*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わんにゃんドッグ

一台しかない 我が家の車 ぶつけられたよー。



バウンドしたんだって。 あたしと ころんが 乗ってなくて 良かったねぇ。



相手は 非番の おまわりさんだったよー。あたしらのより おっきい車。



「 後ろに 車がいるとは 思わなかった・・・」 



これこれ 確認してなかったんだね。 駄目だぞ 見本にならなきゃならない おまわりさんが そんな事 言っちゃあ。



今 修理中。 ころんの お散歩の日までは 納車してほすぃな。



さてさて 先週の土曜日に ころんは 「 わんにゃんドッグ 」 を 受けてきたよ。





フィラリアの 検査で 採血するなら 「 痛い事は 一回で 」 と思って その 血を わんにゃんドッグにも 使って 調べてもらいました。



あんよ以外は なんにも異常ナッスィングゥ  やっほ~~~ぃッッ



その後は 毎回 同じトコだけど セミナーパークへ GO!!








風が 強くて ぼっさぼさ。



風で ころんのフリルが 舞い上がって バレリーナの チュチュみたいに見えたちゃ。



さぁ クルクル回ってごらんあさ~せ。








恒例の 前足 しゃかしゃか わっせわっせ・・・。








そうそう ここだ! 0才の時 ハーネスが 抜けちゃって 柵をすり抜けて 真下まで 転げ落ちたトコって



階段を見たら 分かると思うけど 結構 急な斜面でそ?この下は コンクリートだし 焦ったぁ。。。



階段を 下りながら マラソンしてた 見ず知らずの おじさんが あたしらの悲鳴に気づいて キャッチしてくれたんだ。



そう・・・ころん 知らないおじさんに お姫様だっこのスタイルで キャッチされたんだったゎ (爆)



あの時 ころんは ダックスくんが 怖い怖いって 逃げてて 逆方向から ハーネスが スルッと抜けちゃった。








そうだね 楽しいねぇ。 転げ落ちたこと 忘れちゃったかなぁ?








お願いビーム 発射しないの。



パピーは 上目遣いに いちころなんだから。それを 知っててやる おぬしも 悪よのぉ
 
関連記事
わんニャンドッグ、どこも悪いところないなんて、エライわぁ。。。。みーちゃんの栄養バランス抜群のお食事のおかげね!!ショコラもきょねん、ハーネス抜け出して、公園から家まで全力疾走しちゃったことあったから、本当にハーネスってしっかり装着しなきゃこわいなって思ったよ。。。
ころんたん、ピンクのバレリーナ姿かわいいなぁ。。。
【 2010/04/04 】 編集
ころんちゃん元気でよかった!よかった!
しっかし~すごい高い所からコロがっちゃたのね。。。
おじさんいて良かったよぉ~おじさんナイス☆
ころんちゃん、ほんとバレリーナみたいに可愛いっす♪
私も上目遣いにころんちゃんビームしてほしいな

ブンブン合宿は7月初め。。。初夏がいいかも~
爽やかな風浴びてポメっこ達にいいわよね
【 2010/04/04 】 編集
同じレディでも、我が家のチョコとは大違いですねぇ。
今朝も、リバー・サイドを散歩していたら・・・。
鴨を追いかけて、川の中に・・・。

最近はクリの収穫時期か、
アジア系の人が公園で栗拾いをしています。

いよいよ、黄葉が始まってきました。
【 2010/04/04 】 編集
さすが、娘ポメのころんたん☆

お父さんを手懐けるワザを心得ておりますね(笑)

お外大好き、ころんたん、ワンドッグ問題なしで
よかったねーー☆
あんよがこれ以上悪くなりませんように☆☆☆
こたほぷ一家も願っているよ(>_<)☆
【 2010/04/03 】 編集
それは驚いたでしょう?
警察の車にぶつけられたなんて2度驚くね。

今日はお天気よさそうですね。
ころん桜食べたかな?まだお花が散らないからまだかな?

今日でブログまる5年になりました。
今日から少しブログを変えました!
コメント短くする事にしましたよ!
いつも長いからね。
ここでは何時ものように沢山書くけれどね。

本当は
ブログ止めるか続けるか悩んでいたのです。
でももう少し頑張ってみます。
【 2010/04/03 】 編集
えー!車、ぶつけられたのお!?
ころんたん、乗ってなくてよかったねえ
でも、良い機会だからきれいに直してもらっちゃお~^^
足以外、悪いとこなくて一安心^^
うふ~これで思いっきりはちれましゅって顔してる
とっても楽しそうで観てるだけで笑顔になっちゃいましゅ~^^
でもまあころんたん、ずいぶん高いところからおっこったもんですねえ
そこまでダックス君が怖かったの!?
うちのと一緒だわ・・・
怖いともう、無我夢中 何が何やらわけわからんまま逃げようとする
うちも一度、私がこけたときにハーネス取れて、ポメ子、ひゃっほ~といわんばかりにガーーー!!って走っちゃって・・・
車来たら、間違いなくはねられてたと思うと、ポメ子も運を持ってるのかな、って
でも、もう使っちゃったから、気をつけなくっちゃ!!
ころんたんの帰らんでしゅビームには、毎回まいっちゃうね~パピー^^;
【 2010/04/03 】 編集
ドッグ・・・何もなくて、良かった。。
あんよだけね。。
なな昨日から、病院だよ。。皮膚炎おこしちゃった。。昨日トリミングでね、その足で、狂犬病チクンしてもらおうと思ったら・・治療が先で、チクン2本打って塗り薬だった。。来週行って、大丈夫なら、狂犬病チクンしてもらってくるね。。

ころんちゃん、元気が一番健康第一。。
沢山遊んでね!!
【 2010/04/02 】 編集
ひや~。。おっこつたの??みみも、ドラッグストアの駐車場の階段から・・嬉しさあまりに、勢いよく、走って止まると思ったら、そのまんま、飛んで、一番下へ・・・・やっぱり、Pタイルでしょ(笑)みみ、ヘッチャラ・・・あたしは、足とか、身体が複雑骨折してないか・・足とか、身体曲げてみても、うんともすんとも言わないから、笑ってしまった・・・。ほっとしたわ。。階段かなりの、急なんだ・・。なにもなくてよかったな。。7歳位って言ったらもう、シニアだったんだね・・・。。

ミスバニーちゃん可愛いなり。。
笑顔あって羨ましいぞ!!

納車してもらえそ?
今日は、突風ひどかったよ。。みーちゃん、ななを預かって欲しかったよ。。

おまわりさん、注意力ないんだね・・・困った人ね・・。少しは無理言っても大丈夫だよ(笑)
みんなが、乗ってなくて、良かった。。

ころんちゃん、こんどは、どこいくん?
【 2010/04/02 】 編集
ほほ~ワンコドッグね!!
年に一度位は受けといたほうがいいかな?!
来週次郎のフィラリア薬もらいに行ってくるから
先生にお願いしてみよっとぉぉぉ。

ポリスマンも結構ドンクサイのね~ププ
それにしても、旦那さんむちうちとか平気??
警察カーだからって、安心できないね。

ころころ落ちちゃったころんちゃんを
キャッチした光景想像しちゃったけど、
救われたね♪
お散歩のびのび楽しんでね~^^v
【 2010/04/02 】 編集
ころん お洋服 似合ってるね~ (^-^)
ホント ころんは足だけだね。
あの しゃかしゃか映像観てたら 
元気いっぱいだもんね。 
いっぱい 遊ぶんだよ~ (^-^)
【 2010/04/02 】 編集
随分高いところから落ちたんだね、無事で良かったよね、ころんちゃんも親の弱み知っているね。
車早く治ると良いね。
【 2010/04/01 】 編集
車ぶつけられちゃったんですね!それもおまわりさんだなんて・・・ご主人様は大丈夫だったのですか?
ころんちゃんのお散歩の日までに車の修理間に合うと良いですね!

わんにゃんドックがあるのですね~!!
ころんちゃん異常が無くて良かったね V(^0^)

【 2010/04/01 】 編集
あれま、車ぶつけられちゃったんですか。
しかも相手がおまわりさんだったなんてぇ。。。
市民の安全を守る人が不注意とは、いけませんね!
そういう私も、1月に自らの不注意でぶつけちゃったんだけど(汗)
セミナーパークはコロンちゃんの庭みたいなものですね~。
あの急斜面を転げ落ちたんですか?!
でもお姫様抱っこで救出されたなんて劇的すぎる!

マラソン中のおじさん、グッジョブでしたね(^_^.)
私も3年位前はよく日曜日にあそこでジョギングしてたんですよ。
もしかしたら、ニアミスしてたかもしれませんね(^'^)
【 2010/04/01 】 編集
コロンちゃん、ふっさふさー!
お願いビームに萌え萌えです

検査結果良くてよかったですねー
【 2010/04/01 】 編集
ころんちゃん!
何事も無くよかったね~

かわいいお洋服着て…(^^)
いい風受けてるぅ~

しかし、ずいぶんと転げ落ちたんですね~
お姫様だっこのスタイルでキャッチって…
そのころから姫だったのね…

う~ん…ころんちゃん…
凝り下落ちた事…その表情から見ると…
忘れてますね。(^^;)

お願いビーム…僕もいちころです。
【 2010/04/01 】 編集
クルマぶつけられちゃったなんて、ショックだね。
でもパピーに怪我がなくてよかったよ。あたしもよくバックしててぶつけそうになるから、気をつけなくちゃ。
わんにゃんドッグっていうのがちゃんとあるんだね、知らなかったよ。あんよは別にしても異常がなかったっていうのは最高の報告じゃ。よかったねぇ、ころんたん。(≧∀≦*)

ピンクのフリフリがピッタリのころんたん、超可愛いよぉ(〃 ̄ω ̄〃) こんな可愛いころんたんと結婚できた?ビッキーは幸せだなぁ。
今度坂から落ちそうになった時は、ビッキーの厚い胸で受け止めちゃうからね♪・・ホントか?
お願いビーム、これやられたらマジいちころだね。
【 2010/04/01 】 編集
昨日無事に旅行より帰宅しました。ご訪問ありがとうございます。
広島もとっても寒かったです。その模様はまたブログで。(ただ今準備中!)

ころんたん、内臓は健康優良犬なんだね!
よかった、よかった♪

えっ!そんな高いとこから落ちたんだーでも見知らぬおじさん、よくキャッチしてくれたんだね。
そのころんたんの様子からして落ちたことは忘れているみたい・・・怖かったことは忘れられたに越したことはないよ~
ころんたんは、乙女のまんま元気でいてほしいなぁ☆
【 2010/04/01 】 編集
え~っ!
ころんちゃん、こんな坂を転がり落ちたの?
でお姫様抱っこでレスキューですとな?
でも、無事でよかったよね。
お買い得のゆうか(笑)も三階から階段全部落っこちたことがあるんよ。
やっぱ何ともなかったけど…。
恐いで、おいたはほどほどにしてほしいっちゃ。

お、そやった。パパさん大丈夫なん?
恐いよね、自分が注意してても、ぶつけられるんじゃけぇ。
私も、最近オバハンに追突されてね、そいつ逃げようとしたから止めたら、今度はぶつけてないって逆切れ。
車は見た所何ともなかったけぇ、時間がもったいなく感じて、私からさらばじゃしてきた。
車、はよ戻ってきますように。
【 2010/04/01 】 編集
ころんちゃん、健康ばっちり♪
よかったよかった!!
お注射チックンはイヤだけど
ちゃんと診てもらえて安心安心
フルルンナも定期健診がもうすぐだから
行ってこなくちゃ~
おぉぉ、これが、あの、ころん転がりの斜面なのね
こんなとこを転げちゃったんだー(ノ゚ω゚)ノ*.ワオォー
おじちゃんに お姫様抱っこで助けられたんだ
おじちゃんも さぞ ビックラこいたことでしょう
バレリーナころんちゃん うっとりしちゃうわぁ
可愛い可愛い~ いい笑顔だよぉ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
フルルンナと一緒に 白鳥の湖でも踊ってみるか~( ´艸`)ウフフ
【 2010/04/01 】 編集
み~ばぁ、ころんたん、こんちは!!
雨だね。。。

わんにゃんドッグお疲れ様(^_-)-☆
特に異常なくてよかったね!!
ドッグドッグって言わんの???ww爆
オカン、密かに思ってしまったよw

しかし、ほんまに誰も怪我せんでよかたばい(●^o^●)
しかも、加害者おまわりさんてな\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかも、後方不注意ってな(;一_一)
あり得ん!!!

ころんたん・・・・
おじさまにおしめしゃま抱っこされたんだ(*^_^*)
やっぱり可愛い子にはおしめしゃま抱っこ似合うんだべw
でも、これからは坂に気をつけるんだよ(●^o^●)
【 2010/04/01 】 編集
ころんちゃん お疲れ様!!
健康体 そのものだねっ。
あんよも このまま 落ち着いててくれると いいね!

なかなか の 体験を なさってるのね~ ころんちゃんってば。
そんな 修羅場を 踏み越えてこそ 今の ころんちゃんが ある… わけないか。
笑顔 いっぱいで 楽しそうな 上目づかいね~
自分が かわいいって 分かって やってるでしょう!
もちろん 心の臓 わしづかまれちゃったけどねっ
【 2010/04/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


