*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張るころん。そしてマミー。

 026.gif


今日はイヴだね。

ころひな家も 11月中旬からツリーを飾って 毎日夕方からはチカチカ光ってますよ。

ところで ころんはまた 膵炎(すいえん)になってしまったよ。

2015122401.jpg


簡単に言うと 膵炎とは 膵臓が自ら作り出す膵液によって腹腔内に漏れて 近くにある臓器を消化し始めて 臓器へ永久的な損傷を引き起こすって事だとか。

毎年健康診断を4月に受けてるのだけど ころんも8才になったから 年に2回受けようと思い 10月にまた行ったら 膵炎だと言われちゃった。 それも慢性膵炎だと。

4才に初めて急性膵炎になって 次は去年のクリスマスイヴの朝になって このまま無事にいけるかも・・・なーんて思ってたのだけどもね。

今回は無症状で たまたまの健康診断で見つかりました。

毎日の点滴と 血液検査でしたな。

その治療中にもかかわらず 嘔吐物の中に出血があったりして ちょっとうろたえたけど。

2015122402.jpg


そして 先生はもう 療法食にした方がいいとおっしゃられたので 仕方なく そうしました。

だって 毎日毎日痛い針をあちこち刺されてる姿を見てると フードを変えてあげるしかないでしょう。

可哀想でしょうがない。

点滴の液体の量が ころんの身体のキャパを超えて ころんの おてぃんてぃんから 毎日毎日どんどん溢れてきたりで ころん自身、身体の変化に戸惑ってしまってる。

重症になると 痛すぎてショック死する子もいるらしくて。 事実 4才の時には 痛みに震えてたし 血を吐いたりしたしで。

この1年 食事も ものすっっごく注意したり ストレスも与えないよう それはそれは 大事に大事にしてたのだけども うまくはいかないみたいね。

2015122403.jpg


でもね ころんよ、案ずるな。

全力でサポートするぞ。だってあなたは マミーのかけがえのない子供なんだから。

あ、ひなもだよ(笑)

私のクリスマスプレゼントは ころんとひなたが健康でいることだよ。

今年の日記はこれでおしまいって ほとんど書いてないけどね(笑)


2015122404.jpg


PS メールやらなんやらかんやらいろんな形で 母の事について励ましてくれて感謝申しあげます。
  ありがとう
                xkuma5.gif


関連記事
【 2015/12/24 】 .。.:*☆痛いこと | TB(-) | CM(11)
No title
ヤッホー!!み~ちゃんのブログ読ませてもらってたよ。。
コメント開けてないから、メールも、躊躇しちゃっててね・・・
コメント有難う 嬉しかった!!!!!

ころんちゃん、頑張ってみ~ちゃんも頑張ってる。。
うんうん、み~ちゃんしかいないからね。。その気持ちわかる!!

ななドンも、調子悪くてね・・・自律神経失調症にさせてしまったんよね・・・・。

いろんな思い書いてね おぼちゃんは、介護の事やななドンの事も少し書いちゃってる。。少しね(笑)

今年も、忘れないで居てくれてありがと!!

来年もあいましょ♪♪

【 2015/12/24 】 編集
No title
ごぶさたです〜★
ころんちゃん ホント ちいちゃな体で
よく がんばってくれてるよね。
ソバで あたたかく 見守ってくれる
頼りになる ご家族が いてるから がんばれるのよね。
いつまでも ころんちゃん ひなたちゃんの 笑顔が 続くように
のんさまと ずっと 応援してるよ!
【 2015/12/24 】 編集
No title
ころんちゃん・・・そっか
またまた膵炎になってしまったのか・・・

でも ころんちゃんの側に
みーちゃんが居てくれるなら
鬼に金棒だもんね ころんちゃん!
みーちゃんの全力は 全力以上の
全力だもんね~!
安心して 病気と闘ってね!

あたし ころんちゃん
いつも可愛らしいから
いつの間にやら性別間違えてた(;´▽`A``
ころんちゃんに おてぃんてぃん!?って
一瞬真剣に悩んじゃったよ
いつの間にか女の子になってた・・・
ごめんね~ ころんちゃん(。-人-。)

ひなたんは しっかり男の子!って
イメージあるんだけどなぁ(;´▽`A``
【 2015/12/25 】 編集
メリークリスマス☆
いい子のころんちゃんとひなたちゃんのところに
サンタさんはきてくれたかな?(^-^)
おいちいのん、食べたかな?
聖なる今夜、素敵なこといっぱいありますように。。。
おかあさんのことも ころんちゃんのことも
大変な思いしてるみーちゃん
みんなみんなみーちゃんの味方だよ
ころんちゃん大好き! ひなたちゃん大好き! みーちゃん大好き!だからね~

こちらこそ、いつもありがとうね
また来年もどうぞよろしくね♪
【 2015/12/25 】 編集
遅れてごめん!
メリークリスマス!!
遅れてほんとにごめんなさい・・・

ころんたん、少しでも症状が緩和されるといいね。
陰ながら応援してるよ!

今年もあと少しになったね。
色々とありがとう~♪
全然更新してないけど、お正月には更新しようかと思ってるよ。

ではではあと少しで今年も終わるけど
体には十分気をつけてね!
【 2015/12/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/26 】 編集
こんばんは^^
それはそれは大事に・・・
てとこがもう〜(T^T)泣ける
こんなにも大事に見守っているのに・・・
病気は、容赦なくて、いやになってしまうね。。
でも、マミーの、太陽のように大きい心で包まれてるころんちゃ、戸惑いながらも、それはそれは、うれしく、心強くも感じていると思うよ
ほんとに、これ以上の痛いことは、もうやめてって、心の底から叫びたいよ。。

みーちゃん、最後の最後にブログありがと(^-^)
ポメ子も、時々お腹いたくなるけど、元気にしております
赤ちゃんがいると、どうしてもそっちにてがかかり、また毎日の変化も楽しくて、我慢させてしまうことも増えてしまったけど
でも、少ししたら、ポメ子に手がかかるようになるから、それまでは大目に見てね、と思っています。。
来年も、ころひなファミリーにとって、しあわせな一年でありますように。。
今年もたくさん、優しい気持ちをありがとうでした^^
【 2015/12/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/31 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/31 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/02 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/01/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


