*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころん少しずつ元気だぞ日記。

新年が明けて もう15日経ちました。

今年も よろしくお願いしますなの。

遡って 日記を書こっかなって思いマス。

クリスマスに プレゼントが 届きました。

ぽめこちゃんから こんな ほんわかする本が届いたの。
( 例の事で お友達ブログを非表示にしてるので リンクも内緒って事で・・・

2015010801.jpg
ぽめこちゃんお気に入りの本デス。 わんこの本デス。

「 いいことがあった日、ろくでもなかった日、なんでもない日、どのページでも開いてください。なんだかとにかくうれしくなります。そういう魔法のこめられた本なんです。 糸井重里 」

って 帯に書いてあるよ。

いつでも手にとれるように 近くに置いてあるよ。 ありがとだよーー!!









あにきから 届きました。
2015010802.jpg
でへへへ おやつーーーー。

ありがとちゃん(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ









ビッキーママから届きました。
2015010803.jpg
どどどーーんとたくさん。

いつも2人ぶんなので 申し訳ないやら嬉しいやらデス。

マミーのお菓子は既にないの。ころんから隠れて気配を消し 違う部屋でもぞもぞ食べました。

いつも 本当にありがとうなの!!

ln012.gif

ここから ころんの看病日記デス。

ころんは 今 ずいぶん落ち着きました。

でも 数値はまだ戻ってません。

正月の間は お薬のおかげでなんとか乗り切ったけど 今はお薬がなくなったので これからは ころんの体力次第といった感じデス。

毎日 点滴も頑張ったし 注射も頑張りました。
ころんの肩まわりは 3段腹のようになってるので どこに点滴挿そうかなって場所を探されてました。

3年前にも 膵炎をしたのだけど その時は 吐血と下血がひどいにも関わらず回復が早かったのだけど やはり 年齢が関係してるのか 今回は 憔悴がひどかったです。

膵炎は 状態がひどいと 数日後に死んでしまうと聞いてたから怖かったよー。

原因は ジャンクフードと ストレス。

ジャンクフードと言われたとき 先生の前にも関わらず とっさに旦那に 「 あんたのせいじゃん!! 」と グーで腕を殴ってました。

ジャンクフードの「ジャンク」って 「 屑 (くず) 」 って 意味デス。


奴に 何度 「 やめて!! 」と言っても 菓子パンや 人のお菓子(脂質たっぷり)や あんこを 少量とはいえ あげるんデス。

今 多少元気になったころんを見て 「 あげていい? 」 って聞いてくる。

バカなのかな?

ほんもののバカなのかな?

「 わんこは短い一生だから 俺らみたいに美味しいもん食べさせたい 」 が口癖。



あんなに しんどそうなころんを見て まだこんな事を言うのかな。
あなたがよく言う 「わんこは短い一生」が あなたのせいで さらに寿命がみじかくなるだろーが。
しつけ教室に行って あなたが しつけされればいいのでは?
この膵炎は 先天性でもなんでもなくて 確実に防げたのに。
全部パピーのせいだね。

と イライライライラしてました。




毎日 仕事のお昼休みに おうちに帰ってきて ころひなと一緒にご飯を食べてたけど 年末からお昼は 帰らせてません。

「あ~、可愛い」ってすぐ あげてたから。



おめめも あけられなかったんだよ。
2015010804.jpg









ちょっと良くなっても これ以上 動けなくてこんな感じ。
2015010805.jpg

絶食絶水解禁時は フード3.5グラムを ぬるま湯でふやかして さらにベチョベチョにつぶして お粥状態。 おみずも ほんの数㏄から始めました。

でも年末は こうして ビッキーママの おもちゃで遊んでくれるようになりました。
2015010806.jpg

大好きなおさんぽも 我慢させてストレスになったらいけなから おさんぽさせてあげてくださいと言われたので 最初は 50メートルくらいだけ 歩かせてあげてみたよ。

とっても喜んでくれたんだーー。









ひにゃは チョーハッスルで遊びまわってました。
2015010808.jpg

ひにゃのおしっこの件は 尿結石、膀胱とも異常がなくストレスだろうと。

しかーし 膵炎の数値が ころんよりも高い事が判明。

ころんのようにすぐ 体調に異変が起きる子と ひにゃのように 無症状の子がいるそう。

・・・パピーは ころんとひなたに同じように ジャンクフードあげてたからね(怒)









さて 毎年恒例の 1月1日00:00 おめでとうのショット。

「 ころん おめでちょーー!! 」
2015010807.jpg








「 ひにゃ おめでちょーー!! 」 
2015010809.jpg





今年は 平凡でいいから なんにもなくっていいから こどもたちが痛い思いしない毎日を送れますように。

それと早急に パピーのバカが治りますように.。.:*☆



関連記事
【 2015/01/16 】 .。.:*☆痛いこと | TB(-) | CM(14)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/01/16 】 編集
ありゃっ 大変なことに なったたのね…
おいしいものを 好きなだけ 食べさせてあげたいって
お気持ちは 分からなくは ないけど
わんこと 私たちじゃ 体の つくりが まるで 違うから
ダメなもの は ダメって ココロを オニ!に しないとねぇ。
やっぱり 平和に 穏やかに 元気に…が 一番よね。
今年も よろしくねっ★
【 2015/01/16 】 編集
みーちゃん、今年もヨロシクですっ!
そっか・・・ころんたん、大変な日々を過ごしてたのね。
点滴打つところがなく・・・っていう話聞いたらもうたまんなくなっちゃった~
ころんたん、よくがんばったよね^^v
おもちゃで遊べるようにまで回復して、エライぞー!!

パピーは・・・っていうかうちのおいやん(夫)もだけど、男の人って甘い人が多いよねぇ。
んーもぅっ!ってところだけど。

とにかく、みーちゃんには、みんな強い見方が付いているみたいだし~いっぱいプレゼントうれしいよね♪
【 2015/01/16 】 編集
ころんたん・・・痛い痛い点滴やお注射いっぱいいっぱい頑張ったんだね。
早く元の数値に戻れますようにって、お祈りしてます。
パピーちゃん、ダメじゃ~ん!
ころんたんのためにジャンクフードあげるの我慢だよ。
【 2015/01/16 】 編集
・・・我が家も
菓子パンのパンの部分とか
味の付いてない部分とか 人間の物
たまに与えちゃうから パピーの事
言えないんだけどね・・・(*」ω」)ハンセイ

可愛いのは分かるけどね~
それが原因で苦しんだなら 
パピーも頑張って我慢しておくれ~!

でもオモチャで遊んだり
50メートル歩けるぐらいまで回復できて
良かったよ(*´ω`*)
みーちゃんも頑張ったね!お疲れちゃんだよ!
【 2015/01/16 】 編集
みーちゃんの介抱も大変だったと思うけど
ころんたんの具合が少しだけでも良くなってよかった。
膵炎って怖い病気なんだね。昔ビッキーも吐血、下血で慌てちゃったことあるけどジャンクフードが原因だったのか・・・。
あたしもパピーと同じことしちゃうからね。
自分のこと言われてるみたいだった。あたしも深く反省。

早くころんたんが元気になってくれることを心から
お祈りしてるからね。
みーちゃんも体調に気をつけて無理しないでね。

【 2015/01/17 】 編集
遅ればせながらあけましておめでとう~
今年も仲良くしてください!

ころんちゃん・・・膵炎になっちゃったのね!
それは辛いだろうに・・・
でも少し良くなったみたいでよかったよかった!
ジャンクフードが原因か・・・
うちも見直さないと。たまに食パンとかあげちゃってるの。
気をつけないとね。
私も反省するわ。

ころんちゃんが快方に向かうことを
お祈りしてます。
みーちゃんも寒いし今年はインフルも流行ってるみたいだから
体調に気をつけてね!
【 2015/01/17 】 編集
コロンちゃん、少しずつ快方に向かっているみたいで
ホントに良かったね!
るういが膵炎になった時も
すっかり良くなるには結構時間がかかったし
数値は上がったり下がったりで
コッチの気持ちも数値を見るたびに上がったり下がったりで大変でした。
みーちゃんもきっと心配で仕方がないと思うけど
頑張ってころんちゃんに、いっぱい笑顔を見せて安心させてあげてね。
ころんちゃん、早く良くなりますように!
みーちゃん、頑張ってね。

最後になっちゃったけど、今年もよろしくお願いします(^^)
【 2015/01/17 】 編集
みーちゃん、新年おめでとう^^
コメント、せっかく貴重なお時間を割いてくれたのに、最初の一文で切れてたよう。アメーバ、バカなのかな?
承認制、多分解除できたから、またおヒマがあったら遊びに来てね。
でも、今はころんちゃのことが心配だから、いいからね。

パピー。人間の食べ物は、ワンコにとっては高カロリーで、いくら少量でも、体の栄養のバランスが崩れちゃうんだよ。
ころんちゃんを見て、ふつうの元気な子よりも繊細なんだよ。
人のお菓子やあんこなんてもっての他!だよっ!
何かあってから後悔するんじゃ、後悔してもしきれないよう。

うちもそう、Yがわたしの目を盗んで ちょいちょいテーブルの
下で何かあげてる。
男ってバカなのかな?何度きつい言葉で怒っても再び繰り返す。

お互い苦労が絶えないねー。。。
一番は、人間の味を教えてあげることじゃなくて、健康ですこしでも長生きしてくれること。
私なんて、手作りご飯をあげた次の日に、うんちがゆるゆるなだけで、自己嫌悪。お肉脂身あったのかな?とか。古かったかな、とか。
物言えぬかわいいわが子の声なき声に、いつも耳を傾けていても、気づけないことが多いのに、みーちゃんはほんっとにすごいよ。
ころんちゃ、ちょっとずつ元気になって行こうね^^
みーちゃんがついてるから大丈夫だよー!

【 2015/01/17 】 編集
見れて良かった♪♪

まだ、手放しで喜べないけど・・・

み~ちゃんは、良きママなりよ。。


うちね、みみちゃんのとき、人間のもの沢山あげてたの。。
だから、ななちゃん迎えては、自分たちも、友達にも家族にも、ななちゃんに、人間用は与えてはいけません!!

ななちゃんには、人間用あげてるのは、ささみと、ごはんと果物かな・・・。ホントに、みみちゃんの時はひどくてさ、チョコも食べちゃったんだよ でも、全然元気でね、このみみちゃんの、ずぶとさを、少しでもななちゃんが持ち合わせてくれたら有難いんだけどね・・・・。

人それぞれ考え方が違うからね・・・
家族一眼で、頑張るんでし!!

【 2015/01/18 】 編集
ころんちゃーん 
ちょっとずつでも回復してる?
元気になってる?
ずっとマミーがそばにいてくれてるから
大丈夫よね、ね!

んもうぅぅ パピーったらぁぁぁ
ころんちゃんの調子が悪くなっちゃってるんだから、
ついついあげたくなる気持ちはよく分かるけど、
心を鬼にして オヤツのこと、改善しなきゃダメでしょ!
こまいぬもパピーに「メッ」するぞ
【 2015/01/19 】 編集
遅ればせながら・・・
みーちゃんさん!ころんちゃん!ひなたくん!
今年もよろしくですm(_ _)m

ころんちゃんっ。ちょっとではあるけれど
良くなってよかったぁ〜
パピーさんジャンクは・・・
気持ちはわからんでもないが
じゃぁ〜わんちゃんにとってとってもいい
高級おやつをあげましょう!!(^^;)

ビームも高齢になったので
去年からご飯を変えましたっ!

今年も元気なアホラニアンの姿と
今時期限定の、みーちゃん好物「雪だらけビーム」を
お届けしまーす!(^^)/
【 2015/01/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/01/24 】 編集
みーちゃん。ころんたん、ひなたん♡
こんばんはー

ちょこっとはよくなってきてるみたいで
一安心。

パピーだめだよーーーー
気持ちはわかるけど
いくら美味しいものだって
小さな体には毒になるものがたくさんある。
後でころんたんがしんどくなっちゃうようなものは
いくら可愛くても我慢してね。

みーちゃん。
ストレス溜め込まないようにね。
みーちゃんがニコニコしてたら
ころひなも安心するからね。
そういうの絶対伝わると思うから
ファイトだよ♡
【 2015/01/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


