*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後のドタバタ日記。

のんびりしすぎてまた日記をサボってしまってました。

気づけばもうイヴ

皆さんの所にはサンタさん 来るのかな。

うちっちには 来ないよってやんでいこんちくしょっ!

でもやっぱり この子達が どっこも痛くない健康な毎日が続くこと これが1番のプレゼントかな。

それにしても 12月は何かと忙しくなりマス。 気持ちもそわそわしたり ウキウキしたり あれこれしなくちゃで ドタバタです。









そんな中 なにげに撮った12月の夕暮れ。

2014122301.jpg
黄昏みーちゃんデス。









これは ベランダから撮った 夕暮れのひこうきぐも。

右側先っぽは飛行機だよ。

2014122302.jpg
夕日に照らされて オレンジ色に輝いてるの。









これは 夫婦(めおと)忘年会。

2014122303.jpg
2人で 静かに肉をつつく ←うそこけっ!

ころんとひなたは 兄ちゃんが おうちで面倒を見ててくれました。









これは ころんの後ろ姿。季節感無視して ミツバチころん。

2014122304.jpg
風をきるのが とっても大好き。

通行人と目が合うと 撫でられたくて お耳を倒して愛想ふりまく。









家に帰ると 気にくわない事があったようで ころん 怒る。

2014122305.jpg
そんなお顔しても ちーっとも 怖くないよーだ。










かと思えば いじけてすねる。

2014122306.jpg
壁に向かって いじけちゅう。

抱っこして迎えに行くまで ずーっとこのまま。









ひにゃたは シャキーーン!!

2014122307.jpg
背筋がピシッ。









でも ぽっくん はげちょびんだから 寒くてくるまるよ。

2014122308.jpg










おうちでは 微妙な距離感。

2014122309.jpg
これが 我が家のころひなスタイル。

これでいいのデス。

これからもこれデス。


さて、今年もありがとございました。

来年も 遊びましょう。

よいお年を お迎えくださいなの

追記
今朝 24日の朝から ころんの体調おかしく吐きまくり。
ひにゃは昨夜から しっこが 1滴とか 4滴しか出なくて震えてておかしい。
朝 病院で検査したら ころんは膵炎で 3日間絶食絶水。3日間点滴で通院と診断。
3本の注射と点滴されちゃった。
ひにゃは 膀胱炎か尿結石の疑いあり。
おてぃんてぃんに細い管を通して おしっこを採りました。
今度はエコー検査する予定。

マミー、クリスマスケーキ いらない。
ホールを2個予約してしまったんだ。
だからパピーに ケーキを受け取ったら同僚にそのまま あげなさいと言ったんだ。
楽しめるわけないじゃんね この子達が楽しめないし ころん絶食なのに。
マミーが全部 この子達の痛いのを引き受けたいな。
なんでマミーは無駄にそこそこ健康なんだろ 腹が立つ。
早く治ってーーー(´・ω・`)
     

関連記事
【 2014/12/24 】 .。.:*☆ころひな日記 | TB(-) | CM(26)
何言ってるのっ!
みーちゃんが元気でなきゃー、ふたりの面倒はみれないでしょ?
だから元気なのよ^^v
その後のふたりの様子はどうですか?
気になります・・・

パピーと焼肉行ったのね~お兄ちゃんは優しいね。
お留守番してふたりのこと見ててくれたんだもの。

みーちゃん、来年もよろしくですっ!!
【 2014/12/24 】 編集
1年間 お疲れさまでした〜
ふたりの 体調は いかがかな…
辛いこと 痛いことを 変わってあげたい お気持ち 分かります!
けど ポコちゃん母さんも おっしゃってるけど
やっぱり マミーさんが 元気で ソバに いてあげないとねっ。
くれぐれも ごムリなさらず マイペースで…ね。
2015年が ご家族そろって 素敵な1年に なりますように!
【 2014/12/24 】 編集
いつもの ほのぼのした感じで
終わるのかと思いきや・・・
2ワンいっぺんに来たかっ(´・ω・`)

みーちゃん大丈夫かい?
これ以上 酷くならない事を願ってます

抱えきれなくなったら
いつでも連絡待ってるよ
笑顔で皆で歳を越すんだからねっ♪
取りあえず 今年もありがとう!
来年もヨロシクネ♡
【 2014/12/25 】 編集
ふふふ。怒り顔。。。かわいいわねええ。。。

思わず笑っちゃった
【 2014/12/25 】 編集
一年、ありがとう。
ころんちゃ、置いてかれたと思って、怒っちゃったのかなー?
ふたりでやきにく。。。ずるいでしっ!あちし、さびちかったでし!って^^
廊下でいじけちゃうのう。。それもかわいいねえ~
ころんちゃにとっては、必死のアピールなんだろうけど、哀愁漂う背中?が超かわいくて、顔うずめたくなっちゃう!

そうそう。うちの子も風切るのだいすき^^
しょっちゅう私の所へ来て、まどあけるでし!って催促
したかと思えばすぐどいて、窓閉めると、あけて!って。
どっちやねん。。

ひにゃ。。背筋ピーンはすごいけど、やっぱりおけっけどこかに落としてきちゃったのね?
これからさむくなるのに、、きちんと毛布にくるまって眠るのよ。

ころひな、Wピンチなの!?
どうちたのー、ころひな。
24日から絶食って、いまこの時も、つらい時間なのかと思うと、私もつらくて悲しいよ
少しずつ良くなって、明るく年明けを迎えられますように。。
【 2014/12/25 】 編集
うわーん!2わんいっぺんに不調になっちゃったのね・・・
それはみーちゃん辛いわ・・・

何もしてあがられなくてごめんね。

心配だね・・・いてもたってもいられないよね。

クリスマスはパピーと焼肉行ったのね!
いいなあ。うちは鍋とケーキだったよ~
貧乏だからしかたあるまい。

早くころんちゃんもぽっくんも良くなるといいね。

今年もいろいろありがとうね、来年もよろしくね!
【 2014/12/26 】 編集
きれいな夕焼け雲~
めおとでラブラブ~
楽しいクリスマス&よいお年をね!
ってコメ入れようと思ったら…
なんだよぉぉぉ ころんちゃーん ひなたぁ~
不調になっちゃったんやぁ(涙)
ころんちゃん 膵炎ってか?!?! 苦しかっただろうねぇ
うちもね、先代のチャコが10歳くらいの時かな、
急性膵炎でね、大量下血(血便)
急いでお医者に連れてったら 「助からないかも…」
なんて言われたんだよぉぉぉ
でもでもね、3日間集中して朝から晩まで点滴で復活!
だからころんちゃんも 今はしんどいかもしれんけど
がんばるんだよ、大丈夫だからね
マミーがいてくれてるし、ころんちゃんはいい子で、
いっぱいラッキーを持ってる子だから!
ほんで ひなたぁ
膀胱炎?!?! 結石?!?! これまた痛い思いをしたかな
ぽっくんは男の子だ! 痛みに負けずがんばれー!
お毛毛だって ちゃんと生えてくるし、がんばれー!
みんなが元気玉を送ってくれてるよ
ころんちゃんもぽっくんも すっきり治ってお正月を迎えようね
みーちゃん、しっかりね!
【 2014/12/26 】 編集
2ワンいっぺんに・・・
大変ですねぇ。
でもみーちゃんさんが元気やから
2人の看病もできるんですよっ
大変ですけどがんばって(p*・ω・)p

来年も宜しくお願いします・・・
良いお年を迎えて下さいね。
【 2014/12/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/12/26 】 編集
Re: タイトルなし
💛ポコ母ちゃんへ。

うぎゃっ!(lll’□’o)怒られちった。
うん そうだね その通りだね。
同時に2人がこんなになっちゃって気持ちが堕ちちゃってたみたい。
ほんとは明日まで絶食絶水だったんだけど いつもの1/4程度から少しずつならいいと許可が出たの。
でも嘔吐したらすぐ連れてきてっておっしゃられたの。
でも今のトコ大丈夫!!
ひなは正月明けくらいにエコー検査してみるよ。

焼肉はイヴの3日前に行ったんだ。んまかった(^◇^)

ポコ母ちゃん 心配してくれてあんがとね。
来年もあたしの面倒を見てちょヾ( ゚∀゚)ノ゙
【 2014/12/27 】 編集
Re: タイトルなし
💛のんママちゃんへ。

お疲れさまでしたっ三ヾ(*´ω`)ノ゙
はい、あたしが元気じゃないとお話になりませんね。
ころひながもっと具合が悪くなっちゃうね。
乾布摩擦でも始めちゃおかな。違うか!!
絵空事だと笑う人もいるだろうけど ほんっっっとに代わってあげたいんだ。こんな願い事を叶えてくれるチケットどこかにないのかな。
高額でも絶対どうにかして買うのにな。

へへへ 来年もよろしくデス!
【 2014/12/27 】 編集
Re: タイトルなし
💛小春っちへ。

あたしも普通にイヴを過ごせるかと思ってよ。
そのイヴの朝方 連続嘔吐ーーー(;´・ω・)
突然だったし 嘔吐ならよくするけど グッタリ度が凄かったもんで。

あちきのキャパ 超えたらLINEすっぺ。
その時はよろすくーーー(´・ω・`)
おう!笑顔でカウントダウンしよね。
今年も色んな意味で ありがとなえーー!!
来年も可愛がってね
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
【 2014/12/27 】 編集
Re: タイトルなし
💛ちわわんさんへ。

ころんは よ~くこんなして 怒ります(笑)
ちっとも怖くないんだなこれが。
でもパピーと兄ちゃんにはその後、噛みます。
(´゚艸゚)∴ブッ
【 2014/12/27 】 編集
Re: 一年、ありがとう。
💛ぽめこちゃんへ。

ころんは ほんと分かりやすい性格で手に取るように分かるの。あたし ころんのハイジさん(笑)あのハイジさん知ってる?
いじけたポーズもたまんなくって・・・親ばかごめんちょ。
あっ!同じだよ。家でも車でも「 窓あけてくださいですっ! 」って教えてくれるよね。
言葉は喋れないから 一生懸命に行動とか目つき顔つきで教えてくれるっちゃね。
そかそか ポメ子お嬢さんもなんだね(#^^#)

ひにゃ、はげちらかしてるでしょ。ぼっさぽさ。風が吹いたら バーコードおやじみたいに地肌丸見えなのだよ。

2人とも一斉に具合悪くなるーーー?!
しかも どっちも違う病名で。
膵炎は発見が遅ければ死んでしまう病気なので怖いよ。
ころんはもう2回目。完治はしないって聞いたんだ。
今回も早く気づいて良かったと思ってる。
年末年始に向かって今は安静にさせとくね。
心配してもらってありがとねっ!
【 2014/12/27 】 編集
Re: タイトルなし
💛kyonちゃんへ。

2人ともだなんてね。なんでだーー!!って プチパニックだったよ。
あたし しっかり見てるつもりだったのにこんなになっちゃって失格だよぉぉぉって凹んださー。
何もしてあげられなくてだなんて言わんの(*^▽^*)
こうして心配してくれてるじゃんか。
あたしにメッセージくれてるじゃんか。
じゅうぶんだよーー(*^^)v あんがとね。

焼肉は イヴの3日前だよ。
んまかった。特にタンが。

こちらこそ今年もありがとねっ。
来年もよろしくたのみますぞデス(b’3`*)
【 2014/12/27 】 編集
Re: タイトルなし
💛こまいぬ姉さんへ。

そうそう チャコちゃんもだったよね。覚えてる!!
ころんはこれで2回目の膵炎なの。
前回の 急性膵炎の時は 血の嘔吐とお尻からも下血で怖かったんだ。
だけど今回の方がころんはグッタリ。やはり 歳のせいもあるのかもしれないね。
チャコちゃんも頑張ったんだよね!
「助からないかも」とか言う前に精一杯やれる事してっ!!って先生に言い返しそうあたし。
今回の膵炎は 「早く連れてきてもらって良かった」って おっしゃられたの。
と言うか慢性化になるのが怖いーー!

ひにゃは正月明けにでも ちゃんとエコー検査してみるね。
はげちらかしたり ちっこがおかしかったり どーなってんだろ。

姉さん いっつもありがとねっ!
頑張るからネッ!

姉さん、フルルンナちゃん 揃って素敵な新年を過ごしてね(#^^#)
【 2014/12/27 】 編集
Re: タイトルなし
💛ハイパーママさんへ。

ママさんの所はお子ちゃんが多いから どうしてるのか参考にしたいです。
ママさんもやっぱり焦ったりしてしまうのかな・・とか 同時に病気になったりすることあるのかとか。
あまり パピーはたよりにならないので わたし 頑張ります。
ありがとうございます(^◇^)


【 2014/12/27 】 編集
Re: タイトルなし
💛鍵っこさんへ。

鍵っこさんの〇〇ちゃんも膵炎になった事あるのね。
何歳の頃なのかな。
〇〇ちゃんも いっぱい痛いのを頑張ったよね!
ころんは今回で2回目の膵炎で 前回膵炎になった時より歳を重ねてるからグッタリ度がひどいの。
〇〇ちゃんは 何日間の絶食だったのかな?
色々知りたくて(;^ω^)
ほんと なんでわたしがならなくて こんなちっちゃい子が あっちこっち痛くなるのだろう。

年賀状 大丈夫なの?!
辛いのに頑張って書かれたのね。
喪中だと知ってたので 今回はお出ししない方が・・とも思ったのだけれど よろしいのでしたら書かせていただこうかな。

鍵っこさんも体調に気を付けて お孫ちゃん達と大勢楽しく新年をお迎えくださいなの。
心配してもらって ありがとデス( *´艸`)
【 2014/12/27 】 編集
みーちゃん
その後ころひなちゃんの体調どうでしょうか?
回復に向かっていますように!!

みーちゃんが元気じゃなきゃダメだよ!
私、今腰を負傷してるんだけど
ウンPも片付けてあげれないし
抱っこもしてあげれなくて
すごく可愛いそうな思いさせちゃってるの。
絶対ママは元気でいなきゃ(T ^ T)

来年も可愛いころひなちゃんに
会いにくるね(^_−)−☆
【 2014/12/29 】 編集
ころんたんの具合はどう?
ひにゃたくんはどう?
暮れなのにこんなに心配なことが起きちゃって辛い~。
元気になってくれてたらいいな。
来年こそ、心配のない元気なころひなファミリーであって欲しいと心から願ってます。
【 2014/12/31 】 編集
みーちゃん!!!
ころんたんとひなたくんはどうなの!?
元気になってますように。

バタバタしてたら年越しちゃって
やっと時間できてやってきたら
ころひなのこと書いてあって
ホントに心配してます。
今年はどうか痛いところのないふたりでいてほしい。
それからみーちゃんも。
ころひなが元気で、みーちゃんが元気な一年であってほしい。
【 2015/01/01 】 編集
一時帰宅なりっても、滞在時間2時間なし。。
今、うちのななドンも、かんっきょ変わって、下痢。。

義父の介護で、29日退院できて、いままで、ずっとそっちで暮らして、今、おぼちゃんだけ、自分の家に一時帰宅。。郵便見られたくないから、(ヤツに)そして、全然片づけられてないから少しでも、家片づけないと・・・

えーーーー そんあがあったのね・・・
今どうだろ??大丈夫なのかな・・・・。

おぼちゃんが、こんなととき、みーたんいつも、励ましてくれて・・

二人で、体調不良になんでだろ・・・。

おぼちゃんもだけど、クリスマスも、正月もないけど・・・・
とりあえず、正月らしいことは、義父にも、奴にもしたけど・・・気分はこれからどうしよ・・・仕事もずっと休んでるし

ななちゃんも、体調不良だし・・・

元気なのには、おぼちゃんだけ・・心はズタズタだけど見た目はサイコーに元気。。

み~ちゃん!!頑張って!!おぼちゃんも、いろいろ頑張るけ。。

今年もよろしくお願いします!!
【 2015/01/03 】 編集
Re: タイトルなし
💛anままちゃんへ。

その後 腰の方はどぉ?!
少しでも軽くなってればいんだけど・・・。

そうだね こっちが元気じゃなきゃ子育て出来ないね。
昼間はanちゃん達 どうやって育児してるの?
心配だよぉぉぉ(´・ω・`)
anちゃんが 早く完治しますように!!

あたしもゆっくりしたらまた 行っちゃうどーーヾ( ゚∀゚)ノ゙
ありがとねっ♡
【 2015/01/07 】 編集
Re: タイトルなし
💛ビーババちゃんへ。

ころんは だんだん本調子に戻ってきてマス。
ひにゃも 多分大丈夫になってきてると思うわ。
心配かけちゃって ごめんちょ。
ころんは、また再発しないように さらにさ~ら~に~、見張りマッス!
ありがとねっアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

【 2015/01/07 】 編集
Re: タイトルなし
💛ekuたんへ。

おめっとちゃーん!
だんだん本調子に戻ってきてるよ。お薬がなくなって2日目なので油断したら怖いかな。
ありがとうね。

ekuたんと 2人の子供たちは元気でやってるかな。
まだブログを読む余裕がなくて 近況が分かりませぬ・・。
ころひなもだけど ekuたんを始め、ekuたんの子達や 他の子供たちも どっこも痛くない健康な毎日でいてほしいなって思いまっス!
心配かけて ごめんねっ(;´Д`)
【 2015/01/07 】 編集
Re: タイトルなし
💛おぼちゃんへ。

今はどうなのかな。ななちゃんの体調はどうなのか おぼちゃんの精神的な様子もどうなのか 色々気になる。
全部 おぼちゃんが背負ってるんだね。
体も心もやられちゃうね。
お父さんの事をしてくれる人は おぼちゃんしかいないのかな。
ななちゃんの事も気になるのに色々1人でやっているおぼちゃんが心配。
鬱になっちゃうよね。

見た目は分かんないよ。
あたしだって そう見られるもん。
人前出たら どんなに具合が悪くても どしても元気にふるまうじゃん。
だから おぼちゃんが心配デス。
うんうん よろしくダヨ!!
【 2015/01/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


