*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝七五三詣のごあんない。

2014102904.jpg
大好きな秋を満喫中のマミー。

マミー的には 春と夏は苦手ですよ。

だってね 虫があちこちにいるでしょ。

飛んでくるでしょ。

蜘蛛なんて見た目がグロいでしょ。

なんたって ころひな暑いの無理でしょ。














そんな折 ひなたに七五三のおてがみが届いたよ。
2014102901.jpg
今年初め パピーの厄払いに行ったとき 家族の名前を書く紙を渡されて ご家族の1年間も祈願すると言うので ころんとひなたの名前と生年月日を書いたの。

だから案内が届いたのね。

マミーは 家族欄を書くとき あちこち色んな所で 私達の名前と一緒に ころんとひなたの名前を書いちゃうの。

今年はひなが数えで七五三ヒット。












ひ~~なちゃん 行きますか?

ちびっこに紛れて行っちゃいますか(笑)
2014102902.jpg
おそと こわいもんね。

人がいっぱいだしね。

子供がたくさんおられるので恐怖かもしれないね。








あらら・・・。
2014102903.jpg
哀愁ころんの できあがり。

ころんは千歳あめ狙いでしょ絶対。

虫歯になっちゃうよ。

なので代わりにマミーが食べてあげようね。


         ---おちまい。---






関連記事
【 2014/10/29 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(24)
あたし みーちゃんの
写真のアングル好きだなぁ~
写真があったかいも~ん(*´ー`*)
これからも楽しみにしてるじょ~♡

ひなたんが七五三なら
同い年のウチの子もそうだね♪
一緒に行くかっ(≧∇≦)
そして千歳飴 端からお互いに舐め合うかっ♡

おやおや ころんちゃんは
「美人三」って事で おばちゃんが
特別にお祝いしちゃうかんね~~(*´ω`*)オメデト!
【 2014/10/29 】 編集
そうか〜 七五三 ね!
ひなたちゃん ハカマはいて
おおはりきりで 行かないとっっ。
そうそう 千歳アメと 言えばね…
小さい頃 不二家で ミルキーの 千歳アメ 買ってもたったのよ。
なので 千歳アメって あぁいう ミルクの味なんだと ずっと 思ってたのね。
で ある時 本物の ザ・千歳アメ 食べたら あんま おいしくなくって
そりゃぁ ショック だったわ〜
ころんちゃんと ひなたちゃんには おいちい ミルキー あげようねっ
歯磨き がんばれば
だいじょぶー… な はずっ!
【 2014/10/29 】 編集
ただいま~♪♪
いろんなことが、起きた・・・衝撃的デビューも果たした。
み~ちゃんの、コメント泣けちゃうよ。。ありがとね!!大好きよ♪♪


七五三のお祝い おめでどしゃ~ん♪♪
ななちゃんも、着物着たの覚えてる???
来年ななちゃん7歳だな・・・。

そっか、おんもやね・・・・ころんちゃんは、あめか(笑)
二人とも、健やかに育ちますように!!!


【 2014/10/29 】 編集
こんちゃ~
そっかー ぽっくん、もう七五三なのかー
おめでとー☆
あかんべー!だなんて
中身はまだまだお子ちゃまやーん(笑)

おっ、うちは来年7歳だ
七五三してあげなくちゃ(^-^)
【 2014/10/30 】 編集
そうなのね。
ぽっくん、おめでとう!
七五三かぁ~♪
かわいい盛りだね^^v

うっぷっぷ~ころんたんたら~やきもちかな?

ポコはもう15歳。りっぱなおじいちゃんだわ^^;アッハッハ~

【 2014/10/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/10/30 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/10/30 】 編集
Re: タイトルなし
💛小春っちへ。

おさしん ほめてくりてありがとなえ~(*゚ェ゚*a)゙テレチャゥナー
風景写真が大好きなの。
スマホもPCのデスクトップも風景写真なんだ。
柄にもなくでございマス。

一緒に行きたいー。
やっぱりそっちに移住せねばならんな。
いいなーK県。←話が完全にそれた。

特別のお祝いに ころんも喜びの舞を舞う予定(〃艸〃)
あんよが悪いのに 物凄い動きをするよ(笑)
【 2014/10/30 】 編集
Re: タイトルなし
💛のんママちゃんへ。

袴はいて バカ殿のヅラかぶって歩かせてみたいと とても前から思ってるんだけど中々叶わないなぁ。
実現してみたいな。←かなり大マジ。

(*゚Д゚*)ェ… そなの?
んじゃ わたしもミルキーの千歳あめしか食べたことない。
本物のザ・千歳あめとか ミルキーの千歳あめとか 種類がある事に驚いたよ。
ミルキーのって 歯にくっついて大変じゃなかったっけ?
おぼろげに覚えてるような・・・。
今でも 「 ミルキーはママの味~♪ 」が大好きなおばばデス。


【 2014/10/31 】 編集
Re: タイトルなし
💛おぼちゃんへ。

おかえり~三ヾ(*´ω`)ノ゙
うんうん いっぱい色んな事があったね。
よく頑張ってるもんねおぼちゃん。
おぼちゃんの頑張りを見てたら あたしは恥ずかしいよ。
同級生だもん。
これからも何か不安があったら 愚痴etc どんどん言っちゃってオケだよ。

うん覚えてる♪
ななちゃん来年、七五三じゃん。
どこに詣でちゃう?
ななちゃんの健やかな毎日をあたしも願ってるヨ。
【 2014/10/31 】 編集
Re: タイトルなし
💛こまいぬ姉さんへ。

そうそう 中身はほぼ赤ちゃん。
ビビりで しょんべんたれで( *´艸`)
きゅうりも上手に噛めないし(笑)

フルルンナちゃんの七五三は 絶対 お着物を着せちゃう予感。
想像してごらん。
めーーーーっちゃ 可愛い!
みんな振り向くよ。
【 2014/10/31 】 編集
Re: タイトルなし
💛ポコ母ちゃんへ。

早いもんでもうそんな時期だよ。
めまぐるしいね。
ころんは すねちゃってるのかもしれないね(笑)

ポコちゃんは ベビーフェイスだから 15歳には見えないよね。
健康祈願にポコちゃんも 詣でましょうなのー!
【 2014/10/31 】 編集
Re: タイトルなし
💛鍵っこちゃんへ。

七五三&おさしん ほめていただき ありがとうなの!
(*´∀人)ありがとうございます♪
嬉しいなー。

そなのよ。
うっとーしー人がいるのよ。
来るなっつーの(#`Д´)ノ
ほんと、楽しくやりたいよね。
邪魔なんだよまじでさ。
リンクの件 ご迷惑おかけしてごめんねっ!
【 2014/10/31 】 編集
Re: タイトルなし
💛鍵っこちゃんへ。

(*´∀人)ありがとうございます♪

そなの。記入する欄があったら どこでも書いちゃう。
だって 家族だもん。
「家族の一員」とゆう言い方じゃなくて あたしが産んだから 思いっきり家族なの(〃艸〃)

だよね いい歳こいて おままごとしてるような人なんだよね。
仲良しごっこって感じ。
話を盛って大きくして ある事ない事 吹聴してるの。
むしろ その2人は 哀れで笑える。
へこんでなんかいないよー。

あたしも 〇〇たんが大好きだよー。
昔から知ってるもんね。
安心できる。

これから年末で仕事が忙しくなるだろうけど身体にはきをつけるのだぞ。
マイペースを崩さないようにね。
無理はいかんぞ。
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
【 2014/10/31 】 編集
どもどもー!
やっほー^^
ぽっくん、なんでそこまでおそとがきらいになっちゃったのかなあ。あっかんべえするほど!?
こわいことばっかりじゃないのにい。
ころ姉ちゃんのはじける笑顔を見て。
風を感じてお外の匂いをクンクン、ほら、こわいことばっかりじゃないよ^^

秋の優しい季節をたくさんたのしもうね^^
【 2014/10/31 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/10/31 】 編集
Re: どもどもー!
💛ぽめこたんへ。

やほやほー!!
ねぇ 怖くないのにねぇ(´・ω・`)
人目線じゃないんだね ひなには色んな物 いろんな音が怖いみたいだね。
あかんぼの時も いっぱい連れて出たり 色んなものを見せたりしたんだけど ダメだったね。
デリケートなのか?!
おとこのこなのにー(;゚д゚)

今年は秋が長いってテレビで言ってたよ。
嬉しいなー。
秋冬秋冬の繰り返しだったら わたしはもっと嬉しかったりする。
【 2014/11/01 】 編集
Re: タイトルなし
💛鍵っこちゃんへ。

いえいえ お仕事して育児してブログして・・・。
遅くなっちゃうのは当たり前なのでお気になさらずだよ。
心配してくれて ありがとなのヾ( ゚∀゚)ノ゙
だいじょぶだいじょぶ。
こーやって味方がたくさんいてくれるので心強い。

あっ、そだね ぶっといまゆげを忘れてたよ。
まん丸のでっかいやつ。
あれをしないと バカ殿じゃないやーね(笑)
〇〇ちゃんも やっちゃう?
ズラ、販売してたから コラボッちゃおっか(笑)
【 2014/11/01 】 編集
ひなたん、七五三おめでとう♪
うちはお祝いしないまま過ぎちゃいましたよぉ~
せっかくお手紙来たから
空いている時間を狙ってお参りしちゃう?
ひなたん、これからも健やかに育ってね!(^^)

鍵コメありがとう♪
いろいろ面倒な事もあるけど
がんばろうね!
いつもみーちゃんのこと応援しているよん!!(o^∇^o)ノ
【 2014/11/01 】 編集
Re: タイトルなし
♡エミさんへ。

ありがとうね。
りんちゃんも ちびっこにまざって お参りしちゃおう!
だって赤ちゃんみたいな顔つきだもんね。
たちまち神社で人気者になっちゃう予感だよ。

ほんとめんど・・・。
でも大丈夫。
ころんの事ではガラスのハートになっちゃうけど自分の事では少々平気
ヾ( ゚∀゚)ノ゙
心配してもらって ありが㌧デス。
【 2014/11/01 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/11/03 】 編集
Re: タイトルなし
💛鍵っこちゃんへ。

いっぱい心配してもらって ありがとう。
メールの方、気づくのが遅くなってしまって かたじけない(´・ω・`)
うんうん 味方心強し!!たのもしいデス。
なんかあったらその時はお願いしちゃう。
うん あたしはあたしでいいのよね。
ほんとにありがとっ三ヾ(*´ω`)ノ゙
【 2014/11/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/11/04 】 編集
Re: タイトルなし
💛鍵っこちゃんへ。

へへへ ほんとごめんね(;゚д゚)
そそっかしいのよね ほんと。

おくちにアロンアルファしたろーかしら(笑)
わんこを育ててるおうちの人は み~んないい人なんだと思ってたけど大間違いだわね。
うんうん ここにきてくれる人は みんな私の仲間だもんね。
味方してくりて ありがとねっ
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
【 2014/11/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


