*---ころん&ひなたのにっきちょう---*

マミーが産んだ毛深い子たちの育児日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころんと ひーくんの巻

ワタシ 今までにない疲れを感じ しばし 死んでました。



PCを 開く事さえ 駄目でした。



結構 虚弱体質だったのね・・・と 思いたいけど 確実に 「 老い 」 の ようですな。



2泊3日の予定が 結局 水曜日から 土曜日までの3泊4日 ひーくん達 いました。



絶対 無理!! 子育て 無理っっ!! と 体力のなさを 痛感した 乙女のおババ。





姉ちゃん達が 帰って来た瞬間 ひーくんを 見るやいなや しっぽブンブン お耳ペタンコで 大歓迎。








同じ格好で動く こやつ達。



お互い 何を思いながら 遊んでるのかしら。



ころんが 遊んでる物を ひーくんは 取り 逆に ひーくんが遊んでた物を ころんは 取り返す。



まさに 姉弟のような おもちゃの取り合いも かいまみれました
 。








ひーくんが 9キロに成長してたので ころんに 覆いかぶさったら 大変っちゅー事で ころんは ソファーベッドに あげといたよ。








でもね ころんの お鼻を 「 むぎゅー 」 されちゃって それから ころんは おびえて 逃げるようになっちゃったよ。



赤ちゃんの 手の動きって 予想もつかないから 突然 お顔の前に手を 出されて やられちゃった。



赤ちゃんは赤ちゃんで いろんな物を 触りながら 覚えてくらしい。



怖いもの知らずの ひーくんは 満面の笑みで ころんに 近づくし ころんは ねんね出来ないし トイレにも おちおち行けないし ストレスが たまってきたよ。



とうとう ひーくんにも 姉ちゃん( 長女 )にも 威嚇しちゃった。



牙を出して パクッて。



歯を 当てる程度の 威嚇ね。「 近づかんで くだしゃい!! 」 「 あたちの ゆう事 聞きなしゃい!! 」って 言ってるんだね。



それからは どっちかを 抱っこしとくようになったよ。








「 パピーに 抱っこ されんといてくだしゃい 」








「 あたちしか 抱っこせんといて くだしゃいよぉ~ 」



今回 分かったのは ころんは ものすごく ヤキモチ妬きだって事が わかりました。



これ ほんと。 凄く 目の当たりにしました。



ひーくんが いない時間 ころんは あたし達の 顔や体に 全身を なすりつけて 甘えてくるの。



「 ほんま おまいは うぃぃ奴じゃのぉ



そして 土曜日 ころんは 食事中 歯茎がスパッと 切れて 口から出血。



日曜日 病院に連れて行き 化膿止めなどの 治療を していただき その後は ストレスを 発散させてあげようと いっぱい 歩かせてあげたのだけど・・・


夜から ずっと 動かなくなっちった。



疲れなのか あんよの痛みなのか・・・



今度は ころんに 付きっ切りで いてあげようと思う 今日であります。
関連記事
おーい やって来たど~ぉぉぉぉぉ ころんちゃん、お口スパッ大丈夫なん?

ひー君に逢える成長も楽しみだが、わが娘のことも心配よね。。
東のおばちゃん、ひー君に逢えるの楽しみかも(笑)せいちょう楽しみ!!
早いね・・・・もう、タッチしてるんだ・・・。昨日のことの様だよね!!

それよりも、おぼちゃんも、抱っこして!!両方でやってもらったことないから(笑)重たくて無理だけど ぶあっははは。。

子供はずっとみてないとだめだしね・・。ころんちゃんが、ここがあたしんちで、パピーにマミーなんよ♪って教えてくれてるんだね。。

マミーの虚弱は、以前からだよ(笑)おぼと一緒なり(爆)だっははは。。

ちょっぴり元気でた?

おぼちゃん、また3ヵ月後検査でもね、痛い痛いって言ってたの覚えてる?ピルまた飲めるようになったの。。でも複雑なの・・。
【 2010/04/20 】 編集
ころんはいつもみやびさんをいつも独り占めだったけれど
ひーくんがいて最後はちょっと焼きもちを焼いたのかしら?

動物は人間の子供が苦手だと聞いています。
それは何をするか分からないからだと思います。
鼻を強く握られて驚いたのね!

我家の猫も子供が来ると逃げますよ!

疲れはあとから来ますから用心してね!

私の父親は占いや方角を信じて引っ越しばかりしていました。
家も変な家て、家の中なのに台所からリビングに行くのに
渡り廊下になって外に出るのです。屋根はあるけれど
壁がありませんでした!だから冬は寒くて!ハハハハハ
【 2010/04/20 】 編集
おはよう、ころんちゃん・みーちゃん
先週はドドーンとお疲れさまやったねぇ
ひーくん、ずいぶんと大きくなって
かわいーいなってるやんかぁ(*゚▽゚)ノ
女の子みたいな雰囲気があるよ~♪
何にでも興味を持ち始めて動き回ってるんやろうねぇ
今はまだ、ワンコの扱い方なんて
教えようにも理解できないだろうから
どーしても ワンコにとっては
「雑」な扱いしかできないのも無理ないんよね
ころんちゃんも いいお姉ちゃんっぷりを
発揮しているじゃないの~ えらいえらい(゚∇^d) グッ!!
だけど、ヤキモチ妬いちゃうよねぇ
「可愛いねぇ」って言われるのは
自分だけの方がいいんだもんねぇ
わかるわかる、ころんちゃんの気持ち
みーちゃんも、久しぶりにちっちゃい子の面倒をみて
かなーり疲れちゃったみたいだね(;^_^A
無理もないって…
ころんちゃんの歯茎からの出血、どうしたん?
なんで切れちゃったんだ? 心配やわぁ…
ひーくんも帰って行っちゃって静かになっただろうから
ゆっくりころんちゃんと、まったりしてね(^_^)



【 2010/04/20 】 編集
マミーさん お疲れ様でした!
ころんちゃん なんだかんだ 仲良しできるじゃんって 思ってた 矢先でしたねぇ。
小さい子供さんって 行動が 予測不可能だから びっくりしちゃうよね。
成長のためには 必要な ことなんだけどねぇ。

うちの 近くの ポメちゃんが 赤ちゃんが 生まれた途端
赤ちゃん帰りして 甘えたさんに なっちゃったんだって。
やっぱり ヤキモチ やいちゃうよね。

ころんちゃんの 具合 いかがですか??
ゆっくり そばに いてあげて くださいねっ
【 2010/04/19 】 編集
みーちゃんお疲れ様でしたねm(__)m
ころんちゃん歯茎大丈夫?

ころんちゃんもやきもちやくんだね~(*^。^*)

みーちゃんもころんちゃんもゆっくり休んでね。

今度ひーくんに会うときは仲良く遊べると良いね(^_^)/

【 2010/04/19 】 編集
み~ばぁ、ころんたんこんばんは!!
そしてお2人共子守お疲れ様でした<m(__)m>

ひーくんはまだ赤ちゃんだから、好奇心の塊&怖いもの知らず・・・
なんでも触りたい!!お口に入れたい!!だよねw
悪気は無いから仕方無いんだけど、そんな状態に慣れてないころんたんは疲れちゃったね・・・
人間同士でも疲れちゃうんだら、ころんたんは余計にストレス溜まるよな(>_<)

パピーの腕も半分取られちゃってw
ころんたんにとって、ひーくんは恋敵かなwww

み~ばぁもそんな状態見て疲れちゃったね<m(__)m>
わかるよw
あたしもさ、実家帰ると最初はいいんだけど、段々ストレス溜まって早く帰りたくなるんだよねw

でもさ、ひーくんも段々大きくなってきて、ころんたんを可愛がってくれるようになるよね(●^o^●)
まだまだだけどねw

しばらくは、ころんたんとま~~~~ったり過ごしてね(^_-)-☆
PCなんて後でいいやん♪
【 2010/04/19 】 編集
そっか~みーちゃん、コロンんちゃんお疲れ様でした!
ヤキモチ焼くってあるよね~うんうん、わかるかも
家もレオン、めっちゃヤキモチ焼いて毎日大変さ
次回ひーくん来た時はひーくん成長してていい関係になれればいいね!
【 2010/04/19 】 編集
みーちゃんもころんちゃんもお疲れ様でしたね。
赤ちゃんは、可愛いけど、加減がわからないしねぇ。。。
先代犬のピースケも、生後3ヶ月のころ、1歳半の男の子にしつこく追いかけられて、子供嫌いになっちゃったの(涙)
だから、うーメイはなるべくあまり小さな子とは遊ばせないようにしてます。
といっても、もう周囲にはちっちゃい子はいないんだけどね。
それに、もし居ても、逆にうーメイの方が追っかけて嫌われちゃいそうだけど(汗)
ころんちゃん、今度ひー君と会うときは、ひー君と仲良く遊べるといいね。
同じ格好で遊んでる姿、超可愛い♪もう一度見たいな~。
【 2010/04/19 】 編集
ころんちゃんとひーくん近い!!って感動してたけど・・・
ちょっところんちゃん子供の動き方には疲れちゃったかな?!
歯ぐき心配だね>< やきもちとストレスといっぺんにきたから
みーちゃんも気づかれしちゃった??子育てってほんと大変そだわ。
しばらくはころんちゃん育児してね♪

【 2010/04/19 】 編集
なになに、どうしたの?
まずはみーちゃん、疲れがでちゃったのかい?
私はそろそろ更年期がくるのかな~ってお年頃でさぁ、最近調子いいって感じじゃないんだけど…すっきりせんっちゃぁ。
みーちゃんは、まだちと早いし…。
まぁムリせんように、しんどい時はゆっくりしんさいや。
で、やりたいことだけやっちょりゃええけぇね。

そして、もっと心配なんは、ころんちゃんじゃ。
歯茎切れちゃったん?
痛くないんかいね?
そんで、あんよはどうなんかいね?
うちの全員ヤキモチ妬きやよ~。
ころんちゃんもそうなんは、当然やろね。
ゆうかがね、右手をひょいと上げて、ちゃんと歩けんことなってから、びっくりして病院にいったら、何ともなくてから…ヤキモチ妬いて精神的にこんな風に、かまって欲しくて仮病になることもあるってきいたことがある。
もしかしたら、ころんちゃんは、ひーくんに嫉妬して、自分だけを見て見てってなっちゃったんかな?
でも、それなら、ひーくんが帰ったらすぐ治るやろうからね。
あんよが痛いよりええような気がする…。
はよう、元気になってよ。

ひーくん、久々の登場で随分大きゅうなって。
人間の子供の成長は早いね~。
元気そうじゃね。
また、逢えるのが楽しみじゃろうね。
【 2010/04/19 】 編集
ちょっと前まではクーハンでねんねしてたと思ってたら、ひーくん成長したねぇ。
ころんたんは大好きなおねーちゃんとひーくんが帰って来て、すごく嬉しかったと思うんだけど・・・チョコチョコと動き回れるようになったひーくんには驚いちゃったね。(・ω・ノ)ノヒョエ~
ちいちゃな子は予測不能の行動をするから、おちおち休憩も取れないんだよね。子育ては疲れるはずだ・・・。ビーババは1日と持たないだろうな~。
ころんたんは大好きなパパとママをひーくんに取られちゃうんじゃないかと、マジで心配だったんだろうな~。(´;ω;`)
ちっちゃい頭でいっぱい考えたり悩んだりして、ストレス抱えちゃったのかな・・・。歯茎が切れちゃったりもそれが原因?
今日はみーちゃんとパピーとにーちゃんに、いい子いい子してもらおうね。
いっぱい甘えて元気出してね~。
ビッキーも子どもが苦手だから、子どもにいじくり遊ばれた後は疲れたジジイのような顔になってるよ。
【 2010/04/19 】 編集
みーちゃん、久しぶりの子育て?で疲れちゃったのね・・・
子供より孫のほうがかわいいって聞くけど、やっぱりそう?
ころんたんも少しずつたまってきて、とうとう爆発しちゃったんだね~
もうひーくん、帰っちゃったんだー!
寂しいけど、ホッとしたっていうのが本音かな?!
ところで、ころんたんはもう大丈夫?
【 2010/04/19 】 編集
ころんちゃん、お疲れ様。
子守りは疲れるね、歯茎は大丈夫かな食べられるかな、今日一日はベッタリ甘えなね。
【 2010/04/19 】 編集
初め、おお!ころんたん、マジ天使!?ナース!??て思って読んでたけど、やっぱりね・・・^^;
子供の動きは未知ですね

しつけの先生のブログで、小さいお子様が最近家に迎えた犬とうまくいかないとっていうご家庭のお話をしててね
もうね、子供が、犬がいやがっているのに、あきらかにストレス感じているのに、それでも抱っこしたくてしょうがなくて、無理やり持ち上げようとするんだって
それを限界に感じた犬が、ついには威嚇を始めて・・・
先生は、それ以上ストレスを感じたら、噛むかもしれないから、本当にお子様を注意してみてください、てアドバイスしたんだけど
よくわかっていないみたい
親としては、やっぱり自分の子供が一番で、その子の希望が最優先、て思ってるふしがあるようで
でも、そこで犬が噛んでしまって、この子は噛む子!と認識され、保健所に連れて行くってことになったら、犬が悪いの??そうじゃない、この子はなんども、シグナルを出していたよ、やめてよ、それ、いやなんだよって
そんな声が、ちゃんと届くような環境を整えてあげなきゃいけないんだなって、思った
ころんたん・・・ 鼻むぎゅーなんて、びっくりしちゃったね^^;
甘えん坊ころんたんは、きっとかわいいんだろうな~^^
【 2010/04/19 】 編集
ワンコは嫉妬するっていいますもんねー。実家のアホ犬は、嫉妬どころか人間のことを無視するようになってますが(笑)

赤ちゃんの動きは読めないので、ころんちゃんにとっても怖かったのかもしれませんねー
【 2010/04/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

+++うちの子+++
*おさんぽかけっこ大好き。
*とてつもないヤキモチ妬き。
*さみしんぼであまえんぼ。
*4才に股関節切除。
*びびりんぼ。
*おそとがこわい。
*表紙のわんこもこわい。
*パピーがいちばん好き。
+++コメント+++
<>+-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。