こんな時は 任せる。口から生まれたのではないかと思うほどだ。



ころんは わんこは ダメだけど 人は大好き。



人と目が合うと お耳を倒して おしりを丸めて しっぽぷりぷりで 愛想を振りまくよ。



でもね それが わんこ連れの方だと あえて 知らんぷりするよ。わんこの匂いがする人も苦手。



ひなは 逆に 人に わんわん吠えかかるから 知らない人からは あまり可愛がられないの。



ひなの声は 見た目と違い 大きい声だから ビックリするよ。マミーが ドキッとするくらい。



だけど わんこがたくさんいる所では 降参状態で 声が出ない。びびりんぼうの ひなただよ 笑。



だから わんこ連れの場所に行くと ころんは 人に対して知らんぷり、 ひなは 声も出ないので逆に可愛がられマス( ´艸`)プッ








さてさて GWは 毎日 おさんぽ出来たけど 連休終われば 週末しか出られないね。
2013050901.jpg
だから マンションのベランダは 大好きな 草花と土の匂いを嗅げるように こうして 花を植えたげる。



ころんは 「 窓を開けてくだしゃい 」って 合図するから 開けてあげて 嗅がせてあげマス。



そんな5月4日

line_moon_001a.gif
マミー、書きたい事 たくさん増えてきたのに 只今 コミュニケーション とれません出来ませんすみません。
去年の夏から うまく出来ません。
お会いする友達には普通に振る舞えるように意識してるけど大丈夫かな?
コメ欄 開けれませんすみません。
でもいつか開けるね。
拍手してくれたお友達、ありがとう
関連記事
【 2013/05/09 】 .。.:*☆ころひなおでかけ | TB(-) | CM(-)
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


