*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドタバタ詰め込み日記。

          xban_k2.gif


ずいぶんと間があいてしまったにっきちょう。 いつもの事だけど。

なので 思いだしながら ちゃちゃっと書いとこっと。





まずは 11月中旬に ころひな家も点灯式をおこないました。

てれれれってれ~~~~!!

2014120801.jpg
と言っても ころひなが見守る中 マミーだけでしたけど。









そして ぽめこちゃんから ポインセチアが届きました。

てれれれってれ~~~~!!

2014120802.jpg
西日本ではあまりないお色なんだって。 ちれいねーー

ぽめこちゃんちのポメ子ちゃん、ころん、ひなたの色に近いものを選んでくれたそうなの。

大事に育てるわっ! ありがとうございます!









そして友達 Kちゃんが来た。 22時から 明け方の4時まで。

Kちゃんは 女っ気なしの チョー男気あり。 パピーもKちゃんにだけは逆らいません。

今では シャチョさんで従業員を引っ張ってマス。

てれれれってれ~~~~!!

2014120803.jpg
昔はKちゃんとよくオールをしたもんだが 今はさすがに眠いデス。

それぞれが家を持つまで 賃貸アパートの おとなり同士。 そのアパートを引っ越すとき 「 次のアパートも一緒に引っ越そっか 」 って 今度は1階2階と上下で住んだものデス。

自宅を買う時も Kちゃんちの後ろの土地に家を建てる計画だったのだけど 子供を転校させなくてはならないので やめたんだ。

会社も一緒。 マミー、これでも昔は 会社員してた時もあったの。 人を募集してたから Kちゃんを入れました(笑)

ある年の大晦日 マミーは 「 今年こそは家でゆっくりしながら紅白を見よう。 」 と。

あと3時間で紅白が始まる頃 Kちゃんから電話・・・いやな予感(笑)
「 今からソッコー支度して! キタキュー(北九州)までGOして! 」

「 お金 全部持つから来るのだ! ホテルも 食事するところも全部予約したから! 」

しょーがねぇなぁ・・・と、マミーたち 行きました。

目的は カウントダウン終わったと同時に発売される深夜0時初売り開始の福袋目当て(爆)

わたしはあまり興味ないのと その時 酔っ払ってたのも手伝って 風呂上りフルスッピン、へべれけの状態
で大人買いする彼女を ぼけーーーっと見てました。 あぁ 紅白見れなかった・・・。

娘っちの進路相談でも 私の妹とゆう設定で学校についてきて担任に色々聞いてくれたり 卒業式も来てくれたり 父の一回忌も来てくれたり なんだかんだ 身内以上に頼りになるんだなこれが。

この前の会話は 墓も隣同士にする?とか うちの兄ちゃんと Kちゃんの娘っちが結婚したら いよいよ身内だなとか話してた(爆)

彼女とは死ぬまで付き合うだろうなぁと思ってる。 うわ、ながーーーーい









話は変わって 最近ころんのおめめが 白くかげってみえるような・・・。

角度を変えてみても 何度見ても。

気のせいだと思いたい。

でも心配だから

てれれれってれ~~~~!!

2014120804.jpg
あんよサプリでお世話になってる同じところから これを注文したのだ。








2014120805.jpg
ほれ、撫でてくだしゃいなの。











2014120806.jpg
ほれ ほれっ、ぷるぷる震えてきたでしゅよ。 まだでしゅか?









2014120807.jpg
はよ するでしゅよ。 えんりょはいらんでしゅから。

分かったから 頑張って飲んでね。









ひにゃたはとゆうと・・・

てれれれってれ~~~~!!

2014120808.jpg

はげちらかしてる。

写真では見えにくいけど 下半身が はげ。

なので

2014120809.jpg
毛はえぐすり 飲ませてみてます。









2014120810.jpg
ひにゃも頑張って飲もうね。

マッサージもいっぱいしたげるからね。

どたばた詰め込みにっき 慌ただしくこれにて終了デスーーー。
                    X-7.jpg






関連記事
【 2014/12/10 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(26)
ごぶさた ですっ。
みんな 元気かな〜 と 思いきや
ひなたちゃん おクスリ中 なんだねぇ。
ポメっ子特有の お毛毛の 悩み… かな。
おクスリが 効いてくれるように のんさま と お祈りしてるね!
ころんちゃんってば ホント 甘えじょうず だよね〜
ころんちゃんが もう いやんって なるくらい
ナデナデ してさしあげたく なるね〜 うふふ。
一生涯の お友達が いてくれるって いいよね。
男気 あふれる かっこいい おねえさま なのね〜 憧れちゃう!
【 2014/12/10 】 編集
ただいま~!!!お久しぶり!!来てくれてありがと!!!!!

しゅてきな、ぽいんちゃんなりね♪♪しゅてきなおともらちがいてうらやまちいんでし・・・BYななドン

ホント、キレイ!!!もうそんな時期だよね・・・世間。。
もう、オモイキッリ3年楽しんでない。。最近また、病んデレラでさ(笑)自分で言ってるからだいじょうびだな(笑)


クリスマスツリー飾りたい!!し~か~し!!ななちゃんが、赤ちゃんだった頃、ブログに載せたんだけど、怖がって固まってから片づけて、ツリー寄付したのそれから、我が家でのツリーがなりから、こうやって、ブロ友さんとこで見れていい感じなり。。
ニヤニヤいいな~♪♪って。。

お目目、ななちゃんもそんな気がするの・・・早くない??お互いに・・・。急がなくてもいいのにね・・・。ぐすん。。

おぼちゃんも、なでたい!!!!!抱っこちたい!!
相変わらず可愛いなりね♪♪

ぽっくんも、可愛いぞ!!お薬飲まなくてもいいようになりますように!!

こんな素敵なお友達もいいね♪♪
ず~っといっそに居てください!!お互いによき友に恵まれてるよ うんうん。。

今年の紅白はどうなるかしら(笑)?
【 2014/12/10 】 編集
いいねぇ~^^v
そ~んな生涯を共にできるKちゃんがいて。なんでって、やっぱー心強いじゃんっ!
でもさー笑っちゃったよ・・・お墓も隣にするって話。
そこまでか~みーちゃんだったらなんでもしちゃうような気がするぅ~
ころんたん。。。毛布と一体化してるねぇ^^
ぽっくん。。。毛が生えてくるといいねぇ^^;

【 2014/12/10 】 編集
ツリー綺麗だね~♡
ころんちゃん もう白くなってきた感じ??
確か1~2歳の頃から見てるから
まだまだ若い頃の印象のままよー
サプリの効果に期待したいね♡

ひにゃたんは毛生え薬かい(*´ω`*)
毛が薄いの??
どっちに似たんだい?( ´艸`)

腹割って話せる友達が居てイイナ♪
言葉に出さなくても解り合える
お友達・・・大事にしたいね(*´ω`*)
【 2014/12/11 】 編集
クリスマスツリー素敵♪
みーちゃんセンスいいから上手に飾れたね。
我が家は5年以上出してないの。
うーちゃんとメイたんが飾りつけ食べちゃいそうだから(爆)
ころひなたんはお利口さんだからそんなことしないよねー。

何でも言い合えるお友達って宝物だよね。
大事にしたいね♪

ひなたくん、きっと立派なお毛毛が生えてくるよ!
【 2014/12/11 】 編集
こんばんにゃ。
クリスマスツリー とってもすてきなのー^^
わたしも 毎年飾ろうと思っているのに バタバタ時間だけ過ぎていい時を逃しちゃう
来年こそは!絶対飾るって今から意気込んでるところです^^

ポイン、紹介しなくていいのにい。恥ずかしい、てへ^^

ころんちゃ、なでましゅなでましゅよ~
これって、ほんとに なでてって言って 待ってるの?
ちょーーかわゆいね^^
よくおともだちポメでも すぐお腹見せてくれる子いるでしょ
うちの子、ぜんっぜんダメなの お腹見せるのきらい。苦手。
だから なんかいいなあって
いつもうらやましく眺めちゃう

ひにゃた、どちたのー けっけどこいったのー?
さむいから ちょっと体調崩しやすいのかなあ
みーちゃんも加湿しましょ。うち、加湿してから調子いいのよ~。

仲良しの永遠のお友達。うらやましい。すてきな関係に乾杯!
【 2014/12/11 】 編集
Re: タイトルなし
💛のんママちゃんへ。

ひなへ、サロンでおけけにバリカン当ててからこーなっちゃったらしいの。
はさみでチョキチョキだったら良かったんだけど。
こんな事で はげになっちゃう事 あるそうなの。

のんちゃんはポンポン出すかな?
ころんはほぼ1日の半分と言っても加減でないくらいこうして甘えんぼしてくるの。
忙しいのにーーー!て時も はいはいってやってあげてマス(ノ∀≦。)ノ
こうしたらみんなが駆け寄ってくれる事を知ってるらしい。
【 2014/12/11 】 編集
Re: タイトルなし
💛おぼちゃんちゃこりんへ。

お疲れたまーー!
病んデレラなのか。んもおっ!!こっちに引っ越して来たら?
なんなら こっちが行こうかーー?
アパート確保しといて(*゚Д゚*)

ななちゃんも おめめに翳りがあるの?
なんかさ そう思ったらそう見えちゃうんだよね。だから なぁちゃんも飲ました方がいいと思う。
完全にそうなる前から飲ませたらずいぶんと遅らせられるそうだよ。

かなり最強な友達でね 敵なしって感じ(´゚艸゚)∴ブッ
特殊な方々に対してもスゴミかけちゃうんじゃないかな・・・。
でもね・・・私には絶対逆らわないの
(〃^∇^)o彡☆ぶははははっ。
【 2014/12/11 】 編集
Re: タイトルなし
💛ポコ母ちゃんへ。

うんっ!たよりになりマス。
お墓の件は Kちゃんから行ってきたんだよ。
アパートお引越しも。
前後で家を建てたら勝手に行き来出来るように渡り廊下も作る予定だったらしい(笑)

ハゲ止めとゆうか 毛生え薬と言うべきかどっちだか分からないけど 季節は冬だから早く生えたらいいな♪
【 2014/12/12 】 編集
Re: タイトルなし
💛小春っちへ。

ツリーは願掛けなんだ。
あんよの手術後すぐから飾りだしたの。
で、今のトコ現状維持でいられるでしょ。
だからもし出さなかったらまた何か悪い事が起きるんじゃないかとか思ってしまったりして。
気にしすぎだと思うけど めんどくさくても(←こらっ!)出すの。

ひにゃのおけけは薄いよー。
若ハゲか?!
ポメに見えないくらいだよー。

腹割りすぎくらい遠慮ないくらいかな。
来てても平気で「風呂入ってくるねー」だし 話の途中でも歯磨きやりだしたり(笑)
小春っちも来てほしいデ―(o゚з゚o)ノ―ス!!
【 2014/12/12 】 編集
Re: タイトルなし
💛ピーママちゃんへ。

あら 食べちゃいそうなの?
それはきっと ピーママちゃんの飾りつけがとてもリアルで綺麗に飾るから うーメイたんも美味しそうに見えちゃうんだね。
キャンディとかお菓子とかの飾り物 つけちゃうんでしょ( *´艸`)

ひにゃ ほんとに生えるかな。
夏ならまだしも寒いのにハゲ散らかすなんて・・・。
はやく生えてー!
【 2014/12/12 】 編集
Re: こんばんにゃ。
💛ぽめこちゃんへ。

よっしゃ!分かった!!
来年はあたしがツリー点灯を合図したげる。

日記だも~ん。ポインちゃんは思い出の1つとして書くのだよ(^◇^)

そなの ころんはポンポンを撫でてほしくて撫でるまでこうして待ってるの。
しかも手術したあんよがプルプル震えだすから「はいはいはいはい!!」って撫でてあげるの。
「あたちに近づいてきてましゅね」って気配を感じたらソッコー、くるんって仰向け。
その代わり ひにゃはあまりしないんだ。
たま~に あたしにだけしてくれるけど。
性格だねきっと。

そそ。加湿してるしてる。
けど これ8畳用だからあまり潤ってない気がするんだ。
20畳とかってあるの?
8畳用を2つ置けばいいのか。どっちみち買えない(爆)
【 2014/12/12 】 編集
うん、うん、そこまでのお友達ってすごいな・・。
深ぁ~いご縁で結ばれているんだね。
素晴らしい宝だと思うよ。(^^)

ころんちゃんの目、気になりますね。
るういも晩年は明らかに白くなっててサプリをのんでました。
私はてっきり白内障と思っていたけど
先生から核硬化症といって、視力には関係ないよって言われて
ホッとしたことがありましたよ。
先生が言うには、それでもサプリはのんでいた方がいいんだって。
加齢に伴う変化にはドキドキしちゃうけど
みーちゃんは、すぐに気づいて対処するから
ころんちゃんもひなたんも幸せだね!(^^)
【 2014/12/12 】 編集
こんちわー!
うふふ~ いっぱいお話、詰め込んだねぇ
みーちゃんちのクリスマスツリー、ええなぁ☆
めちゃキレイやー
うちにはないから うらやますぅい(^-^)
なんでも話せて、ずっと一緒にいられる友だち!
なにものにも代え難い宝物だよね
大事に大事にしなきゃね☆
あれれ、ひにゃたぁ
ハゲてきてるのぉ? えらいこっちゃ(汗)
原因はわかってるんかな?
ルンナもね、どんどんと薄毛になってきてるの…
この先、どーしようって思ってる…
【 2014/12/12 】 編集
Re: タイトルなし
💛エミさんへ。

るうちゃん 核硬化症だったのね。これは初めて聞きました。
白内障、緑内障しか知らなかったわ。
視力には関係なくて るうちゃんはパパやママ、みんなのお顔を最期まで見てられて良かったって思います。
お勉強になりました。
るうちゃんの一回忌、もうちょっとだね。
わたしの心の中にはこれまでのいっぱいいっぱーい るうちゃんがいるんだよ。
隅っこでねんねしてる るうちゃんにいっぱい和んだの。
そして りんちゃんは ほんとにころんにそっくりだわ(*´Д`*)テレテレ♡


【 2014/12/12 】 編集
Re: タイトルなし
💛こまいぬ姉さんへ。

ちわちわーー!

ツリーは ころんの願掛けみたいなもんでね、だから手術した年から出すようにしてるんだー。
出さないとまた悪いことが起きそうな・・・気にしすぎかな。

大人になってからでも一生もんの友達って出来るんだなって思った。

ルンナちゃんも うすげちゃんに?
ひにゃは バリカンのせいかストレスのせいか どっちかみたい。
先生も「いつの間に こんなにハゲたの?」って聞いてきたの(笑)
ルンナちゃんも サプリとか試してみたらいいのかな。
いっぱいあったよ。
姉さんの友達も 色々知ってると思うな。
ひにゃは 先生がお薬を出してくれたけど。
良ければ いいサプリを知ってるから教えてあげたいな。
【 2014/12/13 】 編集
おはよう☆
コメント遅れてごめんくさい!

ツリー綺麗だね~
もうすぐクリスマス、わくわくしちゃうね♪

お友達とはほんとに仲良しでうらやましいわ~
そこまで親しいおともだちっていないから
ミーちゃんにとって貴重な存在だね。

ころんたん、お目目大丈夫かな??心配だよ。
白内障予防するサプリなんてあるのね。
これで良くなるといいなあ~
なでなでしてほしいころんたん、最高にかわいいわ~^^

ひなたくんはなんではげちゃったのかね??
お薬でお毛毛はえてくるといいね!

わんこはほんといろいろとからだの不調があるから心配だよね。
レオンはいまのところ健康優良児だけど
今後が怖いよ・・・

ではではまたの更新楽しみにしてるよ!

寒いからわんこもみーちゃんも風邪にちゅういだね。
【 2014/12/14 】 編集
こんばんはなのー^^
みーちゃん、コメんちょありがとね^^
承認制、解除したはずなのに、未だに直らないの
なんでだおう、もう一度やってみるよー

ひにゃた、バリカンやられちゃったのかあ。。
確かに、一度カットすると生えて来なくなる子もいるって聞いたけど。。

ころんちゃ、ころんって待ってるんだ~
マミーのこと、いつもじっと見てて 近づいてくるの今か今かと待ってるのね^^
あーん、超かわいいよう~ 家事なんてできるわけないじゃーん
【 2014/12/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/12/16 】 編集
お久しぶり~!!
こちらからのコメント待ってくれてたんじゃないかな?
今、号泣してるんですけど・・・^^
ころんちゃんのお腹なでなでしますよ~~~~いいですか?
ひなたんのはげちらかした(ああ、懐かしい)お腹もなでなでしますよ~~~~!!!!
ありがとうございました!
楽しかったな~~~^^
【 2014/12/17 】 編集
おぉ~
2時まで頑張ったのね!
眠いけど過ぎてみたら四時間ってアッという間だよね~
この前は突然おじゃましちゃってゴメンね~!
みーちゃんち、ふわふわしてて気持ちよかったぁ。
お昼寝とかしたら起きれなくなりそうだね。

コロンちゃんの目、心配だね。
ひなたちゃんの薬…毛はえ薬って、余りにもそのままーーー
分かりやすいけどさっ。
ひなたちゃん、風邪引かないようにねぇ。
【 2014/12/18 】 編集
Re: おはよう☆
💛kyonちゃんへ。

あちしこそ リコメ遅れてごめんくさい てへ(b’3`*)

この時期が一番好きだよ。イイ大人だけどワクワクしちゃうね なんでだろね。

そなの おめめのサプリなんだけどその他の効能も色々あるんだって。
いい物なら色々試してみたくって。試さないで後悔したくなくて。
ころんは気配がしたり近づいてくるのが分かると コロッと仰向けになるの。
たまらんデス( *´艸`)

ひなは なんとな~く生えてきたような・・・。
そんな気がするよー。
飲ませてるからそんな気がしてるだけかもだけど。

レオンちゃん 健康で何よりだよ(^◇^)
健康が一番だよ。
健康じゃないと 色んな事させてあげれない。諦めることもたくさん。
このままkyonちゃんの愛情たぷーり満タンで育児したげればいいのだ♪

ありがとねっ。でももう風邪っぴき(笑)
レオンちゃん、kyonちゃん ぬくぬくしとくんだよ。
【 2014/12/24 】 編集
Re: こんばんはなのー^^
💛ぽめこちゃんへ。

そなの。どしてバリカン使っちゃったんだろね(*゚Д゚*)
ころんは はさみだったんだけどね。
バリカンした子で 毛が生えてこない事例が結構あるんだって。

そ、待ってんの。
それが私もわかってるから わざ~と近づいたりして遊んでんの。
見事に コロッてひっくり返るんだ(笑)
確かに!家事なんてしちょられん(○゚∀゚)ガハッ∵∴
【 2014/12/24 】 編集
Re: タイトルなし
💛鍵っこちゃんへ。

6才で初期の白内障?!
その飼い主さんは わんこちゃんのおめめを見て「ん?」って疑念があったから病院に行ったのかな。
気づいてあげられて良かったよね。

おぉ?今年はもう お開きかい(笑)
わたしもそろそろ・・・。
と言うより 既にほぼ冬眠してるからね( *´艸`)
こちらこそお世話になりました💛
来年もよろしくデス(b’3`*)
【 2014/12/24 】 編集
Re: タイトルなし
💛Ruaさんへ。

三ヾ(*´ω`)ノ゙ きゃあぁーー!ほんとにお久しぶりーーー!!
ありがとうねっ!!ひでき感激よ!!

号泣しちゃったの?
ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
思い出しちゃうね。ごねんね・・・大丈夫かな 心配だな。
月日は流れてもいつも昨日のように感じてしまうね。
あたしも ペケとみるくを亡くしてるからそう感じてしまうんだ。
Ruaさんの体、と言うかRuaさんの細胞の1つ1つに はなちゃんが染みついてるの。
少しは落ち着いたかな。でもまだ8か月・・・気持ちを ぐっと押し殺しちゃダミだからね。
辛いだろうに来てくれてありがとう!
うんうんそうだね 楽しかったね!
はなちゃんもそう思ってるよ(^^♪


【 2014/12/24 】 編集
Re: タイトルなし
💛ひらりんへ。

2時じゃないずら。4時ずら(´゚艸゚)∴ブッ
眠たかったーー。

いえいえ 楽しかったよ。
お菓子ごちでした(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
ひなが泣き続けてうるさかったでしょ。
ごめんね。
旦那か兄ちゃんか助っ人が居ると なんとかなるんだけどね。
パニックになるのは なんとかならないのかな ひにゃめ(笑)
耳栓用意だね(*´Д`*)
【 2014/12/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


