*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

椅子 怖い。

この前ね  こまいぬさん から お届け物が あったのです 



こまいぬさんちには 双子の 「 ふるるちゃん 」 と 「 るんなちゃん 」 が いるの。



ふるるちゃんは フランス語の 「 花 」の意味 「 Fleur=フルール 」 から つけたの。



るんなちゃんは フランス語の 「 月」 の意味 「  Luna=ルナ 」 から つけたの。



母親の 愛を 感じちゃぅ。。。



「 ころん 」は ころんころん アスファルトを 転がってたからなんだよね。



もみくちゃにされては 小さい子から 転げ落とされたり あんよが悪かったから ころころ 転がってたから 「 ころん・・・ 」



あ、 でも ころんの 名前 気に入ってるのよ。



はっ!! Σ(・ω・ノ)ノ! 話が それちょるじゃん・・・。  



ふるるんなちゃん達 今月の14日の ホワイトディの日に 2才になった ばかりの ちっさいちっさい さくらんぼちゃん達なの 



この子達 あたしの 片目ずつ 目に入れても 痛くないくらい 鬼可愛いのよーーーーっっ 








ここには 写ってないんだけど こまいぬさんの お母様が炊いてくれた 「 いかなごの くぎ煮 」 も 送ってもらったの。



冷蔵庫で 1~2ヶ月と 日持ちするらしいのだけど その晩 全部 食べてしもーたっっ 



大事に大事に ちょこちょこと 食べるつもりだったのに・・・アホ旦那まで 食べやがったwww



ほんっっと おいしかったです。お母様 ご馳走様でした。





この 赤色と 緑色のが 欲しくて 頑張って 立っちして 取ろうとするころん。



こちらも こまいぬさんの お母様が手編みした アクリルたわし。



お茶碗を洗うときに スポンジがわりに 使って下さいって。



「 これ おもちゃじゃないんだよ。 」



ころんには ほら お菓子を 3つも 送ってもらったじゃない 



ころんの お菓子も ちょっと食べてみたけど んまいっっ。



「 あたしらでも 食べれるやんっ 」



マミー いやしくて ごめんねぇぇぇ   








じっとせんから また 椅子の上に あげてしもーた。



椅子の上は とても 怖がって ガクガクしちゃうけど・・・すまんね ころん。



一緒に 撮影したいのよ。 今だけ 我慢しておくれ。








アクリルたわしが 気に入っちゃったらしく 頭に乗せてみました。



手作りのこれ もったいなくて スポンジがわりとして 使えないなぁ。。。



しばらく 大事に しまっておきます。



ころんも ご挨拶 出来たかな?



「 ありがとでしゅのよ~ こまいぬかぁしゃん & バーバン 」 
 
関連記事
あらら~ 
みーちゃん ころんのお菓子 食べちゃッたんだぁ~ (^^)
ころんの名前は そうだったんだねッ 
暖かくなってきたから いっぱい遊ぶんだよ~
 
【 2010/03/25 】 編集
お元気そうですね。おや。nonbiriさんもやってきてますね・・・(^^)これで、南半球からは2人目の訪問者でしょうか。
我が家もイヌとネコがいます。やはり、家族同様に育ってます。
午前中は雨が降っていましたが、午後からは雨がやみました。だいぶ涼しくなってきたNZです。
【 2010/03/24 】 編集
おはよう!
日本は桜の季節だね。
こちらは今日は涼しくて秋みたいよ。

名前って重要だね。

私が日本から15年前に連れて来た猫ちゃん
タダって言いました。ペットショップで
タダであげます~~!って書いてあったから!
ハハハハハ

そしてそのタダがいつまにか子供を身ごもり
産まれた猫が1匹!
その子の名前がイマ!
両方でタダイマでした!
少しも可愛い名前ではないですよね!反省。

ころんはコロコロ転がっていたのね!
名前の通りにコロコロして可愛い!!
ころんちゃんは家族に一員で可愛がってもらって幸せ者!

ここは傑作ポチないの?

【 2010/03/24 】 編集
たっくさんのプレゼント嬉しいね♪
手作りたわしハットもよく似合ってるよ。
(≧∀≦)あたまにちょこんとな。

いかなごのくぎ煮ってどんな食べ物なんだろ。一晩で食べちゃったなんて、激ウマなんだね~。

椅子の上で、いい子で頑張ったころんたんなのに、お菓子をつまみぐいされてる~。(-ω-;)
【 2010/03/23 】 編集
うわ~
豪華で もりだくさんな プレゼント!!
ころんちゃん 良かったねっ。

アクリルたわし を のっけた ころんちゃん が
温泉につかって ビバノンに 見えちゃった。
えと… のんさま が 緑を ちょっとの間 貸して欲しいんだって。
目指すは ころんちゃんと 混浴~ うはうはっ
【 2010/03/23 】 編集
いいですねー。こういうお付き合い。
ペット愛好家同士の付き合いって、すごくいいなあーと憧れます。

ペット禁止のマンションのばかああああああ!!
【 2010/03/23 】 編集
手作りなんだね♪♪アクリルたわし。。もったいなくて使えないね(笑)ころんちゃんのおもちゃだ。。

ころん・・・いいじゃんね~。。うちは、みみだったから、次も続きと言うことで、ななしかないじゃん(笑)
あたしは、つおい名前に憧れたでし、凛ってね。。りんか、おぼ(笑)おぼちゃんてつけたら、分身みたいでしょ。。あははかしら?

ムービーも、良かったよ。。コメに書くの忘れてたの
どうやんだ?みーちゃんは、すげぃな~。。

ころんちゃん、縫いぐるみか本物かに、出してみて。。
わかんない(笑)それほど、可愛いなり。。
あたしだって、目に入れたいくらい ずっと見てたいよ~だぁ。。
【 2010/03/23 】 編集
み~ばぁ、ころんたんこんばんは(●^o^●)

おお!!
いっぱい贈り物もらったね♪

そして、おお!!いかなごの釘煮!!
もしや、こまいぬさんは、我が家の近郊の方ですなw

この辺の春の風物詩だよん♪
家も、お友達と叔母からもらって、チビチビ食べてるのよ(●^o^●)
ご飯いっぱい食べちゃうよねwww爆

そか・・・

ころころ転がってたからころんたん・・・
可愛いけど、悲しい思い出も含まれていたんだね・・・

いいお名前だね(*^_^*)

ほんとに、マミーパピー、にいたんに出会えてよかったね、ころんたん♪
【 2010/03/23 】 編集
ころんちゃん!
沢山もらったねぇ~(^^)

椅子怖いの?
ちょっと怯えた顔・・・
ちゃんと撮れてて
かわいいですよ~

でも、ころんちゃんはヤダよね~


「顔面雪まみれ」のビーム写真は
会社のパソコンのデスクトップにもしています。
あ、あと、
ビームの「足ぴーん!」は
マーキングしたのを、足で蹴って
まき散らしてるんです・・・
【 2010/03/23 】 編集
みーちゃあああああああん(笑)
ずっと遊びに来れなくてごめんちょ(><)
保育所ですっごいしつこい風邪もらちゃって…喘息にまでなってしもたの(泣)

ころんたん、こまいぬさんとママさんから沢山のプレゼント頂いたのねん★
アクリルたわしが気に入ちゃったなんて、かわゆいころんたん(^^)

あんりゃ…、みーちゃん、ころんたんのおやつ味見しちゃったの??
うちっちのだんなも昔、よく味見してたけどワンコ用のおやつって味が薄いんでしょ?!
ころんたんのおやつじゃなくて、みーちゃんのおやつになちゃったりして(爆)

ころんたんのお名前かわゆいよね!!

うちの2ポメは、旦那の大好きなアライグマラスカルに顔がクリソツだったから、らすかる◎らすかるの彼女??に名前が無くてクローバーの王冠をつけていたからクローバーって名前になったよ(・。・)ワラワラ
【 2010/03/23 】 編集
こまいぬさんから、贈り物ですね。
アクリルたわしね、私も頂きました。
ちゅーか、私の作ったんと、こまいぬさんのおかんさんの作ったのと交換してもらったんよ。
湯垢とか、茶渋とか、よーとれるんじゃけぇ。
洗剤つけんでもとれるんよ。
うちの洗面器、アクリルタワシでぴっかぴかやで(笑)
ころんちゃん、おやつ、みーちゃんに食べられんようにしちょきんよ。
ころんちゃんって名前、私も好きやよ~かわいいじゃん。
同じ名前のおいしいお菓子もあるしね…。
【 2010/03/23 】 編集
ころんちゃんにも炭酸貰えたね、嬉しいね。
ウチも初代・二代目なんかは、むくむくしていたからムク、もこもこしていたからモコだよ。
【 2010/03/23 】 編集
た、ったっくさんの贈り物ですね~♪
ほんとにーこんなにキレイなアクリルたわし、もったいなくって使えないですね。
ころんたん、頭に乗っけられてまんざらでもなさそう♪
かわいいよ~ころんたん!!
【 2010/03/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


