*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころん7才おめでとっ!

2014040801.jpg
4月3日に ころんが7才になったの。



0;00 みんなで 「 おめでとっー 」 って なでなでわしゃわしゃしたの。









前日から にんまり見てたこの画面。
2014040802.jpg
ころん おりこうさん。 ちゃんと7才になれたんだよ。 偉いねっ! 立派だね。









2014040807.jpg
600グラムのころんね この写真の時 生死の境をさまよってたの。



動かない 目を開けない 高熱。 



「 覚悟しててください 」と言われて 病院から帰ってきたところ。



最後の写真になるかも・・・な覚悟で たくさん撮ったよ。



だけどっ どーーーーん!!


こんなに おっきくなりました。
2014040803.jpg
でもね 今年になって また 足が 頻繁に痛むの。



この前は 出かけてる最中に痛くなったから 車の中で痛み止めを 飲ませたよ。



2年半前の手術は 足を良くする為ではなく 痛みをとるために 骨を切除したの。



今度は 膝かな・・・? 膝の場合は 広島の病院じゃないと出来ないと言われたし 離れたくないし もう 手術させたくないんだよ。








2014040804.jpg
先月末 病院に痛み止めをもらいに行ったら 手術をしてくれた院長先生が



「 これから だんだんと ころんちゃん 歩けなくなると思います 」 って言われた。



片足だけなら なんとかなったのかな。



両後ろ足だから そうなっちゃうのかな。



だから 先生はあのとき 「 両前足は 絶対 怪我をさせないように 」って言ってたんだなあと思ったよ。
今頃気づいた 気づくの遅すぎなマミー。









2014040805.jpg
だいじょぶ だいじょぶだよー!



マミーは どんな事してでも そばにいてあげるんだー!



いざとなったら 車椅子を作ろう。



それとね、年末から また出来ることが1つ増えたんだよ。



「 アイラービュ」って言うと マミーの右ほっぺに チュウをしてくれます。


もう一回「 アイラービュ」と言うと 左ほっぺに チュウをしてくれる。



なので ご飯を食べる前は 「 おて、 あくしゅ、 あご、 タッチ、 チュウ、 アイラービュ、 アイラービュ 」をしてから 食べるんだよ。








そして お誕生日くらい いつもと違うものをと言う事で 作ってみたぞ。
2014040806.jpg
胃に優しい ごはんを使った サーモンをまぜまぜした おやき作ったよーん。



普段 食べなれないもんだから 白目をむいて がっついてました。



ころんも、そして ひなたも どこも痛くない 1日1日が とっても幸せよね。



なんにも起こらない 平凡で ゆるやかな おだやかな時間が 素晴らしく幸せだなって思うよね。



それと ころん、一言物申す。



親より先に死んだらダメだぞ。



そーゆーのを 親不孝ものって 言うんだぞ。



マミーの命が消えるとき ころんも一緒に ひなたも一緒に お花畑で暮らすのだー




関連記事
【 2014/04/09 】 うちの子スペシャルディ | TB(-) | CM(38)
お誕生日おめでとう~~!

無事に迎えられえてよかったねええ。

うれしさひとしおだよね。

ママさんも苦労した甲斐があったけれど
まだまだこれからも大事にしてあげてくださいな。

元気が一番だよね。(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ
【 2014/04/09 】 編集
ころんちゃん、お誕生日おめでとう*\(^o^)/*

生死をさまよってた ころんちゃん
優しいみーちゃん一家に出会えて
本当に良かったね!

これから、大変なことや辛いことが
あったとしても
ころんちゃんは大丈夫!!
だってみーちゃんやみんなが
ついてるもん(^_−)−☆

私もパワー送るからね(T ^ T)

美味しいものいっぱい食べて
元気に過ごせますように(*^_^*)
【 2014/04/09 】 編集
はーーーーっ!しまったーー!
みーちゃんの誕生日は覚えてたのに
ころんたん ごめーーん!
おめでとうって当日に言えなくて。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

でも ころんちゃんも
もう7歳か~~(w´ω`w)早いもんだよね~
あたしは ころんちゃんが2歳になった
ばかりの頃から見させて貰ってるけど
本当に本当に いろいろな事があったよね~

ころんちゃんが 今こんな幸せなのは
みーちゃんご夫婦の愛情と努力の賜物だと
そして ころんたんの頑張りだと思うけど 
本当にいろいろな辛い厳しい
状況を皆で乗り越えてきたもんね

これからも ころんたんは
みーちゃんご夫婦の側で 可愛い顔して
笑い続けてくれるし そんな みーちゃん一家は
これからも いろいろな事を乗り越えて行けると
確信してるよ♪

ころんたん 7歳のお誕生日本当におめでとう♡
まだまだ女盛り♡
これからも可愛い笑顔に逢いにくるからね(*´ω`*)
【 2014/04/09 】 編集
おめでとう!!!!
ころんちゃん、お誕生日おめでとう!!
どうか、この1年、健やかに楽しく笑顔で過ごせるように心から祈ってます。
大丈夫だよね。
ほんとに素敵な家族が一緒だもんね。

季節も良くなってきたからまたひょこっと会えると嬉しいな。

【 2014/04/09 】 編集
お誕生日記事UPされるよね?!
と思ってたので、待ってました^^

ころんちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
みーちゃんのお家に来られて、
本当によかった・・・・
ころんちゃんのお顔が、そう言ってるよね^^

この先の事は分からないけど、
みーちゃんファミリーがついててくれるから、
コロンちゃん!
心配せずに歳を重ねていこうね^^

ころんちゃんの6歳が
幸せいっぱいな一年になりますように♡
そしえてまた来年も、元気にお祝いしようねー!!
すももんにも、お祝いの言葉をありがとです^^
お互いにますます、親バカに励もうねー♪
【 2014/04/09 】 編集
ころんちゃん おめでとう!!
今まで ご家族いちがん で
いろんなことを 乗り越えてきたんだよね。
無事に お誕生日が 迎えられるって
ホント 素晴らしいことだよね!
ころんちゃん が 笑顔 で がんばれるのは
あたたかな 支えが あってこそっ。
これからも のんさま と ずっと 応援してるよ★
【 2014/04/09 】 編集
うわーん、3日はころんたんのお誕生日だったんだね! 遅くなってごめんです・・・

改めてお誕生日おめでとう☆
生死をさまよってたときに優しいみーちゃんに
助けられてほんとによかったね!
足は色々と大変だろうけど、これからも
健康で素敵で楽しい思い出たっくさん
作って欲しいと思います♪
素敵な7歳をすごせますように・・・(^-^)
【 2014/04/09 】 編集
おめでとう!
ころんたん、お誕生日おめでとう!!
7歳。人間で43歳?ってーいうと熟女だね~^^
足、辛いですね・・・少しでも痛みを和らげたいというみーちゃんの気持ちは、よ~~~っくわかるなぁ。

600g。。。な~んて小さいの・・・でもころんたんはここまで大きくなった。みーちゃんたち家族のお陰だね。
ころんたんもガンバッタんだよね^^v
これからも、みーちゃんたち家族に見守られながら、いい犬生を送るのよ~♪
私も、ころんたんのことブログ通してだけど見ているよ^^
【 2014/04/09 】 編集
ころんたん、お誕生日おめでとう♪
マミーの作ってくれたおやきヘルシーで美味しそう♪
白目むいてがっつくころんたんなんて想像できないけど、よっぽど美味しかったんだね。
アイラービュ素敵i-175
ころんたんにとって、穏やかで幸せいっぱいの7歳になりますように☆
【 2014/04/09 】 編集
お誕生日おめでとう、ころんちゃんe-398
笑顔で7才を迎えてほんとに偉い子だね。
あの手術の後も
何度も何度も山を乗り越えてきたころんちゃん。
だからきっと大丈夫そんな気がします。
お写真の笑顔が可愛いから、
活き活きと幸せそうだからきっと大丈夫。
いい状態がずっと続きますように。。。


【 2014/04/09 】 編集
ころんちゃん、7歳お誕生日おめでとう!!!!
7歳にしてなんてかわいい芸を覚えたのーーー♪
ワタシにもお願いーーーー!!
だってさ、クマなんて興奮しまくると、ワタシの鼻をカプリ(笑)
いつか歯型がつくんじゃないかって心配だわよ(笑)
ころんちゃん、7歳の一年も元気に笑顔で過ごしてねー
【 2014/04/10 】 編集
ほんと
お誕生日おめでと!!!!
可愛い可愛い♪♪乙女なり。。

な~ちゃんと、1歳違い・・・それも、7年だよ♪ひとしれぬ思いなり。。一日一日がこの子たちには、四日だからね。。大事だね。。

うん、受け入れて前に進まないとね!!

おやつ上手なりね。。

いつまでも、ずーっと いっそ これがおぼちゃんの願いなのら。。
そって、同じ思いもあるで、いっそにお花畑ね♪♪
おぼちゃん、自分の家族とみみちゃんななちゃんがいっそが希望なり♪♪一番近くの他人はやや。。

痛み 辛いは、とんでけ~。。
【 2014/04/10 】 編集
ころんちゃん、お誕生日おめでとう!
色々心配なことはあるけれど
今までもひとつひとつ乗り切って来た
ころんちゃんとみーちゃんファミリーだもの・・。
これからもきっと大丈夫!
また幸せいっぱいの一年を送ってネ(^^)
心からおめでとう~~(o^∇^o)ノ
【 2014/04/10 】 編集
♡ちわわんさんへ。
ありがとうございます♪
ほんとに欲なんかなくて 健康でいてくれたらそれだけで 充分だって心から思うの。
ぷりんちゃんも ずっと健康でいてネ。心からお願いデス。
【 2014/04/10 】 編集
♡anままちゃんへ。
ありがとっ♡
ころんに困難が立ちはだかっても あたしが壁になって やっつけてやんだ。
見とけよー('◇')ゞ
パワーあんがとね♪ ビンビン来てる(笑)
【 2014/04/10 】 編集
♡小春っちへ。
ふははは あんがとちゃんだよ。
そーだね 小春っちは ころんが ちっちゃい頃からを見ててくれてるよね。
いつもありがとね。
色んな事があった時 小春っちの今までの事を思い出すよ。エルちゃんの事 とてもとても頑張ってた事。
だから あたしはそんな事を思い出して頑張るの。
今月だよね エルちゃん・・・。
あたしも ころんも 頑張るどっ(*^^)v
【 2014/04/10 】 編集
♡けいたんちゃんへ。
ありがとっ♪覚えててくれてたのね 嬉しい!
きっと だいじょうぶだよね。
わたしの事はネガティブガール(笑)だけど ころんの事はポジティブに考えないとって思ってる(*^^)v
また ひょこっとな。うししし♡
【 2014/04/11 】 編集
♡すももママちゃんへ。
ありがとっ\(^o^)/
親ばかって言葉が 褒め言葉に聞こえる ひひひ♡
最強の親ばかを目指して突き進むどー!!
すももんちゃんと ナッたんは ここと似てるから おんなじように見ちゃってるんよ。
お誕生日とか 迎えた日とかね。
この先 同じように これからも健康で んでもって 楽しく素敵に歳を重ねていこうね。
【 2014/04/11 】 編集
♡のんママちゃんへ。
ありがとうなの!
ずっと見守っててくれて感謝なの。
アメブロからだものね。
いつも応援してくれて嬉しいの。
これからも何があるか分からないけど まだまだ見守っててね←あつかましいってか?(*^^)v
【 2014/04/11 】 編集
♡kyonちゃんへ。
ありがとっ!
体調はどぉ?しんどいだろうに ほんとにありがとね。
ころんが「あたち しあわせ♡」って思ってもらえるような毎日を目指すのだ。
これから先の事は 考えてると怖くて不安だらけだけど なんとかなる!って思うことにしたよ。
めげそになったら 話を聞いてちょーだいな。よろちく(*'▽')
【 2014/04/11 】 編集
♡ポコ母ちゃんへ。
ありがとなのだっ!!
熟女は あたすよ。
なんてね あたすは永遠の乙女だったわね(笑)
ポコガーデンにお邪魔したら きっところんは元気になる感じ。そしてポコガーデンで わたしは梅酒をいただくの。すると わたしも元気まんまんになると思うわけ。
あぁ また妄想が・・・。
こんな あたす達ですが 見といてくださいなのっ( *´艸`)
【 2014/04/11 】 編集
♡ピーママちゃんへ。
ありがとうございますなの!!
人もおいしく食べれたよ。
某雑誌に載ってたのー あははは♪
白目むいて食べるとこなんて 母親の真似しちゃって。あ、わたしの事ね。
1年1年を大切に過ごそうと思いマスなの。
【 2014/04/11 】 編集
♡姫ママちゃんへ。
ありがとうなのっ!!
姫ママちゃんの言う通り いい状態がこのまま ずっと続いてくれたらいいなって願ってるの。
良くならなくてもいいから このまま現状維持を保ってほしいなって。
どうして私の脚は頑丈なのかなって ふと考えたりしちゃうな。同じような痛みを分かち合いたいって思ったりするの。
仏様にも手を併せて毎日拝んでるの。守ってくださいって。
だから大丈夫だよね(*'ω'*)
【 2014/04/11 】 編集
♡ミセスちゃんへ。
ありがとうなのーーーっ♡
クマちゃんったら テンションMaxになると カプカプしちゃうのか♪
確かこの私が幼い頃 人の耳たぶを噛むのが心地良かった そんな感じなのかしら(笑)
アイラービュは なにげに遊びでやってたら まんま欲しさにやりだしたの。
そのときゃ 「 よっしゃー! 」って思ったの♪
【 2014/04/11 】 編集
♡おぼちゃんへ。
あんがとちゃーん!!
おぼちゃんと考えてる事って 似通ってるよね。
天国へ行くときは一緒がいいもんね。
近くの他人とは・・・旦那様のことかい(笑)
おせーろ。
そうそう あたす達の1日は わんこの4日だもんね。そう考えると ゆっくりのんびり 人のペースでってわけにはいかない。
いっぱいギューッて詰め込んで色んな事をしてあげたいな。
【 2014/04/11 】 編集
♡エミさんへ。
忙しい時に ありがとうなの!!
そして るうちゃんの事があるのに おめでとうと言ってくれて ありがとうなの!
ころんの目の前に壁があったら ぶち壊してやるーこんにゃろめー(`・ω・´)
そんな感じデス エイエイオーなのデス。
中々ブログを書かないけど あたしも エミさんファミリーを見守ってマス。
大好きな るうりんちゃんがいるから☆彡
(るうちゃんは りんちゃんの隣にいると思うから)
【 2014/04/11 】 編集
こんにちはー
わっわっわっ?!?!?!
出遅れちゃった
ころんたーん ハッピーバースデー
ハッピーバースデー ハッピーバースデー ハッピーバースデー
ハッピーバースデー ハッピーバースデー ハッピーバースデーv-308
と、7回おめでとー♪
ころんちゃんは いっつも日付が変わってすぐに
マミーに「おめでとう~」を言ってもらってるよね
毎年、嬉しい誕生日だ!
なになに? アンヨが痛いとな?
マミー、ころんちゃんのアンヨの痛いのがなくなるように、
しっかり見ててあげるのだよ~
こまいぬおばちゃんも ころんちゃんのために、
「イタイのイタイの ぶっ飛んでけーーーっっ」と、
1000デシベル級で叫んだよ!
おばちゃんも ころんちゃんにアイラービュ チュッv-345って
してもらいたいわ
フルルンナも ころんちゃんを追っかけて
どこまでもついていくよ~
ずっとずっとずっとずっと 元気でみんなで一緒にいるのだ~
【 2014/04/11 】 編集
おめでとうっ^^
今回は私の方が先に読んだのに、コメントを考えていたら、またまさ先にみーちゃんからコメもらっちゃって。。。ダメな子、あたち。。

ちっちゃい頃を思い出すと、涙出てきちゃうけど、今のめいっぱいの笑顔を見てると、しあわせのかたちってこーいうこと、って思う

どーーん!とおっきくなってくれたころんちゃ^^
マミーのために、痛いのにいっぱい立ち向かってくれたね
どんなひたむきな姿も、マミー、ちからいっぱい受け止めてくれたね^^
ああ。ほんとに、大きくなってくれました。
これからも、たくさんのすてきでたのしい、普通な時間を過ごしていこうね
ひにゃたとも、すこしだけ仲良くしてね^^

【 2014/04/11 】 編集
♡こまいぬ姉さんへ。
7回もいっぱい あんがちょーー!!
1000デシベル級の大音量 聞こえたよーー!!
さすが こまいぬ姉さん 迫力あるわー、じゃなくて愛情を感じるわー♡
うんうん いっぱいころんを見張っておくよ 任せて( *´艸`)
そして あたすは こまいぬ姉さんに付いてくからねー(笑)
時々転んだり迷ったりするから あたしの事も見守ってちょー\(^o^)/
【 2014/04/12 】 編集
♡ぽめこたんへ。
あ~りがちょっ(*^_^*)
ほんとにそうね、あれが欲しい こうでありたい等 色んな欲はどうでもよくて ただただ この子達が病院知らずの 健康であってほしいの。
わたしに備わっている 全エネルギーみたいなものを全力で この子達に 特に今は ころんに使いたいんだー。
わんこの時間って どうしてこんなに短いんだろ。
どうして人は長いんだろか。
だったらあたしは わんこと同じ時間しかいらないのにな。
そんなふうに思ってんだー(^-^)
【 2014/04/12 】 編集
朗報☆
みーちゃんっっっ!

http://onlywans.blog50.fc2.com/

ここ、見てみーーー!
【 2014/04/12 】 編集
♡こまいぬ姉さん
ありがとーおぉぉぉ!!
なんて ラブリーなんでしょか!
姉さんの大変な時に、嬉しいよ(≧∇≦)
【 2014/04/13 】 編集
ころんたんハピバー♪♪♪♪♪♪♪
ころんたん、遅くなってごめんね!
7歳のお誕生日、おめでとーう^o^嬉しいね、嬉しいね!!
みーちゃんの愛情のお陰だね、みーちゃん、私これ書きながら嬉しくて、ウルウルしてきたよ…笑

小さな身体でよく頑張ったよね、ころんちゃん。ホントにホントに生命力の強さがころんちゃんにはあって、みーちゃんの愛情とくっついたら最強だって、知ってるよ?

こんなに大きくなりましたのお写真、めたんこラブリーで可愛いすぎ☻

楽しそうに笑いながら走ってるころんちゃん、そのお顔大好きー❤︎❤︎❤︎

みーちゃん、私ねこの間後ろ足に車椅子付けてるワンちゃんみたよ。
スゴイ、スゴイって…感動しました。

でもさ、みーちゃん大丈夫だよ!
ころんちゃんの力を信じよう。大丈夫、大丈夫。ころんちゃん、強いもんね。
だから、あまり自分を責めないで……みーちゃん。

私さバカだから、さっきべび仔椅子から落下させちゃって落ち込んでたの。

でも、みーちゃんところんちゃんのお陰で立ち直った!笑

みーちゃんもころんちゃんもひなちゃんも、みんなが痛くないのがいいよね。それが一番幸せ。

ゆっくりゆっくりときが流れます様に…
ころんちゃんのあんよが痛くなりません様に…

ころんちゃん、サーモン美味しかったでしょー?笑
お誕生日、おめでとう。
【 2014/04/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/04/29 】 編集
♡ぽめ仔ちゃんへ。
リコメ遅くなりました(;^ω^)
ありがとうね!
べび仔たん 頭 大丈夫だったかい?ベビタンは頭が重いからすぐ ぶつけちゃったり 落ちたりしちゃうね。
少々の怪我なら大丈夫だよね。ぽめ仔たんも 壁にぶち当たったりする事あるだろうけど こうしてお話して気持ちを軽くしちゃおうね♪
うん 車椅子のわんこちゃん 結構見かけるよね。
大丈夫大丈夫 そこは 受け入れてる。
他のわんこちゃんも頑張ってるもんね。ころんが 頑張れないわけがない。
そう思ってるから(*^^)v
いつも気持ちをあったかくしてもらって感謝してるぞ ぽめ仔たん♡
【 2014/04/30 】 編集
♡秘密コメちゃんへ。
ありがとうーー!!
○○たんも ころんも そすて私も女盛りーーーひゃっほう。
色々あっちゃー へこむけど 大丈夫、受け入れるまでに時間がかかるだけかな(^-^;
にゃにゃにゃんとっ!! にゃんこをな(*'▽')
可愛いよねー にゃんこもさ。
○○たんは どんな反応なんだろうか気になる(笑)
暇なとき じっくり味わいながら読むね♪
【 2014/04/30 】 編集
おめでと!
お誕生日のお祝いコメ遅くなっちゃった。
え~ん。ごめんよ~。

「ころんたん、7歳のお誕生日おめでとう♪」
赤ちゃんの時から愛情たっぷりんこで迎えた7歳のお誕生日だね。
サーモンのプチおやきをみーちゃんに作ってもらってよかったね。白目むいてがっつくころんたんのお顔を見たかった・・・。
ころんたん、これからもずーーーっと元気でいてね、お願いだよ。
【 2014/04/30 】 編集
♡ビーババちゃんへ。
ありがとねっ\(^o^)/
ビッキーも 他のわんこちゃんも みんなみんな元気で健康でありたいね。
長くて こゆ~い時間を 分かち合いたいね。
人とわんこの寿命をあわせてほしい。近づけてほしいなー。いろんな意見があると思うけどね(^-^;
忙しいのに ありがとっ♡
【 2014/05/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


