*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風の日のあれこれ。

2014101501.jpg

連休最終日に台風だったね。
ころひな県は 直撃ではなかったので さほどたいしたことはなかった。
むこうにある通路は鉄筋の通路で屋根もあるから風雨をしのげるのだ。
雨の日は いつもこの秘密の場所でおさんぽするの。
 









2014101502.jpg

おさんぽ大好きっ娘のこの笑顔 かわいいやつめ。
暴風圏に入る前に ころんとお散歩レッツラゴーだよ。








2014100903.jpg

違う日の晴れてたこの日は ひなも一緒。
最近は 兄ちゃんが休みの日は ひなを預けるのだ。
ひなはお外が嫌いで 失禁 震えがひどいのデス。
そんなストレス与えるくらいなら 兄ちゃんにみてもらってたほうがいいね。 









2014100904.jpg

迷惑そうなお顔のころん。
だいじょぶだいじょぶ ころん疲れてるから 今のうちにチューしちゃえ ひなっ(笑)










2014100901.jpg
台風さんぽを終わって家に帰り 前から気になってた事をした。
それは ファイルに雑に入れてたころんの今までの薬の袋等々。
避妊手術のときの腹帯も。
これ 病院が ガーゼで服の形に作ってくれてる。

ころんを連れ帰った5日後のくすり袋から ずっと捨てないでとっておいた。
全部ころんが頑張った証だもんね。
全部が思い出。









2014100902.jpg

年齢別に束ねて ファイルにきちんとしまった。
スッキリした。
薬の袋がこれ以上増えないよう マミーはもっと頑張って育児するのだ。


関連記事
【 2014/10/15 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(22)
No title
ひなたん どうしたんだろうね~
何か怖い思いでもしたのかな??
失禁って相当だよね~何がそんなに
ひなたんを苦しめてるのか
原因あっちに行け!バカたれ~~!ヾ(。`Д´。)ノ

凄い~!お薬の袋の数々!
ちゃんと取ってあったんだね~(〃∇〃)
でも気持ちは凄く分かる!

あたしも エルが亡くなった日とか
ポパイを我が家に迎えた日の新聞とか
取ってあるし
やっぱりお薬の袋とか 飲み薬の容器とか
病院から貰ったシャンプーの容器とか
全部って訳じゃないけど捨てられないで
残してるのあるよ~(/ω\)

エルの診察券とかも一生捨てられないよ~
やっぱり我が子が頑張った証は
そう簡単には捨てられないさ~(TωT)

ころんちゃんは だいぶ ひなたんを
受け入れられるようになったのかな?(*´ω`*)
【 2014/10/15 】 編集
ううっ、泣けるじぇ。。
膨大な袋の、ひとつひとつに ころんちゃががんばった軌跡があふれておる。。
たくさんのいたいいたいを どれだけ乗り越えてきたかを思うと涙で画面が滲むのね。。
うちは、比べ物にならないけれど、袋はないけど、領収証は取ってあるよ
にんげんのって、まったく気にならないのだけど、なんでだろう、ポメ子のは捨てられない。。
散歩大好きっ娘か~^^
ひにゃた~、おねえたんを見習わなきゃなっ!

それにしてもラブリースマイル。。まぶしすぎるわ~^^
【 2014/10/15 】 編集
あれれ
どったんだろ・・・・ひなた君おんも好きだったんぢゃなかたっけ??

ななちゃんも、6歳未だに ヨダレ爆弾だよ・・。
ハンドタオルが、びしょびしょだよ。。

お薬袋だったんだね・・・・み~ちゃん頑張ったね!!ずっとこれからも頑張るんですよ!!
み~ちゃんが、ころんちゃんのママだから・・。おぼちゃんも、ななちゃんのママでしから頑張ってます!!

そそ、ななちゃんの乳歯も残ってるよ♪♪みみちゃんからの、トリミングでのリボンもね♪♪ ちきんと、整理整頓できるみ~ちゃんが羨ましいよ!!

身体に気を付けてね♪いいねありがと!!!
【 2014/10/15 】 編集
No title
頼れるお兄ちゃんだねっ!う、うらやましい。

ひなたくん、お外キライなんだ・・・やんちゃそうに見えるけど、案外ナイーブな心の持ち主なのかもね。

雨の日でもお散歩できるところがあっていいなぁ。
最近、ポコも雨の日はイヤがることがあって…チッコ家でしないのに、どうするの?と言いながら、無理やり連れて行きます^^;

P.S 台風大丈夫でしたよ~心配してくれてありがとうです^^

【 2014/10/15 】 編集
No title
ひなたくん おソト 苦手なのかぁ… うぅん。
失禁しちゃうなんて よっぽど なのかしらっ。
今度 のんさま と おサンポ しようよ〜
ひなたくんの 心の南京錠を ちからづくで コジ開けちゃうよっ ← めいわく
おクスリ袋が いっぱい… うんうん ホント よく がんばってきたよね!
これ以上 袋が 増えないように のんさま と お祈りしてるねっ
【 2014/10/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/10/16 】 編集
みーちゃん、こんばんは。

ひなたくんお外嫌いになっちゃったの??
どうしたんだろうね、ちょっと心配だね。

ころんちゃんのお薬袋・・・なんだか涙が出たよ。
頑張った証拠が残るね。
みーちゃんもいろいろ心労したと思うけど
愛するころんちゃんへの愛を感じたよ。
【 2014/10/18 】 編集
Re: タイトルなし
💛小春っちへ。

あたしも 生まれた日の新聞とか欲しいなー。
過去の新聞って どうにかして買えないっけ?

エルちゃん すごく愛してたもんね。
愛されてたのがとっても伝わってきたもん。
捨てれないよね。
ずっとずっと大事にしまっとく。
そして時々眺めてその時を思い出したりしてね。

う~ん 受け入れてないんだよね。
ほとんどが やきもちなんだよね。
「 あたしのパピーなのにっ!! 」って ヒステリー起こすんだよ。
【 2014/10/19 】 編集
💛ぽめこちゃんへ。

そそ。人間のは 全くいらない(笑)
すぐ捨てるよねー。
人間の子供のも すぐ捨ててた(爆)
でも この子達のは ぜ~んぶ なんでも取っときたいよね。

お外を嫌がるのは ひなたの実の弟もなんだって。
なのでこれは 遺伝らしいよ。
そう思うと むしろ神秘的と言うか なんて言ったらいいか分からないけど すごいなぁ・・と感心してしまうんだなこれが。


【 2014/10/19 】 編集
💛おぼちゃんへ。

ひなは 初めっから お外は嫌いっぽいんだよ。
お外とお散歩が大好きなのは ころんなんだ。

ははは♪ ななちゃん 今でもよだれ爆弾継続中かー。
あかんぼの時のまま成長してくれて そゆとこ大事にしたいね。
変わらないでいてねって。

うんうん 乳歯とかリボンとか あれやこれやコレクションしちゃうよね。
いろんな物が クローゼットにたまってる。
どうしても捨てられなくてさ。
同世代として おぼちゃんも身体に気を付けるのだぞ。
あんがとっ(*'▽')
【 2014/10/19 】 編集
Re: No title
💛ポコ母さんへ。

兄ちゃん 今頃遅い反抗期がきちゃってね。
うまく操作しなくちゃ(*^^)v

ひなたは ガラスのハートどこじゃないみたい。
そうねぇ・・・しいて言えば シャボン玉のハート?
すぐわれる。
物凄く 精神的に弱い男の子。
これが原因で病院に連れてったことがあるんだよ。
「治りません」って言われたけど(笑)

ポコちゃん カッパがとても似合ってるけど やっぱり雨は苦手なのか~(^-^;
水遊びが好きな子は 雨も平気なのかな?
【 2014/10/19 】 編集
Re: No title
💛のんママちゃんへ。

そ。よっぽどの事らしいよ。
おさんぽする場所に着くまで 過呼吸みたいになって 「 心臓止まっちゃうんじゃないの?!」ってくらいな呼吸の速さでこわくなるもん。

あら 心の南京錠を こじあけてくれちゃうの?
のんちゃん 期待しとく💛
ぜひっ!!
お祈り サンキュ(*^▽^*)
【 2014/10/19 】 編集
Re: タイトルなし
💛鍵コメちゃんへ。

ひなは ひなのお部屋以外の場所は すべて怖いみたいだよ。
社会科訓練が足りなかったもよう。

ころんは大好きなお外にいるときに限り オッケーみたい。
「 いちいち ひなにかまってられましぇんのよ 」みたいな。
感心が外に向いてるからね。
室内は別々なのだ。
きっともうこのまんまだなって思ってるんだぁ。
【 2014/10/19 】 編集
Re: タイトルなし
💛kyonちゃんへ。

もうこうなったらね 無理にお外には連れ出さないんだ。
と言ってもずっとじゃないよ。
1週間ごとにって感じだよ。

愛が溢れてやみません。
溢れて ひからびそーだよ。
助けてkyonちゃん!
【 2014/10/19 】 編集
お散歩大好きッ子のころんたん
で、そのころんたんが大好きなひなたん
でも、お散歩は・・・なんだね。
お兄ちゃんが見ていてくれれば安心だね。(^^)

薬の袋、すごい数だね・・。
私はポイポイ捨てちゃっているけど
るういの薬袋をとっておいたら
きっとスゴイ数になっていたと思う・・・。
ホント、頑張った証だよね!
ころんちゃん、みーちゃんに心から拍手です!
【 2014/10/19 】 編集
お久しぶり、みーちゃん。
いっぱい更新してたのに・・・ひにゃたくんに「お誕生日おめでとう」も言えなくてごめんね。
すっごく遅くなっちゃったけど
「ひにゃたくん、4歳おめでとう!」

でもころひにゃファミリーみ~んな元気でよかった♪
そんでもってバーベキューしたりころひなパークでお散歩したり、楽しんでるね~!!
すっかり秋になってお出かけが増えそうな予感だね。
ビッキーも猛暑が去って今じゃお散歩が楽ちんみたい。

【 2014/10/20 】 編集
Re: タイトルなし
💛エミさんへ。

ひなたは私と兄ちゃんがリードを持つと 恥ずかしいくらいの悲鳴をあげながらパピーを追っかけるのデス。
なんとゆうことでしょ~。
るうちゃんもいっぱい薬を飲んだもんね。
るうちゃんもいっぱい頑張ったよ。
エミさんもねっ!
エミさん見習ってあたしももっと頑張んなきゃネ(*^^)v


【 2014/10/20 】 編集
Re: タイトルなし
💛ビーババちゃんへ。

ひなたに あんがとちゃんだよ(*^▽^*)
みんな忙しいもんね 分かってるって。
んだんだ みんな元気だよ。

よーやく秋めいてきたね。
活動期に入りますたね。
ビッキーも体調のいい時は 落ち葉踏んでカシャカシャおさんぽとか 短い秋を思う存分楽しんじゃおうね!
【 2014/10/20 】 編集
みーちゃん、こんばんはー☆
ちゅーしてるー!!!!
いいなーーーー
めちゃかわいいいいいいい
困ってるころんたんに萌えー!

ひなたん、お外嫌いなの?
なんかいやなこととかあったのかなぁ。
ストレスちょこっとずつなくなったらいいのにね。

それから、ころんたーーーーん!
めっちゃ頑張ってきたね。
ちょっと泣きそう。
みーちゃんも一緒に頑張ってきたね。
どうかこれ以上、袋が増えませんように。
【 2014/10/22 】 編集
Re: タイトルなし
💛えくたんへ。

こんばんやー!
ひなが近づくと キレちゃうか ものすっご迷惑そうな態度をとるの。
見てるこっちも おかしくってね(笑)

怖がりのおそれは 治らないんだって。あららー。
本気で先生に相談しちゃったよ。
慣らしていけば大丈夫と思ったけど甘かった。

えくたんありがとー(*^▽^*)
ころひなの体調管理はあたしの仕事。
これからも薬 増えないように頑張るゾー。
【 2014/10/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/10/25 】 編集
Re: みーちゃんブログ泣けます
💛鍵っこちゃんへ。

どうしたどうした 涙もろくなっちゃったのかな?
わたしは文章力なくて 結構、支離滅裂。
かしこまった事も書けないし あれを買った これを買った どこそこに旅行に行ったとか 素敵な記事が書けなくて 平凡な日記になっちゃうけど それでもこんなブログでも 読み手の方の心に残ってくれて嬉しいよ。

そんな鍵っこちゃんのブログを読んでてあたしは ほっこりしてる(*^▽^*)

【 2014/10/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


