*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪や こんこん

昨日の朝 起きたら 辺り一面の 銀世界でした。


雪が つもってる朝って とっても 静かねぇ。。。


回りの 音まで 包み込んでくれるのかなぁ?





積雪 20センチ程度だったけど あまり つもらない所なので 大人の人たちも 興奮気味よ


ちょっと ベランダに出て ころんに 雪を見せたら 舞ってくる雪に おののいてました。


まーそれが 可愛いのなんのって 親バカ 一喜一憂。


さてと こんな日は 読書ですよ。







これは クリスマスプレゼントで  ビーババから いただいた 「星守る犬」


「読み終えた瞬間、 『おとうさん』 という声が、 遠くからかすかに聞こえた。


涙が出た。 せつなくて、うれしかった。 重松 清さん(作家)」


この 帯の内容を 読んだだけで 涙が出そうになった アタシ・・・大丈夫か?


もう読んだ方もいると思いますが せつないですよ。 たまりませんよ。


普通の顔して読める人が居るならば 出てらっしゃい!!


胸が しめつけられます。





ころん 今日も お座り出来てないねぇ。


いんだよ いんだよ 困ったお顔しなくても


その格好が らくなんだよね。


気にしない気にしない  よく できてるよ。 おりこーちゃんだよ (o_ _)ノ彡☆ポムポム
関連記事
おはよ♪
み~ばぁ~、ころんたん!!!!

雪どうなった??
まだあるのかな???w

これからも、2人でいろんな風景たくさん見ていくんだよ^^v
あたしはさ、このブログのさ「CATEGORIES」の「ころんと見た風景」って文字見ただけで泣けてくるよ・・・^^;

へんなおばたんだねw
ころんたん笑っていいよwww
【 2010/01/18 】 編集
「星守る犬」ってタイトルと、かわいらしいわんこの絵見ただけで、涙でそうになったよ。もし私がこれ読んだら、泣きすぎて脱水症状になるかも。。ころんたんの困り顔かわいい。。ショコラなんか、まゆげつけなくても、いつも困り顔っぽいんだよん。
【 2010/01/17 】 編集
すごい雪積ったのね~!
こっちは大したことなく終了したわん!
ころんちゃんまゆ毛カワユス♪
これ以上、惚れさせないでなのー!!!
【 2010/01/16 】 編集
すごい積もったんだねぇ、雪!
今、播州地方もかなり冷え込んで
雪こそ降らないけど
池の水はバリバリに凍ってるし
県北部は大雪だってw(*゚o゚*)w
ころんちゃん、垂れ眉なんて描かれちゃって(・。・)ぷっ♪
でも、何しても可愛いぞ、ころんちゃん
【 2010/01/16 】 編集
わ~20cmも積もったのですね!!
雪景色って良いですよね☆
ころんちゃんあんよは大丈夫ですか?無理しないでね。

「星守る犬」早速本屋さんで探してみます。
【 2010/01/15 】 編集
すごいですね、あたり一面銀世界☆
車の運転、気をつけてね
こちらも、雪こそ降りませんが、本当に冷え込んでます。

ころんたん、今日はあんよの調子、悪かったのかな
うちのこも、今日はすこぶる調子が悪くて、一日中痛みと戦ってました、うう、ママとしてはつらいところ。。。

初めて雪をみたのかしら^^
上から白いぽつぽつが来たら、びっくりしちゃうよね
ころんたんは、すべったりしたらあぶないから、ずっとマミーの抱っこでしゅよ^^
【 2010/01/15 】 編集
ごめんちゃい。。

その本、知らないよ。。

探してみる。。
【 2010/01/15 】 編集
雪、まだ、ななドン地方は振ってないよ♪♪

雪ってそうだよね静かだよね・・・。雪に慣れてないから、困るわ・・・。

ころんちゃん、あんよ痛いね寒いし・・・。
みーちゃんが、ずっと側にいるからね!!
みーちゃんは、喘息大丈夫?
暖かくしてね。。
【 2010/01/15 】 編集
ほえー!すっごい雪じゃん!
もう冬眠したくなりますぅ

ころんちゃん、その顔!プッ!また、みーちゃんだね・・ほんといたずら好きなのは、私も同じだよ~♪
【 2010/01/15 】 編集
朝起きて外を見たら雪景色なんてちょっとステキだね。
ビッキー地方は寒いだけで雪がなかなか降ってくれないんだよぉ。降れば降ったでお出かけに困るけどね。
でも、雪、いいな~。
困ったちゃんまゆげになっちゃったかーー!あんよ痛いんだね・・・。こんな時はみーちゃんにいっぱい甘えなちゃい。
【 2010/01/15 】 編集
ころんちゃん
明けましておめでと!
 今年は立派な眉毛なんだね
(笑)

これからもゆっくり
   あいにくるからね
【 2010/01/15 】 編集
こっこっころんたん…( ̄□ ̄;)
可愛いお顔が何だかいつもと違うかわいらしさになっちゃってるよ!!!
あんよの調子はどうですか???
無理せずゆっくりゆっくりね、お願いだよーー(。-人-。)
【 2010/01/15 】 編集
あらら・・・
眉毛書かれてる・・・

足痛い痛いなのかな?

まっ、楽に楽に。
ころんってなって
怪我しないようにね。
(^^)

歌ってるのは
当時、曲を提供してた4人グループです。(僕がプロデュースしてたんですけど…)

嫁ちゃんじゃないんです。(^^;)
【 2010/01/14 】 編集
動物物の本・映画ダメです、最後までに涙涙で。
【 2010/01/14 】 編集
ちゃんと、書けてるかな?
携帯から写真がみれなくて、PCは毎日使ってないので遅くなっちゃった。

引っ越し御苦労さま。

ころんちきゃんのまゆ毛。うける(笑)

かわいすぎだよ。

【 2010/01/14 】 編集
すごい 積もっちゃいましたね。
のんさま まだ 雪を 見たこと なくって…
降るって 言われてたけど 結局 雨で 終わっちゃったし。
楽しみに してたんだけどなぁ… わたしがっ。

ころんちゃん あんよ 痛い痛い なのね。
そりゃ マユゲも 下がっちゃうよね。
ころんちゃんが 一番 安心できる 楽な かっこうで ゆっくり お休み してると いいよ!!
なんなら わたくしめ が すっとんでって 抱っこに なでなで しちゃいたいよ~
【 2010/01/14 】 編集
コロンちゃん、まゆげまゆげ!!(笑)

雪降ると静かでいいですよねー。とっても好きです。外出しなくてよければ、ですが・・・
【 2010/01/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。