*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お水にドボン

土曜日は みんなで 福岡の ペッパラへ GOしました



県内のペッパラは 相変わらず キャリーに入れて入店しないと 駄目なんだもん。



抱っこも 駄目、 お顔も 体も見えたら 駄目なんだって。 なので こっちから お断りじゃ



道中 長いので ちょっと ころんの身体の事も考えて この前の 下関の公園で お散歩です。








「 風が 気持ちいいでしゅねぇ。 」








可愛い真っ白の ぷりけつを プリプリ振って モンローウォークで 悩殺よぉぉーーー



マミーの ぷりけつだって 負けてません。







水のみ場を 発見したよ。



お水が怖くて 家では 蛇口から出るお水を見せると 抱っこされたまま 無我夢中で おててだけ 「 水かき 」を やりだすの。








マミーは いたずらごころが 芽生えて・・・じゃなくて いろんな事に チャレンジさせたくて 回りは お水だらけだけど 抱っこして 連れてきてみたよ。








「 怖くないから 大丈夫よ。 」 な~んて 言ってたら・・・ 








後ろ足2本 落ちた  (。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゛.:';、ブフッ



めっちゃ 逆切れ されたよ。



「 ご、ごめんねぇ 」と 言いながら 大笑いして すまんっ ころん。






気を取りなおして お散歩開始したんだけど 芝生や 草ばっかり食べるから・・・



釣りました。



※ ハーネスだから 苦しくないよ。 あんよも 痛くないようにしてるよ。






さて ペッパラで収穫した物は これ。



今まで 服のサイズは 「 3S 」 だったのに 今回から 「 SS 」・・・



だから 痩せろって 言ったでちょっっ・・・



今回の 服選びのテーマは 「 花の子 ころん 」 



水色の 変な音が鳴るボールは 兄ちゃんが バイト代で 買ってあげたらしい。



バイト代が 入ると 「 俺のお金 」 と 「 家に入れるお金 」 と 「ころんに 買ってあげるお金 」とに 分けてるらしい(爆)



私も 上手に おねだりしてみよう  うしし。



さて 水曜日から 二泊三日の予定で 長女&ひーくん 帰ってくる。



赤ちゃんの面倒 どーやるんだっけ・・・・・・忘れました  。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ァハハハ



離乳食を 食べさす時 ころんと一緒に 「 おすわり  まて  あくしゅ  あご 」 って やってみよう。
関連記事
みーちゃあああああん(笑)

ごめそごめそ…4月から保育科の大学に編入して、忙しかったり、倒れたり、ラジバンダリーーでずっと、遊びにこれなかったよ(><)

今日は、またまたみーちゃんところんたんにに癒されに来たの!!

てかてか、この記事ね、前に見ててコメしたかったのに、時間に追われててコメできなかったの(泣)ころんたん、最近はあんよの調子もすっかり良いみたい??だね◎
健康が一番だよね!!

私も、みーちゃんみたいなママだったら良かったけど、うちんちのママ・パパリバティ♪♪は、めたんこ厳格でさ、何度も喧嘩して乱も起こして、落ち着いて結婚した(;。;)笑

でも3年も旦那と同棲してたから、今じゃ良くも悪くも空気みたいな存在。。。爆

ころんたん、ころんたんはワンちゃんで良かったよね?!
人間世界には、理不尽な事がたっくさんあって、もう汚くて嫌だよ・・・

でも、ポメ仔ママは負けないよ!!!

ころんたんのママみたいに素敵な人になる為に、精一杯ガンバルンバ★

だから、ころんたんも1日も早くあんよを完治させてね。
ゆっくりゆっくり、成長してね。

ポメ仔は頑張って頑張って、頑張って、高校で書道の先生になるよ(++)
地球がひっくり返るくらい大変だけど、大切な大切な子ども達が幸せになる為に、この2年間、死ぬ気で自分と戦うよ。

みーちゃん、ころんたん一緒に頑張ろうねん(^^)


【 2010/04/20 】 編集
おばあちゃんやっていますか~~!
ころんちゃんとどっちが楽かな?
もちろんころんだよね!ハハハハハ

疲れは不整脈の原因になるから無理しないでね。

本当に日本はなんでも今は大騒ぎしすぎかもね!
正味期限や消費期限もすごいよね。
あれでまだ食べられる物を捨てるのでしょう?
私はこちらにてから消費期限切れを食べていますが
生きていますよ!

【 2010/04/16 】 編集
みーちゃん、ご無沙汰してたなり!!!

あらら~マミーなのに・・・ころんちゃんのこと笑ったの??ギャインですでしょ(笑)
釣ったり(笑)されるがままの、ころんちゃん♪
小さい可愛い♪ペッパラいいよね♪ころんちゃんは、合うだんね。。ななも、持ってるよ♪桜のオベベ着せたかったのに・・・もう終わるじゃんね・・。

兄には、家にもお金入れてるの?すごいぞ。。良い子に育てたね♪

こっちは、冬だよ・・・さぶいよ~。。
マミーも、ころんちゃんもさぶいから気をつけててね!!



【 2010/04/15 】 編集
誕生日を見たら、今月だったんですね。おめでとう。
我が家のチョコは、ワイルドなレディです・・・(^^)
【 2010/04/15 】 編集
実はお風呂も嫌いなの~~!(笑)

そもそも水恐怖症は子供のときに

温泉で2度も溺れたの!

海で1度!

あの恐怖から抜けられないのです。

ほとんどシャワーです。

我家には大きなスパバスがあるのですが

実はそこでも溺れかかったよ!

寝転んでいたら滑った~~!ハハハハハ



お孫さん達もう来たのかな?


【 2010/04/14 】 編集
こんばんはー♪
コメントありがとです★

そうです!
あれ私ですw

最近顔出し解禁したので
さかのぼるとうちの旦那まで出てきます…w

是非見てみて下さいー!

ころたんは相変わらず可愛い♪
【 2010/04/13 】 編集
ウププ。(≧v≦)
ころんたんのおさしんがいっぱいで嬉しいニャ♪
ぷはぁ~のお顔とぷりけつにぞっこんLOVEのビーババ(時代古すぎか)
ころんたん水ぽちゃなっちゃったんだ~!そりゃびっくり焦っちゃったよね。(* >ω<) 運動神経悪いのはビーババにそっくりだよ。ふふふ。
ペッパラでいっぱい買ってもらってころんたん良かったね~!!テーマが「花の子 ころん」ってとこがニクイねっ。花の子になったころんを早く見たいぞぉ。
それにしても・・・にーちゃん。
なんてやさしい子なんだ。バイトしてもらったお金を自らそんなふうに分けるなんて、涙出そうになったよ。ほんにいい子じゃ。
ころんたんの最高のアニキだね。
【 2010/04/13 】 編集
お水そんなに怖いの~w?

そんな怖がってる姿も可愛いけどね★

可愛いお洋服買いましたね~♪
来ている姿も早くみたいなぁ★
【 2010/04/13 】 編集
みーばぁ、ころんたんこんちは!!
今回はみ~ばぁがいっぱい登場してるw

明日ねえちゃんとひー君帰ってくるんだね(●^o^●)
楽しみだね!!!
ちゃんとお掃除した??んっ??w

ところで。。。
ペッパラってペットパラダイスの略なんだねw爆
皆さんのコメント見せていただいてわかった(^_-)-☆
ひとつ賢くなったオカンです♪

しかし、ころんたんいっぱい買ってもろて・・・w
いいなぁ~~~♪
マミーも新しいの欲しい!!!って言ってるでw

兄ちゃんもバイト代でころんたんのおもちゃ買ってくれるなんて(>_<)
なんて素敵な男性なんでしょうか(^。^)y-.。o○
やっぱり親の育て方がいいんでしょうなw
これ素直な意見よん(^_-)-☆

さて、明日からは離乳食作りガンバレ(●^o^●)
【 2010/04/13 】 編集
ころんは 水がダメなんだね~ (^-^)
モンローウォーク いいねッ
いあっぱい ドレスがあっていいなぁ~

お兄ちゃん 偉いね!
ファミリーって ホント いいなぁ~
【 2010/04/13 】 編集
おはようころんちゃん
みーちゃんとこのペッパラ…
誰のための「ペットパラダイス」なんやろうねぇ
体もお顔も見えたらダメだなんてさ(・vv・) ハニャ???
でもぉ、ドライブがてら遊びに行けちゃうペッパラがあって
よかったじゃーん
アタシはいっつもネットショップでお買い物してるんだ~
でね、でね、 ころんちゃんの新しいお洋服さ、
フルルンナとおそろいなんだよ~ 2つともヽ(*^^*)ノ
これ、可愛いよねぇ♪
今度、コラボでファッションショーしてみようかぁ
きっところんちゃんの方が似合っちゃってるんだろうけど(o^-')b☆
お水にドボンしてしもうたの?
ありゃま、まだ水は冷たかろうに
水も滴るいい女、ころんちゃん やね(*'-'*)
【 2010/04/13 】 編集
ぷはあ~って顔^^
いい顔してるわ~!
ポメのぷりけつはもう、完全にノックアウト~!!
かわいすぎます・・・

うちの子だったら、絶対に、乗ることさえ拒否だと思う、飛び石・・・
なんかね、初めてのこと=怖いことって思いが強くて、もう、ほんとビビリでやんなるわ~

でもさ ころんたんのものを買うために、家族そろって車飛ばして、ペッパラ。。。いいなあ~^^
途中休憩も入れてね

にーちゃんも、偉いな~
私、完全ににーちゃんのファンです^^

ひーくん、帰ってくるの楽しみですね~
ころんたんの反応も・・・ぷぷっ

あ、そうそう、スウィートピー、悪くなってきちゃった・・・
でもしばらく楽しめたから・・・よしとしよう!
ブルーベリーは順調ですよ~^^
【 2010/04/13 】 編集
土曜日はお散歩出来て良かったですね(*^。^*)
ころんちゃん気持ち良さそうな顔可愛い~♪♪

可愛い洋服も沢山買ってもらえて良かったね~!!
息子さんえらいね!!
バイト代家に入れてくれるなんて優しいな~

ひーくんが帰って来るの楽しみですね。
【 2010/04/12 】 編集
あははは・・・
「ぷはぁ~」のころんちゃんの顔!
気持ち良さそう~

あら?
どっかのポメと一緒!

つられてる・・・・
【 2010/04/12 】 編集
ペッパラ?何?モールの名前かな?
水が怖いのね!
それなのに足が水に落ちたら怖いよ~~!
私そのころんの気持ちがわかるのよ!
だって私も水恐怖症だもん!
5センチ水があったって嫌だよね~~!ころんちゃん!

皆から沢山プレゼントされてころんは嬉しいね。

そうかお孫さんがやって来るのか!
賑やかになるね!

小さなリンゴはきっと姫リンゴだよ!
一口で食べられるでしょう?
我家の小さなリンゴは6口ぐらいかな?
蜜も入っているのよ!

【 2010/04/12 】 編集
こんにちは♪
福岡に行ってきたんですね~。
小野田のお店は、お顔も体も見えたらいけないの?
ひっどーい!ホント、こっちからお断りじゃわ!
調達してきたお洋服、フリフリで女の子らしくて可愛い~♪
ころんちゃんに似合いそう(^.^)
私もラブリーなのが大好きだけど、ウチのお嬢ちゃまには似合いそうにないのです・・。今度無理やり着せてみようかな。
お兄ちゃん、バイト代からちゃんと家に入れるお金ところんちゃんに買ってあげるお金を仕分けしてるなんて!優しいですね。お兄ちゃんの心意気に感動でウルウルです。
【 2010/04/12 】 編集
県内のペッパラ、キャリーから出せないなら、試着も出来ないじゃん!
ペッパラが笑っちゃうよ(笑)
こっちのはね、自由に店内お散歩してるよ~。
かわいいお洋服買ってもらったね。
次はファッションショーしてみせてよ。
そのボール、うちにもあるよ~。
ころんちゃん、ドボンしちゃったん?
まぁ、冷たく無かった?
風邪引いてない?
今度から、よく気をつけにゃあいけんよ。
【 2010/04/12 】 編集
ころんちゃん、やはりお外は気持ちよさそうだね、色々経験して楽しかったかい。
お孫さんが「お手」覚えたら可愛いかも。
【 2010/04/12 】 編集
ぷはぁ~のころんたんのお顔!おもしろ~い☆

えー!お水見たら、お手手で水かきするんだ~

かわいいだろうなぁ♪

えー!ひーくんにお手お座りって・・もう(怒)、みーちゃんったら!
【 2010/04/12 】 編集
お久しぶり~!
いつも、コメントありがとね☆嬉しいのだよ~!
そして、遅れてしまったけど、
ころんちゃん、お誕生日おめでと~!!!!
ピンクの洋服がめちゃくちゃ似合ってる~!!!
【 2010/04/12 】 編集
プリケツひゃっほぉ!

ペッパラってどこにあるんでしょう?知らなかった私って・・・
【 2010/04/12 】 編集
ええ~ ペッパラさん キャリーなんだ…
でも 今回も とっても かわいらしい お品が 手に入ったね。
今日 着てるのも 素敵~
のんさま 鼻血ぶっぱなしちゃうよっ。

お池にはまって さぁ大変 だったのね。
あははっ この間 のんさま も 落っこったよ~
のんさま は ぼーーーっとしてて 落ちたことにすら 気づいてなかった みたいだけどねぇ。
広い公園で 楽しかったかな??
サラダバイキングも 堪能できたね~
【 2010/04/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


