*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜ところん

ここ 数日は 雨続きだけど 日曜と 月曜は お散歩Dayだったよ 



TVで 黄砂と騒がれてたけど 凄い強風のせいなんかな? あたし達の 頭上を黄砂は飛び越えて 秋のような 抜けるような 青空だったの。





これが 日曜日の 桜。 つぼみだね。



ねっ、青空でしょ?









これが 月曜日の桜だよ 



次の日には 花が開いてたんだ。



ほれっ また 青空でしょ?








「 ちれいねぇ  ころん~ ちれいだねぇ~ 」



ころんは 一切 興味なしっ!!



去年のように 今年も花吹雪を 食らうのだろうかっ (; ・`ω・´)キッ!!



マミー 調べた。 桜の花びら 食べたら いけんのんて (☯ฺˇ_ˇ☯ฺㆀ)



今年は 絶対 阻止しようと 決めた。








魂 どっか 行っちゃった・・・・な ころん。



「 捕獲 されたんでしゅの。」



パピーに つかまえてもらって 桜と パチリ。



「 はよ おろちて!! 」と 言わんばかりの クゥ~ン。。。








この日は 桜の服を 着せての散歩だったよ。



そして Σ(☯ฺˇ0ˇ☯ฺ;||| ガビーン・・・・・



「 ボンレスころん 」に なっておる。



去年は こんなじゃなかったのにな。



ドクターが この子の骨格を診て ころんの理想の体重は 「 2.1kg~2.3kg 」って 言われてるんだ。



じゃないと あんよに かなり 負担がかかるって 言われてたっけ。



今 いくらだと 思うぅ?!  |ω・)チラッ    



3.2kg    三\__○/ズサー  



ダ・・・ダイエット 頑張ろうね  ピクピク ゙〓■●゙



ころんが 太ったのは 全部 じじいのせいです \_(≖ิ◞⊖◟≖ิ๑)ココ重要



今週は 土日が お散歩ー 



パピーの お休みが早く来て 嬉しいねぇ。



桜を いっぱい 見せてあげたいな・・・興味ないらしいけど ぷっ・・・。
関連記事
こんばんわ、
遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとう!!

桜がきれいねぇ
いいね、ころんちゃんは春満喫ね
そして、結婚おめでとう(笑)

薄着だし、春だし・・・・
みんなでダイエット!がんばろう
【 2010/03/29 】 編集
桜キレイねぇ、うっとり。ころんたんの桜のお洋服もかわいい♪ころんたん、じゅんじゅんと一緒に、ダイエットしましょ。腹八分目よ!!
【 2010/03/28 】 編集
ころんたん、ボンレスじゃないよ!!!
プリンセスだよ(^_^)
服が洗濯して縮んじゃっただけ!!!
桜の季節、人もワンコもルンルンですねーー♪
【 2010/03/27 】 編集
春ですね。NZは秋の空模様です。
少しずつ涼しくなってきています。
なるほど、ダイエットが必要なのですね・・・(^^)
わたしの方も、お気に入りに登録できました。
【 2010/03/27 】 編集
あらら~ ころん 実はダイエットしないといけないの~ 
足が痛くならないようにするためには 仕方ないのかな~
でも いっぱい何でも みーちゃんみたいに食べたいよねッ
ころんパパに いっぱいもらって 遊んで消費する
そうしたいねぇ~ (^-^)
【 2010/03/26 】 編集
おはよう!
桜は食べても大丈夫だからころんちゃんの
お腹は心配ないね!

日本はお天気が悪かったみたいね。
ここは明日から悪くなるみたいですが
今日は青空で、お洗濯沢山しました。

ワンちゃんのダイエットか!
運動が一番かな。

我家に今いる猫は
ココ、ネルと言います。
ココシャネルから名前を付けました。
ネルはオスなんですがネルって名前は
女の名前なんですって~~!ハハハハハ
病院で先生に言われちゃいました!

そのネルは冬が近づくと太りだします。
でも春になるとスマートになるのです。
獣医さんが言うのには、それが自然なんだそうです。だから私もその自然の摂理で太ります!

嘘~~!1年中太ってる!へへへへへ
【 2010/03/26 】 編集
桜 いよいよ 開花しましたね~
ころんちゃんとの コラボ とっても 素敵!
ころんちゃんの 魂抜けた おぼうさん顔も かわいいね。
今度 のんさま と 2ショットで おぼうさんコラボ しよ~よ!

ダイエット 頑張ってね。
私も 頑張るっ!!!
【 2010/03/26 】 編集
桜と青空・・・絵葉書みたいに良く撮れてるよ!
きれいだね~(*´⊥`*)
今日なんて雨だしメチャ寒いから、ビッキー地方の桜は来週かな~。
ころんたんはそんなにメタボってないのに、あんよのせいでダイエットしなくちゃいけないんだ・・・。
(´;ω;`)ダイエットか・・・ツライね。
ビッキーなんかチワワのくせに4.2キロになっちゃったよ。どうする?! 真剣にダイエット考えなくちゃ~。
【 2010/03/25 】 編集
わ~!!桜綺麗に咲いているね☆
ころんちゃんは花より団子だね(笑)
あんよに負担がかかるんだったらダイエットも仕方ないね。頑張ってダイエットしてね~!!

週末はお散歩日和だと良いですね(^^)

【 2010/03/25 】 編集
ころんちゃん。1kオーバーかな、体重の三分一ダイエットがキツイね少しずつ落とそうね。
【 2010/03/25 】 編集
桜キレイね~こっちは、まだですのぉ~!
私的に女の子は少しポチャが好きだけど。。。
ころんちゃんは、あんよ痛くなっちゃうから気をつけなくちゃなのね~
桜はNGなのね。。。了解!
家の0歳っ子は食べそうだから気をつけるわ!!
【 2010/03/25 】 編集
葉っぱさんはね、ちょうみあんの・・桜さんてのは、見せてもらったけど、ころんたんと いっちょで、あたちもわかんないんでし~ ななより。。

とっても、キレイな青空だったね~。。
こっちは、雨でさぶいよ~。。今日は木曜日でお休みなのに、ずっと雨冷たいね・・・お散歩もなし。。

教えてもらった、ビデオにチャレンジしてくるね!!ありがと。。
【 2010/03/25 】 編集
ころんちゃん、顔はトロトロで、体はムッチムチ(笑)

きっと美味しいものをいっぱい食べすぎたんでしょうねー
【 2010/03/25 】 編集
みーちゃああああああああん(笑)
遊びに来たよ^^;
でもバテバテ、ポメ仔…

ころんたん、みーちゃんとパチにお散歩連れて行って貰ったんだあね!!
桜が綺麗に咲いてるーーーーー◎
めっちゃ癒されるにゃあああああ><

あたいも明日??桜、見に行こう★


ころんたん、拾い食いは‘めっ’だお↓↓
ダイエットも頑張らなきゃね(笑)

よし!!みーちゃんとポメ仔と一緒にダイエットしよ(爆)

ps;今までよりみーちゃんのブログに遊びに来れなくなっちゃうけど、頑張って来るから、見捨てないでね…
【 2010/03/25 】 編集
ぷぷっ お互いに、ダンナの甘やかしには手を焼くね~^^;
いやでも、笑ってられない! うちもそう!!
さっき持ったら重かった・・・
ころんたん、1キロオーバー・・・
ガピョーン
なんだっけか・・・人に換算すると、400グラムが1キロ・・・だったかな ちょっと度忘れ
ころんたんの骨格で、それはちょっと厳しいかもしれないね
ダイエットって、するのが大変だから、ご飯が一番!のワンコにとっては、相当つらいはずだし
だったらやっぱり、最初からしないようにコントロールしてあげると、いいんだよね・・・ パピイ・・・

みーちゃん、痙攣のこと、ありがとう
そっか。そういうのがあるんだね
ポメ子は小さく切ると、飲み込んじゃいそうだから、当分ジャーキーはお預けだよ・・・
【 2010/03/25 】 編集
おお、きれいじゃ~。
花びらが重なり合って、お日様の光が透き通って空の青がバックにあるの。
着物の柄みたいに、お上品じゃ。
ころんちゃん、お花見には興味なしなん?
まっ、味見の方が、みんな好きじゃろうけどね。
桜の花びらって毒があるん?
うちの子達も平気で食べよったよ…。
気をつけにゃいかんね。
今週末は、お天気も回復して、またお散歩日和になりそうじゃ。
楽しみじゃね。
あらま、ころんちゃんっちゃあ、意外とナイスバディーなんやね~。
びっくりしたがな。
一キロのダイエットは、ちと大変かもしれんけど、あんよのため、がんばりんさいね。
【 2010/03/25 】 編集
こんにちは。ころんちゃん足の調子
いいみたいですね~ よかったぁ(^O^)

ママさん ボンレスハムって・・・
ころんちゃん、ダイエットがんば!
【 2010/03/25 】 編集
みーちゃん、おっはよー
桜って一日でこんなに開花しちゃうんだー
ってーことはみーちゃんところんたん3日同じところにお散歩いったんだね♪
ころんたんの足調子いいみたいでよかった~
えー!!桜食べたらアカンの?
し、知らんかった・・・ポコ食べてるかもな・・・
ぷっ!ボンレスころんってー笑!
まだ!まだ!それはポコのことを言うんだよ~汗
【 2010/03/25 】 編集
おっはよー みーちゃん・ころんちゃん
桜、キレイに咲いてるね~ヽ(*^^*)ノ
月曜日はこんなにキレイな青空だったのにさぁ、
昨日からずっと雨続きなんだよぉ
ころんちゃん地方はお天気はどうなのかしら?
桜の花びらって食べたらダメなんやねーギョエーーw(*゚o゚*)w
うちのルンナも食っちゃうかもしれん
気をつけなきゃ~
ころんたんも食っちゃダメだぞー
って、ころんたん、3.2㎏もあったのかっΣ(・口・)
そんなにあるように見えないよー
じじぃが抱っこ、失礼(;^_^A ぱぴーが抱っこしてるのを見ても
ちっちゃく見えるのにぃぃぃ
どこにお肉がついてるのだ(・vv・) ハニャ???
先生に言われちゃったんなら
こりゃ、ダイエットせなあかんわな
ころん、ガンバレー!!!!
↓おそまつなものを キレイに紹介してくれてありがとね
オカン、きっと喜ぶわ~
アクリルたわしの、新しい使い方 発見だー
ワンコの頭に乗せるニューモードね(^▽^)/
【 2010/03/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


