*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かまってちゃんのころん。

きょうは ころんの日記



平日のころんは おうちの中で いつも だららんころんデス。



まんまの時間だけ きらきらしてるの。 そんなところは お母さん似。←マミーの事ですよ。



わたしは この子達を産んで 産後太りで ぶくぶくデス。 いまだに 痩せません。 余談でしたね。

2013060401.jpg







とめどなく ぼけぇ。
2013060402.jpg
呼んでみるけど こんなふう。 聞こえてるくせにね 笑。



これが かまってちゃんなのデス。



かまってほしくて 孤独感とゆうか 悲壮感を いっしょうけんめい 醸し出してるようなのデス。



ちなみに我が家では このポーズを つちのこころん すなわち つちのころんと 呼んでマス。



おてても あんよも隠して べたーって 伏せてるのが なんとなく つちのこぽいのかなって。







かまってちゃん じわじわきます。
2013060403.jpg
かまってほしくて ソファに 飛び乗ってみる。 飛び乗りダメーーー!!



怒るでほんましかしwwwww









じわりじわり 接近してきます。
2013060404.jpg
ハートを わしづかみされそうデス。









2013060405.jpg
ここで 家事を ほおり投げマス。

こんなふうに見つめられたら 家事なんて やりません。
三三(*'ε`*屮)屮 カマーン!!
親バカを許したまえ・・・。

line-himoribonbrown.gif
コメント ありがとうございましたなの!

珍しく コメントに リコメしました。いや~、何年振りだろう (*ノωノ)ポッ

お暇でしたら 前の記事のコメントを 読んでみてくださいネ。

交換日記ふうデス φ(・ω・。)かきかき・・・。




関連記事
【 2013/06/06 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(30)
あ~これはダメだ♪
こ~んな可愛いお顔されたら アタシでもどんぶり飯
放り投げるよ( ´ ▽ ` )ノ
これは反則なお顔でちゅね~ころんたん♡
頭ナデナデしたいね~~♡

つちのこ分かる分かる♪ 
ポパイにも良く つちのこって言ってる♪
ちなみに その体勢の時 ウチは耳が長いので
正面から見ると 落ち武者の生首に見えるんだよ(笑)
【 2013/06/06 】 編集
うふふふふふふうふ
ツチノコ。。。ぷっぷぷぷ。
ジョッキーたんはあんよが短いのでいつもツツノコだよ。

かまってくだしゃい^^
こんなあたくしで良かったら全力で遊んであげたいです。
【 2013/06/06 】 編集
プププ~、つちのころん可愛い過ぎるぞー/(//∇//)/
ころんたんたら 演技派女優だったのね~♡

こんな顔で迫られたら、胸がキュンキュンして
そりゃ、家事もほっぽり投げるわー

でも体張る(飛び乗り)のは止めてね~~Σ( ̄ロ ̄lll) 

【 2013/06/06 】 編集
うちのゴールデンも始終ボケーッとしてますが、あれは構ってほしかったのか!!てっきりもう私には興味がないのかと思って、私もボケーッとしておりました。もっと可愛がるべきだったか・・・
【 2013/06/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/06/06 】 編集
待ち受けにしたい!
わっかるわ~ かまってオーラ!
うちの子はわかりやすいから。で、相手にしないと、あっそ~でしゅか~ってふて寝しちゃう
でも、ころんはそのたたずまいで悟って欲しいのね^^
哀愁漂う伏し目がちな視線。。見てないようで、ちらちら。
あたちのこと。。いつかまってくれるのかちら。はやくかまってくれないかちら。。
で。ずんずんずん。。。じょじょ~にアピール合戦が始まるのね^^
あのななめに傾けたお顔は小悪魔!まさに小悪魔そのもの!その目にやられちゃうのよう~
こうなりゃ家事なんて二の次よ!この時間が世界で一番大事な時間なのですもの^^

コメ&リコメありがとーなのー^^
コメがリコメを兼ねているのだから~みーちゃんのめーっセージを二度もいただいて得したわあ~^^

今は、足は大丈夫っぽい。。なんか、またぐるぐる勢いよく回ってるし。
サッカー選手のような固い筋肉を持っていると感じるような、がっちりした太もも。でも、股関節はどうなんだろう。またぴょこんてなったら先生に聞いてみるね!
なんか、普段と違うとそれだけでおろおろしちゃう。弱いわあ、わたし。。。
【 2013/06/07 】 編集
つちのころん~♡
私もその横に並んで横たわりたい~
可愛すぎだー
もうその時点で私、家事どころじゃない!(≧∇≦)
あーハートわしづかまれた。
幸せだ。

今まさにうちにもつちのこはくが!
でもうちのムスメは特に構われたくもないようで、
つちのこのまま寝ますケド!
あ、見てたらホントに寝た(-_-)゜zzz…(笑)

kohaku+iroにも遊びに来てくれてありがとう♪
嬉しすぎてリンクさせてもらっちゃった。
↑ちょー事後承諾。
よかったらまた遊びにきてねー(≧∇≦)/
ばははーい。
【 2013/06/07 】 編集
♡小春ちんへ。
ブ━━(;;;゚3゚;;;)━━!
落ち武者の生首って あ~たっ・・・
座布団20枚ね(爆)
ポパちょも つちのこに変身するんやねぇ。
わんこは あの体制がラクチンなのかなぁ?
あのポーズで 上目づかいされたら あたしも どんぶり飯 投げそうだよ (*゚д゚*)ァハハ
【 2013/06/07 】 編集
♡けいたんちゃんへ。
ジョッキーたんも つちのこちゃんになるのか♡
....((φ(д・。)ホォホォ…
おててや あんよが短い子って キャラクターのぬいぐるみみたいで 容姿がとても可愛いんだよね。
ほら キティちゃんとか ピカチュウとか ぬいぐるみって 決まって 手足が短く出来てる♪
 
ころんは 人が大好きなので ぜひ けいたんちゃんと遊びたいって言ってるお♡
【 2013/06/07 】 編集
♡anままちゃんへ。
そうなの 飛び乗りはねぇ こわいこわい
il||li _| ̄|○ il||li
ちょっと あんよの調子が良い時って 運動神経抜群的な飛び乗りするから 怖くて怖くて。
きっとこの子 あんよが普通だったら 結構アジリティとか やってのけちゃいそうだなぁって 思った事あんの(笑)
anちゃんは 女優とかじゃなく AKBとかのアイドル路線だと勝手に決めつけてマスなの♡きゃわたんだもん♪
【 2013/06/07 】 編集
♡兄者さんへ。
ゴールデンちゃんは とっても気が優しくておだやかな子で 頭の良い子。
ご主人様に わがままみたいな事を言わない子なので 飼い主さんに 合わせてくれてたんだと思いマス。
わんちゃんて 人が思ってる事とか 考えてる事とか 全部分かってるんですよヾ(*´∀`*)ノ

【 2013/06/07 】 編集
♡秘密コメさんへ。
そなの 平日の昼間は 静かでおだやかなのです。
だから 2人ともが寝て この子達の小さな寝息が聞こえると わたしも眠たくなっちゃうの
。+.。゚:;。+゚(⊃ω⊂*)。+.。゚:;。+。 モキュキュ

秘密コメさんも 忙しくて大変だけど その忙しさがとても幸せそうよ。わたしに与えられた24時間より とても濃い24時間を満喫されてる感じ(*´∀`)
梅雨なので体調には気を付けてね!
【 2013/06/07 】 編集
♡ぽめこたんへ。
おやおや ぽめこたんの娘のポメ子ちゃんは 大人だわん。だって あきらめる事を身につけたんだもん。
うちのは まだまだ 子供ダヮ(笑)
諦める事も大事よね。
諦めれるって事は ストレスが半減するって事だもん♪

ポメ子ちゃん グルグル回れるようになったんだね。ひとまず ほっとしたよ。
もしかして お膝かなぁ・・・。
自分で元に戻せたのかな。
天使のような自分達の子に 痛い辛い事を 味あわせたくないよね。
ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
どうか このまま 痛みがありませんように!
あ、ポメ子ちゃん グルグルを グルぐらいにしときなちゃい!
【 2013/06/07 】 編集
♡えくたんへ。
ほんとだよ ビックリしたよ まぢでさ(汗)
去年からじゃないかよっ!( ̄ロ ̄ノ)ノ シェーー!!
でも ほんとに えくたんってば 写真サイコー。

こはたんも つちのこはくなのネ。
こはたんて 昔から クールビューティだよね。
「わたしはわたし!」みたいな。
「どうぞ お気になさらずに・・・」みたいな。
十人十色と同じく 十犬十色だねぇ。
リンク サンキュなの♡
ばはは~い。

【 2013/06/07 】 編集
つちのころん・・・
あはは(^^)
ピッタリなネーミング!

あんな目で見つめられたら・・・
そりゃ家事は放置プレーですよぉ〜

ころんたん・・・
幸せそうぉ〜
【 2013/06/07 】 編集
まんまの時間だけお目目キラキラー♪
それ、私も一緒(笑)
ちなみにうちの子達も、結構同じかも^m^

しかし、ころんちゃんかわゆー♡
どんな表情も間違いなく可愛い!
親バカじゃないよー、事実だもん^^

そうそう、広川SAだよー
確かドッグカフェもあったはず?
たしか・・・・・ (← うろ覚え・笑)
【 2013/06/07 】 編集
かまって、かまってぇ~の
つちのころんたん、
かわいいなぁ~~♪
これは家事放り出してよし!!(*^m^)

うちではこのポーズはりんがしますよ。
我が家ではゴマちゃんと呼んでます。笑

【 2013/06/07 】 編集
♡ビームちゃんへ。
ビーちゃんが おうちにいたら 私は 家事全般出来ないぞ!なんもやらんです。
( ゚∀゚)アハノヽノ \
あっちいけー!って言われても ひっつきもっつきしてやんの♡
あの動画 また見ましたの。ハマッてしまった(笑)
街行く人たちも 絶対2度見しちゃうね。
【 2013/06/07 】 編集
♡すももママちゃんへ。
だよねだよねー、お食事時間近くになると生唾ごくりん♪
子供は親を見て育ちますからー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
今回の ナッたんの 寝相が おもしろ!
おしりを ちょこんと上げてねんねしてたですね。
おててとか 首とか 寝違えるって事 わんこには ないのかなぁ?身体がやわらかいから 大丈夫なのかな。

広川SAはドッグカフェありなのね。
φ(*'д'* )メモメモ
古賀とかはないのかなぁ?
【 2013/06/07 】 編集
♡エミさんへ。
(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ!了解しました!家事やらんでヨシっと。

りんちゃんがやったら ほんとゴマちゃんだ!
まっちろだもんね。
りんちゃんの ゴマちゃんも 見たいナ♡
今度からゴマちゃん見たら きっとりんちゃんを思い出しちゃうな うん。
【 2013/06/07 】 編集
うぉー!!
こりゃー、参った・・・
つちのころんに参りましたとも^^;
こんなつちのころんたん見せられたら、ブログ書き込んでるばやいではないっ!
や、やられたぁ・・・・
【 2013/06/08 】 編集
きゃ~♪
つちのころんたまらんね~(^.^)
家事も放り投げちゃうよ、そりゃ。

ころんたん、ソファに飛び乗ったりしちゃダメだよ。
マミーころんたんのあんよが心配で寿命がちぢんじゃうんだから!
メイたんもピョンピョン跳ぶから心配なの。
【 2013/06/08 】 編集
ころんちゃんって さぁ〜
自分が かわいい!って 絶対 分かってるよねっ。
ふふふ… その手には のりませんよ〜 ぷ〜
…なんて 言いつつ
わたくし 確実に 一発で 負けますけどねっ
【 2013/06/08 】 編集
ポコ母さんへ。
ポコちゃんも時々 つちのこに変身するかな?
それとも いつもの窓から 見張りをしなくちゃだから つちのこになる暇がないかもかな♪
ポコちゃんの寝顔と ころんの寝顔がいつも かぶるの。
よ~く似てるの♡
【 2013/06/08 】 編集
♡ピーママちゃんへ。
普段から ほぼ家事を  さぼってるわたしだけど(汗)

そだよね メイたんも ぴょんぴょん よくしてるもんね。
あんなに ちっちゃくて 華奢だから よけいに メイたんの事 心配しちゃうね。
身軽だから 余計に ぴょんぴょんしたくなっちゃうのかな(*´∀`)
【 2013/06/08 】 編集
♡のんママさんへ。
思ってるのかも?しれないのかな。
たびたび 家の中で 可愛い可愛い言うもんだから この単語が とてもいい言葉だと思ってるのかも?

いえいえ のんちゃんの のぼ~な お地蔵様チックフェイスには負けますわよ うひひ。
【 2013/06/08 】 編集
かまってちゃんのころんちゃんを見た瞬間、つちのこころんちゃん!と思ってたら・・・^^
みーさんと同じ感性なのが嬉しい~~。(うふ)


うちのコはつちのこにはなりません。
よくとぐろを巻いてるので、正しい寝方(両手両足をまっすぐ投げ出すカタチね。)をしてるとほっとします~。
後、座布団を自分でせっせと二つ折りにして枕を作って寝ますよ。<笑


ころんちゃんはじわじわぷりぷり(ぷりてぃ~の意味デス)迫ってくるのですね。
たまらんですね~。
【 2013/06/10 】 編集
み~ばぁ、ころんたん、ひなたくん、こんちは!!
毎回読み逃げしてた~~~(>_<)
許したまえw

み~ばぁ、一時期より元気になったみたいで、ちょくちょくブログアップしてくれてあたしは嬉しいよ♡
可愛いころんたんやひなたくんのお写真も見れて、癒されるわ~~
今日もかなり癒された(^。^)y-.。o○
相変わらずプリチーころんたん♡

あたしは何だか毎日バタバタしてて。。。w
でも家族みんな元気だからね!!
今日も今から仕事なんだよ(-。-)y-゜゜゜
まぁ頑張りますわ(*^_^*)

またブログ書いてね♡
楽しみにしとくよ!!!
【 2013/06/10 】 編集
♡Ruaさんへ。
おっ、同じ感性だとは・・・♡
気が合いますな(´∀`*)

どこかで読んだんだけど とぐろを巻いてねんねするポーズってのは わんこの一番リラックスした寝方だって 何かに書いてあったよ。
わたしも 「へぇ・・・そうなんだ。」って思ったの。
リラックスってのは やっぱり 手も足も だらら~んと 伸ばした状態かと思ってたから。

はなちゃん 枕を自分で作ってねんねしちゃうのぉ?
激可愛いんですけど~!!
やだん 動画がみたいじゃないの
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ほんと 可愛らしいなぁ。愛らしいよね。
そんな おちゃめな事 ころひなは まったくやらないから。枕で ねんねするのは ママをいつも見てるからだね♪
【 2013/06/12 】 編集
♡ぴーばぁへ。
[壁]ョД゚) お久しぶりだのクラッカー!
そなの 書きたくなっちゃった感じ(*´∀`)
あたしこそ 読み逃げばっかりしてる あっちこっち ふふ♡
ぴーばぁ 忙しいんだね なんか 相変わらずで ほっとする。みんなが変わってないと ほっとする うん。
ぴーばぁの ドタバタ劇場 想像つくっちゅーかさ(笑)
ちゃり移動なら ニケツして ついて回りたいっちゃ♪
もちろん あたしが後ろなんだけどね(爆)

みんなが 元気で なによりです。それが一番 嬉しいっス♡
【 2013/06/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


